負けハードで出てしまった名作といえば何?
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メガドラの幽遊白書とかやってみたいけど
ミニメガドラ買うのは微妙。 魔強統一戦の話なら、一緒に遊べる人が3人はいないと一人二人でやってもそんなでもないかと メガドラだと他にもモンスターワールド4
後にVCでやったけどゼルダになれたかもしれない名作。
勝ちハードで出てたらシリーズ続いてたんじゃないかな まぁモンスターワールドクローンは今やインディでいっぱい出てるけど
4のドット絵かわいいよね
宝箱開ける時のおしりふりふりーとか シャンティって初めて見たとき。モンスターワールド4の続編かと
思ってしまったな。 そもそもメガドラってあんま負けてない気がするんだよな
海外、特に南米で人気だし、今でも(ノーライセンスだけど)新作出てるとか
いやまあ日本では負けだけどね
逆にサターンは日本では善戦したものの、海外で惨敗だったけど ガチャフォース
パワーストーン2
サイキックフォース2012 >>9
メガドラ、世界的には善戦したし
メガドラで売れなかったのはあんまり言い訳にならんね
日本でも海外でも惨敗したサターンこそが戦犯よ サターンのスパロボF
えっ、PSに移植された?
いや、BGMはショボかったじゃんよ。 サターンだとグランディアか。一応シリーズ続いたけど。勝ちハードに行った
グランディア3がなぜあんなことに。 どのゲームが移植された物なのか
古いのはもう判らんな ジェットセットラジオ
クレイジータクシー
サンセットオーバードライブ
辺りももったいない 任天堂とSEGAは除外してくれよ
いつものレゲー列挙スレにしかならん ナイツはソニックに並ぶセガの看板タイトルになりえたと思ったけど、後に移植されたことを考えるとそんなこともなかったのかな >>21
じゃあメガテンNINE
これのためだけに初代箱買って、それ以外箱ソフト買ってない
システムもストーリーも真3よりずっと面白いのに、売上はおろか評価もあんまされてない不遇のメガテン botwは50%負けハードで出てしまった名作と言えなくはないのでは? スプラトゥーン
ゼノクロ
3Dワールド
ウールワールド
ピクミン3 AZELとかアスカかね
まぁ時のオカリナ、ムジュラ辺りもそうか
ただハードの選択肢無いファーストのソフトを挙げていいのか微妙か DCPSO
DC末期の1万投げ売りはネトゲ業界に貢献したよね サターンとかドリキャスの名作はまあまあ移植されたりしてるからいいけど、鉄騎なんて絶対これからも移植なんてされんだろ。
俺箱本体とコントローラーとデカい箱2つ持って地下鉄で帰ったぞ パワプロ4,5.6
64版出来良すぎて専用機になってたわ 最近で思いつくのはグノーシアかな
Vitaで全く話題にならなかったのに
Switchに移植したら花が開いて良かった ファースト除くと負けハードで出したソフトってなかなかないな
なんだかんだで移植されてるの多いし
シレン2とかデビルサマナーはそうか 移植されたがリンダキューブはバクも含めて最悪だった ソニーと任天堂は負けハードをだしても後継機とかで
新作だすから
どうしても負けハードっていうと
メガドラ PCエンジン サターン ドリキャス
になってしまうな。3DOとかPCFXはそもそもやってる人いなかったし。
ネオジオはどちらかというとアーケードが主ってイメージだからな。 トワプリ
負けハードGC
↓
勝ちハードWii
↓
負けハードWiiU エターナルアルカディアだな
名作なのにドリキャスからGCに移植された負け組の中の負け組 >>48
ジェットセットラジオはマジで可能性あったと思うわ ブルーディスティニー自体の知名度が上がったのに、
原作となるガンダム外伝3部作は移植されないよな〜。 セガは他にもクレイジータクシーとかな。
なんか負けハードの頃のセガは輝いてたな。
PS2に参入したあたりから、微妙。龍が如くのヒットはあったけど。 >>52
ブルーディスティニーはともかくコロニーの落ちた地では地味すぎる AC→DC→GC→360と見事なくらいに負けハード街道一直線だった斑鳩
その後PC→AC最新基板→Switch→PS4とリメイクやリマスターでもなくそのままの姿で全ハード、全勢力に移植される神ゲーとなる >>57
PCエンジンの頃はマイナーだったけどあれでPS1が注目されたの覚えてるぞ バーチャはまだ良いとして
ファイティングバイパーズ
とか
ラストブロンクス
ももったいないよな DCサードだと デスピリアやバーミリオンデザートは本当勿体無かったな
当時遊べて良かった
セガだったらハンドレッドソードと es が勿体無い
>>47
移植されただけでも良かったやん(追加要素や変更点が残念だったが)
海外じゃ昨年くらいにアレンジ音源加えたCD3枚組みサントラ出たんだよな
気付いた時にはもう買えなくなってた リヴィエラ
GBAとPSPにも移植されたが絵師が変更されて違和感 虚空漂流ニルゲンツ。これ凄いんだけど、いまではもう遊ぶことすら難しい。 ファミコン
スーファミ
PS
PS2
Wii
スイッチ
ゲームボーイ
DS
3DS
で出たソフトはは除外って事ね >>68
スイッチOUT PS4 INにした方がいいよ
ゲームらしいゲーム=名作は圧倒的にPS4のがたくさんあるよ >>71
現実は直視しないとダメだと思うよw
ps4は完全に負けハードだからね >>72
いや勝ち負け云々じゃなくて名作の多いハードが負けハードっておかしいでしょ
そもそも累計ならPS4のほうが上 >>73
販売シェアが少ない方が「負けハード」だぞ。他に条件など無いぞ。
そしてPS4はまぎれもない負けハード。
ついでにスレタイ読め ID:/c01oSot0
PS脳になるとスレタイも読めなくなるのか…
恐ろしい… >>17
ここら辺のゲームってストリートな雰囲気が良いだけでゲームとしては正直そこまで面白いって訳でもない
個人的には好きだけど リアル負けハード独占で出た名作であり今後も移植の望みが薄い
とくればガチャフォースしか思い浮かばないな >>9
メガドラは一時期はSNESと並ぶか越えるくらいの勢いが海外では観測できるくらいだった。
国内は2番手争いから脱し切れなかったな。
マルチメガが正規に流通してたらねぇ。
サターンは海外市場構築でコケたので始まる前から終わってた。
もしかするとROMカセット機として売った方が正解だったのかもと妄想する。 国内360でPS3に出てない辺りだとクロムハウンズとかプロジェクトシルフィード、ライオットアクト、ギルティ2、ピニャータ、ギアーズかなぁ
ギルティはSteamで遊べるようになったね
シルフィードは曲も良いし今でもたまに遊ぶよ >>54
まさかライバルだろう荒野の迅雷とは2回しか戦わないとはな…。
エースパイロットであるブルーと違って、
あくまで部隊長としての振る舞いは面白かった。
僚機が糞役に立たないけど。 >>25
勝ちハードのドコモケータイで出たじゃん・・・ FC時代の移植作品とかはほとんど任天堂で出して負けてるイメージやわ >>47
ゲームキューブで出すためにPS2版の開発中止というゲハしか喜ばない決定には正気を疑う
PS2版が出てたら続編もあったかもしれないのに・・・
RPGとしてはトップクラスの出来だったから惜しい >>13
サターンの名作は大体PSに移植されてるよね
何でカオスシードも移植されなかったんだろ
七つ風の島物語とか2D機能使いまくりのは無理だったんかな 七つ風はやってみたいな。たしかワンダープロジェクトのチームが
作ったんだっけ?
ワンダープロジェクトJ2もやってみたいんだよな イース3から5まで
PCに移植されるまで陽の目を見なかった( ´ー`)y-〜〜 今の技術で虚空漂流ニルゲンツをオープンワールドで再現してみて欲しい セガマークIII(マスターシステム)はファミコンに比べて圧倒的負けハードだったけど
出たタイトルは名作多かったよな
クソゲー量産することが多い版権物だけどマークIII版北斗の拳は名作という扱いだし >>94
3はPC版を他メーカーにCS用に移植させたいつもの形態だよ PCFXのルナティックドーン
MDとサターンのトア2作 >>5
海外インディはメガドラ好きなんだろうなって作品多いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています