「これテストプレイした上で本当に面白いと思ったのかな…?」と思ったゲーム
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例えばデスストでスタッフがテストプレイして「これ面白いのかな…?」と思ったとして
「カントクぅ、これ何が面白いんっすか?作り直したほうがいいっすよ」って
コジマに言えると思う? FFCCクリスタルベアラー
発売日に買ってDISCをフリスビーにしたいと心から思ったはじめてのゲームだったわ
もう根本からおかしいでしょ、あれでなにを楽しめというのか >>35
バイオ6は確かに酷かったな
それこそ本当にテストプレイした上でこれで良いと思って出したのか問い詰めたいくらいにw 面白くないから止めますって出来ないのが商売の辛いとこだな
俺が小説かいて、読み返してつまらないから友達に見せるの止めようとは規模が違うもんな... >>35
クリスとレオンが銃を向けあったPVは興奮したんだけど、あれがピークだったわ カトリーレイトン
とにかく問題が酷すぎる。小学生用のいじわるなぞなぞみたいな問題ばっかり >>29
現場の人間からすれば、相手に関係なく作り直しとか提案したくないだろうね レジェンドオブレガシー
アライアンスアライブはよく出来てた お前ら向けに作られてないだけってことくらい理解できるようになろうね 知能の低い馬鹿チンパンジー向けに作られたFF7RとFF15 >>1
デモンエクスマキナ(製品版)
体験版だから武器の種類が少ないのは気にならなかったが、製品版だと焼き増し武器ばっかりでガッカリした
レーザー兵器なんて使い勝手の悪さの割にダメージ全然で産廃だし
てかフェムトまわりの仕様が全体的に雑すぎ
インナーの貧弱さも酷くて、スタフォのアサルトみたいな遊び方もできない
正直、テストプレイで本当にこれで面白いと思ったのかよとガチで言いたくなる出来だった ゲームメーカーはかけた開発費を少しでも回収しなければならん
だから作ってる途中に「あ、これクソゲーだな」と思っても止まることはできぬ
何とか形にして出すしかないのだ
そういう時平気で開発中止にするのが任天堂と言うメーカーなんですけどね
ハードメーカーだからこそ出来る事と言える テストプレイしてつまらないから1から作り直すなんて任天堂ぐらいしかしてないんじゃねえのか? >>12
石井「地味だから楽しいんだ!地味なのは楽しい証拠!」 >>26
スペランカーの原版(ATARI の)をやってみるとわかるけど、 主人公はそんなに死なない
意図的にあんな風に改編したらしい バトルフィールド3 PlayStation 3版
ワイ「何ですかこのラグ、一秒ぐらい動きが遅れますよ、オフラインなのに」
SEGA流通担当「このバージョンは開発中なので何とも言うことはできない、製品版は別のものになる」
こんな感じなので、製品版が発売される前に、いくら意見を言っても無駄 NEW ラブプラス
いわっち自らテストプレイをしたというのにこの結末は何だよ
テストプレイヤーたちの意見は、「製品版では改善される」の一言で全て封殺された >>60
サクラ大戦は面白いだろ
ブサグラ大戦ならちさタローすらクソ扱いしてるが >>1
デスストは購入者以外評価出来ないsteamじゃ
ワールドワイドで非常に好評の評価だけどな >>61
これ
よしんばつまらないと気づいてもそのまま出すかお蔵入りするか
作り直すほどの体力なんてないやろ有象無象には 要は「これクソゲーじゃん」ってわかるのすでに莫大な開発費が溶けた後なのでクソゲーとかわってても売る(開発費を回収する)しかないんだろうな
しかし明らかクソゲーってわかってる作品の開発現場ってどんな空気なんだろ 電撃ラケットかな、蚊がスリ抜けるスリ抜ける、なぜアミアミにしてるのか、なぜアミメを細かくしないのか、ほんとにテストしたのか、バカかと思います(・ω・`) バイオ2は有名だけど発表してないだけで作り直ししてるのはあるんじゃない? ps2の伝説的クソゲー『大奥記』は関係者(プロデューサーさん?)へのインタビュー形式で内部事情を暴露されてたね。
うろ覚えだけど、読んでてしんみりした気持ちになったのは覚えてる。 >>74
雑誌でバリケードを作ってゾンビの侵入防ぐとかいろいろ新しい要素を紹介してたけど出てきたのは1のボリュームアップ版でがっかりした当時の思い出
まあ遊んでみたらつまらんかったんだろうけどな >>71
それファミ通で漫画になってた、『仕方ない』で、全て済まされる世界 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています