【ソニー決算】FY20Q1 売上高1486億円、営業利益502億円と大幅増収。ハードは190万台とQ1過去最悪
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世間ではマイナスのニュースしかないのに景気いい話だな ソニー好調だとマジでスレの勢いしょぼくて笑えるw
ほんとアンチソニー板だわここ 人類皆引きこもり状態なんで
何とも言いづらい
まあ好調だな ソフト売上が2019 年の年末商戦期より売れてるけど国内だとまるで実感が無いな。 ハードウェアの原価率の上昇って何だ?去年値下げなんかしたっけ? >>14
そもそもPS4の2019年の年末商戦はサクラ大戦しか弾が無かっただろ… 何が売れてるのか細かく出してくれないから
盛り上がりようがない
任天堂みたいにソフト全部の数字国外別で見せて >>15
コロナで半導体のコストが値上がりしたんやろ >>15
2020年度見通しだからPS5のことだろ 日本からはPSが消滅するけどそれがゴキくんの望みだからしょうがないね Q1で190万だと年間1000万厳しいわ
クリスマスはPS5だろうし >>17
これはある
ホライゾンとかゴッドオブウォーとか1000円で売ったりしてるし数字も面白いのが見られそうなのに VAIO, Xperiaの次はプレイステーションかな
本格的に保険屋が主業務になるな PSplusが増収してるのにサービスの質が上がらないのはなんでやろなぁ... ゲームはかなり好調とのこと
しかし、家電やイメージセンサが大幅減
やはり、ゲームが支えることになりそうだ 1Qが1240億の営業利益なのに
通年で2400億って低すぎやろ >>17
ファーストもサードもソフト安売りで本数稼いでいるのがバレるからなるべく詳細を公表したくないんだよ >>27
サービスの質を落としてコストを浮かせているんだよ MSが同じ時期の数字を見せた時
ソニーは三月発表で下がっていると喜んでいた馬鹿生きているかな ――では、PS4のオンラインマルチプレイが有料化された理由をお聞きしたいと思います。
吉田氏: PS4はやっぱりオンラインですごく新しいサービスとかシェアですとか、いろんなクラウド側の処理ですとか、モバイルデバイスを使った遊びですとか、自動的にダウンロードしてとか、かなりそっちに寄せているんですね。それはPS4のプラットフォームのひとつの柱であり、今後も成長し続ける部分だと思っているので、我々もどんどん投資をしていく予定なんですよね。ですので、これまでのPS3やPS Vitaのように無料のオンラインサービスとしてやると、どうしてもオンラインの運営ですとか、サーバー投資などはコストとして出てきてしまうので、コストダウンを考えなきゃとか、サービスを良くするというところとちょっと相容れないんです。ですからPS4の時代からは、我々も積極的にインフラにも投資してサービスをどんどん良くしていく。そのために、オンラインですごく遊ばれる方には、その分の負担をちょっとしていただこうというのが、PS4からの方針の変化になります。
https://s.inside-games.jp/article/2013/06/12/67381.html >>30
2018年度末からPS4を製造してないから
製造費が0な分だけ、PS4を売る分にはほぼ全額利益になる
PS5は製造しなきゃいけないから、製造費の分だけ利益が減る Steamで世界、日本共に1位のゲームを発売からフリプで配布するサービスっぷりじゃん >>16
決算資料で数字が追える2016年以降の四半期区切りで最高の売上だった。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
2016年Q3 8050万
2017年Q3 8650万
2018年Q3 8720万
2019年Q3 8330万
2020年Q1 9100万
本当にQ1だけでそんな売れたのか? >>30
思った
減益要因で考えると、PS5発売と同時に設備償却と販管費が乗ってくることとか
それら勘案して20年度トータルでは1Qの2倍程度を見込んだ、と予想 通年で見ると
まだ公表してない大きな悪材料があるんだろうな
だから通期見通しは低く見積もってるのか
まあ 悪材料もなにも 出すものはps5しか無いんだが >>40
実際売れたと思うよ
カプコンが「新作出してないのにPC中心に全機種合計で前年比30%売上増えた」
コエテクが「前年比でゲーム全体55%売上増、特に携帯ゲームは90%増えた」
とか言ってるし PS4って例年の出荷もしくは販売台数の1Q:年度合計ってどれぐらいの比だっけ
6倍とか7倍? 日米共にハードは4〜6月だと昨年より売れていたみたいだが昨年度の1Qを下回ったのか
NPD PS4
2019 2020
*4月 148K 411K
*5月 135K 156K
*6月 222K ***K
合計 505K 567K
ファミ通 日本
2019 2020
*4月 *51,177 166,150
*5月 *49,205 *48,357
*6月 102,336 *51,219
年間 202,718 265,726 やっぱPSNが収益の要だからハードが切り替わる時期でもそこまで落ちないな
今までのハードと根本的に違うとこだ
CSの弱点だった浮き沈みの激しさが覇権ハードになると解消されてきてるのはいいことだね バイオR3、FF7R、ラスアス2だけでもかなり売れてるやろ これってゲームだけじゃないでしょ
PDF内の解説を見ると映画や音楽についても語られてるし >>52
ついでに膨大な広告宣伝費を本社計上にしてるのに任天堂に利益で圧倒的大差つけられるというね コロナ禍の影響でどこも
新作あるソフトメーカーが50%~90%増収
新作ないソフトメーカーが30%増収してる今の世の中
流石にソニーもその影響下に置かれたみたいやな ソニーゲーム1Q
2017 売上高3481億 営業利益177億
2018 売上高4721億 営業利益835億
2019 売上高4575億 営業利益738億
2020 売上高6061億 営業利益1240億
任天堂1Q
2017 売上高1540億 営業利益162億 純利益212億
2018 売上高1681億 営業利益305億 純利益306億
2019 売上高1721億 営業利益274億 純利益166億
ソニーゲーム1Q〜4Q
2017 売上高19438億 営業利益1775億
2018 売上高23109億 営業利益3111億
2019 売上高19776億 営業利益2384億
任天堂1Q〜4Q
2017 売上高10556億 営業利益1775億 純利益1395億
2018 売上高12005億 営業利益2497億 純利益1940億
2019 売上高13085億 営業利益3523億 純利益2586億 NPDと国内PS4見てると全く実感出来ないけど欧州で売れたのかね >売上高については、主にゲームソフトウェア販売の大幅な増加、
>及び PS5 発売にともなうハードウェア売上の大幅な増加により、大幅な増収を見込んでいます。
>営業利益については、PS5 導入にかかる販売費及び一般管理費の増加、
>ならびにハードウェアの売上原価率の上昇を見込むものの、
>主に前述のゲームソフトウェアの大幅な増収や PS Plus の大幅な増収により、
>ほぼ 2019 年度並みを見込んでいます。
ソフトやプラス収益でカバーできるのなら本体の安売りも期待できそう
スキが無さすぎるなソニー PS4の出荷台数を調べてきたが
昨年度の1Qで日米の実売が70万全体が320万
今年度の1Qで日米の実売が80万全体が190万
日米以外がかなり弱くなったのか?
PS4出荷台数(万台)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 300 **750 **750
14年度 270 330 640 240 *1480 *2230
15年度 300 400 840 230 *1770 *4000
16年度 350 390 970 290 *2000 *6000
17年度 330 420 900 250 *1900 *7900
18年度 320 390 810 260 *1780 *9680
19年度 320 280 610 150 *1360 11040 ラスアス2の売り上げが400万で
ツシマが240万か…
悪くはないがもう少し欲しい気がするな >>59
NPD2020で
XbOneは前年比42%、PS4は前年比45%、Switchは前年比112%
売上が増えてるから
決算で、SIEのソフトウェアが40%増えてるのは変なことじゃない
NPDはDL販売数も集計してるしな >>59
ランキング上位だけ見て全体を測れるわけねーだろ >>42
本体が売れてないって初めてじゃないの?
次世代機が出てもそこそこ売れてる印象なのに >>62
元々PS4のQ1出荷台数って実売と数字が一致しないのでQ1に300万出荷してQ2以降に数字を調整してたんじゃないかな。
で、今年度はPS5出るから最初から出荷を絞ったので一気に減ったんじゃないかと。 ソフト別、地域別で本数出してくれると盛り上がるのにな なんか19年のハード台数をナチュラルに下方修正してんだけど・・・
19Q4のときの数字
https://i.imgur.com/WjeorkE.png
20Q1のときの数字
https://i.imgur.com/TdtFIvU.png
19Q3 610万→600万
19Q4 150万→140万
FY19 1360万→1350万 (320+280+600+140=1340?)
年度の数字も足したら合わないし(10万の位を四捨五入しているという可能性はあるかも) >>48
PSの主戦場である欧州がコロナ閉鎖で流通が壊滅だったのかもしれない
得意の東アジアも最近はPS独走だとかいう話はあまり聞かないな >>17
ゲーム屋じゃないから無理だろ
他の分野の報告もある
株主もそこは重要視してないし 営業利益で分かるゲーム儲かってない疑惑
実際はDL売上不振やPSN有料会員減少が原因だろうね
MSのゲーパスでガッツリ見れば分かるけどサブスクは
手堅く大きい利益上がる ソニー ゲーム&ネットワークサービス 2020年度第1四半期
売上高 6061億円 前年比1486億円増
営業利益 1240億円 前年比502億円増
2020年度売上げ予想 過去最高の2兆5千億円 ハード台数が減ってるのはPS5生産に全力注ぐためだろ
このタイミングでPS4なんて買われたら世代交代に支障出るだけだし ああ、もう1Qの発表時期か
こないだ通期の話題で騒いでた気がするけど、時が流れるの早く感じるな
任天堂もそろそろかな? >>62
これ見るとその他ランドがコロナ禍とそれによる恐慌で壊滅なのかもしれない
PS4もソフト市場にかんしては先進国に依存して来たからな、逆に好調だが
新興国に広げて台数稼いできたハードの拡販ではマイナス影響ということか >>70
ソフト売上も年度別資料で数字が変わったりしてるね
2019年度の資料だと年間ソフト売上2億4500万なのに2020年度の資料では2019年度ソフト売上が2億6870万になってる。
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html 11ページ
2020年度見通し
(+)プレイステーション®5(PS5™)発売にともなうハードウェア売上の大幅な増加
お前ら良かったな
PS5は爆売れの見通しだぞ >>89
価格設定にかなり自信ありそうだな
最悪でもPS3越えはないだろ 何でソニー好調のスレだとこんなに伸びないんだ
これ任天堂ならもう1スレ消化してるだろ コロナ需要で前年比50%上昇が当たり前ラインになりそうだな
任天堂は前年比400%アップとかでゲハ全体ドン引きしそう >>92
逆に任天堂はハード生産が間に合わなくてそんなに拡大出来てないのは予測できる >>92
日本はあつ森あったけど海外はそこまで伸びる要素無いだろ >>93
一応、NPDの前年比販売額は
PS4が+45%、Switchが+112%
かつ決算では
SIEソフトウェアが+40%だから
その辺から予想は出来そう ソニーの吉田社長ちゃんとわかってるみたいで安心した
ソニーの株価まだまだ上がるよ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/
ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く
SONYアニメ大国への道(上) >>94
流通費用とか込みで逆ザヤになるんじゃないの
今までは次世代機発売の年は営利は赤字になってる >>93
利益はハードよりソフト販売で動くから生産の影響はそこまで大きくないよ
巣籠もりで開示されていないDL販売がどのくらい伸びてるか
俺はとんでもない数字が出ると思うがな 流通はサイズとか重量で1度に運べる金額やべーくらい差がでるしな 去年の任天堂って何が出てたっけか
アスチェも風花もまだだよな >>66
NPDは市場全体の売上データも発表するぞ >>90
値段が高いから売上高が大幅増加という見方も出来るで この数字で和ゴキがホルホルしてるのは滑稽だな
国内PS市場を任天堂が完全に破壊した現状でPS5の居場所はない >>1
純利益53%増
PS Plus会員4500万人
死んでた頃のSONYを考えると感慨深いものがある >>106
いつのまに金融超えてたんやな
やっぱりPS4の大ヒットが大きかったか >>108
もっと前に出てるイメージだったが去年だったか
あつ森の4月以降とゼノブレペパマリそれとアソビ大全になるのかな チョン天堂信者発狂して草
アイゴーーーーーーソニーさまが羨ましいニダ!!!!
アイゴーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwアイゴーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
チョン天堂株は決算後に4万割れを目指すだろうな >>109
日本市場に出荷停止状態でこの業績だと
日本市場を閉じたらさらに負担がへって好況になるのは分かりきっているからな
次世代は日本PSを消してくるだろうなソニーは
旧SCEJ系は海外SIE事業部もソニーの他部署も常に敵視してきたしようやく処理できる PS4発売七年目で有料会員数が増え続けて4500万人は大きいな
マンスリアクティブも1.1億アカウントあるし
PS5も順調に売れそうだな ソニー株
決算前に年高をつける
チョン天堂株
決算前に売られまくり
アイゴーwwwwwwアイゴーwwwwwwwwwwwwwwww 去年が51%だからな
とはいえソフトを買いに行く状況じゃないだろ 利益見通し去年とほぼいっしょなのかよ
一昨年より低いままだし >>62
この推移とPS5発売を考えると、今年はPS4は1000万台前後かな
そのご生産終了までで1.3億台ってとこか 比率って本数でしょ
ソニーのソフトだけの売上比率なら凄いけど ソニーは9000円を目指し
チョン天堂は4万割れを目指すだろうな お子ちゃまゲームしかないアホ企業と比べると余裕があるねえ >>121
ソニーと任天堂はゼロサムじゃない
株式市場はゲハ脳じゃないんだよ >>106
このレベルで売上と利益に貢献し続けてるのに、SONYはなぜゲーム分野を重要視しないのか謎だわ PSplusが好調(フリプを全部売れ残りクソゲーにしてコスト削減) >>134
伝統の派閥争いだろ
さんざん他事業リストラで暴れまわったから >>134
重視してるだろ
数年前から開示がトップセグメントになってる CoDのアナウンスがもうすぐ出そうなんだがアサクリも発表済だしそろそろ動けよ >>137
いやPS5を冷遇してる雰囲気ない?
本社のアホがニッチな市場云々ほざいてたし開発への投資をケチったんじゃねえかとちと疑ってる PS5発表でみんなが買い控えてるからな
これは仕方ないッ 年換算だとゲーム部門だけで利益5000億円か。
半導体や音楽・映画もアホみたいに好調なのに、
単一事業だけで国内トップ企業のほとんどを凌駕する収益を生み出すとか化け物すぎる >>115
せやなー
コロナ禍でNPDで売上前年比40%増のPS4が
決算ではSIEソフトウェア前年比40%増収だった
つまり、同時期にNPDで売上120%増のSwitchは
決算ではどれくらい増収になるんだろうと思うと発狂しちゃうよな >>141
PS4発売年の7月の週販見ても、PS3が3桁まで落ちるなんてことは無かったよ...😭 正直コロナ禍の影響があってなおかつ本体買い控えてると考えると
実はちょっと怖いのよな
Switch本体はデタラメレベルに売れてるのに >>139
ソニーからはそれを感じないがMSからはあのhalo 見た瞬間それは感じた >>139
俺は感じないけどな?
本社のアホ以外で何かある? ソニー(株) 8,653 前日比+339(+4.08%)年初来高値
時価総額11兆 >>140
それで利益大幅増なんだから任豚以外はみんな幸せだねw >>12
むしろもうすでに日本では終了したハードの話なんて
興味持たれないだけの話だろw
日本軽視の売国ハードなんて未だに話してるのゴキ君だけやぞw 順調やんけ
ソニーG&NS
売り上げ 営業利益
1994 *1994億円 ***1億円 PS1発売
1995 *2009億円 ***1億円
1996 *4193億円 *570億円
1997 *7226億円 1169億円
1998 *7838億円 1365億円
1999 *6547億円 *774億円
2000 *6609億円 ▲*511億円 PS2発売
2001 10037億円 *829億円
2002 *9550億円 1127億円
2003 *7802億円 *676億円
2004 *7298億円 *432億円
2005 *9586億円 **87億円
2006 10168億円 ▲2323億円 PS3発売
2007 12842億円 ▲1245億円
2008 10531億円 ▲*585億円
2009 *8407億円 ▲*570億円
2010 *7982億円 *465億円
2011 *8050億円 *293億円
2012 *7071億円 **17億円
2013 10439億円 ▲*188億円 PS4発売
2014 13880億円 *481億円
2015 15519億円 *887億円
2016 16498億円 1356億円
2017 19438億円 1775億円
2018 23109億円 3111億円
2019 19776億円 2384億円
2020 6061億円 1240億円 (1Q) >>148
上にはSBGとトヨタ様というところまで来てるのね ゲームDL版比率は74%まで上昇
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120200804473864.pdf
だってさ
PS5のディスクレス版は成功しそうだね
本体も攻めた価格にしてきそうだし ソニーは10年以上先を見据えて投資してるからこれからも利益は確保出来るんだろうけど目先の利益しか追求しない(出来ない)任天堂がこの先一発屋として生き残れるかが心配 >>155
まともなソフト出してないから投げ売りしてるdl版の比率が伸びただけ >>155
セールとフリプとDL専用ゲーを除外したら? >>157
ゴーストオブツシマで即200万売ってますがな >>155
新作タイトルのDL比率が知りたいんだけどな
この比率は明らかにセールのDL数も含まれてるだろ もうパッケージ版買ってないな
DL版ばかり
楽なんだもの >>75
でもゲーム&ネットワークサービスが1Qの一番の柱だからなぁ
https://gamebiz.jp/?p=273119
ゲーム&ネットワークサービス
売上高6061億円(前の期比32.5%増)
営業利益1240億円(同68.1%増)
音楽
売上高1750億円(同13.4%減)
営業利益348億円(同8.8%減)
映画
売上高1750億円(前の期比5.9%減)
営業利益247億円(同6480.3%増)
エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション
売上高3318億円(同31.4%減)
営業損失91億円(前年同期は250億6600万円の黒字)
イメージング&センシング・ソリューション
売上高3318億円(前の期比31.4%減)
営業利益254億円(同48.7%減)
金融
売上高4467億円(同32.6%増)
営業利益472億円(同2.4%増) まぁ儲けが低いからだろうな
任天堂の決算でとんでもない数字出てくるだろうし >>164
だとしても前期より大幅に伸びてるしDL比率が全体的に伸びてきてるって事実は何も変わらないけどな 利益しょぼいコエテクは不自然に上げられるんだよなぁ
理不尽だ 利益に貢献したゲーム事業を優遇しろというが
決算に広告費含む損益は換算されてないからな
欧米のゲーム事業で途方もない広告費出して
サードAAAの広告すらも負担しているんだから
決算の額面通りの利益を出しているわけではない ゲーム関連は大抵どこも順調でよかったなぁコロナでどこもやばいってわけでもなかった >>175
もし悪影響があるとすればデジタル化不可能なハードメーカーだけだけど
任天堂もぶっちぎった数字になるだろうしゲーム業界にはコロナ様々だろうな >>173
カプコンもコエテクレベルだけど持ち上げられてるじゃん
はっきり言って利益で見れば下から数えたほうが早いメーカーなのに >>175
影響出そうなのは販売スケジュールくらいだったか
コロナもまだまだ続きそうだし影響出てくるのはこれからかもな どうしよう
珍天堂の株を持ったままだよ…
決算後は4万割れ確実だよな…
どうしたらいいんだ これPS4の業績考えたら日本市場捨てたらもっといい結果出るだろうな
だからSIEAが露骨に日本の本体分配減らしてる可能性も 任天堂株主は決算直後の大暴落で破産待ったなし
一家離散で人生転落 ソニーも株主も予想通りって感じやね
叩ける要素がない 自称1億台出てるのに利益の無い事業だなプレステって…
儲かってたはずのプレステ2時代ですら利益薄かった辺り、台数バラ撒き戦略だったから商売下手糞だよなソニーって 日本市場捨ててるから任天堂に決算で利益倍差つけられてるんだろうに ソニーは目標1万円
任天堂は目標3万5000円かな? >>58
ソニーって売り上げは凄いけど利益は任天堂より低いんだよな
一体どこに金を使ってるのか教えて >>169
任天堂だってファーストが儲かるのは悪だって叩かれるぐらいだし つーかsie官報じゃなくて、セグメントごった煮のG&NSでコレなのがまた悲惨 PS5に向けてのPS+会員増加は追い風だな
ハードは海外に回して日本に出してないってこと? >>196
まーたネットワークとか子会社とか何も含んでないSIE単体決算の官報と
任天堂の何もかも含んだ連結決算を含めるやつが未だにいるのか ここまで日本市場が壊滅的なのに決算は好調って事なら、
益々ソニーの日本軽視が進むだけでないの? >>199
その割にはツシマの広告展開頑張ってたし
日本舞台で行けるってなったら和サード獲得もさらに進みそうだけどな >>198
ソニーの人間にしかわからないごった煮セグメントでこの薄い利益は正直笑う所… >>200
その結果がこのザマじゃなあ…
買わないゴキちゃんのせいだな >>193
PSの利益はサードの場所代の30%
任天堂は自社ソフトの売上で利益100% これまた好評なはずのツシマも、DLが売れるはずのプレステで200万しか売れてないのも笑い所だよね…
物流が発達してない所ですら中古に流せる保険で圧倒的にパッケージの方が求められてるのも露呈しちゃった 任天堂ホルダーだけどマジで吐きそう
ソニーを買えばよかった 某テクスレや次世代スレ()では
PS4すら持ってないのに
やたら声だけデカいやつばかりだから
日本は切られて当然だよなw 曲がりなりにも一応は日本の会社なんだから日本が完全に切られるってことはないだろ・・・
今の箱の週販ぐらいまで落ち込めばわからんけどね >>213
週販40台とかなにやったらそうなるんだよって感じするけどな >>214
今のMSがソニーにハード勝負というかソフト展開で勝てるかというと厳し過ぎでは? どうして任天堂株なんて買ってしまったんだ
俺の人生終わった >>217
終わってるのはお前含めゲハに来る俺らであって、
ソニーや任天堂、MSは終わってないんやで 決算が好調とは言っても日本での現状は見てのとおりだから
イマイチ盛り上がらんな
ただ、日本がこの状態でも海外で売ればきっちり利益を出せるんだから
そりゃあソニーは海外重視するよなっていうのは理解できるわ >>217
お前みたいな知的は生まれる前から終わっとるわw ソニー株→決算前に右肩上がり
チャン天堂株→決算前に右肩下がり
これが現実 >>214
そもそも海外でコケても平気な企業なんてあるのか? というか今日は全体が株上がってる
騒動起こしてたセガまで元に近く戻るぐらい >>227
そんな日に右肩下がりだった株があるらしいね 任天堂の株は五万ピークでここしばらく下がってるな
他がダメな時に逆に上がってたりするしであそこはワケわからんわ 任天堂は公言済みの操作株だろ
外資の玩具にされない様にちょこちょことやってる もうダメだ どうやったら任天堂はソニーに勝てるんだ… >>234
逆にどうやったら負けるんだって話
このゴキはこんなボロボロの決算をどうやってポジティブに捉えたんだ >>229
資金じゃぶじゃぶだから、逃げ場になっているんだよ ソニーゲーム1Q
2017 売上高3481億 営業利益177億
2018 売上高4721億 営業利益835億
2019 売上高4575億 営業利益738億
2020 売上高6061億 営業利益1240億
任天堂1Q
2017 売上高1540億 営業利益162億
2018 売上高1681億 営業利益305億
2019 売上高1721億 営業利益274億 流石に伸びないな
叩きようがないもんね
アホな任豚が捨て台詞の吐いていくくらい >>193
ソニーのゲーム売り上げにはネットワーク決済額全額が計上されてる
サードの取り分も手数料も引く前の全額
任天堂は自社の取り分だけ 売り上げの差がぜんぜん違うのはコレが一番でかい Amazonの稼ぎ頭がAWSであり
ショップは3割以下
みたいな感じを一瞬受けた >>213
ゲームは日本の会社じゃないから
規制事件でサードが文句言ってたろ「英語でやりとりさせられてる」って >>237
ものすごいな
テンセントの動向によっては、今年は世界一位に君臨するかもしれんな 好調過ぎて決算スレがこんだけ平和なの相当久しぶりじゃないか? >>247
平和というか、いつも通りすぎて相手にされてないというか
1Qだけは凄くいい数字で後からどんどん下方修正は毎度の事だもの >>248
相手にされてない
って言ってるわりに
君はソニーが儲かるのが我慢できないんですね🙄 >>116
レーティングZのソフトは欧米が中心で売れる
日本でのレーティングZの広告は、ほぼ不可能なので
売り易い欧米中心にプロモーションを倍増させる
売れない日本を捨てる事で、利益率は格段に上がるわな >>247
北米NPDでPS4は前年比+50%の売上、DL率は75%(※NPDは後述1社を除きDL販売データも各ソフトメーカーから貰ってる)って情報が元々出てて
今回決算で「ソフトウェア売上は+40%、DL率は75%」って話だからな
予想通りっちゃ予想通りなんや
そうなると
北米NPDでSwitchは前年比+120%の売上、DL率75%(※任天堂1st除く)って情報も出てるので
任天堂信者が荒れる必要性もないしな アメ車が日本で売れ無いから、無理に日本で売るのを辞めて、アメリカ本国の販売を更にテコ入れするのは間違って無いよな さっきからずっとイマジナリー株やってるゴキブリはなんなんだ >>254
3DSにメッコメコにやられてたもんなゴキブリ
WiiUは売れなかったつってもマリカ8やら初代イカだのマリメがあったんで下手な事言ったら返り討ちにされてたし
馬鹿だよなお前ら これだけ決算が好調だと、いつもならゴキが意気揚々とイキる流れなんだが
今回は日本でPSが不調なのに決算は好調っていうパターンだからな
そうなるとソニーが今よりも更に日本市場を軽視する可能性も出てきた訳で
ゴキは決算が好調でも盛り上がれないんだろうな ソニーは4日、2021年3月期連結業績見通しを発表し、本業のもうけを示す営業利益を前期比26.7%減の6200億円とした。新型コロナウイルス感染拡大の中、“巣ごもり需要”の恩恵を受けるゲーム事業が好調な一方、画像センサー事業が利益を大きく下押しした。年末商戦で次世代ゲーム機「プレイステーション(PS5)」を投入するが、広告宣伝費などがかさみ、マイナスをカバーするまでは至らなさそうだ。
業績見通しで売上高は0.5%増の8兆3000億円、最終利益は12.4%減の5100億円とした。
事業別にみると、ゲーム事業は“巣ごもり需要”でPS4向けソフトやオンライン有料サービス「PSプラス」の販売が伸びて増益を確保。PS5投入で売上高も26%増の大幅増収となる見通しだ。金融事業は運用改善などで増収増益となると見込んでいる。
ただ、画像センサー事業で、新型コロナの影響により高級スマートフォン向け製品の需要が落ち、1056億円の大幅減益になると予想。エレクトロニクス事業もデジタルカメラなどの販売が落ち込み、273億円の減益となるほか、映画事業も映画館閉鎖に伴う公開作品の減少などで272億円の減益となりそうだ。
一方、同時に発表した20年4〜6月期連結決算は売上高が前年同期比2.2%増の1兆9689億円、営業利益が1.1%減の2283億円、最終利益は53.3%増の2332億円となった。保有株式の評価益が最終利益を押し上げた
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fd976736a5af7bcde985836f1e8f6cf31e5e898 もう1億台売れたあとのエピローグだからなー
エンディング後に剣を持って戦う奴などいないでしょう
まだ1億いってない陣営は必死だろうけど 190万台って
随分売ったな
どこに在庫あったんだ 何故好調なのにIDチェンジしながら必死に書き込んで
コピペ貼って工作継続してるんだろ >>258
何処の世界で1億売れたかは結局謎のままなんだよなw >>257
PS3の時も同様に順調だったのに、なぜかいつの間にか負債が膨らんでたんだよな コロナとラスアスの分で売上営利が上がったな
対馬があるから2Qも好調が続きそうだ 任天堂決算は
1000億〜1500億の純利益と予想 NPD、北米売上でのDL販売額はSwitchが上回っていた事を明かす PS4発売後とSwitch発売後の営業利益推移の1Qと通期の比較
ソニーG&NS 1Q → 通期
2014 営業利益43億 → 481億(11.1倍)
2015 営業利益195億 → 887億(4.5倍)
2016 営業利益440億 → 1356億(3.0倍)
2017 営業利益177億 → 1775億(10.0倍)
2018 営業利益835億 → 3111億 (3.7倍)
2019 営業利益738億 → 2374億 (3.2倍)
2020 営業利益1240億 →
任天堂 1Q → 通期
2017 営業利益162億 → 1775億 (10.9倍)
2018 営業利益305億 → 2497億(8.1倍)
2019 営業利益274億 → 3523億(12.8倍)
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