【XBOX】 Xbox Series X ★37
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
なんかインディーズがボロ儲けしてるみたいだからアリっちゃアリだったね >964です。
今Amazonにて2年+1年で購入しました。
悩むより先に購入しておいた方が気持ち的にも楽になるので。
後は、メール来たら登録したいと思います。 >>977
ネットフレックスオリジナルアニメはだいたい一話につき1000万ほど製作費がかかる×12話なので一億二千万ほど
ドラマとなると出演料やらでさらに莫大な制作費がかかる
そう考えればゲームのサブスク専用タイトルも作れる程度に儲かってそうだはある >>977
PSの話だけど大体本体一台辺り数年合計で1万位しかソフト買われないって聞いたけど、それ考えたらトントンには十分持っていけるんじゃない?
何よりMSにとってゲーパスは入口でしか無いわけで、今後当然映画やら他のサブスクにも繋げて来るだろうし、企業向け含めあらゆる分野に成果もフィードバックさせられる強みがある
最早ゲーム分野単体の利益だけで考えられるような仕組みじゃないって事よ >>980
ネトフリやHBOのドラマは大体1話で1〜5億くらいだな
最近何かで8億ってのを見た
主演俳優のギャラは1話数千万〜1億くらい ゲーパス入ろうと思ってもうhulu解約しちゃったよ ゲーパス路線は長く遊べるゲームを作る動機が開発側に生じるから歓迎したいんだよな
元々Xboxは体験版で過ごしている時間が結構長くて問題になっていたので今のところ弊害は小さそう ゲーパスでこれから儲けようってんだから市場とかクリエイターの成長を促していかないとな
まともな利益が出るのはまだ3、4年かかかるんじゃね? 彼らの評価基準は実物の良し悪しではなく
ソニーが真似できるかどうか
形だけでも一応nowがあるのに叩かれている時点で内心パクることすら無理と理解してるんだろ ネットフリックス成功の影で失敗したサービスも沢山ある
どっちになるかね 契約者1000万もほとんど1ドルキャンペーンで加入した人だろうしな
それが終わってからどうなるか こんなこっそりやってて手順もめんどいキャンペーンにそんな爆発的効果あるわけねーだろ ゲームパスは長く遊べるゲームって完全に逆だろ
極端にいえば太く短いゲームが望まれる
Netflixとか人気なのは面白そうな映画を選んで二時間くらいで1作品見終えて
すぐに膨大な作品から次のを選べるからだ
一プレイが長いゲームはサブスクと合わない
サブスクにあっているのは個性的でボリューム少なめのインディーズタイトルだな
カップヘッドとか、やったことないが中国人が一人で作っているFPSとかね
基本無料が当たり前になりつつあるオンゲなんて特に合わないだろ
ヘイローもその波に飲み込まれるのに
大手の新作は普通に購入するから、インディーズ限定のサブスクとかあった方がより魅力的だわ >>994
売り切りのシングルゲーは中古やら含めるとコスパ悪いって結論でてる
対してサブスクシステムなら継続的に一定の収益が見込めるのなら金かける価値があるって見方 まあ小規模でも頑張ってるとこには分配金優遇してやって欲しいとは思う
人気とかプレイ時間で単純分配すると結局似たようなゲームばかりになりかねん もうハード戦争なんて過去の話だろ
MSはゲームパスを売れば大儲けじゃん 面白いのはXクラウドあってハードに拘らなくていいMSが最強スペックのハード作った事
一番ハードにこだわらないといけないPSがゴミみたいなハード作った このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 9時間 4分 18秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。