お前らなんでスクエニ大勝利の決算スレ立てないの?無能か?営業利益+241%wwww
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スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増
『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続く
https://gamebiz.jp/?p=273316
たった四半期で240億円↑って・・・ >『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続く
この状況でFFはもう終わったシリーズだの言ってんだからやっぱゲハは異常だわw やっぱソシャゲ成功してるのは大きいな
カプコンもそりゃ当てようと必死になるわ >>134
何年も前から復活してるけど?
情報遅すぎない?どこの田舎に住んでんの?
スクエニの営業利益の推移
2013年3月期:−60億8100万円
2014年3月期:+105億4300万円
2015年3月期:+164億2600万円
2016年3月期:+260億1800万円
2017年3月期:+312億9500万円
2018年3月期:+381億7600万円
2019年3月期:+245億3100万円
2021年3月期:+245億円 ←恐ろしいことに1年の4分の1の期間で達成
https://teitengame.com/keiei05.html スクエニの株価が・・・
+14%wwwwwww7000円超えたwwwwwwww >>136 に追記すると
スクエニの恐ろしいところは2013年3月期のどん底を契機に
それ以降は従業員数を900人ほど増やしてること
人材に投資して固定費用を増やしながらも利益がどんどん増えてってる
これは強いよ、うん 聖剣も超売れたのに記事になってないのは
他がもっと売れたからだろうな
まぁアンチって言うのは、なんだろうが否定したいだけだし
客観的に見れない奴が多い スクエニ株価は6000円が長年の壁だったのに一気にいったな まぁドラクエダメになったとしてもダメになった分、新規IP生み出して売れていかないとFFだけに頼るのも危ないぞ サガ、ニーア、オクトパス(ブレイブリー)辺りが中堅だとスクエニの稼ぎか
聖剣もリメイク3みたいにずっとしてればそこそこ稼げるようになる
というかニーア、聖剣、オクトパスは海外じゃドラクエより稼いでるだろう これだけ利益出して、何故イストリアを切ったの?
馬場が無能だっただけか? 馬場は一応フィールド走ってるトレーラー出てたのに開発中止になったし
馬場の構想をゲームに落とし込んで金かけても売れないと判断されたのかもな たかが声優相手にんほぉ〜ってた奴だし
タレント相手にんほぉ〜出来る堀井とその仲間達見てビビって逃げた説 聖剣3リメイクはかなり路線としてよかったな
あの3DキャラデザでFF5のジョブシステムで着せ替えしたいわ
ハーレムパーティーだし聖剣で拾ったムッツリスケベたちを囲いこもう さっき気づいたけど
スクエニってSwitch向けタイトルは全部外注だな
内部の開発部隊はSwitchシカトしてるわ >>148
こりゃスクエニの業績が良くなるのは当然ですな FF7Rさん結局500万本超えてきたね
時限独占としては頑張ってる方でしょ
値崩れもしてないし 500万突破してもペースがどうたら、在庫がどうたら
言い訳ばっかして貶すんだろうなぁ https://www.youtube.com/watch?v=aCfM3mUWxyM
アベンジャーズのPS4とPS4Proの解析動画
PS4は900p〜1080pの30fps
PS4Proの解像度モードは1080p〜2160pの可変4Kで30fps
fpsモードは1080pの可変60fps(ほとんど40〜50fps)
何故かfpsモードがあんまり振るわない
これ見る限りPS5は可変4Kなら60fps行けそう 新卒がずっといなかった音楽部門に吉田が2人も入れてくれたって祖堅が喜んでたな FF7R大貢献してるやん
FF16もPS5確定決算ww 第一開発事業本部 未発表タイトル
>HDコンソール向け新規IPタイトルです。世界各地のクリエイターが集まる国際的なチームで、
>既存のアクションゲームの枠から一歩踏み出した「次世代のアクションゲーム体験」の実現を目指し、全スタッフ一丸となり鋭意開発を進めています。
第二開発事業本部 ドラゴンクエスト 新規HDタイトル
>第二開発事業本部では、「ドラゴンクエストXI」チームで制作する新たなプロジェクトが発足し、
>次なる世代に向けたドラゴンクエストならではの挑戦を始めています。
第三開発事業本部 新規プロジェクト進行中
>『ファイナルファンタジーXIV』に続く新たな基幹プロジェクトを発足させ、次の世代に向けての挑戦を始めています。
>このプロジェクトは既に初期開発を終え、開発環境の整備が終わり、今まさに本格的な大規模開発フェーズへと移行しています。
内製は大型タイトルで豚ハード向けは一つも無いだろうね ドラクエ関連がもうPS独占で出ることはありません…
ゴキブリよ、市場の勢いの差を、現実を見るのです… スクエニは完全にスイッチハブ路線だなw
ますます業績伸びそう FFとニーアくらいじゃん
むしろ前よりマルチ増えてる そのFFが決定的過ぎるだろ
むしろ長いこと独占できてたドラクエがPSに出るようになった KHも豚ハードで出る事はなうだろうな
音ゲーとかあの程度のおこぼれだけ >>165
パケ版だけって言ってるじゃんトータルじゃ想定以上 >>165
想定を下回ったのはパッケ版であって、DL版がそれを補って有り余るほど売れた
だから決算で+241%になった
https://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n202008060949
>4月に発売したゲームソフト「FINAL FANTASY VII REMAKE」のデジタル販売が大きく伸長した すごいもんやねー
創業以来最高の決算じゃないのこれ
FF7Rおそるべし >>167
巣ごもりはスクエニだけに発生してることではないよ
利益ベースでそれしか伸びてないのが期待外れ >>170
社長と決算が好調、収益貢献って言ってるのに部外者が期待外れとかw >>171
ゲーム業界全体からしたらそんなもんってことだろ
スクエニ的にはよくできました
でも他はもっと凄いので空気でした >>172
ほかはもっと凄いねぇ、数字なんも見てねーな
ゲーム部門
バンナム
売上778億 (+9.3%)
営利195億 (+35.2%)
スクエニ
売上743億 (+100.1%)
営利261億 (+242.0%)
コナミ
売上428億 (+36.0%)
営利152億 (+56.8%)
セガ
売上324億 (267億) (+21.3%)
営利125億 (53億) (+135.8%)
カプコン
売上215億 (+53.7%)
営利118億 (+52.6%)
コエテク
売上107億 (+68.2%)
営利43億 (+484.7%) ゲハおじさんはスクエニがS高になっても空気でしたとか言い張るから救いようがないなw FF14の垢が増えたのって無料で配ったからでしょ
一時的なブーストだよ DL版売れるほど収益が上がるから、この流れは続きそう サードが小売&任天堂を軽視する流れはもう止められないでしょ FF7の場合PS4独占でこれだからな
更に今後もPS4版が伸びてPS5版、スチーム、糞箱でも間違いなく出るだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています