【ゴキ悲】Halo Infinite 6ヶ月前のビルドで低性能PCでのデモだった。数ヶ月以内にXSX最強デモを疲労
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダークトロン
メンバー
今日の午後1:26
ブックマークを追加
#1
これは独自のスレッドである必要があります。改造はそれを許可してください。アラナによると、Xboxショーケースで見たのは6か月の初期のビルドでした。
スレッド内のReddit PostとVideo、3:48から開始 ---私の意見では、Microsoftがこれについて率直であり、ゲームが現在受けている批判を省いてほしいと思います。
343iとXboxの人々がクリーンアップをしようとすることの大きな頭痛の種を救うと私は確信している。 Tom Warren
@tomwarren
I'm sure Halo Infinite will be great, but I was really hoping to see how it could truly excel in the next-gen and on Xbox Series X. there's a lot more to show in the coming months
Halo Infiniteは素晴らしいものになると確信していますが、次世代およびXboxシリーズXでそれが本当に優れていることを本当に期待していました。もっと多くのことが表示されます今後数か月 今でもゴキステデモの全てを超えてるのに
最新ビルド来たらゴキブリ死ぬしかないじゃん デモはXSXより低性能なPCでやってたのに
XSXに来ちゃったら
もうクソステ終わるじゃん 今でも最強グラなのに
さらに強すなる
MSヤバすぎる
343最強 「Halo Infinite」は凄いとポリゴンが絶賛! ゴキww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595560225/
このスレで散々論破されて誰からも相手にされなくて自分でスレ立てる>>1
慌て過ぎてスレタイの誤字にすら気付かない 数か月以内に発売なのに数か月以内に最強デモ疲労とか疲れてるのか >>14
だからわざわざ自分でスレ立てて頑張って伸ばしてたんやな
健気やね こういうスレが出るって事は生粋のチカニシからしても期待外れだったんだな
AAAAがどうの言ってたけどMSは尻すぼみのパターンが多い Horizon2は4k60fpsロード無しで1の10倍のマップだから なんだ今回のは初期の奴かよ。なら発売日にはUE5より高画質になってそうで安心 >>24
期待超えてたのに
それよりもさらに実機は上ってだけだが >>27
余裕で超えてるわ
PCだって現時点XSXを超えるものは無いし なるほど
今回の見た目は縦マルチ用だからだな 箱1でこれが1080p60fpsなわけよ
そして箱SX版は4kにしてしかもレイトレを入れ込む、と言及されたわけだ
さすが箱SXだ、 PS5ではこうはいかんからな 何がしたいのか分からん
やっぱMSは宣伝に関しては下の下 >>34
これな
X1でFHD60fps
XSXは4K60fpsレイトレーシング
これが保証されてるわけで 一つ言えることはPS5には4K60fpsRTのタイトルがない。HALOは4K60fpsレイトレ追加込みになると発表されてる 製品では良い幅にパワーアップしてHALO3に並ぶグラフィックになるかもな halo5のβから製品版はそこまで劇的には改善されてなかったし心配 40レスされても
ほとんどが末尾Mの連投だった時の、スレの雰囲気はこれヤバイなって感じてチカ君が近寄ってこない時 >>41
必要ないなら昨日のグラで判断していいんだね 何で実機も使わず半年前のビルドなんて使ってるんだろう
問題抱えてるのか >>51
全く違う
糞グラしかないゴキステしかやってないとわからんか 発売まで残り4ヶ月しかないのに、何ヶ月も前の初期ビルドをわざわざ引っ張り出してきて発表会するアホな会社があるらしい 安心したわ。MSもわざわざHALOをPC使ったということもうなずける。超絶グラフィックのXSX版は発売日にならないと遊べないから動画以上のクオリティ欲しいやつは必ず買えってことだろ。サンキューMS 言い訳が苦しすぎる...
MSくん、そのままだとガッカリ評価は覆らんよ >>57
馬鹿なゴキブリとソニーを騙ぢ欺く作戦なんだろうな まぁ>>14のスレを末尾Mで「ビルド」で検索すれば、このスレで飛行機飛ばしまくってる末尾Mがどう言う奴か一発でわかるよな ヘイロー自体、面白さはマリオ並みに信用してるから別にぱっと見のグラなんか気にしてないが
結局、発売して数年後ぐらいが標準的なグラになるんだろうな まあ一部の君は8Tの1440P30fpsの蓮舫5で遊んでなさい。真の勝ち組は12Tflopsの爆速ロード4K60fpsHALOをレイトレで遊んでますから >>64
PCってことはXSXより低性能だし
実機はよくなりしかしないのに
てか全く炎上してねーじゃん
死ねよゴキブリ こういうところはちょっと間抜けなんだよなぁ
ソニーなんか実機性能以上のPCで走らせたテックデモをドヤ顔してハッタリかますのに >>66
スーパーマリオオデッセイ メタスコア97
Halo5 メタスコア84
「面白さ」とやらでは足元にも及んでないと思うぞ
マリオコンプの箱信者が勝手にマリオと同格みたいに言ってるだけで >>72
ソニーは全てでもより劣化
MSは全てでもよりレベルアップするしね PS5は5700程度、XSXは2080Tiより上で確定してるから大半のPC版はXSXより下。つまり真の勝ち組グラフィックはXSX発売日でしか楽しめない。XBOX買えば間違いないぞ 爆速SSD仕様になってしまったPS5は
もはやPCデモすら劣化になってしまうからなぁ Gears5、Oriウィスプ、後タイトル忘れたがこれらで4K120fps出すには2080Tiでも無理だってさ。ベンチマーク取った奴の話 >>73
俺個人の好みで言ってるだけだからそういうツッコミされてもな
ヘイローだけは面白いぞ
箱の主力IPだとギアーズはせいぜい良ゲー止まりで個人的には刺さらなかったが
ヘイローはCoDやBFより断然面白い、やっぱりFPSはスポーツ系に限るわ それじゃ1番注目集まるタイミングで初期ビルドお披露目するMSがバカみたいじゃん いやもうそういう問題じゃなくてグラフィックの作り込みがショボいんだよ >>73
お前、HALOやったことないことバレバレじゃん。HALOのマルチは未だ遊ばれてるモンスターゲーム。そもそもCoopもあるわけだからただひたすらグラフィック上げてもいいわけじゃないんだが >>86
コレよな
なんでPCで初期ビルド見せたのか謎すぎる 嘘くせえなあ
なんでそんなもの見せたんだよ
マイナスにしかならないの分かるだろう >>86
コロナの影響で今現在の実機映像できなかったんじゃねーの さすがにこんなイベントでこんなもん出してる時点でなんの信用もない もうビルドがどうこうじゃなくて根本的な絵作りとかエンジンの出来がダメダメだから最早どうにもならんレベルだと思うぞ
あの360初期にいたような髭面のオッサン見てみろよ、何の冗談だよあの人物グラフィック 滅茶苦茶HALO好きだけど今回のデモは拍子抜けしたのは事実
最終的に4と5を合わせた規模より大きいと聞くし期待して待つ
他のソフトは全部ゲーパス入るらしいし十分だと思うよ 最初が大事なのにこんなん見せるなや…
そういうとこやぞMS つまり今回のデモがショボかったってのは認識してるんだな
よかった 相変わらずフォージもあるから楽しみ
2018年に画面分割4人とか言われてたが、そこは変更ないんかな >>91
フィルさんはゲームと発表会の内容にコロナの影響は一切無いって言ってたんですが… >>98
ほんとな
相変わらずムービーやドラマパート多すぎたし
次世代を期待してるところにヤクザとバンナムゲー突っ込んでくる愚行は意味不明だったな
ソニーなんてファーストインパクトに全振りでハッタリかましてんのにな 糞箱SX、世界中で炎上しててズタズタすぎるわ
幹部が無能すぎる
もうこれどうにもならんだろ そろそろフィルは責任取るべき
箱の印象がどんどん落ちていく 初報でてから3年ほど経ってますけど
まだ初期ビルドってマジ? 無意味であってもスパコン使って映像出すくらいの気持ちでいて欲しい >>101
言ったのフィルだろ?
じゃ嘘じゃねーの >>108
つかなんでコロナの影響で実機映像無理なんだよ
バカなんかお前 XSXのローンチが11月なら、9月までにはマスターアップが終わってないとやばいのに間に合うのか?w https://wpteq.org/xbox/post-48253/
ゲーム史上最高の5億ドルを超えた予算の真のクオリティがいよいよ見れる訳か
https://wpteq.org/xbox/post-54749/
ゲーム史上最高クオリティのSlipspace Engineの本当の実力も見れる訳だ あれ十分綺麗で緻密なグラだっただろ
60fpsでヌルヌル動いてたし
PSファンボーイにイチャモン付ける資格ないぞ 言い訳がましくて見苦しいな
どうせ次も大したもん出てこないんだろという気持ちしか起きない >>115
PS5のゲーム叩きまくったから因果応報じゃん 安心したわ
次世代に適応させた最新技術を詰め込んだスリップスペースエンジンの実力はあんなもんじゃないだろ 発売まで半年無いのに
半年前の初期ビルド見せるってどーゆーことよ
もっとまともなウソつけよアホ ノーティゲーなら今頃数スレは行ってるレベル、しょぼいないろいろと >>118
ロード無しがロード10秒だし
ほとんどのゲームが4k無理だし30fpsだし
事前に言ってた事出来てなかったからだろ なんで高性能PCでデモしないの?
MSって100万程度のPCすら提供しないケチ企業だったって事? 最初はナイスガイ風を装っていたけど
余裕がなくなってきたのかフィルの虚言癖が露呈してきたな >>126
それもpCが低性能なだけ
XVAとSFSとBCがあるXSXではポップinなど存在しないと言ってる こんなもんPS4PRO2でも余裕で作れるわ!とゴキブリが申しております >>128
ゴミゲーゴミアス2ゴミすぎてゴミ炎上してたじゃんm 4K
60fps
12Tf
レイトレーシング
でもクソグラじゃ意味がない 数ヶ月ってさ
あと4ヶ月で発売なんだけど
発売してから流すの?
もうそんなもの流すタイミング無いよ 超絶失敗したインサイドXBOXから何も学ばなかったんだな 6ヶ月前のビルドだとして
6ヶ月でそんなにクオリティ上がらんやろ >>59
4ヶ月前だとして
4ヶ月前には殆んどできてるよな
それ初期ビルドとは言わなくね? 本当にコロナ流行前の時点で初期ビルドだったんなら
二年は延期だな ローポリ クソグラwと煽られたらこの言い訳
ダサいの一言に尽きる
4Kと60fps最優先したらグラが腐ったなんて誰が見てもわかる
魔法じゃないんだから 解像度 フレームレート 画質のすべてを最高設定にできないのは明白
結局PS5と同じで解像度か画質の二者択一になるんだろ
でかいホ吹いてるとあとで恥かくだけだぞ 仮にグラが綺麗になってもゲームプレイが古臭くてつまらなそう・・・ 最初から用意しとけよ
批判されたら後出しで言い訳とか見苦しすぎるわ それを100歩譲って信じるとしても
あのゴミを堂々とXSX発売を控えたタイミングで出してる時点で終わってるんだよねMS >>146
インディー(自称)
ガチのインディーズがSIE販売で出せるわけねぇだろw 今のデモだとPS4ローンチのキルゾーンSFにすら劣ってる
12TFをどこに使ってるんだ フィル「PS5の発表がショボくて安心したw
口先だけの特大ブーメランで草w >>153
ところがどっこい魔法のSSDなら全部出来ちゃうんだな、これが PS5がカウンター仕掛けるってことで急遽PC版の初期に切り替えた可能性大だな。多分PS5が情報出すときに新HALO完全版が出てくるんだろうな 箱Oneで大失敗した反省を生かして
次世代ではいい感じになると思ったのに
ほんとバカだ >>161
その場しのぎのウソばっか言ってるよな最近のフィルは
WiiUで大苦戦してた頃の任天堂岩田もこんな感じだったが、追い詰められてるのか HALO インフィニットがどんなに凄くても
どうせリーチの時みたいなセイバーとかいうカッコいい戦闘機に乗ってスペースコンバットさせてくれないんだろ
FPSだけやらされて満足できるのか(´・ω・`) >>153
ローポリ糞グラはPS5じゃん
Haloは圧倒的好評だったんだ >>154
>>157
Haloコンプゴキブリ
嫉妬しすぎだろ わかってないな魔法の12Tflopsなら超絶グラフィックスで勝ちだというのに >>172
開発期間六年だとする
最後の一年はデバッグ期間だよ
グラなんて上がりようがない >>175
>>161
アホかよゴキブリ
妄想でしかいきれんのか >>165
そもそもX1は失敗なんかしてない
PSよりよっぽど成功してる 完成三年前のデモでも
クオリティはそこから上がるどころか100%下がる
上がることはない
ましてや数ヶ月前なら絶対上がらんよ ここ数分のレスをほぼ独占して発狂してる奴がいて草
やっぱ炎上したのが効いてるんだろうな 君たちグラフィックスが全てじゃないっていうたやん。嘘かいな。ならPS5は当然超絶グラフィックス、4K60fpsRTタイトル出してよ ビルド関係ない冒頭のプリレンダ部分の時点でHALO5以下だしなぁ 残念グラフィックスをあえてショボくしてPS5のハードル上げる戦略な。でPS5でウチはこんか素晴らしいグラフィックスですよと言った瞬間にHALO完全版の登場で勝ち 最後の一年はデバッグなんだから
グラなんて上げる余裕無いぞ
未完成だからグラショボいとして
派手なポップインは言い訳のしようがない >>188
あれ、X1成功してたっけ?
何に成功してたんだろ 1年前のPVからえらく劣化したなと思ったらPCだったんか
箱本体でレンダリングしたらそら綺麗になるんやろうなぁ? CoDとかBFと同じジャンルだと思ってるからグラガーとか見当違いなこと言い出す
これグレネードで面白い吹っ飛び方を競う合ったりグラビティハンマーのSEでバカ笑いしたり味方乗せたワートホグを谷底に落とすゲームだから 発売3〜4か月前になっても未だに低性能箱尻の映像出せないMSワロタ
高性能PCの映像で誤魔化して海外で絶賛炎上中www ゴキは4K60fpsのシューターを1個でも出してから文句言えや
『Destiny 2』4K/60fpsに対応したXbox Series X版の映像が公開【Xbox Games Showcase】
https://www.famitsu.com/news/202007/24202827.html どうせ自信満々で公開してたくせに
リアルに箱1マルチならこんなもんだろ 満を持して出した高性能PCの映像ですら糞グラやもんなぁヘイポー()
箱尻って実効性能低すぎてPS5タイトルインディーのkanaにすらグラフィック負けとるw >>207
グレネード自体にダメージ判定あって、銃撃で辛うじて耐えた奴に
投げたグレネードがカコーンて当たってトドメさした動画は笑ったわw
爆発するまでもなく当たっただけでってのが驚いたな >>147
ポケモン剣盾であれだが
数ヶ月で草とか綺麗にはしていたよ >>201
そういう戦略はPS5がUE5デモを出した直後にやらないと意味ないんだよなー MSファーストはキャラデザが没個性
任天堂やソニーファーストの素晴らしいキャラクターを見た後だとモブにしか見えない この末尾Mが毎日フィルの名前でガセネタスレ立て続けてるから、余計にゲハでフィルがホラ吹き野郎みたいになってるんだよな
こいつ熱心なMSアンチだろ でも蓮舫5のこの間のコントローラーデモショボかったじゃんw >>219
あのデモよりはマシだったけどね
ただ、こんだけ注目浴びてた中で半年前の初期ビルド出すのもどうかしてると思うね その超絶グラフィックでも蓮舫5はロード10秒、RDNA1、5700程度。1440P30fpsが最高じゃあ話にならないわな >>75
こういう妄想書く奴いるけど、過ぎたるは及ばざるがごとしって言って
性能が良ければそれでいいと思ってるやつはあまり多くないんじゃないかと思うんだけどどうなの?
俺はPSと箱は性能がいい方が一つあればいいと思ってるけど
アホみたいに電力を食うスーパーカーが欲しいとは思わないんだわ
「ゲーム機としての職分」みたいなものがあって
値段にしろ消費電力にしろ、その範囲であることを望みたいんだけど
普通のコンシューマーゲーマーって違うんだろうか ソニーは映画屋でもあるから
エンタメ作ることに関しては一日の長がある 妄想も何もSXはGears5のベンチマークで2080Tiクラスと海外で散々上がってるけど知ったかくんww >>224
外車並みのデカさで中身は軽トラな車があったとして、まともなユーザーならそんな出来損ないは敬遠するってことですね。わかります 同じ世代のAMDパーツ使ってんだから
だいたい>>75の感じになるだろ
甘めに考えてPS5がRX5700+�ソ�ナXSXがRX5700XTよりは確実に上 >>210
だいぶ前にPS5版も4K60fpsってBungieが言っとるよ >>156
ほんとそれ
よく胸を張って堂々と出せたもんだわ
自分が担当者だったら恥ずかしくて逃げ出してるわ なんで今年の年末に発売予定のゲームのデモが未だに初期ビルドなんだよw Gears5、Oriどれも4K120fpsで発表されてますけどww、少なくとも俺の記憶間違いでなければ2080Tiでも無理と聞いてるがまたゴキくん嘘ついた? >>208
一人でやってたら多分つまんねーと思うよ?
これ友達とボイチャでガキみたいにバカ笑いしながら酒飲むゲームだし 初期ビルドは発売何時になんの?って疑問はあるがまあ良いとして、低性能PCで動かす意味が分からんな色々期待させる様な事言っておいて
単純に言い訳に見える だったら今回はヘイローは見せない方が良かったんじゃね?XBOX seriesX専用映像出せるまで見せない方が良かった。 >>230
PS5は似非4Kの可変60fpsだろうが PSよりもマシとか、そういう問題じゃない
ハードが高性能なのは分かっていた
後はそのハードでどんな体験をさせてくれるかなんだ 発売数ヶ月前で初期ビルド何てありえないからな?こんなデマに騙されるなよ
数ヶ月前なら毎週デバッグ用のロム焼いてるから あれだけ箱に都合のいい妄想スレ立てまくってる末尾Mが「あの動画は初期ビルド」って方向で妄想してるってのが全ての答えだよな
嘘でもあの動画は素晴らしい神ゲーって言えないのかよ >>162
お前脳みそあんのか
できるわけねぇだろ あの糞チィープロなマイクラにレイトレ施しただけであれ程に化けるから、今回のヘイローにレイトレ施したらかなり変わるだろうね。 魔法のSSDで超絶グラフィックスと妄想してる奴よりは神ゲーだよ >>241
みんなでスクショでピクセル数数えてた時代が戻ってくるのか
懐かしいな >>247
なお魔法のレイトレは発売後に追加アプデの模様
仮にもファーストの看板タイトルがこんなボロボロでローンチって前代未聞じゃないの >>250
追加アプデくるのか
正直グラは期待外れだったけど、まだ楽しみが残ってるんだな >>241
そもそもヘイポーも疑似4Kなんだがwww TITANRTXを振り回す宮本茂「これなんだかわかるか?ああああああああああ!?雑魚共が!俺に勝てる奴出てこいや!ヒャハア!」 最近のゲーム開発って開発初期(プリ・プロダクション)にバーティカルスライスといって
一部ステージを完成に近いクオリティで先に作るんだよね
だからそっからクオリティが上がることってあんまりないんだわ・・・
開発終盤であるポスト・プロダクションの時点でわめいてもどうにもならないんだよ >>256
難しいんでよくわかんないけど、今回のhaloのデモは完成品に近いクオリティで先に作った部分だったの? これロンチタイトルじゃないの?6か月前に初期ってどういう事だよ
てかこれがロンチタイトルじゃなかったら何がロンチなんだ >>260
最初の惑星は最初に開発するものなんですね。よく分かりました >>258
普通は発売から数年前のE3とかのゲームショウ用にバーティカルスライスで
作った完成に近いであろうものを見せるか
ほぼ完成に近いものを発売前に見せるかのどちらかだと思うけど ほんまかい
とはいえ2013年よりひどいとか流石に嘘であってほしいわ のっぺるしてるんだよな
最近流行りのエフェクトも全然使ってないのに4k出せない12TF
しかも高性能PC詐欺だった ショボいか〜、おれ的にはかなり美麗グラの部類に入るくらいだったんだがなぁ
でもこれよりまた更に綺麗になるというなら楽しみだな のっぺりのっそりもっさり。。どうにかなるもんなのか これからハードの予約戦争も始まるってのに
ずいぶんとのんびり構えてるよなぁ 884万ピクセルを秒間60フレームで書き換えつつ
リッチな映作りはできないだろ
ラデオン7pro積んでるわけじゃなし
レイトレどころか
ろくに光源処理もできてないようだったが 普通に箱1で出す予定だったもんXSXにズラしたんじゃね ヘイローはもう死んだわ
あそこからすごく良くなるとは全く思えない
誉めてんの老害だけじゃん
フォルツァが発売日二年後のほうが深刻 仮にこれが本当でもそのまま流すMSの広報はアホってことにしかならんぞ FORZAもGT7のクオリティが高すぎて心折れちゃったんだろう そういう問題だったか
これとは別に新作を作るって事だろそれ >>273
絵作り見ればそうでしょ
元々18年初報で19年発売とかの流れが
20年の次世代機のロンチの弾に使ったが
旧世代機で開発してるから解像度とfpsあげるくらいしか出来てない
レイトレ未実装なの見るに次世代機での開発念頭に置いてなかったんやろ バニラのスカイリムのオークにMODの銃持たせるみたいだな やばいよやばいよ
次世代用ゲーム全然出来てないよ
https://twitter.com/AestheticGamer1/status/1286599019288879110
(4/5) that timeline, that means most games exclusively for next-gen were only greenlit about 2 years ago, so they've only been in development for 2 years. I actually knew about Fable the moment it was greenlit, which was mid-2018. So probably today's showing is what they could
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジジイ向けのインフィニットシリーズ
次世代向けのナンバリングシリーズにしてくれ ずいぶんショボイと思ったら作り始めバージョンだったのか そらグラフィックショボくすれば4K60fpsで動くわな 解像度にしてもフレームレートにしても
ある程度の品質がないと意味ないんだよなぁ
バンナムのゲームが120fps出るつっても
120出す前にやる事あるだろって話になる 500億を何に使ったのか知らんが国内メーカーでも余裕で作れそうなグラフィック
バンナムに負けそう いかにもPS5は出来てるかの言い草だな。コントローラーデモ忘れてるとかおめでたいな 人から聞きましたって話は考慮に値しないんだよなぁ…redditのスレでも言われてるけど、公式がちゃんとアナウンスしないと
まぁ、嘘つきフィルのようにそもそも公式が信用ならないけど 50ビリオンの無光源オークとして末永く語り継がれるだろう MSの言い訳がさすがにダサすぎる
スペック高くとも画作りにセンスが無いのは分かる
ソニーやスクエニやUBIのハッタリセンスは見習った方がいい じゃあブサイゾン2をPS5同時ローンチに出なかったら責任取れよ >>1
末尾Mのデマじゃなかった
マーケティングのトップが末尾Mだった(´・ω・`)
XboxマーケティングGMのAaron Greenbergは、Infiniteのグラフィックスに対する批判に応えて次のように述べています。 -進行ゲーム。」
アーロン:「もう1つ言っておきますが、これは進行中の作業です。ビルドチェックインが毎週行われ、
毎週進捗状況が確認できるため、今から休暇までの間は、だんだん良くなってくるでしょう。」
アーロンは、フィードバックに応えてくれます。XboxシリーズXがストリームを介して配信できるもののパワーとグラフィックの忠実性。
4K60に戻って見てください。ストリームが1080pでライブ配信されたという事実を参照してください。ただし、ゲームプレイのプレミアはで見たHalo
https://www.resetera.com/threads/xbox-gm-responds-to-graphics-complaints-about-halo-infinite-demo.254532/
https://www.ign.com/articles/halo-infinite-gameplay-demo-early-work-in-progress-build ゲーム史上最高の開発費を投入したAAAA大作のはずだからな
まだまだここからよ >>282
といってもこいつはただの虚言癖じゃん
カプコン関連以外すべて嘘 もし、ソニーがヘイロー作ってたら
意地でもレイトレ盛り盛りで技術デモのような映像を公開してたろうな
それこそが次世代機を楽しみにしてるユーザーに夢を見せるゲーム屋のセンスだよ
流石にヘイローはショボかった
まだレアの新作の方が出来が良かった >>300
デモを見て期待して買ったユーザーに、デモだけのゲームだったとがっかりさせるところまでがセットですね ヘイローはゲームパスの無料ゲー枠だわ
それなら納得 この際MSフライトシミュにペリカンとチーフ入れてくれよ オープンワールドで4k60fpsのFPSって何かあったっけ?
はよXSX版の実機映像見せろや! 4とか5をちょっと見てみたけど、元々そんなにグラを頑張るゲームでもないんだな 箱とps5は相当スペック詐欺してそう
発売するの楽しみだなw 箱1とPS4のときも楽しかったけど、XSXとPS5も盛り上がってるな。どっちがシェア争いで勝つか全く予想できないわ >>296
自動翻訳が糞すぎるんで要点を訳してあげるね
少なくともこの記事の中では、今回見せたのがロンチと比べてearlyみたいな言い方をしてる
「今から数ヶ月前」のビルドではなく、「ロンチから数ヶ月前」(すなわち今)のビルドって言ったのを>>1の女性が勘違いしたパターンかな
まぁ、普通のことを言ってると思うよ…ロンチまで4ヶ月しかない点を考慮しなければ
"Listen, we're in the middle of a global pandemic.
It's July, we're far from [launch in] Holiday, you're seeing a work-in-progress game."
我々は世界的なパンデミックの最中にある。そして今は7月、(ロンチの)ホリデーまで時間はあり、あなた方は開発途中のものを見ているんだ。
I can tell you, because we see build check-ins every weekl, and they make progress week after week, so between now and Holiday it's just going to get better and better.
毎週ビルドチェックインをしてるから言えるけど、今からホリデーまでどんどん良くなるよ。 アセット自体は本来何年も前から用意してるはずなんだけどね
これからは辛いわな 開発が難航してて、これが限界ってことか
劇的に変わることはなさそうだな MSファーストゲーは4K60fpsになるようにグラフィックを調整している感じだな
ただまぁ次世代感出すために1本くらい実写と見間違えるくらいのゲームは欲しかったかな 結局箱1と縦マルチにしたのが足引っ張ってるんじゃねえの? 上2018E3
下2020昨日
https://i.redd.it/qjaaf7xwssc51.jpg
やっぱ時間が立って最新ビルドになるときれいになるね
イッチは正しかった MSのファーストはショボすぎる
HALOドヤであのクオリティとか終わってる、無様すぎるだろ 考えれるのは、ゲーパス入り前提の予算に変わってこうなったんかなって >>318
モタストこえたな
これゲーム史上最高の詐欺だわ ゲーパスが足引っ張ってるんだろどう考えても
ある程度低いスぺでも動くようにしないといけないとかアホ
SXの能力フルで使えねえ onexで4K60FPS無理やり出したアフォルツァ7よりショボいとか12TFすごい 360のアセットからクオリティ劣化するくらいだからな・・
360のを使い回した方がまだ良かったかもなw 流石に見苦しすぎるだろ
トレーラ詐欺ばっかしてるEAでもこんなことしないぞ 初報で良く見せて後からこそっと下方修正する方が有利だってソニーから学ばなかったのか センスの欠片もねえマイクラの岩みたいなの何なんだよ
手抜きにも程があるだろ >>318
発売までさらに劣化するってことかよwww
まぁ箱尻ソフト発表会で発売3か月前になっても未だに高性能PC映像しか出せない時点で、箱尻の実効性能低いのはもう分かっとるけどw 発売までもう半年もねえのにな
普通ここで自慢のスペックフルに使ってPS5圧倒するグラ出すだろw
作れてねえんだろうなw 有能な制作者が全員SIEへ逃げて
素人ばかりになってる予感 グラがどんなにパワーアップしようが
肝心のゲームの内容が昔となんにも変わらないってのはどうなのよ
そこに失望したんだけど ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!
>Halo Infiniteのベータテストが中止に。ハイエンドPCでも不安定でXSXでの動作は見通しが立たず
https://www.ign.com/articles/halo-infinite-beta-public-flighting-cancelled-altered もう終戦か
これモタモタしてると
PS5クオリティソフト
サーニーの思惑通りに出てくるんじゃね? >>318
上のヤツに比べると
雲の描写もかなり酷いような… このデモはソニーに勘違いさせてps5をこのレベルの性能に固定させる為の情報戦だろ SXにして買おうと思ったが
これならONEのままでええしゲーパスでええわ 提案があるんだけどさあヘイローは無かったことにしねえ? つかHalo InfiniteってSX専用じゃないから専用のものに比べて
グラが落ちるのは決まっとるからな 半年前のデモしか用意できないw
つか、半年でグラの根本がそんなにブラッシュアップするわけねーw 2020年発売じゃないのこれ
それなら普通殆ど完成しててバランス調整バグ取りくらいなもんだろ >>341
もう絶対開発現場デスマ炎上中のやつじゃん >>1
箱上げのスレ見ると、無理してるなぁって可愛そうになってくるわ
昨日の放送見て箱に期待してた奴って相当ガッカリさせられただろう
しかも箱のお披露目なのにHaloはPCで動かしてたとかユーザー裏切ってさ
おまえけ糞グラだし >>352
>>318
Halo Infinite - E3 2018 - Announcement Trailer
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595560225/648
1:36〜
これさすがに訴えられるんちゃう ヘイロー好きはみんなこんな感想なんじゃないかね
https://youtu.be/OnF-pnC5KQ8
公式の動画なんて相変わらず70万再生超えてるし日頃プレイを配信してる人たちとか銃の弾数とか自キャラのモーションアニメフレーム数とか気にしててちょっと次元が違うわ
youtu.be/-E-1BcILTPk >>361
せやからアナウンスメントトレーラーやからコンセプトアートやん しかし此の期に及んでなんでまだPCで動かしてんだ? >>351
フィルは縦マルチが上位機種の足を引っ張るなんてCSのゲハ脳ユーザーの戯言と一蹴してたぞ
これがXbox SXの本気なのは違いない しょ、初期ビルドだから
コンセプトアートだからあああああああああ
どんどん追い詰められてくな ロンチ4ヶ月前の全世界のゲーマーが注目してるイベントで最終ビルドではなく敢えて初期ビルドを披露する意味って何? STALKER 2 Trailer is In-Engine, but Not Real Gameplay, Has More Views Than Halo, Fable
https://wccftech.com/stalker-2-trailer-in-engine-not-gameplay-more-views-halo-fable/
明らかに、トレーラーは大成功でしたが、それはいくつかの質問にも影響を与えました。
何よりもまず、それは実際のゲームプレイを表していますか?正確ではありませんが、複雑です。
開発者のGSC Game Worldが投稿したFAQによると、予告編はエンジン内にあり、「実際のゲームモデル」(正確に何であれ)を特集していましたが、
結局、私たちが見たのは、発売時に達成したい目標のレンダリングです。
こんなのばっかだな >>364
ガイジくんさあコンセプトアートの意味わかってる? 縦マルチにしてもしょぼいから
縦マルチだからというのは当てはまらないのである バンジーと契約切れて名ばかりのへーローをインディーに作らせたのがコレだから
まだ良くなったほうなんだろうなと
最悪製品版では二次元もあり得る 一応ロンチの目玉ということになってるから
出せる情報を出しただけだろ
最大の効果を狙って露出させるみたいなことを言ってる余裕はなさそう
あるいはゴミ箱信者がちゃんと盲目的擁護をしてくれるかどうかの
忠誠心テストなのかもしれない >>370
アナウンスメントトレーラーは単にコンセプトを示すだけの場合もあるが?
そもそも2018のはゲームのデモとして公開したトレーラーじゃないし >>373
まずそのバンジーがグラ重視するようなかいしゃじゃないんだが >>375
https://i.imgur.com/87WDxr4.png
思いっきりゲームエンジンデモですって書いてあるんだけど
さすがに訴えられるまでは行かないだろうけど事前予約とか始まってたら返金祭りだったろうね じゃあXSXの実機映像っていつ出るんだって話だよな
思った以上にパフォーマンスが出ていないと勘繰ってしまうね Halo3とかリーチはグラフィックはそこそこだけどみんなでワイワイ楽しめるゲームで画面分割オンラインとかも出来たのに
Haloの何がうけてたのか分かってないアホ開発の334が作るようになってからはもうやる価値ないわ >>377
ガイジくんさあエンジンデモの意味わかってる? >>377
これ最初から詐欺する気だったんだろうな >>381
あくまでエンジンが凄いってだけの発表だから実際のゲームプレイがクソしょぼくても詐欺じゃない!ってこと? >>377
ここまで酷い詐欺はEAやUbiでも過去になかった。
アメリカで集団訴訟起こされたら普通にMS負けるだろこれ。 HALOがやらかしたお陰でFORZAも危険信号だな ムービーシーンで良いならPS4やBONEでも綺麗にできるかな
なんならグランツーリスモみたいに写真の板置いとけばいい >>377
「ACTUAL IN-GAME FOOTAGE」だったら訴訟モンだが、思いっきり「DEMONSTRATION」とありますやん
UE5のデモと同じで実際のゲームではありませんってこと >>383
せやで
エンジンのデモはどういった技術を実装しているのかを示すものであって実際のゲームがどうなるかとはあまり関係がない
まぁ開発自身が言ってるように製品版じゃブラッシュアップされるだろうけどな 何?発売って数年後予定なん?
あれだけ勿体ぶって出したのがまだちゃんと出来てない状態の物で、それもPCで動かしたって何がしたいのかよく分からない
ファンこそバカにしてんのか??って怒る様な内容だったと思うな >>390
今年のホリデイらしいから6ヵ月まえのもんだとして発売までにはこっから更に一年近く開発してるとこになる
まぁこんだけ出来てれば納期余裕やろな >>213
別にCoDでも当たるだけでダメージ判定はあるが >>378
あのショボグラなのに60fpsですらないのかよwww
どこまでボロが出続けるんだ ずっとインゲームで勝負してきたフォルツァはムービーで逃げてハッタリ効かせてきた
MSどうなってんの >>398
英語日本語中国語韓国語スペイン語フランス語などなど言語別に分けてる
しゃーない >>378
すげーなXBOX
同時に2世界を描画(play in 2 worlds ato the same time)かよ、さすが高性能
一方PS5は、しょぼグラアストロの1世界でロード10秒なのであった >>400
まああれ以上の衝撃はxboxにはなかったな >>397
ウソでも詐欺でも是が非でもロンチ初日にグラ特盛キラーを用意できなきゃ死ぬ、って時代ではないんだろ
従来は開発のしやすいFMをキラータイトルの1つとして大々的に展開してたが
今はゲーパスと互換/スマデリ、または2年縛りリース的なAll Accessプランが本体牽引の役割を担ってるので
ファーストタイトルも絶対的キラーからゲーパス上の安定タイトルの1つに役割を移してる
ロンチ時は無印oneユーザーの割合が多いので、その人達を置いてきぼりにするようなXSX専用Haloを見せて
ユーザーを新旧に分断して気を損ねて、課金を止められてしまっては元も子もない
Haloと互換で遊んでもらいながら移行を進め、2年後位に投入するのがレイトレのグラで差をつけるFMなんだろう
そのさらに数年後に投入するのがFable 一億歩譲ってアレが開発中映像だったとして
そんなもんファーストゲーなのに堂々と発表するMSがドアホって事でええんか末尾Mガイジ 前回がボロクソで今回は気合い入れて望んでるはずなのに一番の目玉のヘイローのデモがこんな有様じゃ相当内情やばいんじゃね フォルツァ二年後ってその先にPS5proだのシリーズZだのがちらつく時期じゃん
あんだけGTバカにしてたのに笑えない >>407
GT7は既に実機プレイ見せてて、ForzaはIn-engineって所にもう差があるな ゲーム史上最高の500億をかけた超大作
でこのゴミが出てくる
ハッタリはどっちだよホラ吹きのクズ 実ゲームまでは最終判断できないけど
フォルツァとGTの現状比較ではレイトレ品質がそのままスペック差に現れてるな TVTVのつぎは
ゲーパスゲーパスか
MSてなにか構造的欠陥があるのじゃないか なんかさMSのトップ広報を舐めてね?
ショブス並としろとは言わんがチェックくらいしろや
生でもないのに翻訳も微妙だし、へぼいのPV出すし とりあえずCoDに負けてたらきついな
まだ出てないってことはまたソニーが宣伝権持ってるんだろうし
現状そこに全てFPS需要持って行かれてるようなもんだから デモを一つのゲームとして動くように作るのも時間かかるからな
半年前のコロナがない時ならまだ余裕あったからその当時では作れただろうけど
今はコロナの影響で今のビルドのデモを作る余裕なかったんだろうな
あと、今の段階でまだ初期ビルドで止まってるという事にしたいゴキブリw
さすがにそれは無理があると気づけよw今後一生劣化版しかできなくて箱憎いのはわかるけど
半年前から一切進歩してないという事にするのは無理ありすぎるわw 「Haloに開発の遅れは一切無い」
「このイベントで実機のプレイ動画を公開する」
「縦マルチで劣化するなんてこれまでの常識は箱には当て嵌まらない」
全てあなたの発言ですよね?フィル・スペンサーさん? 何故かPS5がーと論点ずらしまくってる奴ばっかで草 あれだけ自信満々だったソフト発表会で
PS5じゃなく箱SXが自害したのには笑わせてもらったw
しかもご自慢のHALOによって >>415
デモ作るの時間かかるって言うけどさぁ
適当にプレイアブルな部分見せときゃ大喜びだろ… Haloはグラ以外にもあらゆる点で問題抱えてる可能性があるからな
PCへの調整
RPG要素が薄い&Haloという無人地帯でオープンワールド+拠点攻略+リワード探しをやらされる
シナリオ面で343のオナニー暴走がないかどうか
ゲームパスのゲームデザインへの悪影響
トレイラーでIN「FIN」ITEと完結?を強調
ここらへんが懸念材料
約束された神ゲーではないな forzaはロンチに出せないんだろ?
FH4が出て二年になるのに
だんだんGT化していて怖いな Forzaもヘルブレ2もトレーラーで逃げてる時点で
期待出来んわ もうなんか次世代は発売前から微妙な空気ばっかりだな >>415
タイトル画面見た時、イベント終了後からデモを配信するつもりかと身構えてたらそうではないんだよな
あのデモって本来は何の目的で準備してたものなんだろう
E3とかで配信するつもりだったものの映像を使ったってことなのか >>422
戦闘見せたかったんだろ
WZFF でも多人数であれ出来ると思うと面白いとしか思わないがな なぜ
そんな
意味不明な
デモを
作った
のか
誰も
説明
でき
ない xboxsxが3080tiを超えると言う噂も現実味を帯びてきたな。 今のところ全ハードの中でオンラインありきの面白いゲームはモンハンワールドなんだから
それ互換でスムーズに移行し楽しめるから安心してかうだろ >>429
ソニーを油断させるためだろう
こんな糞デモ作る意味なんてそれ以外考えられない >>429
アーロングリーンバーグが無能だからでしょ
外資は上司の決定にノーと言えないの
首切られて終わるから ファーストでこれじゃあ性能引き出すまでに何年もかかるPS3と同じパターンじゃないの? >>393
制作順調なら、なんでこの大事なイベントで6ヶ月前のショボグラデモ映像を垂れ流したのか誰か説明してくれ 6か月前ってのは嘘だから、そろそろやめたらいいよ
あのデモは現在のビルド オブシの新作もありきたりの極みだし
MS的にはもう必死こいてゲーム作る時代じゃないという判断なんだろう
https://store.steampowered.com/app/962130/Grounded/ いや、こういうハッタリはもういいよ
クチだけならなんでも言える
PS5もseriesXもクチばっかでまともな実機映像だせてないじゃん
次世代クソすぎ
御託はいいから実機映像で黙らせてみろよ Haloは風呂敷広げすぎたんだなって感じがする
時間が有れば建て直せるんじゃない?
まあ無いんだけど キャンペーン協力人数
画面分割プレイ人数
フォージ
リプレイシアター
この辺はどうなってんの? >>438
発売3か月前にして未だに箱sexの映像出せずに、高性能PCで箱sex想定の映像作ってる時点で箱sexが相当実効性能低いの目に見えてる
高性能PC使ってるのにこのしょぼグラでしかも2年前から劣化してるし、製品版はさらに劣化確定するの確定やぞ ローンチまで4ヶ月しかないのに、まだ開発機で動かしてないとかヤバすぎ directX12の強みじゃなかった?
他のハードでは知らんが ミディアムとかはおもしろそうと思ったけど
いくら古臭くて斜陽とはいえ大金つぎ込んでる唯一と言っていい看板タイトルをあの出来で出してくる異常さ >>449
コロナで自粛中に
ここの開発が尖り過ぎて
ちゃんとまとめたら
良い方にとんでもないことになってくれたら良いな だからなくならんよな、民主主義ってその為にごねてるんだもんな。中国の野望も民主主義化してる。最後自分で取れる自負が突き動かすわけだろ 実行性能低かろうが
OENXよりショボくなる事はないんだから開発が軟膏してるんやろ
343安らかに眠れ 難航してるからあの出来だったってわけね
本来ならどれくらいのグラだったんだか テラフロップス高くてもそれが引き出せないんじゃ無意味だろ
バカじゃねーの? 誤魔化し背景とか担当が自粛中に
こだわってとことん作り込んでたら
とんでもないゲームになるかもしれないけどどうなるだろうね
背景とか既に自動生成なのかな? directX12でもあるし6ヶ月前のだし
何も心配ないと思うがな
他のハードのpc版は怪しくてしょうがないが >>457
この期に及んでそんな代物発表してる時点で心配ねーのかよw ゴキブリの中では半年前のビルドから一切進歩してないって事になってるんだなw
今も半年前のビルドという事にしようと必死w >>458
二本差しのpcでとかそう言うのなら心配だが
同条件に簡単に設定出来る開発環境で
Pc版なのに見た目もアンチが言うPS4 みたいとか言うので過剰な表現してないしな 未完成で発売してから1年くらいかけて
完成まで持ってくようなスタイルは正直どうかと思う ゲームを変えるとか言って出してきたのが前回の発表よ
MS側として現状でも次世代感出てるとガチで思ってるっぽい トレーラー詐欺した時点でもはや箱は終わった
キチガイ和サードはPS大好き独占で日本は安定箱ハブ路線確定
既にキチガイセガがやってるし、クズエニも箱ハブで動いてる
あとカスバンナムがゴキブリごとくこそこそ動いてる プレステの実機ないない言ってたら箱の実機がなかったよ どっちも今年だよな?
両方買うが今回はどちらも開示情報少ないね 他のハードな綺麗なopムービーに感じたのなら
なかなか凄いねFM オブシディアン新作の最後のシーンも実際のゲームの映像っぽい >>460
なんでそっちを発表しなかったんだ?
どっちにしたってMS馬鹿じゃねえの?って結論に達するぞ そもそも銃バンバンゲーが多すぎてHaloだろうが食傷になるだろうよ
BFとCoDが飽きられてバトロワ系がバカみたいに出てるのに無駄なこと >>474
MSの意向を無関係の俺に聞くとか意味がわからなすぎるんだが
残念ながら開発者がデモは開発中の初期のビルドって言っちゃってるからな、それが全て
ゴキブリは信じたくなくて都合悪いので、気づいてるけどいつも通り無かった事リストにいれて完全無視で
あれは製品版というテイでいくだろうけどなw リモートでコロナでもグラフィックなんかは作業に支障ないって風潮だけど実際はかなりひどいからなぁ
6か月前のうち3〜4か月は作業効率下がってる中でどれだけ改善されたかは推して知るべし
ファースト謹製でチェックできるとはいえ本当に半年前だったら確実に延期するレベル >>476
もうそろそろ発売が見えてきたって時期にやった発表会で、実機使わずにPCで、その上発表したものはこの段階に至って開発初期の物ってMSの正気を疑うな
もしかして発売するの数年後になるんじゃねえの? ハードの発売は問題ないがソフトのほうはヤバいかも言ってたからな >>356
ホライゾンやってる人はハロー初期トレーラー見てもスゲーとは言わんだろうな
これが当たり前だもの
しかし、一番下は目を疑ったぞ
せめて初期トレーラーレベルで4K60fpsなら、こんなことになら無かったのにね さしみ「最終的なゲームの一部!ファーストルックのための一番洗練された部分を公開したったで!」
https://www.343industries.com/news/articles/employee-spotlight-ani-shastry
『Halo Infinite』をプレイすることに夢中になってしまうのは簡単ですが、このプレイ可能なプレビューには膨大な労力が費やされていることを考えてみる価値はあります。
これは最終的なゲームのほんの一部に過ぎませんが、このリングワールドの小さなコーナーが初演に向けて十分に洗練されているかどうかを確認するのには、
大変な努力が必要でした!このように、このゲームのアートと照明、デザイン、環境の整備には、非常に多くの時間が費やされました。
アート、照明、デザイン、環境、グラフィック、制作、エンジニアリングのチームは、この小さな一角を切り開き、キュレーションしています。
https://www.resetera.com/threads/343i-employee-spotlight-ani-shastry-development-manager-of-the-graphics-team-that-assisted-with-the-halo-infinite-demo-showcase.254823/ フォルツァと同じでone切りの二年後にレイトレ付けて完成ってか
フィルスペンサーがゲーパスだけ課金して本体買うなって言ってる意味がわかってきた
未完成品売ろうとしてる ゲーパスなんだから
むしろ早期アクセス受け入れられてるんだから開発段階からプレイさせてデバッグと要望出させればいい
開発中止の判断も早くだせるし まあ、でもこの性能なら8〜9万出しても惜しくないだろ?
MSは高性能2画面スマホと2画面サーフェスラップトップもほぼ同時に出すと言うし、スマホは20万以上、サーフェスは30万以上するし、今年の冬のボーナスは3点セットで60万以上飛んじゃうよな。 >>483
誰だよ新エンジンで作ろうとか言ったの
完全に失敗じゃねぇか >>483
PCのキー表示されてるのはわざとか?w
XSXはこんなもんじゃないから!!開発中のPCで適当に動かしてみたやつだから!!って BFは飽きられたんじゃなくてチーター放置しまくりのUIうんこだからだろ 初期ビルドってのはデマだよ
デモは現行のビルド
発売までにここからブラッシュアップされるのを期待するんだ すまん、低性能PCで初期ビルドでデモをやる理由て何?
実機デモは何故やらないの? ゴキちゃんがネガキャンに全力出してるけど、GamePassで自分で試すからどうでもいいよ
手に取らせないためのFUDってのが無力になってるのに気付こうね >>492
ゲーパスで遊べる時点で損はしないからとりあえずインスコするもんな 開発中の初期ビルドというソースはあるのに
現在のビルドというソースを出せないゴキブリwwwwwwwwwwwwwwww 今年のホリデー発売予定で6ヵ月前のビルドで開発初期って、支離滅裂じゃね? 仮に初期ビルドだとしたら現時点でまともに動かないゴミってことじゃん
致命的な欠陥がありそう このレベルをフィルが自信満々に宣伝してたって若干サイコパスな所あると思う 業務用システム開発とかだと『初期ビルドでもうここまで基幹が動くよ』はよくあるけどゲームだと絵が良くなきゃね 後にレイトレをアプデで追加する予定でグラを劣化させてるのは分かるんだが
そのレイトレかける前の劣化バージョンを一番大事なイベントのトップに持ってくるのはどうなんだろう しょぼい言われてるから昔のやで〜って言ってるの?
しょぼいって言われなかったら言わなかったのかな >>483
微妙と言われたHalo5がここに来て見直され始めたな
5年前に4k60fpsでこのグラ 初期ビルドってのが間違い
あれは現在のビルド
製品版でもさほどグラは変わらないんじゃない?
まあゲーパスで遊べるからなんの躊躇もなく試せるし、グラだけがゲームの要素じゃないからね。楽しければ購入する
ユーザーをグラで騙して売るようなことはないので、なんの問題もない チーフってアーマー込みで200sくらいなかったっけ?
グラップリングしたら相手のほうがすっ飛んできそうだが…
体重計算で重いほうに引きずられたり? あーあ箱だめだこりゃ
https://i.imgur.com/IH5uzQx.png
xbox 21.4%
PS5 78.6% マインクラフトのHALOパックなら許されたかもな
2000円くらいで 実はお蔵入りになってたHalo3のDLCを誤って配信してしまったのかもしれない あと半年で発売なんだよな
なのに初期ビルドって意味がわからん
500億返してやれよ つーかそういう否定的意見を払拭するための昨日の御披露目のはずだろ?しっかりしてよ
古いビルドなら古いと最初に公開すべき
さすがに擁護できんよ 中身がまったくできてないどころかどんなゲームにするか決まってないけど期待感だけはすごいムービーを御披露目したANTHEMを見習え 大事な大事な新ハードのゲームお披露目で
最新の超絶グラフィックを隠して、開発初期のショボいものを出してくる理由とは一体何でしょうね? Yesterday’s Halo Infinite Gameplay Was From an Earlier Build of the Game.
https://n4g.com/news/2361169/yesterdays-halo-infinite-gameplay-was-from-an-earlier-build-of-the-game
初期ビルドだから!って言い訳、海外でもバカにされてるのね(´・ω・`) ゴキブリの中では
半年経った今でもまだ半年前の初期ビルドのままで
半年経った今の状態でも半年前の初期ビルドから一切変わってない
という事になってるの笑えるw
書き込む前にさすがにその叩きは無理があると思わんかったんかな
今後一生劣化版プレイするしかなくて箱憎いのはわかるけどさw >>519
公開前あれだけ煽っといて公開後ショボいと叩かれたら
初期ビルドでしたテヘペロはねーだろw 5年も開発を継続したうえで発売直前になって初期ビルドww
向こうではこれもミームなってさらに火に油を注いでて草生える 大作ゲームは、
だいたい最初に公開された動画から劣化してくものだろ。 >>520
なんで大事なお披露目会で
しょぼい初期ビルドの映像を出してきたんだろうね? >>525
頭がおかしくなったのか、それ以降全く進んでないかのどっちかだろう 実際は>>296と>>310の通り
まだ今は、発売より数ヶ月前のビルドだから!っていいわけなんだけど
今より数ヶ月前のビルド!と海外チカちゃんは現実逃避してるってだけなんだけどね
そして当の開発者は
さしみ「最終的なゲームの一部!ファーストルックのための一番洗練された部分を公開したったで!」
https://www.343industries.com/news/articles/employee-spotlight-ani-shastry
『Halo Infinite』をプレイすることに夢中になってしまうのは簡単ですが、このプレイ可能なプレビューには膨大な労力が費やされていることを考えてみる価値はあります。
これは最終的なゲームのほんの一部に過ぎませんが、このリングワールドの小さなコーナーが初演に向けて十分に洗練されているかどうかを確認するのには、
大変な努力が必要でした!このように、このゲームのアートと照明、デザイン、環境の整備には、非常に多くの時間が費やされました。
アート、照明、デザイン、環境、グラフィック、制作、エンジニアリングのチームは、この小さな一角を切り開き、キュレーションしています。
https://www.resetera.com/threads/343i-employee-spotlight-ani-shastry-development-manager-of-the-graphics-team-that-assisted-with-the-halo-infinite-demo-showcase.254823/ なんで関係ないゴキブリが必死なの?ちょっと笑ってしまうw 全然読んでないけどわざわざ初期ビルド出してきたのはなんでなの?あえて初期ビルド出すことはなんかマーケティング的に効果あるの? お前ら落ち着け
アンセムみたいに口だけで作ってなかったという可能性もあるぞw
それなら今更初期ビルド公開と言う可能性も0ではない
発売日からクソゲーとなるがwwww >>531
俺も全然読んでないけど開発者が自信満々に一番素晴らしい部分を疲労したのに
箱SEX信者があまりの酷さに初期ビルドだと罵ってるらしいw
誰も幸せになれない最低な世界w >>530
その2つを同一視するのは失礼
そもそもツシマは劣化しとらんだろ ゲームパスでできるんだからフルプライスの出来求めるなよ >>535
500億かけてるとか恥ずかしいから言わせんな ゲームパスはビジネス的に凄いと思うが、もしかしてゲームの質下がるのかな😭 遊ばれないと収益を貰えないんだから質低下したら更に収益にならん所かユーザー数減ったらオワコン化やん >>537
箱のゲーパスは昔のアーケードビデオゲームのゲームセンターのサブスク利用券みたいなもんなんだ
100円入れて15分楽しく遊んだゲームが、家のファミコンで20時間遊べるRPGより質が低いかったらそれは違うよな
ゲーセン運営で考えれば、店頭にはその時期目玉の大型タイトルを入れ替えて客を呼び込むけど
実際には中で思わぬ掘り出し物を見つけたり、奥の昔の定番タイトルが安定収益の稼ぎ頭だったりするよな
このゲーセンがサブスク制に以降した時、ラインナップをどうすれば客が契約継続してくれてサードが儲かるのか
その時運営会社は自社タイトルを店頭、中、奥とどこのポジションに置くべきなのか、って話
もちろん客は好きなタイミングでゲームを買い取って続きを家でプレイすることもできるし
ゲーセン運営なんてやらずに、直接客に大型業務用を売ったり、リースにする業態もありうる
今回のHaloのムービーの件は一旦置いておいて、家でRPGや筐体ゲームしかやってない人には
MSがなんでHaloとかいうゲームを筆頭に、質の低そうなラインナップを数だけ取り揃えて来たのかは伝わらないだろう なぜ初期ビルドを全世界向けの発表会でわざわざ見せる必要が???
相変わらず胡散臭いなあMSは 今回のビルドから発売日までにどれだけ良くなるかは知らんけど
急ピッチで仕事すると歪みが出てくるからローンチにバグ満載で阿鼻叫喚になりそう >>539
そんな長文で見当外れなこと書いててむなしくならん? 納得いくまで延期するのがいいと思う
半端で出すのが一番ダメ 思考が硬直的なんじゃないかね
Haloだからフィーチャーしなきゃいけないとか思ってそう
その時一番いいのをアピールすりゃ良いのに MSはどこよりも早くリモートワークに切り替えたからな
アメリカで感染が拡大する前の3月から
こんな状況だから延期したって誰も責めるやついないと思うけどな >>543
続編の方も面白い
Halo Infinite Gameplay Trailer Analysis: Are The Graphics Really 'Flat'...?
https://youtu.be/KnQd6W9BxLg >>548
要は物理ベースのテクスチャ+事前計算無しの動的ライティングで
なおかつ複雑な陰影計算する処理が乗ってない従来式レンダリングなので
のっぺりしてるってことか
レイトレーシングとかを駆使すれば化けそうだとのことだが
もしもやる目処が立ってるのならどんな感じになるのかサッサと見せてほしかったわ 鳴り物入りで発表して何度も延期を繰り返したCrackdown3も
グラを酷評された時に似たような言い訳並べてたのをふと思い出したわ PBRがうまく機能しない場面を切り出して静止画で見るとのっぺりなのと、One互換のためのオブジェクト数、密度限界でフルボッコにされた感じだな
テカテカした絵がほしかったわけではない層にはウケたり、最近の層からはボコられたり、マスターチーフが走っただけでキレる人までいてわけわからんw
テックデモ的なものは別に用意して、Haloは回帰させると言ってあげたほうがよかったのでは? Haloシリーズではスプリントは嫌われるんだよなw
3まではなかったから 発表会前のフィル・スペンサーさん
「コロナによる開発の遅延は一切ない」
「HaloやForzaの開発は極めて順調」
「発表会では実機のプレイ動画を沢山見せる」
「前回の発表会での批判を今回の発表会をフィードバックした、完全なHaloの姿を公開する」
自分でこれだけブチ上げたのに初期ビルド??? >>553
そういう経緯知らないとあの一部の反応意味不明だろうなw
北米市場のおっさんのハートはがっしり掴めたので高ロイヤリティ層をまず抑える意味では正しいんだよなあ
そういうの知らないで喧嘩売りに来ているアンチに対してはガチギレしていそうだが ゲハの一部の奴が思ってるほどもはやHaloにコアゲーマー的な評価は無いと思う
https://i.imgur.com/INjv3e3.jpg >>556
その路線がHaloファンから批判されてるわけ
今までのは外伝でしたとでもしてBungieに作らせたらいいんじゃない?一部にしか響かない気がしないでもないが >>556
Halo 5はFPSとしては面白いけど
Haloらしさを切り捨てて最近のFPSに近づけてたのと
ストーリーがシリーズファンに喧嘩売ってるような内容だったから大荒れした
個人的にはNinja TheoryのDmC Devil May Cryに近いものがあると思う >>556
そもそも初心者にヒットしたシリーズだからな
>>559
発売当時はマッチングが酷くてガッカリしたなぁ >>548
やっぱDigitalFoundryの分析はずば抜けてるな ものすごく古臭く見えるあのポップな色使いや妙に浮いたエフェクト、人物の質感が
レイトレ入った場合にどういう見え方になるかな
でもレイトレなしのをこのタイミングでドヤ顔で見せた理由はわからん Haloもレイトレ対応後のマイクラみたいにな光源処理になる想定で作ってるって事かな?
今回一切出さなかったのはレイトレオンにするとまだフレームレートが安定してないからとか? 雑誌の広告で新しいゲーム機の情報を知る時代では無いってことかね。
メディアの事情を配慮しなくていいなら、競合のSONYに対して『本気の絵を明かさない』と言うのは企業戦略として間違っていないかも。
Appleみたいに発売当日の告知でも買う人はいるし。 >>565
情報を出さなければ勝手に想像させてワクワク感を引き出すメリットはあるだろうけど
隠す目的にせよ糞グラなんか見せたらワクワク感が吹き飛ぶだけ損だと思うんだが >>554
フィルさんが信用できない人だということはよく分かった
少なくとも俺とは感覚が全く違う人なんだと思う >>566
HALOも買う人は勝手に買うレベルではあるし、こう言う広報戦略に使いたいならそれでいいんじゃないかね
ゲームパスに入るなら買わなくても遊べる、か フィルって内心、無料なんだから文句言うなくらいに思ってんだろうな フィルはハードの発売は問題ないがソフト開発に遅れがみられるってちょこちょこ言ってるぞ >>558
真面目に雰囲気音楽ストーリーはBungieでマルチやUIは343のほうがいいよ
ただどっちも駄目なところが本当に糞で両方死んだ
別れなければ本当に良かったんだがな・・・ PCユーザーならゲームパス入れば無料で遊べるし、まあこんなもんじゃないの? >>570
もう4ヶ月切ってるのに実機で公開できないとか不味いよな
・実機に不具合が出ている
・XSXの性能が思いのほか低い
ほかに何かあるのか? >>573
実機を家に持って帰れていない
Navi21が出ないので家でエンジン開発が捗らない
xCloudで代替レンダリングさせるとxCloudじゃねーかと突っ込まれる
本体開発は終わっていたのでコロナの影響がなかったが、ゲーム開発には影響があったって落ちかと 初期のものを持ってくる必然性がない
あえて質の低い映像を見せた、とかじゃない限り説明がつかないよね
逆にそんなことする説明もつかないけど UE5も正式運用は来年後半の予定で
採用ゲームのリリースに数年かかるだろうし
次世代向けエンジンがバリバリに使いこなせる頃には
後半戦入ってるだろうな >>573
リモートワークの影響じゃね
自分の持ち場の仕事は家で出来ても
最適化やらなんやらはスタッフ全体が連携しないと調整できないだろ
このままコロナが続くといつまで経っても仕上げが出来ないんじゃ...... TMCCなんて1から作り直したぐらいコスト掛けたし、Infiniteも今酷くてもそんな心配せんでええやろ。
one用のアプリも高品質化できる謎技術もあるからな。 >>579
ソニーと違ってマイクロソフトは金あるからね
最終的には信じられないグラフィックになってくるよ アベンジャーズ、サイバーパンク、ラスアス等、他のタイトルが延期しまくってる中でHaloだけ例外なわけないだろと
ここで延期の決断ができないのがMSの悪いところなんだよな >>581
延期するよりも人と金を投入するのがMicrosoft。
そうやって勝ってきた。
世界最強のGAFAMの一角なんだよなあ >>579
逆に売り逃げせずに追加で何年も掛けたコンテンツを追加料金無しで提供してくれたとか安心しかないやんけ。 なるほど
発売直後でマッチングできなかったりフリーズ等致命的なバグを大量に出そうが
時間かけて無料で直すことができたらそれで十分なんだね
さすがにinfiniteはそうはならんとは思うけどあまりに楽観的すぎるだろ 411 名無しさん必死だな 2020/07/26(日) 03:29:58.25 ID:UhOrDemm0FOX
>>400
解像度の問題じゃねーだろ馬鹿なのか?
なんでこんなにのっぺりフェイスなんだよ
PS3のアンチャにも負けてるぞ
ノーティの絵と比較してごらん
415 名無しさん必死だな 2020/07/26(日) 12:47:52.62 ID:vlcqbDOB0
>>411
PS3のアンチャと比べて見た
https://i.imgur.com/K2P02Xa.jpg
今見てもすげえな 別にInfiniteってSX世代専用ゲームでもないし。
今のAAAタイトルって、リリースされた状態で完成のゲームなんてほぼ無くね。
コンテンツの追加やらシーズンやらで長い期間アップデートされるのに、最初のプレイ動画でもう終わりって考えの方が余裕なさ過ぎだろ。 仮にも新ハードのロンチを飾るファーストの看板タイトルがアーリーアクセス紛いのことしてるのがもう情けないと思うが
しかもこれ2015年から開発してて ベースだけはちゃんとしてないとダメだろ…
ベータの日程すら出せないのは嫌な予感しかしない
もう8月になるぞ?
Halo5なんて発売の1年前にベータやったからな 発売半年で、初ゲームプレイ映像公開なのに、半年前の見せる意図は?
海外ではどういう反応なん?失笑? ヘイローってライブサービスだったのか
初耳だな
そうかシーズン性なんだね
初耳だけど 叩かれた後で言う本気出してない宣言ほどみじめなものはないな・・・w グラフィックが綺麗だとマッチングが糞だった時に
グラフィックばかり金かけるなと批判される。
だからONE以下の糞グラにしてきたんだよ >>591
Halo4、5みたいなナンバリング新作はやめてINFINITE1本にコンテンツを追加してく形式に正式に移行するってこと
元々マスターチーフコレクションって過去作やリメイクがどんどん追加されてくおかしいバンドルがあって
それはゲーパスの看板タイトルでもあったから、実質ゲーパスの課金全体から支えられる長期運営型だった
また近作のHalo5だけはまだ単独タイトルとして独立してるけど、4同様5もそろそろMCC入りするし
単に買い切り商品だった時代の名残りでユーザーを分断してる意味は何もなかった
新作Haloは発売初日からゲーパス入りして数年程度かけて各ゲームモードを追加したり調整して行くし
過去作も全部ゲーパス上にあるんだから、興味ある人はゲーパス1ヶ月から始めたり、単独買切りにしてもいい
そういう新世代のHalo基盤への投資が500億ってことで、今回のキャンペーンはロンチコンテンツの1つ
最近はDestinyも長年のコンテンツを入替え制にして、ユーザーを統合してプラットフォーム化しようとしてる
Destinyは独立タイトルだから基本無料と課金で運営してるけど、Haloはゲーパスで運営し、多分Forzaもそうなる 発売を数カ月後に控えてるのに、開発機による出力すらないのは明らかに異常
PC使う理由なんて実機より綺麗に見せたいか実機に問題が有るかの2つしか有り得ない >>1
こんなわかりやすい言い訳を信じる奴いるの?w
大事な次世代ハードのPRでわざわざ品質が低い初期ビルドでセルフネガキャンするのはなぜ?w
そんなことする理由があるなら説明してみてwww >>550
ハイテクスチャ、ハイポリゴンだけど動的ライティングでは影の中で影は出来んからテクスチャ自体に
影を描き込んでディテールを浮き上がらせてる旧世代のゲームとは違い物陰のシーンではのっぺり見えてしまう
丁度レイトレオフ時のメトロエクソダスと同じ見え方をしてるからレイトレ実装で化ける可能性がある
ポップアップに関しては旧来のハードで走らせているからだろうと言っている >あれは初期ビルドをXSX以下の性能のPCで動かしたもの
そんな物をマーケティング上極めて重要なイベントで公開する理由がどこにある
嘘をつくならもう少しマシな嘘をつけよカスMS http●s://youtu.be/KnQd6W9BxLg?t=64
Horizonやラスアス2はHALOと続けてみると明らかに見劣りする
影焼き付けてるからカメラ動かしてもキャラが動いても何も変わらない
完全に旧世代の絵作りだね >>601
DFは逆に影が書き込まれてないと言ってるようだが 影とかそういうレベルじゃないだろw
なんだよあの木と草は haloは1440pかフルHDにしたら綺麗になるんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています