【公開処刑】ゴーストオブツシマとマリオの水の表現の差が残酷すぎるwww【豚悲報】
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>>1
既存PS4ユーザーの3%しか買ってないツシマなんてどうでもええわ
97%のPS4ユーザーがスルーした理由考えろよ どうがみるのめんどくさ
つしまがすごいにきまってんだろ、マシン性能考えろ いくら性能良くても、開発者の技術力が低かったら映像的なクオリティは劣る
がよく分かる映像 マリオの水綺麗っすなー ツシマのコレは何 波紋ぽいのが出てるだけで波すらない 水だけ見ても仕方ないけどね
マリオこれドラゴンのグラやばすぎだろ64レベルだぞ ツシマは足跡も地面に付かないし水しぶきもほとんど無い
その辺の処理は完全に無視して景観に力注いでる ミズがみさまの奴か
どっちかというと川下りとかの紙で表現した水のが良い味だしてるのに >>5
文房具とか、水とか、「紙製の地面」以外の土とか
基本的な「紙の世界」以外の物質はどれも無駄にリアルなんだよな
この辺毛糸の○○シリーズや
ヨッシー夢島のクレイアニメもそうだけど 関係ないけどマリオの水は世界観と合ってないな
水だけ浮いててなんか気持ち悪い >>20
水の描写だけ無駄にリアルなのにはゲーム内でちゃんとした理由がある >>21
まぁそれはある
石川先生は魂がこもってる >>11
そのドラゴン
折り紙での作り方がゲーム中に載ってる上に
公式で折り紙として発売するぜ
store.nintendo.co.jp/client_info/CX24DMSJKX/itemimage/NSJ_8_A6AAC/NSJ_8_A6AAC.main.jpg >>12
スクショではバレないからノーダメージ!
PSこんなんばっかだな 3Dマリオは水のグラフィック「だけは」昔からすごかったよね……
それはともかく、ツシマはなんだコレwww >>20
異世界から来た水や土や火や……etc.
等などワザと世界観から外したものはメッチャ違和感出るようになってる
因みに今作の本来のペパマリの水は
水っぽい紙に、触れた部分から波紋や水飛沫っぽい絵が浮かび上がるだけ 任天堂は水の描写ぶっとんでるとはよく言われるけど
実際何であんなに力入れてるんだろうか
理由がわからん 世界的超一流画家VSちょっと絵の上手い中学生といったところでしょうか 今回のペパマリやりゃ分かるけど別に水だけ凄いわけじゃないぞ
紙の質感とかビックリするレベルで良いよ >>23
石川先生って本当にクソだと思う
同じようにムカついてた政子は最終的には少し同情してたわ というかペパマリ発売してからようやくマトモに話してるの見た FFXVもホライゾンもこんなんだったよな
PS4でなにも考えずに水をつくったらこうなるのかね 多分ツシマは技術的に高度なことやってるんだけど高度すぎてユーザーによく伝わらないんだよ
HALO新作がぱっと見たいしたことない画に見えたのと一緒 >>12
アクションでそこ手抜いたらただのゴミじゃん >>33
他社は「透明なオブジェクトに水のエフェクト貼ってる」で済ます事が多いけど
任天堂は昔から水にその当時当時の独自の液体の演算使ってるから
要は映像のクオリティを無理に上げる気は無いけど
その他の技術が高いから結果的に
技術の有無が視覚的にクオリティに変換されやすい流動体である水や霧がよく見える >>43
OWRPGでごわす……
セキロと勘違いしてる? 足跡とか付かないのに地味に来てる鎧に血が付いたり泥がついたりはちゃんとやってる模様 64のウェーブレースの時からだけど
任天堂の水の表現は感心してしまう ペパマリのはイベントシーンだけで実際のゲームだと全然表現違うぞ >>39
ええ、今月立ったスレ
ゲハでもツシマよりスレ数多かったんだけどなあ
ツシマと違って、感想スレも多かったから地味だったのかもしれないが ツシマは手抜けるとこは抜いてるだけじゃん
日本の開発はこれができない
絶対手抜いちゃいけない部分を疎かにしてしまう エアプが釣られまくってて笑うわw
こいつらペパマリやってないんだな >>53
時代劇的に遊んでて格好良く見える部分に全振りしてるった感じだね >>55
発売してからずっとツシマやってました、すいません…… ツシマも雑な飛沫くらい付けときゃいいのにとは思うが。 >>50
紙マリオの世界の土や水と
カミサマの世界の土や水が違うのがよく分かるよね
>>52
同じ作品 >>51
嘘つけや一時数えてたどツシマの方が5倍くらい多かったぞ >>1
木は水面に映ってるのに
人間は水面に映らないから
違和感がすげえな >>50
この水の表現も中々凄いのな
紙なのよだけど水なんだなぁって 任天堂は水の表現に拘ってきたと社員が明言してる
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/02.html
手がけた仕事の中で、最も手ごたえを感じたのが水の表現です。
『ピクミン』に限らず、これまでも任天堂は水の表現に力を入れてきましたし、
Wii Uの世代では他社が技術的に先行していましたので、より一層「頑張らないといけないな」という意気込みで、この仕事に取り組みました。 >>1
さすが週販1000台のゲームは週販12万台のゲームとは違うね! >>56
これでちゃんと水っぽく動いてるから動画見てみるといいよ
川下りでいくらでも出てくると思う コレ自キャラも水に写ってないからな
最低でも水しぶきくらいはつけろよほんとさ >>62
もしかして 主人公は既に死んでて実は幽霊って言うオチの伏線かも…() >>74
一応、この水が世界に馴染んで紙の水に変化するまでは
操作中でもこの水だよ >>33
関係ないが今やってる未来少年コナンのOP見てるとよく波描いてるなあとか思っちゃう
絵を動かしたり表現するときに挑戦したくなる題材なのかもしれんな ツシマ叩きに見せかけたエアプの任信をさらし上げるスレだな
ペパマリやってりゃムービー限定の水表現だと分かるはずなのに マリオはエリアが狭いからグラ挙げられるだけ
ツシマはオープンワールドだからな と見せかけてエアプの>>79が炙り出されるのであった >>79
なるほど、こういう>79みたいなエアプが釣れるのか フラッド・シミュレーション作った奴が凄いんであってデベロッパは関係ないだろ ツシマは水で受け身をとっているだけ
だから波紋がたたない >>77
透明なだけでイベントシーンの水しぶきみたいな複雑な処理はしてないよ 対馬はゲームの面白さに影響する戦闘や景観の良さに力を入れて
ペパマリはどうでもいいことに力を入れたのか
見後に対照的だな >>88
エアプか
むしろ、絵に描いた紙とリアルな物が混じるのがペパマリの根幹だろ >>80
ツシマもオープンワールドとドヤ顔言える程広くないがな
ほぼ自然地形なのにGTA4よりも狭いんじゃね >>1
マリオも低スペックの割に頑張ってると思うけどなあ。 >>89
どう考えても履き違えてる モノ擁護してそう いやマジでマリオはもっと力入れるべきとこあるだろ
俺は>>1の映像マリオデと勘違いしてたけどオリガミ?だから何?って感じ ドラゴンも全然折り紙に見えんしただの糞グラやん >>81,83
やってないの丸わかりだから
ゲーム中だと波は紙で表現してるよ ゴキちゃんがウキウキしながらスレ開いたのは想像に容易い >>92
カミの世界=リアルな世界を折りこんだ力で侵略しようとする文房具+折り紙に
紙の世界のマリオが立ち向かう話なのに
何を履き違えてるんだ
>>93
めっちゃ細かく折ってるだけで普通に折り紙だぞ
リアルで実際に作れる奴 >>50
動画見てると紙の質感凄くてちょっとやってみたいけど戦闘めんどそうなんだよな ツシマって映像すごくきれいに見えるけど一つ一つのテクスチャとかは割と雑な気がする
ただひかりの使い方がすごくうまいからきれいに見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています