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セガ名越「Ghost of Tsushimaは日本が作らなくちゃいけないゲームだった。正直に言うと負けた。」
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 05:51:12.28ID:ZSr+jxrL0
セガ名越監督が『Ghost of Tsushima』を絶賛「正直言うと負けた」「震える」「別に二枚目でもないおっさん(仁)にあれだけの開発費と技術を掛けた覚悟も凄い」

本日配信されたセガ公式番組「セガなま」の質問コーナーにおいて、『Ghost of Tsushima』のヒットについて意見を求められた名越監督は、以下のように感想を述べました。


正直言うと負けた(笑)。本当は日本で作らなくちゃいけないゲームだと思うんですけど、まぁ実際、取材も鬼のように行ったらしいですし、やっぱりよく分かってるんですよね。
「黒澤モード」なんかにしても、単純に色味を変えているだけじゃなくて、コマ数を昔の映画風に変えてたりとか、技術的にもアプローチしていて、日本人以上に日本人の心をくすぐる外国人て凄くないですか?
“欧米人には分かるまい”みたいなのがあったはずなんですけど、“分かるまい”という前提自体が間違ってるし、作れる人には作れるわけで…って考えると、あれが投じたものというのは、単純に素晴らしいゲームというだけの何か…じゃあないですよね。あれは震える。

風の表現とかもよく出来てる。それも強制力のあるUIじゃない。ナチュラルにローミングして遊ぶという前提で考えると、うろつけるし色んなことが出来るんだけど、強制力はあまりない。だけど一定のストーリーに乗れるようにうまいガイドラインが作ってあるという意味でいうと、たぶん鬼のような実験もしたんだろうし、すげぇなぁ…っていう。

演出している人のこだわりが強い。表情の作り方が、キャプチャーは確実にやってるんだけど、キャプチャーやればいいってもんじゃなくて、まず表情をどうつけてっていう芝居の付け方がたぶんうまいんですよ。眼球から動く芝居とかって意外とやってそうでやってないんだよなぁみたいなのが。
僕らも目指すところは目指すけど、それをいちいちやるともの凄い時間がかかるんですよ。それを、やり切られると、そういうこともやってかなきゃいけないよなぁ…みたいなね。

主人公だって別に二枚目じゃないじゃないですか。たぶん普通の会社であの主人公のイラストを「これで行きます」って言ったら通らないと思うんですよ。たぶん「はぁ?」って言って、マーケティング調査にかけたらボロクソなデータが返ってきて、「ほら見たことか!」って言われて終わるんですよ。それが発売されている段階でも凄いんですよ。
あんだけの開発費と技術を、あのおっさんにかけるわけですよ?それを託す覚悟も凄いし、頭の下がる部分ってのは数えたら切りが無い。時代設定もよくあそこを狙ったなぁみたいなね。ダメだ止まらない。
https://gamestalk.net/post-146879/
0536名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 21:42:06.57ID:trNyfct00NIKU
>>535
ブレワイを参考にして作ったと公言してるツシマの
まんまブレワイ参考にした部分を初めてみたかのように絶賛してるから馬鹿にされてるんだよ
0538名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 21:48:24.36ID:WrNzH+clMNIKU
>>528
映画的表現を勉強するなら黒澤映画必須らしいけどな

つまり今の現役日本人クリエイターは
ゲームやアニメしか知らないような奴が多くて
そんなのが作ってるってこった

出てくるゲーム見たら納得だろ?
0539名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 21:50:41.65ID:trNyfct00NIKU
>>537
あの年にブレワイがあれだけ絶賛されていても興味ないそぶりでスルーしているような人間が
ツシマのようなゲームを自分がつくるべきだった、やられたとか言ってるから馬鹿にされてるんだぞ

ツシマを作った人間は、ブレワイを認めて参考にしてツシマを作った
クリエイターとしての器の違いが露呈してるのに、勘違い発言してるから叩かれれる
0540名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 21:51:22.39ID:FT7XYE4JdNIKU
>>520
時のオカリナ好きの俺からしたらブレスオブザワイルドはクソだった。
0541名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 21:52:55.83ID:w5RR9YEirNIKU
今更サクラ大戦作っちゃうセガじゃ無理だよね
やるドラ捨てたソニーとの差だよ
0542名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 21:53:33.48ID:TRWICCuq0NIKU
>>539
ゼルダについてのコメントと求めれば答えてくれたかもな
ツシマついてもコメント求められなければたぶん自ら語ることもかなっただろうな
0544名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 21:58:33.69ID:trNyfct00NIKU
「(龍があまり売れなくて)PS4を普及させる手助けができなくて悔しい」

こんな事を公の場で発言してしまう名越だからな
ブレワイがどれだけ絶賛されていようと無視するし、
そのブレワイ参考にして作ったツシマの、まさに参考にした部分を
ツシマスタッフが膨大な試行錯誤の末にオリジナルで生み出したものとして称賛する恥ずかしい行為も平気でやるわな
0545名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:01:05.40ID:bKgFdNpNMNIKU
ゼルダのパクリや
ゼルダから影響とか言ってる奴いるけど
それはクエストの動線であって実際はこうですよ?


映画ではありませんが、この作品の開発を始めた時に、私たちが目指しているものを表現する上で多大な影響を受けたゲーム作品は、『レッド・デッド・リデンプション』でした。
この作品は無法者のカウボーイを疑似体験させるために、制作陣が見事な仕事ぶりを発揮していました。
音楽、脚本、登場人物、衣装、照明など全てが、自分自身がその場所にいるかのような感覚に寄与しているんです。なので、この作品を作ろうと思った時、「よし、レッド・デッド・サムライを作るぞ」と言ったりもしましたね。そうすると、全員がすぐに目標を理解してくれたんですよ。
https://theriver.jp/ghost-of-tsushima-interview/
0551名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:05:57.55ID:2HTyKkXs0NIKU
日本で人殺しゲーが流行らないのを誇り思うとか言ってなかったっけ?
0552名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:06:56.08ID:TYOpvzdE0NIKU
実際ブレワイと似てないしな
だいたいやった人もアサクリ、ファークライ、ウィッチャー辺りの名前は出してること多いけど
そもそも名越も見た目の技術的な部分が好みだったり褒めてるんじゃないの
0554名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:08:40.59ID:trNyfct00NIKU
>>545
>ナチュラルにローミングして遊ぶという前提で考えると、うろつけるし色んなことが出来るんだけど、
>強制力はあまりない。だけど一定のストーリーに乗れるようにうまいガイドラインが作ってあるという意味でいうと、たぶん鬼のような実験もしたんだろうし、すげぇなぁ…っていう。

ブレワイスルーしておいて、
まさにブレワイを参考にした部分についてこんな事言ってるからなあ
これで和ゲーまで貶めてるんだから、もはや恥ずかしいレベル
0555名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:11:46.68ID:GJdes82zdNIKU
>>553
ほんとこれ
ブレワイに難癖付けてる事にしたいだけだから触らない方がいい
0556名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:13:49.68ID:OQ++/O0q0NIKU
日本人の大多数が興味がない…
ゲームに表情がどうのこうの
何が震えただよw
0558名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:32:49.23ID:4dU8zF8M0NIKU
でも日本にはチー牛ぷよぷよが有るからw
0559名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:34:43.14ID:7uEoP+Q20NIKU
日本が自分自身で同じもの作っても、自画自賛のナショナリズム感じて世界で売れなさそう
なんか他国が作ったから売れてる気がする
0560名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:39:23.73ID:zD4eZyCz0NIKU
それな
RWBYとかいうゴミアニメがもてはやされてたのと同じ臭いがする
0561名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:46:51.12ID:LZx5/e900NIKU
聞かれたから、その瞬間ツシマに興味でて
これは日本が作らなきゃと思って
負けを認めた訳じゃないだろ


聞かれたかどうかにこだわってる奴は
どういう思考回路してんだよ
0562名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 22:51:21.65ID:+GsRZTtj0NIKU
元寇の対馬なんて誰もよく知らないから歴史警察の声が少ない
0563名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 23:00:12.45ID:jGzJP6tV0NIKU
>>562
つか「対馬に元寇が攻めて来た」ということ以外は
史実をなぞったような部分はないよ
0564名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 23:05:40.28ID:jGzJP6tV0NIKU
元寇が攻めて来たっておかしいなw
それはともかく、文化習俗なども、
鎌倉時代っぽさはそれなりにあるけど
エンタメ重視がありありだから
あまり突っついてもしょうがないとは思う
0565名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 23:20:30.96ID:QxZtne9kMNIKU
時代劇に突っ込むのは野暮だって日本人なら知っている
0566名無しさん必死だな
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2020/07/29(水) 23:40:07.01ID:xEbDVxoMdNIKU
長くプレイすればするほどメタスコア84は低すぎると感じる
日々新しい発見や感動が絶えない
0568名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 00:02:55.03ID:Tz8QeX52d
外人が日本への憧憬を形にしたのがツシマで日本人がアメリカへの憧憬を形にしたのがデススト
なんだあの綺麗な白人だらけのゲームは
まさに日本人らしい出来(誉めてる)
0569名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 00:04:23.99ID:JMLMLOBq0
名越の作ってるゲームは日本を舞台にしたのばかりだし思うところはあるだろうな
0570名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 00:28:49.50ID:igdHi58Y0
セガはソニック作れば良いだろ
ツシマなんてセガらしさなんて皆無
0571名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 00:42:34.15ID:zX/h1g7J0
何で日本代表みたいな面してるの?
いいとこ中堅クリエイターでしょ
0572名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 00:51:34.66ID:q8wfxDmu0
こいつってヤクザゲーム以外何作ったのか全く知らん
0573名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 01:08:08.06ID:gutKfUm/0
サクラ大戦作るときにゼルダの「アタリマエを見直す」って意味を対して理解しないで言葉の上辺だけで真似して「理解でないからぶっ壊した」って得意げに語ってたような、横目でチラチラ見て真似しようとして理解浅いまま第事故起こしてるようにしか見えん、その上でこの発言とかチー牛と合わせて見ている方が辛くなってくる
0574名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 01:08:43.10ID:K+A/psYP0
>>46
手遅れです
0576名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 01:17:15.76ID:E6aMow3K0
ずーっとワンパターン繰り返してるくせにクリエイターの気概ある振りすんなや
負けたもクソも挑戦してすらないだろ
0578名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 01:46:19.31ID:HIXzsGz00
龍7は挑戦したやろ
賛否両論あるにせよなんだかんだ40万本売ったから
やはり実力はある
0579名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 02:03:06.28ID:AYSDuahW0
和風のゲームなんか一度も作ったことないくせに何言ってんだ
サクラ大戦とか言うなよ?
0583名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 03:17:47.77ID:HIXzsGz00
>>579
お前こそ何言ってんだ
見参と維新を作ってるだろ
しかもどっちも良ゲーだぞ
0584名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 03:35:17.80ID:Ot1CrPEW0
裏社会テーマにして、町をまるまる作るゲーム性、実在の商品をゲーム内で宣伝することで広告とするアイデア、
実在の芸能人を各キャラクターに投影する仕組み、技をサブイベントで派手に覚えるシステム
その他細かい諸々…みんなシェンムーからの模倣だからな

名越が如くのシステムを生み出したみたいな風潮が、本人にすらあるのが解せない
0585名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 04:13:59.02ID:igdHi58Y0
>>578
挑戦?古いシステムに載せただけ
ビジネスとしては冒険だが
作品としては保守の保守
0586名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 04:16:57.66ID:igdHi58Y0
>>584
PSユーザーがシェンムー知らないから
起源主張してる詐欺師
0587名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 04:17:08.19ID:Ot1CrPEW0
そういや龍7も過去に人気出たゲームのシステムを軒並み丸っとパクッてたな
マリカーどころかアイマスまでパクってた

名越って、随分前に枯れたんだろう
0588名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 05:14:29.51ID:JwitHTjt0
>>388
ブレワイやスイッチを褒めてるセガスタッフ大丈夫なの?
干されたりしてない?
0589名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 05:17:36.11ID:JwitHTjt0
>>587
名越は元々映画業界に就職希望してた奴だから
ぶっちゃけゲームへの興味は低いんでしょ
システムは既存のゲームをパクって
自分が撮りたかった映画のガワを被せるのがあいつのスタイルだよ
0592名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 06:10:38.06ID:yCorxzUq0
>>584
名越ではないスタッフが参考にしたのはスパイクとレンタとJSRと言ってるけどな
JSRはグラフィック関係でも相当龍に貢献してるみたいだし

ついでにぷよテトSミリオン達成したと言ってる馬鹿は豚と罵られても仕方ないぞw
0593名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 06:42:28.37ID:/hPz81By0
ホステス選んで喜んでるバカが何ほざいてんだろうね
日本ゲーム業界のバカの代表みたいなやつなのに
0594名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 07:13:26.57ID:qKzHFcpl0
任天堂コンプレックスをソニーに利用されて宗教に染まっちゃってんだよな
サードのお偉いさん方は
0595名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 07:15:17.04ID:Ifc+Cz1h0
東南アジア系を堂々と日本人ですとして売ってるゲームなのに
ほんと予算かけたオープンワールドなら何でも良いんだなって例だよな
0597名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 07:40:11.36ID:zYrukOE7a
日本代表づらするなよゴキもやし
0599名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 08:12:09.25ID:kdEv6OHz0
元はと言えばソニーが天誅の版権を海外メーカーに売り飛ばして
続編を開発できなくなったところからだろ
0600名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 08:15:51.50ID:ikfvTsnf0
ゲハに居る癖にサード理解してない奴いて笑える
ソニーがツシマ作ったってさそれ出資程度でしょ
じゃあポケモンも任天堂が作ってるってことな
0601名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 08:18:44.51ID:ntxTiwgO0
>>562
鎌倉時代の習俗の史料はそれなりに残ってるけど、
Twitterみるとそういうのに詳しい人はむしろ
史実の習俗と違うとわかった上で歓迎してるっぽい
0604名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 09:17:34.47ID:kFoXl/OJM
対馬とゼルダはオープンワールドが同じってだけ
横スクロールのグラディウスとマリオをくらべるようなもん
意味の無い比較
0605名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 09:40:28.99ID:GTRVrHQF0
セガだと最初から勝負にならないよ。
ツシマ作ろうとしても芸能人使ったり脚本叩かれる。
結局、ツシマが如くにしかならない笑
0606名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 09:51:12.69ID:a2sxix6Pd
負けたとかwwww
まるで自分が同じ土俵で戦っている者のような言い草だなwww
何が「日本が作らなくちゃいけなかった」だよww
だったら、大爆死したゴミゲー、バイナリードメインの金で対馬クラスのゲーム作りゃ良かっただろ
毎回毎回海外の後追いなんだよ
クソジャップの無能共は
いいかげんリアリティーを追求する事にリソース裂けよ
イケメンと巨乳美女しか出てこない糞ゲーばっか作ってねーでさ
0608名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 09:59:23.20ID:WHpAwtfup
次は中国が中国ファンタジー的なすげーの作ってきて日本ポカーンが待ってると思う
0609名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 10:07:10.89ID:/hPz81By0
正直負けた(笑い ってさ
同格が言うどころか格上のやつがちょっとしたリップ・サービスも含めた
ビートたけしが爆笑問題にあいつを認めた。みたいな感じで言うセリフじゃないか?

日本の開発力の無さアイデアの無さ挑戦する姿勢の無さを痛感しましたとかなら分かるけど

正直だの(笑いだの

正直負けたwあれは俺らがやるべきだったとかアホかよ
どんだけ度外視で自分上に置いてんだ
0610名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 10:11:06.67ID:f8jWUfAs0
>>608
日本人はポカーンとするより喜んで遊ぶだろ
そういうのは日本人にも需要がある
けど作るなら元寇と同じ時代で南宋VSモンゴルが見たいw
0611名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 10:13:25.33ID:Zk7n1q+U0
草野球のおじさんがプロに向かってなかなかやるじゃんって言う奴
0612名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 10:14:17.06ID:rgudQN9Q0
忍くのいち
あれを特撮ヒーロー路線でやらなければ良いだけだと思う
0613名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 10:32:53.30ID:t3MIw+JKM
龍が如くだって一作目は良かったわ
糞シリーズ化しか能がないお前らが言えたセリフじゃねえな
0614名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 10:53:53.95ID:xAzKGpte0
>>605
ミニゲームで溢れてそう
0615名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 10:54:53.23ID:Vkpv+r+2d
負けた以前におまぇまたいなゴミには作れねぇよ
口先だけなら誰でも言えるよチー牛名越www
0616名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 12:14:40.43ID:qmUIvc3i0
他人をチー牛とか言っちゃうルッキズム名越には一生作れない
0617名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 12:16:07.15ID:NTU7z9HH0
>>1
負けたw

負けたって言うのはせめて同じ土俵で競ってる奴が言う事だろw
同じジャンルのゲームも作れない売れてないのに勝負もしてない奴が負けたってw
試合もしてない素人がプロに向かって負けたとかあほかw
0618名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 12:17:16.50ID:Xj+fvPS50
PSユーザー馬鹿にしてこれから先やってけると思ってんの名越
0621名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 12:30:31.65ID:rj0QDA9+0
>>13
いや、ツシマもデイズゴーンもホライゾンもホントに良いゲームだよ
0622名無しさん必死だな
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2020/07/30(木) 12:32:56.76ID:rj0QDA9+0
>>36
三角形と四角形のマップテク
ツシマでしっかり活用してるのホントすごいわ
0623名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 12:44:41.64ID:TBfUlbJU0
何でお前日本代表になってんの?底辺なのに
0624名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 12:47:03.44ID:Gb5uP8GTd
>>187
個人的にはゴエモンをすごく楽しみに待っていた
タイトルを五右衛門で、史実を元にでもいいがそれじゃちょっと野村風にいうとインパクトに欠けるから江戸をテーマに、ゲーム性のインスパイア元として、剣豪、天誅、神業、侍道のいいところを噛み合わせたOWは売れる
とスカイリムの衝撃が凄まじかった10年前によく妄想した。もし、職業がゲームクリエイターなら作っていたよ
0625名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 13:00:40.38ID:f9/TxJsF0
既にゼルダを作ってるんだよなチー牛さん
0626名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 13:33:13.69ID:MRPGYF5M0
『チーズ牛丼』は、SEGA社員全員で食べるべき食品だった。正直に言うと負けた。
0627名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 13:53:11.31ID:zCob5LNn0
時代遅れのドラクエをリスペクトしてるやつには作れないよ
0629名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 14:17:17.84ID:JDWPJ/oi0
>>554
> 一定のストーリーに乗れるようにうまいガイドラインが作ってあるという意味でいうと、たぶん鬼のような実験もしたんだろうし

ブスザワに乗れるような一定のストーリーなんてないだろ
自由度(さして自由だとも思えないが)のためにストーリーを犠牲にしたのがブスザワなのになに言ってんの?
0630名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 14:39:28.91ID:gm48fCwD0
東海道五十三次をオープンワールドで作るしかないな
0631名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 14:44:41.51ID:j0jSxwPt0
元々セガが技術で世界でトップクラスだった時なんてシェンムーのデモやってた一時だけだろうにw
0633名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/30(木) 14:58:59.78ID:aKH+NRYU0
名越
如く7はなかなか良かったぞ
早く続編だしてくれ一番でな
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