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ゼルダの伝説 スカイウォードソードは何故かクソゲー扱いされてる不遇の神ゲー
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:30:06.17ID:sNeipp6a0
操作めちゃ楽しいしゼルダちゃんめちゃ可愛いのになんでや…
0002名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:31:32.36ID:AiAgae4wa
>>1
シナリオはゼルダシリーズでも随一

だが移動が終始窮屈なのがダメ
0005名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:36:37.63ID:N3nHmaIgM
システムからしてスゴく好き嫌いがハッキリ別れるのはしゃあない
0006名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:37:50.86ID:CVclDNt20
操作が特殊なだけに斬新さの塊だったな
体が疲れるのが難点だが強く記憶に残ってる
0008名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:39:20.78ID:mh9rxkw40
1日10時間くらいやって1週間でクリアしたわ
あんだけゲームにハマったの初めてだった
ダンジョンどこも楽しいし戦闘も面白かったし気持ちよかった
クソ強いリザルフォスでも慣れると3秒でトドメに持ってけるんだよな
0009名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:40:17.68ID:sy24Yv+I0
リメイクされたら是非買いたい
シナリオは歴代でも圧倒的に好き
0011名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:42:38.12ID:gZbQwTUi0
ストーリーだけ残して作り直せばブレワイから入った人でもストーリーは刺さるんじゃないかしら
ストーリーはほんとに良い
0012名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:43:12.54ID:JH8Ibydad
スカウォは、オーソドックスなスタイルのゼルダでどこまでやれるのか試したタイトル。
宮本茂いわくシーラカンス。

スカウォの結果を持って、ゼルダシリーズは方向性の転換が行われる。
0015名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:46:28.33ID:4FeA38eE0
ストーリーはともかく同じダンジョン2度も行かされて面倒だったわ
Wiiだけに謎解きもリモコンのジャイロ強制とかあるし
0016名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:50:23.58ID:/b7OBr8pM
序盤しかしてないけど犬?が凶暴化しててこの先どうなるか気になった
マスターソードとったあとリンクがカクカク動いてどうすればいいのか分からず詰みかけた
雰囲気いいしまた時間できたらやりたいけどSwitchが手に入ったらあつ森やるだろうな
0017名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:51:08.66ID:qm60GOxQ0
濃密濃密言ってたのに空がスカスカなんだよな
0019名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:57:34.92ID:YaW8jr0K0
何回か戦うことになる黒いデカイ中ボス戦での操作にめちゃくちゃイライラした。
追いかけっこみたいに移動するのがホントに苦痛だった。
コイツが嫌過ぎて一回クリアした後は一度も立ち上げてない。
ゲーム自体は面白かったしシナリオも好きだったんだけどなあ。
もしスイッチでリメイクされるとしても普通のパッド操作が無いなら買わないかも。
0020名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:58:34.95ID:74kInTdd0
個人的に先にレギン遊んでなきゃもっと評価高かったと思うわ
レギン並に自由自在に振れたりアホみたいに広い攻撃範囲にするのはゼルダに合わないのは分かるけど始終窮屈さを感じた
0021名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 16:59:45.27ID:WI5/Se9UM
Wiiリモコンの集大成
よく作ったと思うよ
0022名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 17:13:01.23ID:SUrN3XdE0
不遇の原因は主に二つあると考える

・リモヌン操作
・(ブレワイの自由度と正反対の)窮屈さ
0024名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 17:19:20.70ID:AiAgae4wa
ただシナリオとキャラは良い
バドが裏の主人公してて好き
0025名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 17:23:53.38ID:L5bxOdaI0
フィールドもダンジョンの様に謎解きだらけで疲れる心が休まるスポットがほぼ無い
0027名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 17:51:44.15ID:aC6mojv4M
社長が訊くでネタバレしすぎた
0028名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 17:53:15.74ID:hRnKGFEj0
今更になってVRでモーションコントロール推してるけど
どれもスカウォの完成度や密度に追いつけてないっていう
0029名無しさん必死だな
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2020/07/31(金) 17:58:25.75ID:hRnKGFEj0
Fezの開発者やオープンワールド信仰の洋ゲー馬鹿がフィールドが狭いだの何だのと妄言垂れてたけど
時オカが確立した謎解きのメカニクスに噛み合うように極限まで最適化したのがスカウォだからな
その上でモーションコントロールの斬新なゲームプレイを山ほど詰め込んで完成度も高い

スカウォでリニアなパズルゲームを極めたからBotWで逆方向に舵を切れた
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