Phil Spencerさんがリツイート
Protocol

MicrosoftとSonyがゲームの未来をめぐってどのように、
なぜ、そしていくつかのことに注意を払うべきかを以下に示します。

マイクロソフトとソニーは、コンソール戦の第4ラウンドに向かいます。今回は誰が勝ちますか?
https://www.protocol.com/xbox-vs-playstation-console-battle

おそらく最も重要なのは、同社はコアゲーマーとの信頼関係を格段に強くすることにあったことです。
そして、その信頼性には顔が必要でした。Phil Spencerは1988年にマイクロソフトに到着し、Xboxチームの設立直後に参加しました。
彼は2013年の災害を内部から監視し、Microsoftの当時の最高経営責任者であるSatya Nadella が2014年にXboxの手綱を手渡して問題を修正しました。

新しいXboxに関するニュースの絶え間ないニュース-それが何千もの古いゲームをプレイする方法、
ゲームパブリッシャーが現在のタイトルの新しいコンソールにアップグレードを提供するように奨励される方法-はすべて、
Microsoftを「ゲーマーフレンドリー。」Microsoftは昨年任天堂のカリスマ的な元大統領であった
ReggieFils-Aimeを辞任し、Spencerを公の「業界の顔」(業界が少なくとも1人の人物が必要とする役割)として位置づけようとしていることは明らかです。 。

マイクロソフトと比較して、ソニーは実質的にスフィンクスのようなものです。
PS5の仮想現実(PS4にはVRアドオンが成功している)や、
ソニーのPlayStation Nowクラウドサービスの計画については、あまり聞いたことがありません。

別の言い方をすれば、ソニーはゲームの話をさせているだけです。これまでのところ、
来るべきPS5時代のソニーのゲームのビジョンはかなり慣習的なようです:コンソールとテレビの前のソファに座って、
トップエンドのゲームに60ドル以上支払うと、新しいテクノロジーにより優れたグラフィックスと高速な読み込み時間を楽しむことができます。この方式は20年前から機能しています。

Sonyは基本的には立ち止まり、Microsoftがミスをするのを待つことができると考えました。
これまでのところ、ソニーは今年保守的で愚かなな脚本に従っているようです。
問題は、Microsoftがそのような間違いを犯すことがないことです。