【公開処刑】ゴーストオブツシマとマリオの水の表現の差が残酷すぎるwww【豚悲報】
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どういうつもりでスレ立てたか知らんけど、ペパマリエアプ晒して恥かいたのは豚の方だなw >>373
それにまんまと引っ掛かってるから
普段どんだけ条件反射でレスしてるか
多分このスレ覗いて真相知らない豚は
Switch凄いでまた思い込むからたちが悪い >>359
雰囲気が良い、絵作りのセンスが良い
というのを否定してんの、ゴキブリな気がする
じゃなかったら、こんな叩き棒として使われない
結局、ゴキブリはツシマなんてどうでも良くて
PS4最高、Switch最低って言いたいだけなんだよ ゴキちゃんが見て見ぬふりしてるだけやで
ホライゾンもバグレベルで終わってたもんな グラなんて必要ない
開発費の無駄!
って言ってたのに、マリオがリアルになった途端
誇らしげになるの草なんだ😁 ムービーガーつってるけど
負けは負けなんだよな
アッサリと覆るその程度
そんなもんを次世代だ進化だと喚いてるゴキブリは虚しくないのか >>382
優先順位としてグラより上の事がある
フォトリアルだから優れている訳ではない
という話がキチガイには「グラなんて必要ない!」に見えるそうです 日本海の漁村で育った身としては表現は糞だけど
海での流されっぷりがそんなリアルなんだよとおもた というか今更だけど、なんでツシマの方は浅い泥水の溜まり池みたいな場所なん?
普通に泳げる場所あるべ まあツシマの水の表現はゴミだよ
ホライゾンもそうだがソニーファーストは水の表現が弱いスタジオが多い
ラスアス2とGOWはさすがのクオリティだが >>389
いや比較が水溜まりと流れる水なら流石に比較対象としておかしくない?
比較してどっちが勝つとかはどうでも良いんだけど、条件はある程度同じにしないと気持ち悪くない? 誰もこんなもんで勝負してないよ、比較してヲチしてるだけやw グラガー!してたソニーハードファンが突如として汚物島は面白さで誤魔化してるから!と泥水擁護し始めたのには草生える
でもゼルダやホライゾンの段階で水の表現や演出には雲泥の差があったから驚く程でもなかった
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ つかムービーじゃんと馬鹿にされても、誰も他のペパマリの動画貼って反証しようとしない当たり豚自身も分が悪いと思ってる証拠だよ。 >>393
水の表現自体は普通じゃね?>ゼルダ
波紋や鏡像とかPS3で出来てたことと変わらん ぺパマリの水をムービーだけと言うが、このリアルな水の表現自体はちゃんとプレイ中でも使われてるぞ。でもこのリアルな水よりも紙で出来た水の方を評価すべきだと俺は思う
https://youtu.be/7c8XvEbHbzQ >>401
シーン切り替わってからクオリティ急激に落ちてね?
透明感が全くなくなってるし >>402
表現自体は使われてるというだけの話よ。何度も言うが波や波紋や光の反射やらを全部紙で表現してる水の方が凄い >>404
やっぱり任天堂ってだけで
何やっても凄いよね >>401
前に貼った動画もそうだけどムービー後のクオリティ差に笑ってしまうわw なんかだんだん普通にプレイしててもマリオの水を表現できるゲームがあるPS4の方が凄いって事になってきてる >>1
プレイヤーキャラクターの映り込みなし
水に浸かってジャブジャブ歩いてんのに飛沫表現も無し
ツシマのグラフィックゴミすぎw
ISに水の表現負けてるやんw >>399
いや、だからマリオデの方が水の流れてるシーンだったじゃない?
だから川みたいに流れてる場所と比較するのが妥当じゃない?って話
実際流れてる動きもあるわけだし >>407
性能的な話なら当たり前じゃん
今更そんな事比べて確認しないと不安になるのか? ツシマはクソグラなのにシーンによってフォトリアルになるんだよな
特に逆光のときすごい >>412
ごめん素で間違えたw超ハズいw
最新のペパマリやんなこれw >>414
そうそう、こういうちゃんと水の流れとか表現してるやつとの比較が良かったんよ、ありがとう 一部の表現の優劣が全体的な面白さに繋がるわけではないってことがよく分かるスレだな
スコアを見れば一目瞭然という マリオちょっとだけ感心したわ
低能ハードでここまでできるのはなかなか >>421
いんや違うんだよ
ツシマがそこまで考えてなかっただけ マリオのほう、プリレンダムービー(水を豪華にしただけ)を差し込んでただけかよ
任天堂も昔のスクエニみたいなことするようになったんだな ムービーと知らずにいきってたのかチカニシ
わろりんちょw わかってないやつ多いな
ハードの性能差をマリオはムービーで補ってるんだろ
文句言うならツシマもやれば良かったんだよ
簡単じゃない事わかるから >>423
全然酷く見えないんだが、どこが駄目なんだ? ムービーつーてもスクエニみたいなプリレンダじゃねーし
>>429みたいなアホが出てくるとほほえましいわw >>434
アホなドMwww
叩かれて嬉しいか?w もしかして>>430がどっちサイドかも分からずコロコロで煽っちゃったのかwww そもそも流体シミュって外人が発明して発展させたもので
任天堂はフーディーニとか使ったんじゃないの 普段Switchは汚いって言ってるから沸点が低いのよ
対馬が水の表現低かろうとプロレスなんだから楽しまないと >>206
そこまで揚げ足取りたかないけど それ言うと>>155はちょっと文法おかしいやん
1行目から同じ差って言ってるから
いやま、言いたいことはわかるから
あんまり揚げ足は取りたくないんだけどさ >>432
このゲームこれも含めて随所にプリレンダと思われるシーン多様されてんだわ
オリガミ城出現シーンとかswitchじゃリアルタイムで無理
任天堂だったらリアルタイムレンダからスムーズに操作に移行するがどれも暗転明転してから操作画面に移行してるし 普段はゲーム性に関係ないと言っておきながら、少しでも優位に立てたら煽るんだな
しかもムービーと操作画面で比較とかw プリレンダ詐欺とかPS2やPS3の時にお腹いっぱい見たからもう勘弁してくれよ シネマティックトレーラーとリアルタイムレンダの区別つかないやつたまにいてビビる でもリアルレンダに近いプリレンダなら俺は受け入れてもいいよ
落差がイヤなだけでうまいこと誤魔化してくれるならセーフ >>442
ツシマの水はショボいけどゲームは楽しいからいいやん >>1
マリオと比較するまでもなくゴミカスみたいにショボいなw >>68
今回のオリガミキングはなんかリアルだよね >>444
覚えたての言葉使ってイキってるガキがいるやん >>355
そういう流れがあるってこと言っただけなので
ポリコレかどうかはどちらでもよいよ >>449
いるじゃん なら
カンクロウだったのに マリオはHD振動で炭酸水のシュワシュワを表現したのが凄いんだろ 対馬のグラフィックってPS3レベルでしょ
よくハード末期にこんなゴミグラ出してきたなって
PS5の価値の無さをアピールしてんのか キャラが水に干渉できるかどうかが重要なんで
干渉できないならプリレンダでもリアルタイムでも一緒だろ
キャラが飛び込んだところから立体的に波紋が起きて
水面が波打ったらすげーってなるけどさ
現実にはRDR2でようやくこの程度
https://www.youtube.com/watch?v=5LQDJY0tFn8
なんとか波立ってるけどメッシュが荒いので波が大きくて不自然だ 気になってゲーム起動したけどツシマは一部嘘反射もあるけど大半はキャラ含めちゃんと反射してた
水溜まりすらキチンと反射してたよ
水しぶきとかは全然だけどね まさかプリレンダムービーのワンシーンと
OWゲームのリアルタイムレンダリング比較してどっちが上とか言ってるの?
まじで?
FF13とか好きそうw >>401
いやだからそれただの映像じゃん
あらかじめ決めた水の動きを再生してるだけ、反射の表現もないし技術的に凄いところは1つもない >>461
それさえツシマはできないって話なのわからんの? >>462
本気で思ってるのか?
PS4とSwitchの性能差考えろよ
ムービーとリアルタイムの違いはわかるよな? >>463
マリオやればわかるけどムービーとリアルタイムの区別つかない
それぐらい上手く使ってるから問題ないのよ >>464
それとムービーかリアルタイムかの処理の差はまるで関係なくないか? >>464
逆にツシマのリアルタイムレンダリングを
Switchでは出来ないのはわかるよな? >>462
いやそういう話じゃないだろ
>>401がゲーム中でも使われてると言ってるがムービーとやってること変わんねーよと反論してるだけだ
ツシマとの比較とか元々してない >>464
バレバレだからこのスレに動画が貼られて即突っ込まれたんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています