「Kenshi」とかいう謎のPCゲーが国内8.9万本!ゴキブリはいつまで国内PCが箱レベルと捏造するのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>425
ペルソナなんかノベタより売れて無いのに5万すら無理だろ >>426
ペルソナがノベタより売れてないってどこかにソースあるのかな? >>427
ノベタの方が暫くランキング1位に居続けたしレビュー数も後から発売されたノベタの方が多い >>428
販売数のソースになってないな
断定するならちゃんと数字持ってきて >>426
俺はノベタの総売上を知らないしそのうちの国内の売上がいくらだったのかも知らないから5万の是非はわからないけど俺がP4Gは10万本程度の売上はあると予想した根拠は示しとくね
Vita版P4Gの世界出荷台数は70万その内国内は半分の35万本
つまり国内ユーザーの割合が半分
ちなみにP5Rの世界売上は先月時点で140万で国内売上は昨年末時点で40万
時期が違うから単純な比較はできないけど国内ユーザーの割合は下がったもののそれでも国内ユーザーの割合は3割ほどあることがわかる Kenshi 739件 約9万
ノベタ 405件 初週約2.5万
ペルソナ4G 344件
レビュー数からもペルソナが10万売れてるとか無理があり過ぎる ノベタはかわいいとかレビューが付きやすい事を考慮してないのか >>430
Vitaは1/3が日本人
PS4は8%くらいが日本人
Steamの日本人は1% >>433
プラットフォームにおける人口比率が売上の人口比率とリンクするとは限らないんだよね
特にJRPGなんて国内市場偏重のジャンルだよ KenshiがPSで出ないのは分かるけどP4Gが出ないのは情けないな
PS4はそんなにも魅力ないか… >>432
ペルソナもかわいいとかレビュー付きやすそうだろ CSから後発とアーリーアクセスならアーリーアクセスのがつきそうではある 公式から言われないもんをいくら考察してもしょうがないのでは 謎じゃねーよ
奴隷から始まるマゾゲーオープンワールドとして
有名だわ >>431
レビュー数で見ると2300件あるモンハンwは27万売れてる事になるけどいいのかな? モンハンwってレビュー数16万だけど2300ってかなり少ないな
日本人は1-2%ってところか モンハンが27万だとPCが箱並ってのは無いって事になるのかな?
Switchのモンハンxxの25万本超えてるかもしれないのか kenshiを謎ゲー扱いとか
steamランキング上位者に失礼極まりないな いや、マイナーなゲームや文句言いたいタイトルはレビュー増える傾向にある
P4Gなんて日本では評価固まりまくって特に言うこともないでしょ ずっと1位に張り付いてたノベタが5万売れてるかどうかなのにペルソナがそれ以上は無いだろ
ショボいセールのライザが1位に居座るくらい普段売れてないのに >>243
イギリスの2/3くらいの広大なマップなのに別々の場所でキャラプラスNPCのAI動かせるし重くなるのはしゃあないね ペルソナ4GのPC版日本での売れ行きは
値段が安め、しょせんは移植
総合して5万本ぐらいだと思うけど、ソースは何もないから根拠は無い
PC市場の大きさはPS4と箱の間ぐらいじゃないかなー、これもソースなしの体感だけどさ >>450
PCゲーマーが1500万人で、CS合計がおおよそ2400万人くらいらしい
最近はVtuberの影響で一気に日本もPCゲーマーが増えた印象
https://www.famitsu.com/images/000/177/561/y_5cfa08c34ec62.jpg 和ゲーも洋ゲーも実家版になるソニーの表現規制ハードはゴミ
ゲームが好きならPC買え!
日本のPSHomeだけ糞規制入りの超劣化仕様にした反日企業のハードなんか買ってんじゃねえよ! >>452
GTA5の家庭版とか、規制入りすぎて意味分からん事になってたな >>453
性行為が削除されたりただの雑談になったりとかね
Z指定なのにストリッパーの乳首が規制されるのはアホすぎる >>453
エアプはしらんだろうがPC版も普通に規制はある >>455
PS4より緩いけどな
ソニーチェックが入らねえしエロゲーもできる >>455
国内規制の事だろ?
そもそも仮にPC版国内規制あっても、海外版に日本語MOD追加するだけだしな >>457
そもそもそんな事しなくても日本語対応してるゲームは大抵は海外版でも日本語入ってるでしょ
以前までのDying lightは規制を取るか言語を取るかのタイプだったっけか PC独自のソフトなんて紙芝居エロゲーしかないのにな
PCゲーマーってそんなので満足できるの?www ツクール系で無料なのび太のバイオハザードや
青鬼・デスフォレストなんかもかなり好き
あのチープなところが逆にイイ 毎度ブラウザゲーマーやエロゲユーザーをPCゲーマーとしてカウントしてて笑える >>462
実際にハード上はPCだからなぁ
単にCSにそれらのジャンルが無いだけでしかない
(むしろマインスイーパーやソリティア利用者をゲーマーとして数えないだけマシな方) >>463
国内市場規模
CS 4343億
スマホタブ 1兆1660億
PC 701億
https://www.famitsu.com/news/201906/07177561.html
DMM GAMESの売上
3ヶ月で130億
https://gamebiz.jp/?p=248939
国内PCゲー市場の大半がDMM GAMESでした >>464
そのPCの701億ってsteam入ってるんだっけ? >>465
日本のSteamとか年間50億とかだし入ってても入ってなくても大して変わらんかと >>466
海外インディゲーで日本だけで9万本売れるのは大きくないか?
CSの海外インディで9万本売れたのってあったっけ? >>467
インディーとか関係なくその3年で2億のゲームが年間トップクラスの売上げだからな
CSでインディー限定でもDbDとかArkやふにゃべえが20万以上売ってるだろ
塩やアンテも10万超えてるしな >>459
スレタイのゲームは紙芝居じゃないよなw >>468
PCにもCS並に売れてるゲームがあるって事だな >>470
CS並がどのレベルを指すのか知らんが年間100位くらいには入るんじゃないの >>471
CSのインディと同等ぐらいにPCのインディも売れてるって事じゃないの? ゲームが少なすぎる家庭用ゲーム市場とは違って、
PCゲームはエロゲ・DMMも含めると新作が、年間1万2000本くらい出てるから
そんだけユーザーも分散してるのよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています