ゼルダの伝説 スカイウォードソードは何故かクソゲー扱いされてる不遇の神ゲー
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操作めちゃ楽しいしゼルダちゃんめちゃ可愛いのになんでや… ゼルダ全部クリアしてるけど
これ途中でやめた
今やれば楽しいかな? >>66
ペーパーマリオみたいに別路線のゼルダシリーズ作るとか 時オカ路線って言ってる人は
謎解きの難易度が違いすぎる事を何とも思ってないのか? 青沼は
・風のタクト…広大な海を舟で移動
・トワイライトプリンセス…馬又は狼で移動の広めのマップ移動なげー
・スカイウォードソード…空を鳥で移動
どれもマップ広めで
昔からオープンワールドやりたかったんだなって🤔
そもそも64ゼルダのハイラル平原もムダにでかいし リモコン捻って空飛ぶのだけは許さない
あとは全部好き >>72
空だけは飛行機の模型持ってぶーん♪ってやってる気持ちになる。
せめて飛行機の操縦桿に見立てるとかなら没入感を保てたかも。 個人的にも、スカイウォードソードは
唯一クリアできなかったゼルダなんだが
操作に関しては別に不満はなかったぞ
むしろ楽しいと言ってもいい
あんまり覚えてないけど
前のダンジョン行かなきゃいけなくなったときに
急激にダルくなった記憶があるわ 当時楽しんだのでワクワクしながらネット覗いたら、割と多くの人に叩かれていてショック受けたなあ 剣の操作より、物を投げたり転がしたりの操作の方が面倒くさかったな
何から何までモーションでやらせる必要はなかったわ 表情豊かなリンクがなんか無理
バドと楽しそうに話してるようなシーンで心完全に離れた https://youtu.be/ihLznJJaqng
この動画の前半にある様にモーションプラスは完全なモーショントラッキング能力が旧リモコンからの最大の進化であって
その力を製品に落とし込んだ代表例がWiiスポーツリゾートのチャンバラによる剣操作であると言える
しかしスカウォの剣操作はこのリモコンの状態を完全に追尾するモーション操作ではなく
動画後半に出てくるボタンレス認識というモーション操作を使っている
これはモーションの動作方向の認識をモーションプラスで精度を高めたというものであるが
その操作はいくら認識精度が高くなれども結局は「右に振った」「左に振った」という単純な結果を反映する旧リモコンと同様の性質のもの
スカウォで「リモコンを右に構えて更に右へ振ると、リンクが右に剣を構えた姿勢から瞬時に左から右へ剣を振る動作を取る」というおかしな事が起こるのはこの為
モーションプラスで実現可能となったモーションコントロールの全く新しいステージには達していない
当時はモーションプラス対応のゲームが少なく本格的なモーションコントロールゲームに飢えていた事もあり(これは現在もだけど)
ゼルダという骨太ゲームが本物のモーションコントロールを得た場合のゲーム体験というものに大いに期待していただけに落胆は大きかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています