UBIソフト「 女が主人公のゲームは売れない。 強い男じゃないとダメ。」
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Ubisoftはこれまでに社内での暴行や性差別といった問題が発覚しているが、
今回新たに複数の「アサシン クリード」シリーズ作品で、女性を主人公にするという計画が、
「強い男性主人公のいないゲームは売れない」という認識から、打ち切りまたは最小限にされたという主張が明らかになった。
Ubisoftの幹部を中心に多方面にわたるBloombergの報道で、匿名の社員らが『アサシン クリード シンジケート』、
『アサシン クリード オリジンズ』、『アサシン クリード オデッセイ』のすべてが発売前にその影響を受けていたと説明している。
『アサシン クリード シンジケート』のシナリオは当初、双子の主人公ジェイコブ・フライとエヴィー・フライの登場時間は同じだったが、
ジェイコブの登場時間が増えるように変更されたという。『アサシン クリード オリジンズ』は、ゲーム序盤で主人公バエクが無力化もしくは死亡し、
そのあとに妻のアヤが主人公になるというのが当初の予定だったが、アヤが脇役になることでそれが阻止された。
『アサシン クリード オデッセイ』の開発チームは、当初カサンドラのみを主人公にする予定だったが、
それはできないと言われ、彼女の兄弟アレクシオスとしてプレイするという選択肢を設けることを余儀なくされた。
これらの変更を報告した社員らは、こういった命令がマーケティング部門や、
複数の性的嫌がらせと暴行の報告により退任したチーフ・クリエイティブ・オフィサーのセルジュ・ハスコエの指示によるものだったと明かしている。
周知のように『アサシン クリード ユニティ』の開発者はかつて、女性のプレイアブルキャラクターが含まれていないのは
「かなり余計な開発作業が多い」からだと述べていた。
最新作『アサシン クリード ヴァルハラ』には女性にも男性にもなれるエイヴォルという主人公が登場する(性別はいつでも変更可)。
Ubisoftは多くのスタジオで有害な労働文化が広がっているという申し立てに揺れている。
CEOのイヴ・ギユモが報告に「個人的に従う」ことを約束したのち、複数の幹部を退任もしくは休職した
しかしBloombergの報道では、社内の所々に暴行や有害性の文化がどのくらい深く根付いているのか、
またそれを是正するために必要な仕事量についても示している。
https://jp.ign.com/assassins-creed-valhalla/45445/news/ アサシンクリード新作も代わり映えしない
イギリスだかが舞台だし
ウォッチドッグス新作もまたロンドンだし
マンネリもいいとこ
ゴーストオブツシマ見習えよ 女もゲームするようになったいうても
プレイ人口でみたら断然男の方が多いからなぁ
こういう商売上のマーケティングまでケチつけるのは違うだろ まぁ作る側も生活かかってるからな
そりゃ売上伸びる方を選択をするだろ FF13のライトニングなんてローキック一発で折れそうな拒食症の女にしか見えなかったからな 男が描く女のアサシンではなく活きた女のアサシンを描いてくれれば別に毛嫌いする奴おらんやろ
押し付けがましかったり差別がぁとか気にしすぎや 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! >>197
そうはいうがフォートナイトとか配信してる奴って大体女アバター使ってねぇ? 国内外問わず 男は当たりハズレの差が激しいが
ハズレ側のナードが、その当たりだけ見て男という性だけに自分を当て嵌めて悦に浸るのがゲームだからな 色んな配慮なのか男女選択できる都合なのか知らないけど男女関係なく口説けてしまう
クエスト的に好感度高い方が良いかと思って基本ロマンス選択ばかり選んだけど俺にはソッチ系は無理な事がわかった >>193
美人でない方がいい
美人っていうのは男が性的に見た美人なので
おばさんキャラにすべき
>>178
昔は婆さんが主役のものも多かったけど
魔女とか
今は何故か出される女性は性として求めるようになった
昔のが人として見ていたと思う
>>172
同性愛者で黒人で障害者の中年の女性が主役なのは? >>1
性別選べる場合女のキャラで遊ぶことは無いというデータが有るんだろ。
コスト削減を考えると正しい判断だろう。
会社の利益を考えない奴は個人でゲーム作れよ。 ポリコレフェミブス黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBT だって買うのは男のが多いから
昼ドラの主役が女が多いのは見るのが女が多いからだし、そんな当たり前のマーケティングでしょ 女が主人公だからウケないんじゃない
ポリコレ持ち出すからウケないんだよ
何が悲しくてブサイク操作しなきゃいけないんだ >>172
イスラム教とか他の国には配慮しないんだな
もう顔隠した女主人公で良いだろ 洋ドラの女主人公って男社会に認められたくて
ヒステリー起こしながら男の真似事して暴走するような
めんどくせー人しかいないけど
あれッて外国のj視聴者には受けてるのかね? プリズンブレイクのシーズン1観なおしたけど、今の時勢じゃ放送できないだろうなーと思った アネットがいるじゃないか かわいくて強いじゃないか >>1
ディビジョン2のキャンペーンはメッチャ女性推しだったけど… 強くて身長高い女とショタ組み合わせれば売れるだろ
ライトニングさんとホープの2人旅メインだったらFF13買ってたし 男女で出すならいつでも切り替えられるのが一番いい
凶暴なゴリラ女やだから男選んだのにそれ非正規の物語だよってのはいただけない サムおじさんのいなくなったUBIなんかにもう用はない ラスアス2のアビーみたいなキャラなら
普通に男でいいじゃんて思ったw バイオのジルとかパラサイトイブのアヤとかああいうしっかりした美人キャラ好き 無理して女キャラ操作できるけどブス限定なって言われるぐらいなら
じゃあ男でいいよってなるのは普通 >>158
去年か一昨年「ドラえもんのうた」と「ぼくドラえもん」を復活させたんだよなあ >>223
システムはともかく、難易度とストーリーが結構酷かったからなー >>26
あそこからよく復活したもんだよ
覚醒で奮わなかったらFEは無くなってたんだぜ 古くはビヨンドを結局ローカライズしなかったことに始まる。
締まりの良さそうなネーチャンが主人公の宮崎アニメのオマージュみたいなステルスアクションだが、
ストーリーが漫画版ナウシカばりにモヤモヤするオチだからアジアでの展開をしなかった。
12年前にロンチムービーまで出した続編も頓挫して、主人公を変更して仕切り直しの新作を作っているが発売の目処が立たない。
前作も新作もエンジンは凄そうなんだけど。 >>228
人それぞれ
自分は逆
性的な女性キャラは正直好きでない
女性的でない女が主人公がいい
頭をそってて筋肉質な女性主人公が筋力で男性を叩きのめすようなものがいい
一見男に見える
(筋力が足りずスピードや体術でカバーするような偽物ではない)
いざとなったら非情にもなれる女の方が暗殺者に向いてる印象 強い女=男にしか見えない女
これに違和感ないのが凄いわ
リアルなら男性ホルモン打ってる奴
で、欧米ではそれが強い女という認識なわけだ つい最近女が主人公の洋ゲー出たのにひでえこといいやがる ポリコレの言うままにゲームや映画を作ると、黒人とアジア人が登場して...しかもドブスやゴリラ
筋肉質なゴリラ女を操作しろとかさ、なんで金払ってまで胸糞悪いもんやらされなきゃならねーのか
その点、日本のコンテンツは娯楽がなんなのか分かってる
出てくるヒロインは童顔、巨乳、男はイケメンで無駄のない筋肉質な肉体、ゴリラではない 欧米って結局は彼らの男社会の価値観しか認めてないからあんな事になってる
人の魅力や価値をあらゆるものから引き剥がして単一化した結果
魅力も価値もない怒りと憎しみだけの怪物みたいになっちまった
女の価値観と社会があっていいし互いに異性に夢見てもいいと思うんだよね
その上でそこに当てはまらない奴にも多様性で特別扱いはしないけど存在を認める
そっちのが色んな人間が生きやすいだろ >>1
じゃあお前のところはトゥームレイダーやララクロフトを超えるキャラ出せてんのかという話 >>5
男主人公ばっか出すと女性蔑視ダーと騒ぐやつが沸いてくるじゃん 女が主人公のゲームで感情移入は無理だなあ
最近は主人公が女のゲームは買ってないな
男にモテても面白くないし
どうしてもというなら性別選べるのがいいと思うよ 日本でなら可愛いor綺麗な女性主人公は売れるぞ
じっさいゴリラな女主人公ってどこに需要あるのかさっぱり分からんわ >>243
元々のゲーム自体がまず神ゲーじゃないと無意味だけどな
そのうえでキャラも美女なら完璧 アトリエシリーズ初代からずっと安定して売れてると思うのだが アトリエは昔の女性向けの作風よりロロナ以降の萌えオタに媚びるようになってからの方が売り上げ良いので お前らが作る女キャラがゴリブスばっかだからだよ
ホライゾンくらいゲーム自体が面白くないと絶対反発来るわ モンハンの女フェイスが4からゴリ仕様になっててホント困る
triの時はすげえよかったのに >>241
ヒョロヒョロの男が大剣持って無双するのもおかしいけどな フィジカルな部分を無視してるから体格差に拘わらず
どんな身なりでも相手と張り合える機会を作っている
それが不自然で良くないとなると洋ゲーみたいに屈強な野郎主人公ばかりになるし
女性も主人公への挑戦権のためにビルドアップしなければならない 映画でも女性ヒーローアクション物が一時期流行ったが
どれも定着しなかった >>249
ガチムチの男でもモンハンとかベルセルクみたいな大剣振って無双するのはおかしいぞ
リアルリアリティに騙されてるだけ ゲームの中の事とか男キャラでも女キャラでも何もかもあり得ない設定と挙動なのに、性差だけはしっかり付けろってのも変な話だ
特にアサシンで暗器とか力要らないだろ アサクリの基本移動である壁や崖登りって滅茶苦茶握力使うんだよ
ボルダリングやってる女の子なんてムキムキだ 男と女両方作ってボタン一つで簡単に切り替えられればいいだけ
そういうゲームもあるだろ 洋ゲーに出てくる女キャラなんぞより、youtubeでコロナニュースに出てくる
姉ちゃんのがよっぽど美人で草 リアルの性差を反映するなら
バイオハザードは免疫力低い男キャラは殆どゾンビ化するか死ぬ >>260
それと女性は視界が強いので色々なものに気付いて発見出来る
が男は色々気付かない ガチでバイオハザードやると体力なく銃火器もロクに扱えない女は真っ先に死ぬぞ 何でもリアルだと露骨に優遇するのに
無理が出てくるな >>256
そんな中途半端な偽装はLGBTに対する侮辱だってブチギレられるで 初老のおっさんが10人とか相手に無双するのもおかしいだろ >>262
ゾンビはガチでは有り得ないし、ガチでは生物兵器で男が多く亡くなってるんだが
ガチでは女が9割以上占める看護士達が今生物兵器と戦ってる >>267
ガチの軍人は8割以上が男だけどな
戦闘部隊だと更に低いだろう リアル求めるとみんなギアーズみたいなガチムチになるけど、それは嫌いだろ? リアリティは表現の手段であって目標にしてはいけない >>1
馬鹿で哀れで惨めだな
スカイリムみたいにキャラエディットできるようにすればいいだけ >>234
この臭いはマン臭かなw
よく洗ってくれよ〜頼むよ〜 アニメ版ヴィンランド・サガは登場人物が全員男でもアマゾンで何もなってなかったから
そこまで、平等に配慮しなくても良い気がする 日本じゃあ女主人公のゲーム多いだろ
男主人公でもひょろひょろだしゴリラの方が受けない >>277
主人公が強すぎるゲームをやりたい
主人公の名前を聞いただけで敵たちがビビるようなの
敵は武装していて、主人公は丸腰で落ち着き払ってる
主人公が一歩進むと武装した敵集団がビビッて後ずさりする
実際主人公に攻撃しようとする敵はいとも簡単に主人公にからめとられて殺される
敵のボスも例外ではない
主人公に武器を振り下ろすたびに簡単にいなされて逆にからめとられて大ダメージを受ける
どんなに不意を突いたつもりでも簡単に主人公につかまる
主人公の名前が出るまで超強気だったが主人公の名前が出た瞬間から終始に渡って敵はボスを含めてビビっている
トラップや奇襲やいろいろな手段で倒そうとするが全て簡単に見破られ何の障害にもならないようなもの >>277
普通に男主人公のが多いけど
スマブラ見りゃ一目瞭然 男が買うゲームは美女と硬派で屈強な男を出せばいいし
女が買うゲームはホストと白ハゲ主人公を出せばいいし
オカマが買うゲームはオカマを出せばいいだろ >>33
母性溢れた女性
を強調したスーパーメトロイドと、メトロイドフュージョン、メトロイドプライムは人気やろ ララクロフトがブスゴリラだったらトゥームレイダーはここまでシリーズ続いてない ゴリラかどうか が問題なんじゃないの?
ニーアとか売れたじゃん ラブクラフトがゴリラだったらクトゥルフ神話はここまで人気出てない >>282
主人公が技量的に明らかに敵より上手なのがいい
数値的に防御力が強いから攻撃されても効かない様なのよりも
敵のボスがナイフで突いて来ても、いとも簡単にいなして子供と大人ぐらいの力量差で全然攻撃が当たらなかったり
不意打ちで襲っても簡単に対処される
罠とかも簡単に見破られる
主人公は元軍人で素手で武器を持ったテロリストを一方的に、みたいなのがいい
テロリストに完全に再圧された敵がベストパフォーマンスを出すような場所にたった一人で一方的に
見たいなのがいい 正論だな
女主人公にしたせいで売れなくなっても
ポリコレが責任者取ってくれる訳じゃないし アヤはアサシン教団の創設者なのに出番がやけにあっさりしてたから変だとは思ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています