【朗報】Switch用専用ソフト「オバケイドロ!」の出荷・DL数が10万本を突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://freestyle-games.jp/obakeidoro/news/info/info_020
『オバケイドロ!』発売1周年 販売本数10万本達成!
2019年8月1日(木)発売のNintendoSwitch用ゲームソフト『オバケイドロ!』は多くのお客様からご愛顧いただき発売から1年となる現在までに販売本数10万本(※)を達成しました。心より御礼申し上げます。
※ダウンロード版/パッケージ版の出荷数の合計
今後とも『オバケイドロ!』をお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。 主力が10歳以下で10万本ってのもすごいと言えばすごい 10万ってすごいぞ
仮に日本の人口を1億としたら10万本売れてる計算になる まだやってたんだ、自分はDBDが出ていらなくなったわ そんな予算かかってなさそうな感じでそこそこ値段した気がするけど意外と売れてんだな
家族でやるにはゲームの内容的に画面分割だと面白さ半減だろうし
一人でオンやるならDbDでいい気がするんだがどういう層が買ってるんだ そういやswitch専用なのか
他で出す予定とか無いのかな 完全無名会社の新規IPが大成功ってほんと微笑ましいな
いいハードってこと。チャンスがちゃんとあるんだよ >>11
実際SwitchでDBD出てからオンラインは露骨に人減ったぞ >>11
DbD程雰囲気暗くないから気軽にできるんじゃないかな。
隠れてる場所なんとなくわかるから画面分割による面白さ半減は物凄く同意する。
でもリアルで人が集まってやるとワイワイやれて楽しめる良さもある。 かくれんぼや鬼ごっこが好きでも、血や痛そうなのが嫌いって人は少なからずいるしな。 海外で売ってるのか知らないけど、国内じゃなくて世界での数字? 人減ったとか、どこ見て言ってるんだ?
むしろ、昔より今の方がマッチング早い
このゲームやってると、キッズ向け・全年齢向けは
発売直後に集中しないっていうのを感じるわ >>20
人が集まらなくてCPUだらけになるのエアプじゃなければ知ってるやろ? >>1
数万本で大成功になるのは小規模のゲーム制作だ
儲かって、成功したから喜びの声として売れた本数が語られる
オバケイドロはそんなに安売りしてた記憶もないし、
ほぼ普通に売れて10万本だろうから開発規模的に十分成功だろう 数字でホルホルする豚が大好きなネタなのにスレが伸びてない・・・
これは
豚には都合の悪いネタなの?🙄 >>21
CPUになるのはマッチングの待ち時間がゼロまでカウントされた時だけ
今はゼロになる前にマッチングが成立する
Twitterでハッシュタグオバケイドロで検索したら
下手なゲームより投稿数多いよ
YouTubeでも未だに実況動画の投稿とかあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています