「Kenshi」とかいう謎のPCゲーが国内8.9万本!ゴキブリはいつまで国内PCが箱レベルと捏造するのか
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>>327
PC用のゲーパスもあるよ
>>331
MSタイトルなら全部パス化できるはずだけど、PC版にはないゲームもあったような気がする >>338
FANZA>DLsite>Steam(上位ソフトで国内9万程度)
FANZAの上位とか数十万本売れてそうだよね
今年の1位はAI少女だっけ 対応言語すら書いてないMSストアなんて使うわけない
はっきりいってepic以下だよ まあ俺たちが心配するような企業じゃないだろうMSは。
MS 365とかGitHubとかAzureとかで儲けるだろ。 このソースあると日本でPCはゲーム売れないって言えなくなるのかな? >>341
これもう国内PS市場程度なら余裕で超えてるなw >>341
kenshiの売上の殆どが早期アクセス時代の物で今年なんか殆ど売れとらんぞ
累計でいいなら同人エロゲで20万売ってるのもあるし FANZAやDLsiteの同人ゲーはグラボ積んでないノートでもできるからな
スチームのゲームの売れ筋はグラボが必要かだし、性能必要ない同人ゲーも英語のが多いからな >>341
それらゲームはWindows+DXプラットフォームで動いてるんじゃね。
ブラウザゲームは除くけど。 サブスク系は動画だけだな・・・
ゲームはPS4やSwitchも含めると、積みゲーが1600本くらいあるから
どうせ月額プレイ自由! とかいってもやる暇が無い >>343
SIEの話をしてるのにイメージセンサがあるから問題ない
って言ってるくらい的外れ
企業としてみるなら株で投資しろ >>346
超えてない
ミリオン売れてるタイトルが無いから
ろくに調べもせずレスすると情報弱者として恥をかくことになる >>339
「俺アルティメットだよ」
(PC版で遊んでるとは言ってない)
あっ…(察し) >>338
PS4版が、まだ中古でも4000円とかしてるゲームを、PC版500円セールしまくってるの草 >>352
ミリオンなんてPSにもないじゃん
実際国内メーカーすらどんどんマルチになってるんだし売れてるんでしょw >>345
2000円のゲームが3年で9万本売ったのが売れたというならそうなんじゃね 流石にPS4並は言い過ぎ
今の国内PCユーザは全盛期の箱○レベル >>346
総合すりゃ無理だけど今現在のPS市場なら越えてそうw >>355
PSならFF7リメイクがミリオン売れてる >>357
PS4超えてんぞ
日本のゲームユーザー数
PC 1553万人(2019年)
PS4 882万台(2020年)
PCゲーマーのソースはファミ通ゲーム白書2019
http://gzbrain.jp/pdf/release190607.pdf PC市場は他にMMOやブラウザゲーもあるからな
steam市場なんて一部でしかない >>360
そのPCの大半はブラウザゲームしかやっとらんから一緒にするな >>361
10年前ならまだしも
国内じゃエロ目的以外でブラウザゲーやらんでしょ
そこら辺は全てスマホゲーに取られた
日本じゃアラドとかのMMOも皆無だし
LoLも人気ないし エロゲーも、同人ゲーも、AAA洋ゲーも
個人制作インディーゲームも、和ゲーも、スマホゲーも出来るPC
正しく統合ゲーム機 >>363
ブラウザゲームが大半とはよく言うけど
そのソースは一切見ないの何で? >>364
実際に今のPC市場の売上の殆どがFANZAのブラウザゲーの売上だからな >>356
海外製のインディってこと考えると売れてるんじゃないか?
CSのインディでここまで売れてるのあるのかな? >>366
お前が出してるソースに書いてあるじゃん
ちゃんと全文読めよ >>366
DMM GAMESのブラウザゲーで月収10億以上のゲームがゴロゴロあるのは分かってる マイクロソフトは、Xbxoコントローラーの売り上げが凄そう
実質、世界ゲームシェア1/4を占めるPCゲームの世界標準だし
Xboxなんて買う気無いけど、Xboxパッドだけ持ってる人は相当数居るだろう
旧パッドなんて、謎のプレミア価格付いてるし ブラウザゲームはスマホ以後急激に衰退してるし、その言い訳も無理筋だな >>373
DMM GAMESの会員数は去年くらいに2500万超えてて半分くらいPCユーザーだぞ ブラウザゲームは完全に棲み分けされたよな
普通のゲームはスマホに、ストアに置けないやつはDMMに >>371
Visual Studioとgithubで開発してサーバにAzure使ってるかもね。 >>379
webアプリ開発とかはVS使うけど、ゲームは違うんか。 最近のゲームでkenshiより売れたのってPUBGとMHWだけじゃないのガチで
5年くらいならDbDやArkも入るだろうけど ブラウザゲはスマホ同様PCがブラウザ上で音声ファイルを気兼ねなく使えるスペックになってから萌え向けに化けた
主に艦これのせいだけど >>383
艦これは初期はflash
サポート終了でhtml5に改修 データ吹っ飛んだのでまた始めたけど、まだハブで鉄掘ってるわ Desuraでウサギカラテと区別がつかねえ!wwwとか笑ってた頃と隔世の感がある
こういうゲームが評価される土壌っていいよな FANZAはブラゲー商用エロゲが強い
DLsiteは同人エロゲが強い
そこら辺が特色あって面白い
PC界隈は縁日の出店感あるわ PCがエロ含めて主張しだしたらスイッチと箱に勝ち目ないじゃん
ジョガイだ! PS5はsteam使えるようになるだろうから実質PS5のソフトだよな ランチャーのsteamが動いてもps5用アプリが登録されてなかったら意味ないけどね。 わざわざPS5で動くように作るなら
steam通さず普通にPS5で発売すりゃよくね? なんの関係もないのにニンテンドウガーニンゲンドウガー
ニンゲンドウガーうわあああああああああああああ! CSのゲームだけだと同じようなのにばかりで食傷気味になる
PCなかったらゲーム辞めてたと思う 実況とかでキャラの名前を日本語入力しているんだけど
自分が入力すると日本語入力できない
MODか何かなの? 多様性はマジでないね
アフィまとめなんかだと「売れてる奴はPSでも出るから」とかフォロー入る訳だけどさ、
その結果コピペサードパーソンばっかじゃ世話ねえのよな ゲーム体験としちゃむしろ貧しいの部類 CSは本当同じようなゲームばかりだからな
開発費高いから大多数に受けるゲームしか選べないんだろうが偏りすぎててマンネリ
PCは個人開発からヒット飛ばすの多いから独創性あるし
CSで廃れたジャンルが普通に生きてたりするからいいよな
2DメトロイドなんてSteamで流行ってなかったら新作出なかったろう ちょっと前にP4Gが出たけど
昔のゲームやりたいと思った時にハード引っ張り出す面倒さがないのは良いわ >>402
>PCは個人開発からヒット飛ばすの多いから独創性あるし
>CSで廃れたジャンルが普通に生きてたりするからいいよな
PCは寂れつつあるとはいえ、MODの存在もかなり大きいよな
今、世界で何億人もプレイしてるMOBAやバトロワも、MODから生まれたようなもんだし >>399
kenshiは日本語入力できない
メモ帳で日本語入力してからコピペ バグまみれのゲーム持ち出してなにがしたいの
これCSに持ってきたらクソゲーオブザイヤー確定やで PCゲームは9割が低予算の尖った微妙ゲームでしょ
それが良いわけで 家庭用ゲーム機もPS1時代は今と違って訳の分からん一発ネタみたいなゲームが結構出てて面白かったよな kenshiはとがったゲームだよね
一般受けはしない >>410
鈴木爆発とかシーマンとか色々尖ってたな 太陽のしっぽとか訳も分からずにひたすらやってた記憶ある
妙な魅力はあった気がする kenshiは昔のpcゲーって感じだわ。mount and bladeと同じ感じ。うまく表現できないがすごいはまれるが、なんとなく武骨なゲームというか。 kenshiってグラとか快適さは最低限でもいい
とにかく開発者がやりたいことを詰め込みました!って感じのすごいニッチなゲームだし
どう考えても家庭用機向けのゲームじゃないよね >>417
ELONAと同じでやれることが多い分システムも操作も複雑で人を選ぶゲームだわな むしろそんだけしか売れてねーのかよ
くそ面白いのに ELONAと同じって表現は的確なんだけど
そもそもELONAも無名のインディでPC専用ゲームだったりするわけでw >>419
これでもPCじゃめちゃくちゃ売れてる数字だからな、ここ2〜3年じゃPUBGとMHWに次ぐ売上げ 個人製作のインディーがこんだけ売れれば立派だと思うが 必死なやつがいるが
ゲーム市場規模って
スマホが50%
pcゲームが25%
ps4やSwitchやxbox全部合わせて25%なんだよ
ps4なんて消費税レベルのシェアしかない市場規模 >>423
そのPCゲーム市場の9割以上がブラゲとエロゲだから、CSと比べても意味が無い
エロ同人の奴隷との生活なんか20万本売ってるしな >>421
売れてる方かどうかは全ての公式が販売数を公表しないとわかんないけどね
ペルソナは海外人気のあるシリーズだけどP4Gが50万売れたなら国内で10万ぐらいは売れてんじゃない
珍しく日本の方が欧米より安かったゲームだったし >>425
ペルソナなんかノベタより売れて無いのに5万すら無理だろ >>426
ペルソナがノベタより売れてないってどこかにソースあるのかな? >>427
ノベタの方が暫くランキング1位に居続けたしレビュー数も後から発売されたノベタの方が多い >>428
販売数のソースになってないな
断定するならちゃんと数字持ってきて >>426
俺はノベタの総売上を知らないしそのうちの国内の売上がいくらだったのかも知らないから5万の是非はわからないけど俺がP4Gは10万本程度の売上はあると予想した根拠は示しとくね
Vita版P4Gの世界出荷台数は70万その内国内は半分の35万本
つまり国内ユーザーの割合が半分
ちなみにP5Rの世界売上は先月時点で140万で国内売上は昨年末時点で40万
時期が違うから単純な比較はできないけど国内ユーザーの割合は下がったもののそれでも国内ユーザーの割合は3割ほどあることがわかる Kenshi 739件 約9万
ノベタ 405件 初週約2.5万
ペルソナ4G 344件
レビュー数からもペルソナが10万売れてるとか無理があり過ぎる ノベタはかわいいとかレビューが付きやすい事を考慮してないのか >>430
Vitaは1/3が日本人
PS4は8%くらいが日本人
Steamの日本人は1% >>433
プラットフォームにおける人口比率が売上の人口比率とリンクするとは限らないんだよね
特にJRPGなんて国内市場偏重のジャンルだよ KenshiがPSで出ないのは分かるけどP4Gが出ないのは情けないな
PS4はそんなにも魅力ないか… >>432
ペルソナもかわいいとかレビュー付きやすそうだろ CSから後発とアーリーアクセスならアーリーアクセスのがつきそうではある 公式から言われないもんをいくら考察してもしょうがないのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています