モンハン史上最高の良モンスターといえば
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>112
カプコンが不具合として認識してくれればいいけど
右へドーン左へドーン右へドーンですっごいイライラするw 実在の動物をモチーフにしたモンスターは見てて楽しい ナルガは
カッコよくてコワいのに、なんかカワイイという
全てを手に入れたワガママモンスター
漫画で例えると『ジョジョの奇妙な冒険』 言いたいことはなんとなくわかるけど
この板でジョジョはまた別な意味を含んでしまう >>107
ホーミング生肉が壁をカンカンしてるだけのハンターに突っ込んでくるのマジで納得いかない
テメー草食なのになんで側にいる肉食獣無視して
何もしてないハンターに突進してくるんだよ ゴアマガラ、ジンオウガ、ナルガクルガは
初見時の「なんだこいつ…」って絶望感とは裏腹に
モーションを覚えれば回避余裕
というか張り付いて回避してればまず被弾しないってことで
カッコイイ割に戦いやすくて好きだなあ 初期のまともなスタッフ全部クビにして藤岡を始めとしたガン細胞しか残ってないから
もはやまともなモンスターが生まれることは望めない ラギアとゴアマガラ
動きもいいしこいつら見てるとモンハンにストーリーいらないってのは嘘だと思う ゴアマガラと戦うの結構好きだけど
無印4のギルクエLV100やってた時の
狂竜化発症からの突然飛び上がり風圧大→ブレスで即死するの未だにトラウマ
あれがなければこいつのギルクエもう少し回したのに
でも報酬少ないからやっぱり微妙か… アトラル•カはカプコン十年に一度の傑作モンスターだとおもう
演出も意外性も旨味もモーションも設定も好き。一見悪趣味な金ピカ装備も一周回って好き
でもやっぱり良モンスターってパッケージモンスターに集まるのは一応そこは意識して作ってるんだなーって >>56
ベリオロスは何故ナルガステップを忘れたのか 蟹が良モンスわかる
骨格が特殊だからモーションとか攻撃範囲がめちゃトリッキーなんよな
今作は川と沼がある荒地とか水中モチーフの陸珊瑚とか骨散らばってる瘴気とか凄く合いそうなマップ多いのにリストラされたの勿体ない 昔のわんこは楽しかったのに、今のわんこは簡恨精神の極みになったよな
ご苦労龍とかいううんこもいたけど >>80
マジオスは自分の腕前の上達がはっきり分かるから4Gの良心だわ
最初ソロ45分ギリギリ討伐でめっちゃ感動した後
繰り返して10回ほどやったら討伐タイムが20分切りまで最適化できたし
火炎弾の調合分まで火炎草持ち込むのがかったるい以外は好き スケールはダラ
意外性はオストガロア
BGMはミラオス
でも総合的にはアトラル・カでしょ
あれは本当に良くできてた オストガロアは演出も良いし非常に良いモンスターだと思った。
逆に最悪なのはIBのアルバかな。よくもまぁあんな仕様でゴーサイン出たもんだと感心すらする。 >>133
動きなら
結構な良モンスだろう
アイスボーンのアルバは
ものを考えるのが苦手な人が
排斥される仕様はともかく ものを考える(特定の武器と特定のスキルのテンプレ装備担ぐだけ)
脳死周回作業して強い装備()を集め続けてるアルツハイマー患者がマウント取れるだけの仕様でしょこれ
統一レギュの闘技大会以外のDPSチェックなんてPSの指標にはならんしアルバの仕様は虚無でしかない 怒るほどの仕様かはともかく
アルバトリオンの動きはそこらの古龍と比べても
かなり良心的じゃね 誰かがネットに挙げた攻略情報を見る前提の仕様って時点で今作のアルバってむしろ思考停止の象徴だよね
ゲーム内では属性攻撃が有効とだけ説明されて火属性は最初の数分効かないので強制即死でーす^^とか属性サイクルの仕組みとかネット無しで自分で考えて解明した人どれだけいるの?っていう アルバは初見が1番良かったな
散弾で角破壊されるのが嫌だったのか弾効かなくなったし振り向きに攻撃して大剣ハンマー潰したりとクソ要素しか追加されない 一分間ジャギィノスとかやっていたモンハン板は平和だったね アクラヴァシム
初めて尻尾を切ったときボイチャでくっそ盛り上がった 水中またやりたい
笛が機動力あったし殴りやすくて普通に強武器だった
ということでポンデ 俺は水中の距離感はすぐ掴めたな
上下回避がうまくいくと楽しい 立体的な動きは面白かった
水生のモンスターが地上に出ると弱いのなんの ロアルドロスはおそらく全モンスターで一番寝顔がかわいい >>68
ディノバルドは最初全然近付けなくて苦戦したけどよく見ると攻撃のモーションの終わりにほら頭叩いてとか尻尾切ってっていう瞬間があるのが面白い
結構安地もあって分かってくると攻撃が当たらなくなって自分が成長した実感があるのがいい >>147
だんだん予知能力みたいなのに目覚めてくるよなアレ おまえら「Triのラギアクルス」に決まってるだろうが! だれも言わないけど、
TV出力すると
wiiuのトライGの方が画質が綺麗
switchのXXより ラギアさん地上に出てサンドバッグなのもギャグなんだけど
地上に適応しようとして魔法習得もギャグでしかないんだよなぁ
地上ラギアに期待なんか出来なんかできねぇラギアクルスを入水させろ 基本的に任天堂ハードにデビューしたモンスターは
ほとんどが不人気で笑える >>135
そりゃあれだけ長かったイベント全配信期間に何もしてこなかった人のことは知らんよ ソロならTriのイビルジョーやろ
あれは面白かった
マルチならアマデュラかなーやっぱw >>174
XXはテクスチャを法線マッピングしてたり干渉出来るオブジェクトも多いからどちらが上とは言えないと思うが IBのアルバは慣れると面白い
うんち仕様入れてきたのはゴミだが当たり判定がナルガみたいにガバいし良モーションに強攻撃を叩き込むっていう基本抑えてる ヤマツカミ
知らない奴多そう
ランスで突きまくった思い出 IBのアルバはガード武器に対する露骨な嫌がらせ、クラッチ潰し、やたらシビアな壁判定、そして何よりエスカトンジャッジメント(笑)さえなければ良モンスだった。 >>178
スレの流れも見えないのか
頭が悪いだけじゃなくて目も悪いんだな IBアルバは開発の想定した遊び方以外は許さないっていうクソ精神の集大成だからな 思い出補正かもしらんけど、やっぱりクックだな
このゲームおもしれー!ってなった最初のモンスターだから エリアルのおかげでどいつもストレスなく楽しく狩れるようになったわ >>177
さすがにそれは無い
ソロで様子見に行ったら倒しちゃって唖然としたわ >>6
MHWIには、リズムよくサンドバックにしてくれるモンスターなら山ほどいるぞw ナルガは攻撃判定発生時間が短いらしく下手くそにはコロリンで避けやすくて楽しかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています