和ゲーアンチ悲報 コエテクの決算が大噴火レベルと話題に 経常利益+617%
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売上+57.2%、営業利益+358.6%、経常利益+617.8%
第一四半期の経常利益は89億5700万円wwwやばすぎwww
純資産は一気に60億円近く増加して、1281億8100万円www
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir1_20200727.pdf >>15
DFF、本編は更新終了してスピンオフは続いているのは驚いたなぁ >>84
CDRってもともと小さい会社でウィッチャーで成り上がっただけじゃん 中華企業の誇りだな
もうここの信者はノーゲームでもコエテクの利益だけが楽しみなんだよ >>72
本数はただばらまいただけだから
売れたら利益になるよなぁ おっ頑張れよ光栄教!
なんかもう応援したくなるなw
ここはニンジャガを真面目に作ったらほんとに500万売れそうなんだけどなぁ コエテクの好調は喜ばしい限り
ライザ2をニンダイに出しアンジェリークをSwitch独占とここは今後も期待できる 印象操作で売ってる所と実際に儲かってる所の違いが出たかな >>26
スマホの売り上げって元締めからドルで貰うんじゃないのか >>2
ずーっと更新されてないだけじゃねえかw
無能ソニーに感謝ですね シブサワコウが今何やってるのかは知らんけど
財テクはばーさん一人でやってるわけじゃなくてそれ用のチームがあるんじゃないか コーエーって昔から経営しっかりしてるよな
開発費は無駄にかけないし
どんだけ叩かれようが頑として売上は回収する
名作出すのはたまにでいい(ちゃんとたまに出てくるのが凄い) 娘が乙女ゲーのトップなのは知ってるけど
その旦那も役員かなんかでどっかにいるんかな これだけ儲けてる割にはいざスマブラには何が参戦しそうかというと
ハヤブサみたいな化石キャラしか候補にあがらないんだよな スマホゲーは1発当てるととんでもない利益だね
フォワードワークスは大逆転できるかな? >>115
>>117
そのアメリカがグラフィックに注力することがイコール予算を拡大することになっていて
技術が上がってると思い込んでいることはそもそもが勘違いなんだよ
10年20年先を見据えればこそ、洋ゲー全般採算が取れなくなって行き詰っていることに気づくべき
UBIの大赤字を見なさい
利益率が低いメーカーは遅かれ早かれそうなるリスクを抱えている >>120
洋ゲーは利益が大して出ていないのに事業規模を拡大したが
注ぎ込んだ予算を回収できなくなっていて不採算の領域に入りつつある
技術なんてたかが5年10年で上がってなくてすべてお前の勘違いだったということだ
洋ゲーは不採算の袋小路にハマっている
勝手に自滅するだけ
何も恐れるような状況ではない
逆に同じことをすれば不採算リスクが跳ね上がり袋小路を後追いするだけ
ここ10年15年でわかったことはグラフィックは技術ではなく「予算規模」 >>130
大予算ゲームじゃなきゃサードのゲームが売れないのに
大予算ゲームは総じて採算をとるのが難しくなっているジレンマにハマっているね
これがここから10年プレステ箱の闇だよ
PCマルチゲーはPCで利益上げて生き残れるだろうけどプレステ箱では採算が取れないから全部PCマルチになる >>182
時価総額は無意味だよ
コエテクにも負ける雑魚企業のCDPRの時価総額はヨーロッパ最大で時価総額は1兆800億円
時価総額7242億円のスクエニの足元にも及ばないのに、時価総額はスクエニを圧倒的に超えている
ちょうどそれは、年間36万台しか売れてない超雑魚企業のテスラが、
年間1000万台以上売るトヨタの時価総額を超えてるのと同じ
利益面でもトヨタの足元にも及ばない
なんの意味もなく、異常なまでに過大評価されてるだけ
「トヨタVSテスラ」の構図は本当か?
「時価総額」という数字のマジックにだまされるな (1/3)
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2007/15/news045.html
これでも読んでおけ >>40
業界の為に注力してらっしゃらないだけだぞ。当人等によれば(笑) >>182
ソシャゲでカプコンに負けてるとかコエテク厨ピキピキもんだろwwwww >>144
グラフィック主義は終焉だよ
もう完全に技術力争いではなく、予算規模争いだもの
ここ10年15年で業界全体で大金投入したのに見違えるほどの技術料の進歩はなかった
不採算が明白になってその不毛な争いから降りるゲームメーカーが増える
ここから10年はグラフィックではなくゲームの中身の勝負になる >>190
PSストアだともうずっと4か月FF7R抜いて1位だよ >>192
コーエーとソニー忖度してランキングの更新止めているよな、ずっと一位に掲載だと売れる率高くなる >>24
カプコンが勝手に喧嘩売ってきてるだけだけどな? >>41
ソシャゲも満足に作れない和ゲー最後の砦がありましたね >>70
カプコン信者の方が無駄にマウント取ろうとして喧嘩を売ってきてるんだがな? まあ、仁王2は続編だし 機種もランクアップしてるわけでもなし
最初の仁王に比べたら開発コスト下がってるだろうし
採算ラインも低くなってるやろ コエテクが頑なに自社キャラをスマブラに貸し出さない理由って何だろうな コエテクは任天堂案件以外switchに独占ゲー絶対に出さない隠れアンチ任天堂だからな コエテクでスマブラ出るような代表的キャラって信長だろ >>198
カプコンが渋い顔するからめんどくさいんじゃね?w >>117
先を見据えてるからこそ、そんな小手先のグラじゃなくて「面白いゲームを作る技術」を追求してるんだろ
任天堂がグラを無視してる訳じゃないぞ、任天堂のイメージには無くともリアルな表現もここかしこで使ってる
使い方や追求の仕方がグラグラうるさい奴らの考えとは違うだけ >>201
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|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ 決算いいだろうなーと株買ったら1日で100万ゲットとかありがてぇ >>198
むさいおっさんとエロキャラしかいねえじゃん スイッチの立ち上げでほぼスイッチオンリーだから
勝ち馬に乗った感じだな
レベルファイブもマネしてたら・・・ >>204
ゼルダbotwやあつ森やってるとすげー感心するものねえ
リアルな挙動とかに >>207
おめでとう
わしのみずぽたんなんて1%しか値上がりしとらん
まぁ銀行セクターは鉄板だけど代わりにボラが低いからしょうがないが >>211
さんきゅー
銀行はコロナ回復すればガチホで安定だよね 何やってもカプコンに負けるのになんで張り合ってくるんだろ
中小らしくマーベラスやファルコムと戦ってたらいいのに >>213
張り合ってるのはカプコンの方だよ
パクリゲー作ったりね 討鬼伝とか仁王とかパクリゲーの悲しい末路だったね… 都合よくパクリゲーの頂点戦国BASARAを忘れる都合の良いお脳をお持ちのようでw
可哀想に >>214
張り合ってくるのはコエテク側でしょ
負けてるくせに張り合ってくるから不思議でしょうがない
カプコンからは全く相手にされてないのに よく知らんけど戦国無双と戦国BASARAってどっちが人気なの?? >>218
BASARAなんてもう終わったコンテンツのこと言われてもなあ >>219
無双が人気あるのか
なんかこの二つの対立ってビアンカフローラ並に不毛な争いにしか見えんのだけどw モンハンとソウルシリーズをパクったパクリメーカー
コーエーとシフトは仲良し >>221
特許ゴロとパクって起源主張は悪いとは思わんのねw >>193
それって他のメーカーが怒ったりしないの?
まあ、どうでもいいことだけど >>208
コエテク枠はあってもいいけど誰出すの?は毎回言われる
SNK枠もそんな感じで代表誰よって意見分かれてたような >>222
パクって起源主張って臭うのこと?
わかるよ、ソウルライクの起源は仁王だよな! リュウハヤブサはテクモ系だしな
歴史キャラも出せないし >>216
最初コーエーかと思った
CAPCOMでびっくりした >>54
PCオンリーとかお前珍しいな
日本における箱もユーザー並に珍獣だぞ >>228
分かってて言ってるんだろうけど
それの対象は戦国BASARAだからな?
なあパスタデブ? 500万タイトルについて辛辣なこと言う奴はカプコン信者認定しちゃうぞ☆ >>229
出自はコエテク傘下ならどこでも構わないと思うけどね
たぶんswitchで独自IPのヒット出すのがいちばん早い
討鬼伝出してくんねーかなモンハンいないし…とか思うぞ >>233
戦国BASARAはパクリクソゲーだな確かに 500万タイトルはさっさと発表してほしいな
相当な自信があるようだし >>198
裁判中のカプコンのキャラと共演できないからオファー出してない 500万とか実績ないコエテクには無理だろ
オープンワールドも無双8とかいうゴミしか知見ないし 300万売ったから次は500万目指します程度の話でしょ
仁王の開発は実働だと2年半ぐらいしかかけてないから甘く見てるのはあるだろうな 一番近い結果を出してるのは仁王だし
500万タイトルも和風アクションだろうな 売上が多けりゃあいいってもんじゃない
800万とか1000万とかいってるソフトほとんどはコエテクソフトレベルの規模ではなくもっと大予算だ
そして大予算ゲームは採算が取れずに赤字リスクが高まっている
堅実なコエテクは依然200万300万で採算が取れるレベルの規模で500万本のヒットを狙う方向で行くだろう ストーリーがしっかりしてれば仁王も500万売れるポテンシャルあるからな
ライターを海外から引っ張って来れば化ける
日本人が日本人の為にゲームを作る時代は終わった >>246
今更なにをわかりきったこといってんだか
そんな時代とうの昔に終わっとるわ >>246
2016年にSIE本部を日本からアメリカに移した頃からだから4年前の事だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています