小売「PS4はソフトが売れない…?なら、何故PS4にはソフトが出続けるの?マルチから外されないの?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> コメント欄ネタ
> 2020年08月02日 12:00
(中略)
> PS4はソフトが売れない云々・・・・
> ハッキリ言ってソフトの売上で売れてるか売れてないかの判断はメーカー様がすることです。
> 3万本しか売れてなくても予定販売本数を大きく上回り続編の製作が決定する物もあれば
> 10万本売れても製作費(広告費含む)がぜんぜん回収できてなくてメーカーとしては赤字・・
> これについてはメーカー様しか判らない事ですが・・・・
> まぁ・・・むかーしネタにしたこともありますがこの「販売指数」が
> ゲームのリリースに大きな影響を与えます。
> もしPS4でゲームが売れていないなら
> なぜPS5が発表されているのにPS4のリリースが続くのでしょう?
> なぜマルチタイトルでPS4が外れないのでしょう?
> ユーザーとして一番大事なのはゲームの売上ではなく、
> 持っているハードで遊びたいゲームがリリースされるか?じゃないでしょうか? >>51
ライター様なら遂行してくれよ
怒りに任せて書くから読みづらくてしょうがねぇや
プレイソフト一覧
2019年
スパロボ
テイズゴーン←誤字
モンハンアイスボーンやら
サクラ大戦やら
2020年
フロストパンク
サブノーティカ
ファークライ・ニュードーン、ラスアス2とゴーストオブツシマで現代進行中←誤字
FF7R(未プレイ)
今後の予定
ウォッチドックスレギオン
サイバーパンク2077
その他 事実を指摘されて自分の都合が悪くなると脈絡もなく"ゲーム楽しいよね!売上とかどうでもよくない!?"で誤魔化そうとするいつものなりゆき CARRIONっていう触手ゲーが見事にPS4だけハブられてたぞ ここまで来ると、アンチPSなんじゃないかと思えてくるな。
> 4. 小町つみれ
> 2020年08月02日 20:13
> ID:IsiFUuzI0
> PS4の勢いは止まりませんね
> PSは"革命的"なハードであり、その次世代のPS2は"覇権"という言葉がふさわしいハードでした
> PS3は"進化"という風に位置付けられる中、PS4はあえて"安定"という言葉を授けたいと思います
> 当たり外れが少なくどのゲームもハイクオリティ
> ここまで安定的に良作が絶え間なく供給されるゲーム機がかつてあったでしょうか
> しかも、次世代機であるPS5の発売を控えているにも関わらずですよ
> まだまだ現役機として十分やれるだけの戦闘力を持っているPS4ですが、それに甘んじることなく
> PS5で次の世界への扉へアクセスしようとしているソニーのチャレンジ精神に感服しています 売れないからマルチになるんだが。
ファーストですらマルチになるって現実を受け入れろよ。 仕入れてない店も多そうなタイトル
>2020年
>フロストパンク
ランク外のため不明
(2,529本以下)
>サブノーティカ
2,762本 さすがに週販1400台は異次元に生きる岡山でも焦ったか
いつも以上に人格が分裂しているようだな 10万〜20万の固定客がグルグル回ってるだけだからな
これから減ることはあっても増えることはないだろう ナリユキ 謙虚に自分の話だけすりゃいいのに、
業界人を気取って全部知ってるみたいな嘘つくから恥かく
まー謙虚ならそもそもあんな自演しないけどw >>65
自分の店のこと話してもアクセス増えないんだろ
そりゃ、
サモンナイト新作売り上げ、前作比で50%アップ! と書いた後に
ファミ通や4亀で前作比50%ダウンてな記事が出たんだ
こいつの店の売り上げは全国の売り上げの参考にならん 少しはSIEの営業努力とかそういうの考えてやれよw 濃いゲーマーライフとか言ってるけど先鋭化してるだけやんね
大多数に売れないから、発売数も販売数も減ってるって話で
何喜んでんだろ、小売りのくせにw ・フロストパンク
・サブノーティカ
PS4版は2020年に出たが、2018年にPCで発売されてるソフト。
・ファークライ・ニュードーン
2019年に発売されたソフト。
・ラスアス2
・ゴーストオブツシマ
2020年発売だがSIEタイトル。
・FF7R
2020年発売だがなりゆきは遊んですらいない。
これで2020年のPS4は当たり年とか言っちゃってるって…。 >>51
え、ちょっと待って
「発売されてるタイトル数が減ってる」って意見に「オレは去年より遊んでるゲームが多い」って返してるの? >>68
そもそも、濃くもないしな。
上の記事の通りなら、なりゆきが今年の1〜7月で購入したソフトは5本だけだし。
しかも、その内の1本(FF7R)は遊んですらいない。 >>70
そうだよ。まあ、都合の悪い事実を突きつけられて、苦し紛れに書いたのだろうな。>なりゆき >>61
これなんてPCでとっくに出てるもん
ドヤ顔されてもなぁ >>65
自分の話でさえ当たり前に大嘘かましてるぞ>>37,39 >>74
そりゃ年始に『今年はVITAの年!』と書いといて3か月後には『VITAの仕入れストップさせてます』と書くヤツだからな >>51
自分で発注とかしててリリース減ったって気づかないのかな
>>59
褒め殺しってやつか >>76
道楽でゲーム屋やってるっぽいし、キチンとグラフとか表とか作ってなさそうだし
アンテナ低ければ気づかないこともありうるだろ アンテナが低いというか、ただの時世読めない馬鹿だよ
マーヤとかの前例もあるのに、それでもソニーに付いていけばなんとかなると思ってるだけ なりゆきは毎回メーカー様との○○で〜って言うけど
メーカーと直接の取引なんてある程度大きな問屋か
小売りならヨドビッグの様な大企業じゃないと無理なんだよなぁ >>19
角川ゲームスが真っ先にPS4独占やめてSwitchマルチに切り替えたのは笑ったなw
終いには千代丸の会社も任天堂の下請けでファミコン探偵倶楽部作り始めるしw >>79
Twitterでセガの人間と付き合いがある言うてたよ。
https://mobile.twitter.com/nariyukigame/status/1280805387281657857
> なりゆきゲーム屋ブログ @nariyukigame
> ちょーどセガ様とアストロシティの話で盛り上がりましたので
> 「次はロボピッチャ・ミニ」ですね!と言ったら
> 「湯川専務のCMの奴ですね!」と最高の返しを頂きましたw
> なりゆきゲーム屋ブログ @nariyukigame
> Antwort an @pspo2i_graham
> うちの担当様はノリがとてもいいので話が面白いですw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS4はソフト売れないから他機種とマルチにしないと採算とれなくなってるだけだろ
んなこともわからねーのかなりゆき ちなみに今年の1月〜7月末までのパッケージリリース数
PS4 65本
スイッチ 118本
去年の1月〜7月末は
PS4 95本
スイッチ 104本
数え間違いはあるかもしれないがさすがに10本も20本も間違えないと思う 売上が残酷なまでに一つの事実を突きつけてるから
あとはそれをどれだけ都合よく解釈するかっていう方向に方向転換したのか
馬鹿チョンみたいな間抜けな考えだな >>87
その事実を陰謀だのなんだのと否定し始めるaltのとこよりはまだぎりぎりマシってとこだな >>1
> ユーザーとして一番大事なのはゲームの売上ではなく、
> 持っているハードで遊びたいゲームがリリースされるか?じゃないでしょうか?
それが数字で表れたのが、ゲームの売上だよなぁ >ホリデーシーズンの到来に伴い、ゲーム業界全体でテレビ広告支出が増加しています。
>11月では、13のブランドが推定6270万ドル(10月より200万ドル超)を支出し、NFL、が大学フットボール、NBAで大きな影響を与えました。
>PlayStationは2か月連続で業界の半分以上を占め、Xboxと任天堂がそれに続きました。
>GamesBeatは、 always-onテレビ広告測定およびアトリビューションプラットフォームであるiSpot.tvと提携して
>ゲームブランドの支出に関する月次レポートを提供しています。
>以下の結果は、11月の上位5つのゲーム業界ブランドで、全国のテレビ広告の推定支出額でランク付けされています。
>PlayStationは再び1位となりましたが、11月の全体的な支出自体は10月の3760万ドルから推定3460万ドルに減らしました。
>ブランドは10スポットで3300回放映し、14億のテレビ広告インプレッションを獲得しました。
>広告「Death Stranding: The Drop」の支出が最も多く、推定990万ドルでした。
>PlayStationは、ESPN、Fox、Adult Swimなどのネットワーク、およびNFL、大学フットボール、NBAなどのプログラミングの予算を優先しました。
>推定730万ドルの支出で、任天堂は3位になりました。
>ブランドは3400回以上の27のコマーシャルを放映し、5億6130万のテレビ広告のインプレッションを生み出しました。
>Switchのスポットである「Special Hotel Getaway: Luigi’s Mansion 3」が最大の予算(推定87万8574ドル)でした。
>最も費用のかかるプログラミングには、SpongeBob SquarePants、The Loud House、および大学フットボールが含まれます。
>Nick、Adult Swim、およびNick Toonsは、最大の予算を持つ3つのネットワークでした。
>>1
> 10万本売れても製作費(広告費含む)がぜんぜん回収できてなくてメーカーとしては赤字・・
おっそうだな^^ 登録数3万で平均再生5000ぐらいの雑魚がどうやって金稼ぐって言うんだよ
つべってだけでとりあえず金が出ると思ってんのか?w >>9
なるほど、だからpsのソフトへのネガキャンってあまり見当たらなくて
逆にスイッチへのネガキャンは年がら年中乱立してるわけねw
だーれもpsには期待してないのか >>81
俺もゲーム屋働いてた時セガ好きだったのもあって
しょっちゅうセガの人がコーナー作りに来てた時話してたけど、
このレベルだよなこれ・・・ セガなら大口の取引相手蔑ろにして無意味な弱小営業とか始めてもおかしくない 8. ゲロ 2020年08月03日 02:16 ID:p0KVNhfU0
自分が遊んでる本数と、リリースされた本数とじゃ話が全然違うことをだーれも指摘しないのが薄気味悪い
なにここ 掃き溜め?
9. 2020年08月03日 05:37 ID:3XdLc.bi0
>自分が遊んでる本数と、リリースされた本数とじゃ話が全然違うこと
発売数と遊んだ数が比例していないことが、意外だったという感想なのだが、理解できないとは。 都合が悪くなると主観的な話で逃げる
ある意味最強の論法 コメ荒れる→ネタ記事書く→コメ荒れる→ネタ記事書く
以降無意味なループが続く
しげちーハピネス軍を潰すのだ! PS売って稼いでがっぽりなんだろ?PS専門店になってSONYにしっかり忠誠を示せよなりゆき これがなりゆきだ!
読者『ソニーは値下げした時の補填が無かった』
↓
なり『デタラメだ! 許せない! 記事にしてやる!』
↓
読者『ファミコンプラザで事実だって書いてますが』
↓
なり『あ〜。昔はそうでしたね。今は違いますよ』
なり『売れてないっていうなら何でPS4へのリリースが途切れないんです?』
↓
読者『去年と比べてPS4のリリース2/3に減ってますが』
↓
なり『マジで?! 記事にしよう!』 そこはお前の日記だ、好きに書け!
ただしネットで発信するな 長谷川亮太と同じでリアルじゃ相手にされないからネットにしか居場所ないんでしょ
店の所在地割れてんのに続けるのはそのせい、アイツも身バレ後名無しで潜伏してたし こいつゲーム商売の専門家気取りなのにリリース数が減ってることに気づいてないとかお笑いなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています