【急募】レベルファイブをもう一度生き返らせる方法
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わりと真面目に白騎士1の完全版を新ハードで作り直す事だな
1は最終的に全ての超上級クエストをソロでクリア出来る無双ゲーだったが
2はソロだと絶対死ぬクソゲーだった
2のシナリオもマップも装備も技も変身も無かった事にしていいから(ユウリの変身は悪くなかったが)
1のプレイヤーが続編に期待していたスケールのデカい(そして装備が強い)完結編を作って欲しい 早く下請けに戻ってドラクエ9完全版をスイッチで出せ >>141
白騎士もなかなかまぞいゲームだったな
クリア後、2は資料集についてた武器がチートだった思い出がある ヒット飛ばしてたのってDQと任天堂ハードに出してたタイトルじゃん
これを見るにDQ以外のタイトルは任天堂で出すのがいいと思う
二ノ国2はマジで会社傾けたな >>98
寧ろPSが子供追い出したからレベル5が任天堂ハードに逃げ出したんだぞ
ダーククロニクルとか作ってたのにな
日野がFF14に嵌まってからグダグダだよな
昔の日野だったら今頃バトロワゲー作ってそうなんだがなぁ 妖怪ウォッチYも裏のタイトルは妖怪ウォッチYoshidaだからな
それくらいズブズブ、14でも妖怪コラボ来るし 社長依存の体制を改めるべきだが、手遅れかもね
スパチュンと同じ道を進んでるように見える 技術は高いから初期は目を見張るものがあったんだけどな
デザイン能力(より細かく言えば3Dへの落とし込み)以外何もないからゲームに魅力がない スイッチで妖怪Yの体験版やったけど10年前の白騎士の変身から劣化してて泣ける
明日のジョーのネタとか今の小学生とかわかるのか? 日野をお飾り社長にする
日野が口出ししてるうちは無理だと思うわ ここは社長依存というより、ワンマン社長なだけだよな ニノ国好きだからさ
レベルファイブは生き残って欲しいわ 逆転裁判VSレイトンは面白かったな
ああいうコラボ物の方がレベル5得意そう 中途半端
ターゲティングを子供に特化させるならとことんやれよ
大人も商売相手にしたいなら社名から変えて出直せ ワンマンなんだから日野がいなくなったら終わりだろ
まあ今も終わってるけど 日野のシナリオが良くないって評判よく聞くけど、DS時代のレイトン(特に最後の時間旅行)から落ちぶれたってことで良いの? ここに限らないけど任天堂に土下座と無能の首切りして傘下にしてもらうしかない
早いうちに任天堂に下った企業ほど助かるだろうが
PSやSONYズブズブだと現時点で呼吸困難で年末くらいに心停止する 落ちぶれた契機は流行らす気満々でいたスナックワールドが全力でスベったところだろ >>165
ぶっちゃけニノ国1(PS3)からヤバかっただろ
噂だけど、その頃にバンナムに指摘されて妖怪ウォッチをPS3から3DSに変えて延命できたけど
まーたスナックとニノ国2のダブルでやらかして落ちぶれたって段階 任天堂の子会社は無理
バンナム傘下の方がマシだと思う 結局なんだかんだで
プレイステーションとか言う貧乏神に関わったのが悪いで決着つくな そう言えば白騎士とかあったな
あれもオンラインは効率のいいクエストを延々と回すだけの虚無ゲーになったな
妖怪ウォッチにしてもそうだが
オンライン取り扱うの下手過ぎる トゥルーファンタジーライブオンラインとかあったなぁ
2004年1月にはβプログラムの参加募集が開始されたが延期を繰り返し
2004年6月3日に開発中止が発表。
中止の理由をマイクロソフト株式会社は「斬新なオンラインゲーム体験を皆さまにご提供できる状態への進捗がいまだ見込めないため」としている。
結局技術力やスケジュール管理出来てないのって
2002年から変わらないのなLEVEL5 >>156
いやつまんなかったろアレ
レイトンとして見るならともかく逆転裁判としてみるとあのオチはないわ 詐欺と誇大広告とステマや詐欺PVと売り逃げユーザー蔑視のソニーやプレイステーションやVITAなど
あからさまで目に見える貧乏神厄病そのものだった
逆にサードパーティーから追放されたはずの任天堂は単独99%まで無敵状態で無双中
古典的な寓話やお伽話の教訓そのものだな 電通とかの広告代理店がいいのがついてたんだろうな
そのうち無能なやつに切り替わって爆死し続けてんだろう レベルネタ多いけど、TFLOを失敗させて18年もやってきて
上がる気配がないってことはレベルは5が上限と言う事だと思うw スイッチのレベル5タイトル
レイトンミステリージャーニー←移植
二ノ国←移植
スナックワールド←移植
初代妖怪ウォッチ←移植
妖怪ウォッチ4
妖怪ウォッチ4++←完全版
移植か完全版を除くと妖怪4しか新作をだせてない 今思うと開発初期のドラクエ9って、妖怪のバスターズみたいなものだったのかな。 いまさらデベに戻るの無理だろうし、積んでるよねここ。 まず神ゲーのバスターズを2でバグ塗れ、ゲーム性をぶっ壊した事を公式に詫びる事だな。
リアルにシャドウサイド以前に数十万のユーザーが離れたぞ。 なんか松野が入社してマッハで退社してたのは覚えてる
せめてなんか大きめのRPG1本作らせてからやめさせろよと 松野は壊れてて使い物にならなかったんだろ
そのあとどこでも長続きしてないし >>184
もう大きめのプロジェクトを完成させる力も体力も無いぞ
全盛期も納期なにそれおいしいの?だったんだし企業としては最低の人材 ムサシ発表したの何年だっけw
何年作ってんの?あの程度の駄作で PSは育成重視のRPG系が強いけど
SWは対戦物とかアクション系が強い
ユーザーの変化にもっと対応するべきだった スナックワールドが当たってれば違ってただろうな
結構よさそうに見えたんだがね レベ5のサマーセール今日からだっけな
帰ったらファンタジーライフLINK買うかな てかなんでここのメーカーってゲーム完成させてから販売できないの?
妖怪学園Yなんかもそうだが、発売される一番盛り上がる時期にオンライン未実装とか
最初からゲーム売る気全くないんだろこれ
残ってるのももう搾りカスみたいな時期に4++とか有料で売ったりとか計画性皆無すぎんかw PS3買った時に中古で二ノ国買おうかどうか迷って値段を見たけど高くてよかった
1000円以下だったら買ってたかもしれん
ネット上じゃ凡くらいの評価されてるけどよく調べたらとんでもないクソゲーだった ネットの評判はどうでもいいけどPS3の二ノ国はフリプでも配信されてるし
あえて単品で買うタイトルじゃないというのがPS3ユーザーの認識 どう森もだんだん落ち着いてきてるし
ファンタジーライフLINK(のパワーアップ版)を出す良いタイミングだと思う。
ただしパワーアップ版を上手く作るには最低限ブラウニーズとハンドが関わる事が必須
lv5単独ではあの出来にはならないから
もしlv5単独でしかやれないんだとしたらファンタジーライフLINKの移植が無難 レイトンで初めてレベル5のゲームやってレイトン2 で見限った トゥルーファンタジーライブオンラインを開発再開する >>194
そもそもファンタジーライフはスマホで課金搾取してるから
二度とコンシューマには戻ってこないでしょ 巣ごもり需要で儲けられなかったゲーム企業があるらしい 日野たぶんまだダメになってること気づいていない
天才自分がすべてと思ってる奴は次の指導者を育てない >>191
完成待ってたらアニメ最終回に間に合わないほど人手も技術も足りないから >>198搾取ってまるで儲けてるみたいな言い方だがセルラン平均400位の糞ザコタイトルでよくもまあそんなこと言えるな 一億にすら達しない爆死だぞ とりあえずPSの開発機材投げ捨てれば?
任天堂のフォロワーやる以外の才能ねえよ日野 有料DLC
人気者と共にパック1
500円(税込)
人気者と共にパック2
500円(税込)
レアドロップ幸運パック
500円(税込)
新入生支援・スピード成長パック
500円(税込)
新入生支援・オススメ武器パック
500円(税込)
超ブースト成長パック
500円(税込)
※1か月につき2回まで購入いただけます
スペシャルダンジョン挑戦パック
500円(税込)
※制限なく何度でも購入いただけます。
https://www.youkai-watch.jp/yokai-gakuen-y/dlc/
こんなことするまで落ちるとは 上期のDLのレイトン、ゼノブレの上に居るぞ・・・・死んでないのでは? こうなったらサードが売れるPSWに全力投球したらどうでしょうか
もちろん出すのは開発費100億以上の二ノ国3
主人公は野坂でヒロインはイナホ >>24
子会社化するのはないだろ
モノリスは異例
任天堂子会社はほぼ新規立ち上げ >>205
だからセールで売ってるだけだって
チケット込みで安く買っても5000幾らのゼノブレと比べんなよ >>204
これだけでスレ立ててもいいレベルの屑っぷりだろこれw
4800円でソフト売っておいて、ストーリーの追加でもなく
デジタルアイテムの販売で合計2500円搾取とかw
PSが絡むとこうも課金酷くなるのかw >>202
売れるかどうかもわからない、リメイクや完全版のデメリットを無視して話のは糞ダサいから辞めとけ
その糞雑魚タイトルでも、全く売れなかったPS4版妖怪ウォッチよりはマシだっただろw ブースト権の販売は白騎士2の時点で既にやっている
そのへんも2をクソゲーと断じる理由でもあるのだが ここ3ヵ月で3回目の叩き売りセール中だからな(´・ω・`) 汚い商法が嫌われてるのに
なんでこういう業績が悪い会社は汚い商法を加速させるのか 人気だった作品はどんどんおかしくなったし
大金かけて作った作品はポシャルし
新しい人居れても潰されるだけだし
もう終わりでは? 社内環境やクリエイターがとても気持ちが悪い人間のクズの集まりで
やる事なす事が気持ち悪いしな。悪徳商法や誇大広告や偽装やパクリで売り逃げになって倒産する
これは古今東西必ず末期になると組織で起きる症状よ このスレで思い出したかのように妖怪学園の体験版DLしたが
シンプルシリーズかよっていうレベルのクオリティだなこれ
開発に金すらかけれなくなった感半端ないし
発売と同時にマルチ出せない時点で終わり、オワコン時にマルチ出しても人居ないでしょこれw 松野は今はずっとff14のサブシナリオ書いてるやろ
14チームは期日厳守でちゃんと守ってるようだぞ >>210
??スマホ全然売れてないのに搾取とか言い出すから突っ込んだだけだけど
売れるかどうかもわからないだのリメイクや完全版のデメリットだの急に関係ない話出てきてどうしたの?
PS4版妖怪よりマシだから何? 何が言いたい? とりあえず顔真っ赤になって妄想ソースで展開する前に
搾取ファンタジーライフが儲かってないという最初に言いだしたことを
ソースとともに貼ればいい物をw 移植でもいいからSwitchにファンタジーライフLINK出してほしいわ 望みはファンタジーライフLINKにスナックワールドみたいなオンラインつけてほしいけど
もう何も期待できない なんか外からは分からないところでズタボロになった印象
急激な開発力低下はホントどうしてこうなった 野村がスクエニの社長だと想像してみろ
レベル5はそういう会社だよ >>224
日野が好き勝手やりすぎて社内に不満が溜まってたところサイゲ辺りがスタッフ引き抜いたという噂が >>196
俺も2作目で見切ろうとしたけど、3部作と聞いてたから仕方なく3作目まで買ってやった。
そしたら新3部作作りますとか言い出すし、そこから日野は金に汚い狸親父にしか見えなくなった ヒットさせても何故ブランド維持できないのかを任天堂から学ぶべき 今利益を出してるゲーム会社は
海外で売れるIPを持ちリピートで長く売れる
ソシャゲで稼げるゲームを複数本持つ
オンラインゲーで稼ぐ
この3つになるわけだけどオンラインゲーの方は
開発規模が大きいので大手じゃないと無理
となると海外とソシャゲになるわけで
これに対しては日野も早い段階で動いていた
わけだからここに関しては優秀
ただ結果が妖怪ぷにぷにしかヒットしなかった >>227
サイゲあちこちからスタッフ集めてたけどそこまでごっそり1社から抜けるのか
そんなボロボロだったんか… 別にゲーム業界に限らず基本的には子供を相手にするよりも
大人を相手にした方が儲かる。
子供は瞬間最大風力は凄いかもしれないがピークをすぎれば
無風になることは珍しくない。 日野とかパヤヲが一番嫌いそうな人間だと思うが
その信仰心は何なのか >>231
早く動いてただけで発売は延期しまくって、ここ数年でようやく出し始めたくらいだからなあ
スマホ開発を見くびりすぎてたのがレベル5がここまで落ちぶれた要因の一つであることは
言うまでもないだろうね まだイナイレでてないとか正気かよ
マジでとろくさい会社になったなー
日野の企画力についてけないから終わったねー 初音ミクの新作が7万しか売れないハードだから
レベル5だけじゃあないよ
反面3DSでは存在感なかったマイクラはサードで唯一爆発的に売れてるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています