モンハン史上最高の良モンスターといえば
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>>133
動きなら
結構な良モンスだろう
アイスボーンのアルバは
ものを考えるのが苦手な人が
排斥される仕様はともかく ものを考える(特定の武器と特定のスキルのテンプレ装備担ぐだけ)
脳死周回作業して強い装備()を集め続けてるアルツハイマー患者がマウント取れるだけの仕様でしょこれ
統一レギュの闘技大会以外のDPSチェックなんてPSの指標にはならんしアルバの仕様は虚無でしかない 怒るほどの仕様かはともかく
アルバトリオンの動きはそこらの古龍と比べても
かなり良心的じゃね 誰かがネットに挙げた攻略情報を見る前提の仕様って時点で今作のアルバってむしろ思考停止の象徴だよね
ゲーム内では属性攻撃が有効とだけ説明されて火属性は最初の数分効かないので強制即死でーす^^とか属性サイクルの仕組みとかネット無しで自分で考えて解明した人どれだけいるの?っていう アルバは初見が1番良かったな
散弾で角破壊されるのが嫌だったのか弾効かなくなったし振り向きに攻撃して大剣ハンマー潰したりとクソ要素しか追加されない 一分間ジャギィノスとかやっていたモンハン板は平和だったね アクラヴァシム
初めて尻尾を切ったときボイチャでくっそ盛り上がった 水中またやりたい
笛が機動力あったし殴りやすくて普通に強武器だった
ということでポンデ 俺は水中の距離感はすぐ掴めたな
上下回避がうまくいくと楽しい 立体的な動きは面白かった
水生のモンスターが地上に出ると弱いのなんの ロアルドロスはおそらく全モンスターで一番寝顔がかわいい >>68
ディノバルドは最初全然近付けなくて苦戦したけどよく見ると攻撃のモーションの終わりにほら頭叩いてとか尻尾切ってっていう瞬間があるのが面白い
結構安地もあって分かってくると攻撃が当たらなくなって自分が成長した実感があるのがいい >>147
だんだん予知能力みたいなのに目覚めてくるよなアレ おまえら「Triのラギアクルス」に決まってるだろうが! だれも言わないけど、
TV出力すると
wiiuのトライGの方が画質が綺麗
switchのXXより ラギアさん地上に出てサンドバッグなのもギャグなんだけど
地上に適応しようとして魔法習得もギャグでしかないんだよなぁ
地上ラギアに期待なんか出来なんかできねぇラギアクルスを入水させろ 基本的に任天堂ハードにデビューしたモンスターは
ほとんどが不人気で笑える >>135
そりゃあれだけ長かったイベント全配信期間に何もしてこなかった人のことは知らんよ ソロならTriのイビルジョーやろ
あれは面白かった
マルチならアマデュラかなーやっぱw >>174
XXはテクスチャを法線マッピングしてたり干渉出来るオブジェクトも多いからどちらが上とは言えないと思うが IBのアルバは慣れると面白い
うんち仕様入れてきたのはゴミだが当たり判定がナルガみたいにガバいし良モーションに強攻撃を叩き込むっていう基本抑えてる ヤマツカミ
知らない奴多そう
ランスで突きまくった思い出 IBのアルバはガード武器に対する露骨な嫌がらせ、クラッチ潰し、やたらシビアな壁判定、そして何よりエスカトンジャッジメント(笑)さえなければ良モンスだった。 >>178
スレの流れも見えないのか
頭が悪いだけじゃなくて目も悪いんだな IBアルバは開発の想定した遊び方以外は許さないっていうクソ精神の集大成だからな 思い出補正かもしらんけど、やっぱりクックだな
このゲームおもしれー!ってなった最初のモンスターだから エリアルのおかげでどいつもストレスなく楽しく狩れるようになったわ >>177
さすがにそれは無い
ソロで様子見に行ったら倒しちゃって唖然としたわ >>6
MHWIには、リズムよくサンドバックにしてくれるモンスターなら山ほどいるぞw ナルガは攻撃判定発生時間が短いらしく下手くそにはコロリンで避けやすくて楽しかったな 最強モンスターはtriのブラキクエストにでてくるウロコトル 平和だったモガの森がハンターさんが頑張れば頑張るほど危険な場所に 初期のやつは大概面白かった
砂漠を泳ぐやつくらいじゃないかクソなのって ベリオロスみたいに弱点がわかると倒しやすいってのが好き 見た目とモデルが好きなガムート
BGMとステージが合いすぎて浸れるタマミツネ
連戦して楽しいディノバルト
つい部位破壊しちゃうライゼクス
四天王は結構面白いよな p2gのナルガ、ティガ、P3のジンオウガあたり
p3以降のモンスターは駄目だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています