クソスペックの3DSの初期に出て絶賛され、PS4にまで移植されたバイオリベって凄くね?
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逆に言うと3DSごときのソフトが据え置き機に移植されるって、
据え置き機どんだけレベル低いんだよ レイドモードは奇跡の出来だった
レジスタンスよりもレイドをベースにpveの方が絶対に客ついただろうに >>2
面白かったから3DSのマーセナリーズ買ったらクッソつまらん 3DSバイオは敵の同時表示数が4体で限界超えちゃうからなぁw カプコンは色々と商売上手いよね
コナミとバンナムはゲーム作るのやめた方がいいレベル >>1
そのクソスペックの3DSにフルボッコにされて
2年でした撤退したVITAトカイウゴミww ウィッチャー3をswitchに移植出来たのが凄いとおもうけどな デッドスペースやった後だと二番煎じ感が半端なかった
本来デッドスペースが二番煎じのはずなのに ナンバリングの6で全世界にクソを撒き散らして
不評買った上に目標未達で恥かいたあとの作品だったな
これのディレクターは何とかしろと言わんばかりに7のディレクターに抜擢された 据置はマシンパワーゴリ押しで最適化を全然してないからな どのハードでもその中で十分に頑張ったものは評価されていいと思う 3DSはシェーダーとかテクスチャ頑張って綺麗に仕上げたものでも解像度が低すぎてどうしてもあんまり美麗グラには見えにくいんだよな >>22
立体視が要らなかった
一部の人しか喜んでない 立体視結構好きだったけどな
うまくハマってるばあいは妙な解像度みたいなのを感じたし むしろ立体視があるから解像度はそこそこでいいって事だろ。 3Dクラシックスとゼルダの立体視くらいかな、良かったのは >>25
立体視なんて付けなきゃもっと解像度上げられたのでは? マーセナリーズも俺の3DS初期を支えた神ゲーだったわ
バイオのオンゲー出すならあれを出してくれや 色々文句言われるけどNew3DSのゼノブレイドって凄いと思うぞ リベは面白かったけど、立体視ありでライフル構えると照準がブレるのが嫌だった カプコン「トーセに出来て俺たちが出来ないはずがない!」→リベ2 まだチカニシがカプコンの靴を舐めてたころやね
今はカプコンというだけで
ピットブル状態ww >>31
リアル(現実)のスコープ覗くのと一緒で
対処法が「片目で見る」って話題になってたのに 3DSバイオリベで実績を上げた中西ディレクターは
バイオ7のディレクターに抜擢された模様
バイオ7がリベの実質的続編
ホラー要素を重視、狭い空間で高い密度、主観視点、3D立体視対応(VR対応)、レイチェル≒ファミパンおじ >>24
3DSの立体視最小でも入れとくと映像綺麗に見えて
完全に切るとボケボケに感じるのはなんなの? 立体視切るとえらいジャギるよな。
立体視は常にオフなんて人は3DSの性能を1/4くらいに感じてるんじゃないか。 >>35
今日からヒットマンでやってたが
リアルではスコープ覗くとき目は瞑らないんだぞ
何故なら片目を瞑ると片目が疲れてしまうから
人間は普段物を見るとき両目で見て物の位置関係を把握するが片目だけだと上手く把握出来ないんだそうだ >>38
立体視オフのときだけアンチエイリアスかかるソフト結構あったから多分それ
立体視オンだとマシンパワー足りなくてAAかける余裕なかったが
オフだと処理が半分で済むので60fps化したりAAに充ててるソフトあった メーデーさんの難易度設定がおかしい
レイチェルと逆でいい >>43
メーデー戦は本体より無限湧きの雑魚の方が鬼畜 リベのレイドモードやモンハン4のギルクエ武器もそうだが、カプコンゲーってハクスラと合わせると面白そうなコンテンツ多いと思う 2週目にして村正手に入れたわ〜
実用性なさすぎ!w マーセの方が好きだな
ハンサムなプーやエイダで操作させろよ マーセ3dはマルチでやったら化けたな
今じゃ人いないだろうけど レイド楽しすぎる
レイド3D待ってたのに出なかった悲しい ゲームパスで遊んだんだけどクリアした後に3DSのゲームだったと知って割とマジで驚愕したわ
PS2世代後期かPS360初期くらいの作品かと 任天堂の携帯機がどんだけ低性能だったんだよってことだわな
そっからスイッチ(据置きとしては超低性能だが)に移行したら確かにぶーちゃんがグラに目覚めるのも無理はない ぶーちゃんって何?
いつもぶひぶひ鳴いてるプレステキチガイのこと? ぷーちゃんって書いたのを揶揄したのかと思ったら違った ファミコンでもサマーカーニバル'92烈火みたいなグラが出せるのと同様、
3DSでもPS3並みのグラを出す事も出来る しかしバイオリベ2を3DSで出さずにVitaで出したカプ サマーカーニバルは別に次世代機のPCエンジンやメガドラと比べられるレベルじゃないけどな
ファミコンにしては頑張ってるだけで 3DSと比べたらスイッチはとんでもなく高性能なんだからまだポテンシャル引き出せるだろ この頃のカプコンは低スぺ機に肩入れして散々な目に合っていたからな 3DSにまでMTフレームワーク最適化して、ローンチタイトルでフルバージョンのスト4や
実験でバイト5も動作させてそこからのマーセとリベまで出したのに
Switchには未だにReエンジン対応しないやる気のなさよ DSごときやGBAごときの逆転裁判も移植されてるがな リベ2レイドは火炎誘導弾とスキルが強すぎてクソゲーだったな
素材も過去作の流用ばっかりだしどんだけ低予算ゲーだったんだよこれ リベ1のレイドモードのちっちゃくて速いメーデーさんには恐怖した >>58
揶揄以前にそもそも頭のおかしい人しか使わないからね >>60
並みって便利な言葉だな
もっともスイッチの超看板タイトルもPS2並みだったなそういえばw そんな言葉使ってるレスはこのスレにないんだが一体何が見えてんだ?
怖っ PS2の性能がどんどん上がってる
そのうちPS3を越えるかもしれない >>75
PS2が上がるんじゃなくていまだにPS2レベルのゲームを出してしまうハードがあるってことさ
スイッチとかな そりゃー3DSでしょって思うけど、携帯機って意外なとこで性能出なかったりするからなぁ
バイオやメタギア見てると同等ぐらいありそう なぜたかが携帯機にここまで開発費と人数使ってゲーム出そうと思ったんだろう >>17
エンジンアピールしてたのにあれ一本で終わったのもったいないな >>81
ポケモンをご存じない
厳密にはPS2HDだけどな >>85
PS2レベルのゲームを出してしまうハードがあるって話に対してそのレスはアホなんじゃないかなー 3DSは声付きドラクエ8も出たしな
PSハードはただの実験場 >>33
基本裏方仕事のゲーム開発会社
ここが作ったゲームは発注元の資金で出来が決まる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています