【終戦】2020年売上シェア、任天堂+ポケモンが66%【Switch/PS4】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年:46.8%
↓
2020年:66.0%
https://teitengame.com/soft02.html
どーすんのこれ… ゴキは現実逃避してるから、事実を並べたスレは伸びない 後半のPSはロクなタイトル無いよな?サイバーパンクも売れて約20万だろうし
任天堂ソフトは既存タイトルだけで幾ら積むか分からないし、更に差が出るのでは ゴキブリがどんだけ性能ガーグラガーと言ってswitchのネガキャンしようとこれだもんな
最早今のこの国においてぶつ森とポケモンができないハードなんてゴミだといい加減気づくべき
どんだけPSは高性能!と言おうと一般人からしたら「あつ森できないの?じゃあゴミじゃんw」で終わりなんだわ冗談抜きで 任天堂はまだ夏からの隠し球がいくつかあるらしいしな
来週くらいから発表かな任天堂タイトルは そらそーだ
どうぶつの520万とか、PSの人気ソフト何本分だよっつー話 来年の任天堂シェアは0%に近くなるけどな
弾切れでソフト無いから 任天堂どころかどうぶつの森だけで36%あるという状態 >>10
TOP10とか30だと任天堂だらけだからそんな感じはするね
まあ水面下で売れてるソフトがあるわけだから良いことだと思うけど PS4%とか言われてんのにソフトはまだそこそこ売れてるって事? 前年比からすると下がり具合ヤバいけど 別に残り34%がPS4というわけでもなく
そこにもSwitch含むなわけでな… >>10
一応ミリオン級のFF7Rがあったし
カカロット、龍7、仁王、バイオRE3、ラスアス2、対馬と大作は結構出てたんだよ
出たばかりの対馬は兎も角他のゲームはもう何年も前に出た様に忘れ去られてるがなw ライト層がマンネリに流れるのは仕方ないことだよ
安易に内容が想像できるやん? >>9
0%近くにはならんでしょw
任天堂のロングセラータイトルや新作越えれるタイトルを他社メーカーが発売、
そしてユーザーが買わないと任天堂のそれらが売れるから50%近く来年もあると思うw 独禁法違反のためにPSハードは存在し続けるんだ
生かさず殺さずな ああそっか任天堂+ポケモンとサードのシェアであってSwitchとps4のシェアじゃないのか
いやそれでもとんでもないんだけども >>22
フリプで小売の棚を自分で破壊したんだよな 売上云々言い出したら
PS4はとっくにDS(今現在任天堂ハードソフト売上1位のハード)のソフト売上抜いてるんだけど マルチも怪しい状態やし、来年もっとpsのシェア率下がってそう フリプや1ドルセールで稼いだ本数なんざ何の価値もねえよ
ソシャゲがリセマラ自慢してるのと大して変わらん >>11
任天堂+ポケモンが66%
任天堂以外の全会社合計が34%
そしてあつ森が36%
任天堂以外の全会社<あつ森1本なのか… >>25
いや抜いてないと言うか勝負にならんレベルでDSが圧勝してるけど?
まさかいきなり世界の話に逃げるご飯論法じゃないよね? >>25
ソフト売上で日本のPS4はDSや3DS、Switchに余裕で負けてるけど _人人人人人_
> 2.4% <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 全てのサードを集めても任天堂には勝てないって
ことを教えてやるよ ソニー忖度サード「んほぉこのグラたまんねぇ」
一般人「あつ森たのしー!」
ソニー忖度サードさん、あんたらご自慢のソフトのグラは一般人誰も興味ないってよw 日本に住んでるのにセカイセカイ言わないと気が保てない サードはDS時代のレベル5みたいに新規IPで勝負してればよかった
移植や続編じゃ目の超えた客は動かないよ むしろ日本だけの限定勝負にこだわる方が最大の謎
市場も日本より米国の方がでかいし >>36
海外でもお前の好きな和サードより任天堂の方が売れてるんだよな
悲しいね >>36
国単位で見た場合アメリカの次はどこかな? 知ってると思うけど補足
任天堂は日本市場で圧倒的に強いから勘違いされるが、日本のソフトメーカーの中では日欧米市場全てでダントツで1位
アメリカ市場で1番売れてるソフトメーカーって任天堂じゃね?ってくらい強い
わかんないけど多分そうなんじゃねぇかな… 任天堂の売上は日本2割、海外8割
スクエニは日本5割、海外5割 CDでも映画でも書籍でも
全部日本だけのランキングでみんななんも言わないよね
日本の音楽の話してる所で
ジャスティンビーバーはーって言ってる人想像してみ キモくね 日本は世界2位の市場な上にゲームの定価も高くてプライスプロテクションもないし
ゲームメーカーの利益率なら最高なんじゃないか
ユーザーや小売がボラれてるだけという話もあるが 誰が言ったか「対任天堂弱者連合」
>>28
そんなの
某陣営が嬉々として貼ってる
サード売上ランキングを軽く計算するだけで
すぐに分かることじゃん >>39
任天堂は浮き沈みが激しい
WiiDSみたいにハードが大ヒットするとソフトもバカみたいに売れるが
WiiU3DSのようにハードが失敗するとソフトもアホみたいに売れなくなる
だからここ数年の任天堂は9位堂とか言われてたわけで 任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本) >>41
ジャスティンならまだCODみたいなもんだからいいけど、突然よくわからんメタルバンドとか言われたら普通は困るわな >>44
アホみたいに売れなくなったときでも
国内では断トツ1位でしたよ >>44
多分一番沈んだ時でもバンナムと同等かそれ以上で日本のソフトメーカー1位じゃないか
少なくともシェアベースなら >>49
「一番沈んだ時」って表現になると
1997年あたりに売上1位をスクウェアに奪われてる(しかもポケモンが任天堂だったとき)
あと、俺の記憶だと2004年あたりに一回コナミに奪われてたような覚えがあるんだよね
ソース無いけど
それ以外ずっと任天堂が1位
「ソフトメーカー任天堂」が他社に後れを取った歴史はほぼゼロ >>50
そういえばスクウェアにシェアで負けた年あったね
全盛期スクウェアはヤバすぎ
そらハードの覇権争いのキーになるわけだ 今年だけでスイッチはもう281万台か
毎年PS4の3年分くらいのペースで売れてて笑うわ >>50
コナミが一位とった年なんてなくね?
1997はFF7、FFT、サガフロとスクウェアだけでミリオン三つだしたまさにスクウェア全盛期だからな
チョコボ65万、フロントミッション50万、ブシドーブレードで38万
恐ろしい年だった 64からの25年の歴史で
サードが付いた携帯機では勝利
サードからハブられたらいくら一人で頑張っても無駄という歴史がありまぁす >>52
今年スイッチは600万台行く可能性がある ドラクエ11Sで勝ち誇ってるけど果たして売れるんかね >>1
それより問題なのは
今年の発売タイトル数
Switch84タイトル
PS4が69タイトルなのに
ランクインしたのは
Switchが75タイトル
PS4は34タイトルな点だよ ツシマ売り上げ本数分いれたらSIEのシェアがほぼ4%だ
0.4%ってバカにしてた豚見てるか〜w
10倍だぞ10倍 >>4
ツシマがマリオに初週ダブルスコア差つけたといっても今回の週販TOP30トータルじゃ
Switchは約34万本でPS4が約25万本とソフト販売差がつく一方なんだよね
あつ森は年内600万狙えそうだけれどPS4はここからソフト総販売数600万超えるには
毎月50万はソフト販売が必要で現時点の予定表だと下半期達成できそうなの7月くらいだし
まだ未発表の年内発売タイトルはあるだろうがあつ森1本にすら負ける可能性十分あると思う >>19
PS4やサードソフトもマンネリ
むしろ1番冒険してる任天堂 ケンノスケがネガキャンするから逆神の力で爆売れしたな >>56
年600万台ってどれだけのハードが達成してるか調べたら
DSだけだったわ
2006年 886万台
2007年 714万台
3DSすら達成してないって相当ヤバいハードルだな ゲハのゴキブリがいかにノイジーマイノリティで
偏狭なマニアだったか >>58
何十億何百億かけた大作だけは売れるのがPS4
どのソフトもそこそこ以上は売れるのがSwitch >>54
サードフル協力なのにテンミリオンに届かないハードPS4、という現実がありまぁす スイッチ発表時に任天堂終わったと言ってたユーチューバー共今何してんだ? 任天堂は浮き沈みが激しいw
WiiDSみたいにハードが大ヒットするとソフトもバカみたいに売れるが
WiiU3DSのようにハードが失敗するとソフトもアホみたいに売れなくなるwww
だからここ数年の任天堂は9位堂とか言われてたわけでwwwwwwww 「Nintendo Switch 2020年 上半期ダウンロードランキング TOP30」を掲載しました
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595405889/ まあ2回債務超過した上に屈みっぱなしのメーカーもあるしなw >>51
なんでホントあんなゴミになったのか不思議でならん >>45
45 名無しさん必死だな sage 2020/07/25(土) 00:22:43.69 ID:qHrvjEpm0
任天堂全11ハード全ソフト合計(1983年7月〜2019年12月) 48億5712万本
ソニー全6ハード全ソフト合計(1994年12月〜2019年12月) 50億1040万本
2019年ソフト売上
PS4 2億7千万
スイッチ 1億6千万
2020/1〜3月
PS4ソフト 6,000万本
Switchソフト 4,500万本(あつ森1,200万本)
PS4は週販3000台だけど 市場最大のアメリカだとまだまだPS系のゲームの方が売れてるけどな ※2020年3月時点の売上
/タイトル/世界売上/(国内売上)/発売日
●本編
1位 赤・緑(青)…3137万本(822万本)/1996年2月27日
(青…(201万本)/1996年10月15日)
2位 金・銀…2310万本(720万本)/1999年11月21日
3位 ダイヤモンド・パール…1767万本(582万本)/2006年9月28日
最新作いまココ→4位 ソード・シールド…1737万本(452万本)/2019年11月15日
5位 X・Y …1645万本(448万1023本) /2013年10月12日
6位ルビー・サファイア…1622万本(544万本) /2002年11月21日
7位 サン・ムーン…1618万本(383万本) /2016年11月18日
8位 ブラック・ホワイト…1564万本(547万本) /2010年9月18日
●続編
ブラック2・ホワイト2…781万本(304万本) /2012年6月23日
●マイナーチェンジ
ピカチュウ…1464万本(312万本)/1998年9月12日
ウルトラサン・ウルトラムーン…877万本(248万8729本)/2017年11月17
プラチナ…686万本(260万本)/2008年9月13日
エメラルド…632万本(219万本) /2004年9月16日
クリスタル…(187万本)/2000年12月14日
●リメイク
オメガルビー・アルファサファイア…1427万本/2014年11月21日
ハートゴールド・ソウルシルバー…1272万本(392.4万本) /2009年9月12日
Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ…1197万本(207万本)/2018年11月16日
ファイアレッド・リーフグリーン…1049万本(315万本) /2004年1月29日 これからはsteamとのマルチの時代
そのsteam売上が入ってないことからこのデータは完璧ではなく
以上の理由で見なかったものとする >>70
>>44に草生やして何がしたいの?意味わからんのだが >>79
全く売れてないけどな
嘘は百万回言っても嘘のまんまだぞ 国内は97年スクウェア全盛期以外はずっと任天堂の天下
国内メーカー不甲斐ないと思うと同時にきっちりと現実把握して任天堂に対抗して欲しいわ
いくらカイガイカイガイ言うても任天堂よりソフトで成功してる日本の会社がいないという現実
EAやTHQといったスポーツ映画版権抑えてる大手海外メーカーが何社か全機種&PCマルチで上に出るくらい
こんな状況が20年以上続いてるのになんか見当違いの方向に向いてる
2〜3年のトレンドじゃないぞ、20年はあまりにも長い。 >>89
NPD
1位 CoD mw
2位 あつ森
3位 ラスアス2
4位 FF7R
5位 GTA5
6位 NBA 2K20
7位 ドラゴンボールZ カカロット
8位 MLB: The Show 20
9位 バイオRE3
10位 Madden NFL 20
PS系のゲームの方が売れてるよ、嘘つくのやめような >>91
マルチソフトの売上は全部PSのものだもんなw SIEは何%なの?
ラスアス2とツシマが頑張ってるはず ツシマは頑張ってほしいわ
日本を侵略しにきた朝鮮人から国土を守るお話 ゴーストオブツシマ作ったの韓国系アメリカ人だしな
やっぱ半島離れると真実が見えるんだろうな >>92
後、任天堂だけDL版含まれてないっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています