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結局ゴーストオブツシマってゼルダBOTWを超えれたの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/01(土) 00:04:37.96ID:EYK4ktAyM
客観的な評価では
メタスコア、Amazonレビュー共にゼルダには遠く及んでいないけど
ゲハで超えた超えたって騒がれてるのはなんでなの?
0570名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 02:05:39.55ID:OmqpMtzd0
ゼルダはなんかほったらかされてる感がある
低予算ゲーに良くある不親切感というかそんなやつ
0572名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 03:08:06.38ID:/kn6Bg6V0
>>535
いや、少なくともツシマ製作者はゼルダBotWにインスパイアされまくってるならな
なんならゼルダBotWのオマージュしまくってるんだから、 そういう細かいクエスト中のフラグセットフラグロストまでもしっかりやっても然るべき点だろ
0574名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 04:34:57.41ID:vZNilt0jM
ファミ通40点がフラグにならなかった偉大な傑作だわ
ゼルダも40点だったっけ
0576名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 07:23:58.76ID:NJ/uxU+7d
ケンノスケってなんでこうもわかりやすいんだろ
やはり何か病んでる雰囲気が文章から醸し出されてるんだろうな
0577名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 08:13:08.43ID:G2DVQ1z1d
>>569
それはそれでいいだろ
ゼルダだって任天堂初めてのオープンワールドで
あきらかに下駄履かせて貰ってるだろ
0578名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 08:15:38.96ID:TwS6ooqR0
OW腐るほど遊んでるが、色々驚かされたのはゼルダ
ツシマは和の皮被せたアサクリとしか思わなかった
0579名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 09:33:32.59ID:Cp4z2BlV0
オープンワールドで地図見ずに探索したいって気持ちにさせてくれたのはゼルダだけだった
ウィッチャーにしろホライゾンにしろツシマにしろ綺麗だけどすぐ慣れて地図の空白埋め作業になって面倒くさいほうが勝つ
スパイダーマンは飛んでんのが楽しかったけど
0580名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 09:44:36.31ID:hB3UyLQi0
>>570
敢えてのほったらかしなんだよあれは
ユーザーに考えさせる作りのゲームだから
チュートリアルは親切だったろ?

>>1
そもそもブレワイとツシマってタイプ違うゲームに思えんだけど
0581名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 09:53:35.27ID:VLfgfl20p
ゼルダは面白かったけど不満点も結構あるな
操作性があんまり合わなかったし戦闘モーションもなんか微妙だった
あとしつこい祠の数とコログはホントに怠かったわ
ツシマは単純だけどどっちかというとストーリー重視だし通してやるならツシマかな
やり込むならゼルダだけどやり込むほどハマれなかった
0583名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 11:45:22.99ID:Xig04D6Zp
ゲーム性は好きだったけどリンクのモーション悉く嫌いだったわ
走りもジャンプも壁登りも戦闘も全部気に食わなかった
これならファイナルソードの主人公の方がまだ動かしたいと思うかな
リンクの動き嫌いなやつ俺だけだと思うけど
0584名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 11:49:13.92ID:FjyCsg8e0
BotW何年前だと思ってんだ。
同ジャンルなら超えてる部分が一つも無かったりしたらむしろおかしいだろ。
0585名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 11:53:58.71ID:WCMbXbqQr
ゼルダしかやった事ないやつがずーっとゼルダしか言わないだけやぞ
0586名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 11:55:51.11ID:Tc/lbWMKp
両方遊んでから言え
どうみてもツシマはアサクリ
0587名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:06:53.12ID:1Pli1nYj0
アサクリと言ってもシリーズで大分印象かわるがどれに近い?
0588名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:10:11.34ID:znwnBGM9d
ツシマのストーリーの良さを語ってよ
というか良かった?ツシマのストーリー語るべき内容の濃さ合った?
0589名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:25:05.82ID:Tc/lbWMKp
>>587
シリーズでどれが近いかと言うより、アサくりからできる事かなり減らして
和風世界を被せたのがツシマだな
0590名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:37:31.34ID:fj2D1BJ3M
>>575
実際インスパイアされてるのが事実だからな
0591名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:39:38.22ID:fj2D1BJ3M
>>559
じゃあオリジナルではないと言うんだったら他にどのオープンワールドゲームが

同じような要素だったのか?

答えてみーや
0592名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:41:10.92ID:fj2D1BJ3M
>>581
じゃあ寄り道しなければいいだけなのでは?😅
0593名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:54:28.31ID:nIhOJPivp
>>591
こういうので納得がいく答えが返ってきた試しがないよな。オリジナルではないというなら、それを示す反例を出せと
0594名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:57:03.12ID:Xig04D6Zp
>>592
寄り道せずに終わらせたらクソゲーで終わりじゃね?
タイムアタックやってるんじゃないんだしそんなプレイじゃ楽しめないやろ
寄り道めんどくさいってなった時点でもうそのゲームは終わりだよ
0595名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 12:59:54.99ID:znwnBGM9d
>>594
それはお前の主観だからどう思おうと自由だが
なぜかお前みたいな奴らの主張は主語が大きくなって声が大きいんだよな
せめて「自分には」って主語つけられないのかね?だから反論されるんだよ
それともただの構ってちゃんか愉快犯なのかな?
0596名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 13:10:40.57ID:Xig04D6Zp
>>595
いやどのゲームがとか誰がとかの話じゃないだろ
どんなゲームだろうとプレイヤーがやりたくなくなった時点で終わりだと言う話じゃないか
お前の被害妄想の方がデカいよ
0597名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 13:51:35.69ID:fj2D1BJ3M
>>596
なおキミが一番被害妄想
0599名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 14:32:05.65ID:OmqpMtzd0
ブレワイよりおもしれーわ→神社のてっぺんから景色を見下ろす→ふとブレワイがやりたくなるゲーム
0601名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 15:24:31.82ID:LV4Nzi1ad
>>598
ユリの話も良かったわ
仁がどんな子供時代だったかわかったし
仁の素の部分が見れて良かった
0602名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 16:01:04.89ID:OmqpMtzd0
>>601
同意
途中なんか痴呆老人みたいな会話で?てなって、最後に景色を見下ろしながら「何が見える?」からのあの終わり方はなんかゲームで久しぶりな感覚になったわ
0603名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 16:06:00.75ID:/Sl/sFGn0
>>602
本当に名シーンだわ
ゲームだからこそ味わえるのかもな
かなり仁に感情移入してるわ
0604名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 16:16:07.27ID:ZWrvNRsYd
>>601
最萌えヒロインだったな
美麗な背景が演出に活きた
最後もゆりときた場所だなあと思いながら戦った
2位は馬1号
0607名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 17:14:31.87ID:nIhOJPivp
>>602
あそこは良かったよね。このゲームのストーリーでは唯一の美点かと。馬1号が死ぬとこはそれまでゲーム内で馬が無敵だったはこういう都合ねと萎えシーンだったわ
0608名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 17:27:43.44ID:JETQ/ABx0
ブスザワなんかUBIのオープンゲーにも劣るだろ
0609名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 17:32:49.62ID:HXtzDaUV0
ブレスオブザワイルドが面白かった最高傑作だ!って感覚の人がゴーストオブツシマやってどれくらい面白かったのかどーか聞きたいなぁ
0610名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 17:42:55.19ID:3BkFFo5l0
おもくそ超えちゃってんなー
現状オープンワールドならツシマかRDR2の二択だよ
0611名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 17:46:18.17ID:ylzun84Ed
>>609
このスレの最初の方に居るよ
OWやる尽くした人がブレワイの方が断然上ってさ
0612名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 18:00:24.90ID:fj2D1BJ3M
>>570
むしろ超親切なレベル
放置してるようにみえて、レベルデザインの調整ハンパないぞあれ
0613名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 18:05:36.72ID:Y05bNeir0
ツシマは早い話がインタラクティブムービー。要するに介入できる映画
そのジャンルで言えば最高峰であり現時点での最高傑作と断言していい
ただその部分がやや足枷となり少なからずゲーム性を狭めている感も否めない
0614名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 18:17:44.75ID:WvI4wrSz0
ゼルダが本当に最高傑作なら逆張りアンチもこんなに湧いてこないし少なからず気に入らない点もあるやろ
それを無視してゼルダ上げばっかりするから嫌われる
ゼルダは傑作だと思ってたけどゼルダ信者がハードル上げすぎてそこまでではなかったやろと思い出の中のゼルダがショボくなっていくんだよなぁ
0616名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 18:23:58.42ID:ylzun84Ed
>>614
ケンノスケっていうキチガイが居るせいでその意見は可哀想だけど何の効力も持たない
0617名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 18:29:03.98ID:jWZx2Er1d
>>614
逆張りアンチがエアプだらけだからな
やってて感じる内容と明らかに違うこと言うし
0618名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:44:31.45ID:OmqpMtzd0
>>612
それは分かるけど、パラセールとる前にやめるやつ一定数いるよね
そこが分水嶺かな
0619名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 19:56:40.20ID:fP3/BBTtd
>>618
✕一定数
◯極稀
また大きくなってるぞ
恣意的なのかな言葉使いには気を付けよう
0622名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:18:53.58ID:nIhOJPivp
>>620
そりゃもちろんどっちも面白いんだが、敢えて比べて完成度が高いのはどちらかを話しあうのがこのスレの趣旨では?

ちなみに俺は両方良いとした上で
ブレワイ→傑作
ツシマ→佳作
だと思ってる
0623名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:26:14.74ID:OmqpMtzd0
>>619
どうでもいいけど
自分水の神獣終わるまでずっとほったらかし感あったぞ
そこ過ぎたらなんかゾーンに入ったようにハマったけど
0624名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:31:49.45ID:WvI4wrSz0
>>623
それわかるわ〜神獣の所でやっとストーリーらしいの出てきてヤル気出てくるんだよね
なんかそこまでは彷徨ってただけ的な感じやな
実際よくわからんとうろついてライフも3しかないから死にまくってクソゲーかよと思ってたし
0625名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 20:44:27.38ID:uXgP4bvR0
ゼルダはたしか40〜60時間位でとりあえずクリアしとくか、ってクリアしてやめた記憶
ツシマはまだクリアしてないけど、多分そのプレイ時間超えなそうかな?プレイ時間見れんから分からんけど
0628名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:30:46.84ID:Bc5iRrxa0
>>588
濃いこともないし驚きもない
サクサク進められる
世界的にはニッチな題材だからそれが良いんじゃない?
0629名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:44:45.75ID:uXgP4bvR0
>>627
だよね
今ストーリー進める途中でお洒落に目覚めたから、装具集めの旅してる分で数時間増える位かな

まぁゼルダのファンタジーに対するワクワクとは別で、なんかベクトルの違うワクワクない?分からんこの気持ち?
0630名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 22:59:13.06ID:hCmPGlj00
>>629
わかるよ
俺は前にツシマクリアして今ブレワイ初めてプレイしてる最中だけどこりゃスゲェよ
目的地目指してるつもりがどんどん道それていく
気になる所多すぎてちょっとこのゲーム舐めてた止められんわ
0631名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 23:02:09.22ID:aCwFZw2xM
ブレワイで無理やりにでも真っ直ぐいって世界の果てまで行くという遊び方やってみたけど

寄り道の魔力には勝てなかった
0632名無しさん必死だな
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2020/08/03(月) 23:19:35.85ID:82AkAiUS0
ツシマに限らず、ホライゾンとかスパイダーマンといったソニーのオープンワールドは入門編として最適だよね。これらを遊んだ後にブレワイとかウィッチャー3 みたいな凝ったオープンワールドを遊ぶのがオススメやな
0633名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 03:08:18.71ID:zNRYDvc20
>>614
だって他のPS4ソフトと比べられないからね
本来なら同一ハードのソフトと比べた方が面白さわ比較しやすい
けどそれすっ飛ばしてゼルダと比べるってことは、他のPS4ソフトでは全て話にならないってことだから、自動的にゼルダはそれより上と判定されているわけ
0634名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 03:23:27.23ID:nHXyIwrj0
ゼルダコンプのせいで正誤関係なくゼルダに詳しくなるゴキちゃん
結果PS4ソフトに関しちゃ無知ばっか
0635名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 05:07:34.96ID:I7YrAVCD0
両方やったけど個人的にツシマの方が面白いわ
やっぱ戦闘が楽しい方が好き
0636名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 06:07:45.54ID:W7DTTE9g0
ゼルダbotwはガーディアンがウザすぎる
ダメージもデカいし
0638名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:37:04.21ID:Vgm2MXQW0
武器耐久とスタミナと寒暖とコログ無くせばゼルダは楽しいと思う
0639名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:39:48.41ID:dn+cIcN/0
>>49で移動の快適さとか言っちゃってるのがいかにもゼルダエアプって感じ
一部の壁しか登れない&パラセールがないのでゼルダより移動快適はありえない
両方プレイしてない奴は書き込まないでね
0640名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:40:58.44ID:Vgm2MXQW0
>>639
高いところやトルネードで飛んでパラセール開くより
ツシマはFTの方が早いからね
0641名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:44:40.19ID:dn+cIcN/0
>>640
それ移動の快適さじゃなくて、ロードの速さな
バカなの?
0642名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:50:58.53ID:Vgm2MXQW0
>>641
FTって移動じゃんw
0643名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:54:20.07ID:/enTKhLv0
何時までゼルダコンプレックスやってんだか
0644名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:55:41.71ID:9bWnVaFX0
ゼルダコンプ
ゼノコンプ
はさらに酷くなったよ、PS4がこんな有り様だから
0645名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:57:12.15ID:81IqaKpTd
>>642
景観見ながら散歩楽しいアピールはもうやめたの?
道中の快適性の話をしていてFTってさすがに草なのだが
0646名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 07:58:32.42ID:dn+cIcN/0
>>642
ファストトラベルはゼルダにもあるよ?
どちらが速くファストトラベル出来るかという比較では対馬が勝るが
フィールド上の移動手段であるパラセールの比較対象としてファストトラベルを持ち出してくるのは頭悪すぎるよ
0647名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 08:01:15.75ID:FVD3GVrg0
まあ移動の快適さというよりは移動する楽しさの方が近いんじゃないかな
ツシマは前者、ゼルダは後者
平面的な攻略と立体的な攻略の違いというか
0649名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 08:04:58.93ID:JvH4N6KNr
>>642
ツシマの移動はすぐ飽きるのか
0650名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 08:07:03.21ID:qPiipdTC0
>>619
ま、彼は>>599でなかなか共感しうること言うてはるから
許してやってもいいのかもね

ツシマやった後無性にブレスオブザワイルドのフィールドを味わいたくなる

これは確かに言い得て妙

ツシマも

ブレザワも

どちらもプレイしてないと思わない感想
せやから彼はエアプアンチのゴキではないと言うてええやろう
0651名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 08:10:02.97ID:qPiipdTC0
>>607
>>622

こういう、ツシマもブレザワも
両方プレイしたよーって人からの感想の方がすごく信頼性あるし
説得力あるわな

侍道がすきなシリーズだったから
ブレザワにインスパイアどうこう云々関係なく買ってたのだろうが
実際にやると侍道ってより探索の魅力さは確かにゼルダだったな

 
0652名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 08:11:30.32ID:XY81GyB+M
>>622
>>231
ちなみにマリオデってどうだった?
ゼルダBotWとどちらが好み?
>>415
0653名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 08:29:34.68ID:dibJHklm0
俺もツシマクリアして友達にswitchとブレワイ借りて今やってるがブレワイの方が確実に上やな
ストーリーを全面に押し出して無いのに没入感やフィールドの誘導やら他な洋ゲーとは一線を画す比較にならん位の次元だと思った
発売日にやればよかったと今さらながらに後悔してる
0654名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 08:35:02.33ID:JvH4N6KNr
>>383
14日5時間は草
まともに戦闘なんてやってないじゃん
0655名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 08:51:20.34ID:IXlVd21up
武器壊れるせいで新しいアイテムのワクワク感がなくなったのが結構マイナスな人多いんじゃないかな
あとこれは意見が割れると思うが採取とかコログみたいな探し回る要素は個人的に嫌いだったな
この辺改善した上でダンジョン復活したブレワイ2やりてぇわ
0656名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 09:57:22.76ID:PBAsjxoQr
>>607
唯一はないだろう
0657名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 09:59:07.58ID:CabM7Mbw0
高い所からゼルダみたいに滑空しながら飛び降りれない
崖登りも特定の場所でしか出来ない
女キャラが超絶死ぬほどブスババア
画面が一応晴天もあるが基本的に夜での行動か悪天候が続き、暗い

それ以外の戦闘やグラはゼルダに圧勝
0658名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 10:06:02.74ID:XnCoiGMed
>>655
武器ガンガン入れ換えるからこそ脳死にならずずっと考えながら戦うのが良いのでは?
そもそもコログは誘導&ポーチ拡張のご褒美要素だよ
0659名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 10:23:21.50ID:nHXyIwrj0
コログって報酬よりも見つけるまでが楽しいね
ミニゲームのジャンルも広いし物同じのでも難易度違うし
これ、コログの一言で片づけてる奴は煽り抜きでOW童貞かエアプだと思う
0660名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 10:27:56.90ID:dibJHklm0
やってる最中だが武器壊れが苦痛とかコログが苦痛とは今んとこ思った事ないな
武器そこら中にあるしコログだって特にコンプする必要もないんでしょ?
0661名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 10:40:10.48ID:IXlVd21up
武器は沢山手に入るからいくら壊れてもどうでもいいけどそのかわりに新しい武器とか手に入れた時の感動がないって話なんだが
コログ好きな人はいるだろうけど俺はあからさまなやつ以外は探し回る気が起きなかっただけや
歩き回ったり探索したりってのあんまり面白いと思わんから探索系OW自体合わないんだろうな
祠と神獣ダンジョンは楽しめたけど
0662名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 10:47:53.48ID:9bWnVaFX0
コログは全部で900だかあって、ポーチ強化に必要なのは半分の450くらいだっけ
無理して全部探さなくていいですよっていう配慮よね
全部探さなきゃフルで強化できない要素なんてあったらそれだけでバカどもに叩かれちゃうから
0663名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 11:19:48.11ID:VqZAdEVhr
探すと言うよりうろついてたら勝手に貯まるものだろう
強化まであとちょっとなら探しに行くこともあったけど
0664名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 11:55:32.90ID:XnCoiGMed
>>661
耐久力大武器とか属性武器はあったらあったで嬉しいぞ、便利だし
コログはあったら嬉しいし好きな人は探すけど、そもそもコンプ癖ない限り自主的に探すものじゃないからな
コログの面ないとシステム的には探せないし

あくまで探索のご褒美の一種よ
0665名無しさん必死だな
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2020/08/04(火) 15:10:01.42ID:CEbvMfvpM
>>436
演出に酔っている人が多い分、ゲームのシナリオとしては出色のものがあるとは思うけど
好みは分かれると思う
私は演出が刺激が強すぎるわコテコテだわでイマイチ入り込めず醒めた目で見てしまった
0666名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 17:30:43.93ID:XY81GyB+M
>>657
これやな

ゼルダBotWが最強のオプワーゲーだと思うが、これに同意
0667名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 17:33:19.12ID:XY81GyB+M
>>665
こん!
友達にならない?w

演出って酔うの?
酔うって精神的な意味で?
0668名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 17:34:27.52ID:XY81GyB+M
>>624
>>614
こいつの好きなオプワーゲーを聞きたい
なにが琴線に触れるんやろな?
ウィッチャー3とかか?
0670名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/04(火) 17:47:49.32ID:JNe7/v6e0
>>657
時代劇好きからすると、これらがいいんだけどね。

サムライが滑空するのはおかしい
サムライが崖を登るのはおかしい
マネキン人形みたいなキャラばかりはおかしい
 (政子もユナも、実際のアメリカの女優がモデル)
雰囲気が暗いのは、黒澤明映画のイメージ
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