【議論】なぜドラクエはアンチの努力虚しく30年以上出せば売れるタイトルで居続けられるのか
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ドラクエが1のまま一人旅でずっと進化していなかったら、とっくにシリーズ終わってるな
同じように見せて、実はちゃんと新しいシステムを作ってる 9とかすれ違い通信で社会現象起こしてたからな
ゲームの基幹部分は揺るがないが何かしら新しい驚きはある >>67
いうて10はオンラインに変えたろ?
10エアプは黙ってろ 10は大分変わってるよな
オンラインだし、
ジャンプや移動で攻撃避けるアクションバトル要素あるし >>71
だからマイナーチェンジだって言ってるだろ?
何一つ変えてないなんて誰もいってません。 >>76
上のレスよくみてみろ
続編はマップとシナリオだけ変えればいいといってるやついるぞ
マイナーチェンジに見せかけてシステム大幅に変わってるが
一人旅だったのが、いまやマルチプレイや、オンライン、ジャンプ避け等のアクションバトル要素も入って別物になってる さすがにコマンドバトルはキツいなと感じるけど
ゲーム自体は面白いからな
ただ最近のは何度も遊びたくなる内容じゃなくなってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています