【悲報】PS4「SAO新作」、発売から3週間で定価43%オフ・新品4792円に値崩れ!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>186
で、その中で何本が、超有名IPで小売から投げ売りくらったの? >>178 >>183
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2020年発売サード売上累計
PS4 2,694,711
Switch 787,559
2020年発売サード
PS4
1位 ファイナルファンタジーVII リメイク 932,821
2位 バイオハザード RE:3 258,676
3位 龍が如く7 243,769
4位 仁王2 156,772
5位 ペルソナ5 スクランブル 149,898
6位 ドラゴンボールZ KAKAROT 149,654
7位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 133,593
8位 パワフルプロ野球2020 134,751
9位 ワンピース 海賊無双4 131,315
10位 グランブルーファンタジー ヴァーサス 111,094
Switch
1位 パワフルプロ野球2020 145,689
2位 ワンピース 海賊無双4 117,954
2位 聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ 100,451
4位 初音ミク プロジェクト ディーヴァ 78,558
5位 ペルソナ5 スクランブル 65,653
6位 僕のヒーローアカデミア One’s Justice2 26,915
7位 ことばのパズル 文字ぴったんアンコール 25,487
8位 ブリガンダイン ルーナジア戦記 21,124
9位 ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 14,205
10位 遥かなる時空の中で7 14,062 >>178
【悲報】女が生理的に無理な男1位「敬語の男」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595985802/
131 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/07/30(木) 19:27:07.83 ID:hYg0R1S80
広瀬すずちゃんと生セックスしたいはあはあ(*´Д`) >>189
去年の今頃
>ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
>現実
>PSWはどれも前作割れだった
>2019年発売サード売上累計
>PSW 3,460,643
>Switch 479,398
去年末
>2019年発売サード売上累計
>PSW 5,071,149
>Switch 2,893,415 まーたゴキブリが買わなかったのか
発表時散々ps独占でホルホルしてたゲームだろこれ ゲームソフトは一般的に75掛け 店頭販売価格の75%が仕入れ値なんだが
定価8000なら 仕入れは6000だろ
3週間で販売価格が仕入れ値を15%以上も下回る商品が許されるのかw
よく商売が続くな どこの小売もSwitchで得た利益をPSで消費してるんだろ
真面目にPSなんて取り扱わない方が儲かるんじゃね 何でいつまで経っても学習せずに仕入れ過ぎちゃうの? >>66
赤字が1本2000円くらいで
全部で損失20万円くらいかな
あれ ボランティアかなw >>206
んなばかなww
と思ったらマジだった(掛け率75%)
5700-3800=1900+送料無料
メール便で配送して、人件費管理費、銀行からの借入金への利子を無視しても1本あたり2000円の純損失かよ youtubeのレビュー動画が139万w
人気すぎるやろ。 週販落ちてるから投げ売ってるのか
投げ売ってるのにそれでも売れてないのか ファン向けなので発売1-2週で終わるからでしょ。
あとはライトファンに安くて買わせるか。
DL版もバグが落ち着いたらセールしそうだし。 ラノベのメディアミックス商品って大昔から一貫して低予算だよな
声の大きさのわりに客数が少ないってことなのか? もともとSAOのゲームはPSPから始まって
期待されない版権モノのわりに遊べるって評価から始まったシリーズ
ネットゲームが作品の舞台だから尚更 そりゃラノベって基本日本国内で採算取らなきゃいけないし。
そんな予算かけられないよ。
SAOは珍しく海外でも売れてるだけで。 JRPGがどんどん減っていってテイルズとFFも数年1本状態。
世界中のJRPGマニアがなにかないかと見つけたのがSAOってとこかな。
CODEVINEも100万本売れたし世界レベルでJRPGはそれぐらいの需要は見込めるんだろう。 >>217
.hackとかネトゲベースのゲームなんて前々からバンナムが推してるジャンルだと思うが。
ラノベに詳しくねーが、そっちが人気あるからゲームになったんじゃねーの?
それで期待されてなかったなんてあんのか? "期待される"が適用されるのがSAOなのかバンナムのキャラゲーなのかで意味が変わる
そいつの言ってるのは後者
人気があるSAOだからいつもよりまともに作ったらゲーム版も人気出たという意味の文章だね アニメ放映順でいくと前作にあたるアクセル・ワールドのゲーム化は
信者に特典版買わせるだけが目的みたいなクソゲーだったと思う 逆によくクソゲーに初週突撃するハードユーザーだよ
プレステじゃなかったらこんなに売れてねえ
やっぱクソゲー売りさばくのならプレステ
バンダイ版権がプレステを優遇するのもさもありなん もうバンナムのクソゲーを回避するにはバンナムを回避する習慣を付けないと駄目なのさ
プレステ捨ててみ?クソゲー回避に効果的だぜ?
クソゲー掴んじゃうと自覚がある人は宣伝に騙され、それでも止められないいわば病気なんだ
情報の遮断や制限をした方がいい
老化してからは矯正もなかなか効かないぞ
何度でも繰り返すようになる チームリーダーっぽい奴が悟空呼びながらユーザーに窘められたら逆ギレしたやつってコレだっけ? >>1
バンナムのゲームの評価ってほんと極端よな
個人的にバンナムのゲームだとコードヴェインが好きだけどガンダムのゲームとかでめちゃ荒れたりするもんな >>230
全員に記憶かえして闇の住人エンドでクリアしたよ大満足 これもご自慢リストに入ってたのに
案の定「だが買わぬ」か >>216
ファンアイテムとして中身関係なく一定数売れるからな
逆に金掛ければもっと売れるようになる訳でもないのが版権ものだから
客の足元見てギリギリの出来にするのがセオリーかな出てるタイトル見るに >>172
実際売れてないからな。普及台数を考えるとあり得ない数字。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています