「これは任天堂が作らなきゃいけないゲームだった」←どのソフトを想像した…?
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Minecraft
パラッパラッパー
Eyetoy ボンバーマンだな
任天堂だったら1000万本タイトルになってた マインクラフト
任天堂じゃなくてもいいけど何で日本でこれが作れなかったのやら >>10
任天堂がUI作るセンス糞程もないのでわかるだろ
自分達が管理できないレベルでプレイヤーが自由にできるゲームを作るのは大の苦手
マリメやぶつ森だって意外と枷だらけだからな リトルビッグプラネットだっけ?
あの質感と雰囲気は知らない人が見たら任天堂製かと思うレベル
現実には基地外の他機種ネガキャンの道具に使われてイメージは最悪だったね ドラクエ9のすれ違いはガチで任天堂が一本取られたって悔しがってたらしいね
開発陣はオマケで作ったみたいだけど >>15
それは無いだろ
任天堂はすれ違いをあくまで生活の一部に取り入れようとしてた
あんな広場にたまって交流もなく交換を黙々と待つみたいなのは理想と程遠い まあ、これはアストロボット
任天堂が作ったのはダンボールVR >>15
ドラクエ9のすれ違いは結局、すれ違いをすると利益があるってことと
過去ボスを使ったキャラゲー要素がウケただけで
そこがなきゃ誰もやらんからな
あれ自体は別に面白くもなんともない これはマイクラ
たまに勘違いしたヤツがASTRO BOT持ち上げるけど別に発明じゃないだろ
任天堂が…ということは何か画期的なアイデア
VRを盛り上げるために任天堂から画期的なデバイスが出れば最高だけど現状はボール紙 >>17
地図を求めて広場に行かせるという、プレイヤーに冒険させるコンセプトだよ
すれ違いを使った体感ゲームと言っていい マインクラフトはユーザーが育て上げた部分が大きいから社内で作り上げる任天堂だと難しい気がする 任天堂含め日本人のビデオゲーム観は本や映画の延長で一人で遊ぶおもちゃなんだよね
アメ公なんかは誰かと遊ぶためのツールであって、TRPGやボードゲームの系譜になる 牧場物語はうちが作らなきゃいけなかったと実際に言われたらしい >>24
うまいこと言ってるつもりでつまらないこと言うのみっともないからやめなよ それって先にやられたからもうやらないって意味だよね
作らなきゃいけないって思うなら作ればいいじゃないか ぶつもりってもっとジャンルとしてもっと繁栄してもよさそうな感じあるけど一強他弱だね 共通言語として機能しなきゃ繁栄しない時代に向かってるからジャンルとしての繁栄なんて減ってく一方だと思う
プレイヤー各個人の有限のリソースを他タイトルに割くくらいなら、ジャンル内最強タイトルに突っ込み続け併合し続ける方が合理的
ポケモンもスマブラもそういうルートだったし多分ドラクエやモンハンやマイクラもそう >>19
公式は過去ボスが推しだったらしいが
レジェンドになったのはまさゆきの地図だったというのがなんとも 任天堂には作れないゲームと言ったらセガ系が思い浮かぶな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています