【FY20Q1】任天堂決算総合スレ【16時〜】
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ソニーのDL率は74%だけど任天堂はどうかな?(笑) >>3
あつ森世界累計&DL比率
マリカ世界累計
ゼノブレDEのDL比率あたりかな個人的には
まあゼノブレDEは世界100万行ってないと載らないけど >>8
フォトナとか入れていいなら凄そうだな
まあソニーと違って任天堂がその辺含めるわけもないがw Q1のミリオンタイトルっていつもだとゼロか1、2タイトルくらいしかないけど、巣ごもり効果でどのくらい出るかだな あつ森やマリカ8DX等の定番がどれくらい伸びたかな
2020年3月末時点
2,477万本 マリカ8DX
1,884万本 スマブラSP
1,741万本 ゼルダBotw
1,741万本 マリオデ
1,737万本 ポケモン剣盾
1,197万本 ポケモンピカブイ
1,177万本 あつ森
1,013万本 スプラ2
1,010万本 マリパ
*,660万本 マリオUDX
https://i.imgur.com/gMD5KHN.png
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html 見るの面倒くさいから大げさなスレたててうわあああ!ってしといてくれ 16時にお前らがF5連打して任天堂のHP落としそう >>8
そっちはフォートナイトですら含んでるからなw
同じことしないとまず無理 前夜祭的な他のソフトメーカーが軒並み好調だから
さてさてどんなものか 売上高 営業利益 経常利益 親会社株主に帰属する四
半期純利益
百万円 % 百万円 % 百万円 % 百万円 %
2021年3月期第1四半期 358,106 108.1 144,737 427.7 150,329 576.2 106,482 541.3
2020年3月期第1四半期 172,111 2.4 27,428 △10.2 22,232 △49.3 16,604 △45.7 ゼノブレDE132万
結局大勝利じゃねーかwwwww Xenoblade DefinitiveEditionが132万本 ゼノブレDE国内のDL版は14万くらいでファミ通売上から推測するに4〜50%かな?
めっちゃDL版売れてんな あつ森2240万はすげーな
まだ値引きも無しで4か月
しかも単一プラットフォームだぞ
スマブラは@1万で2000万か、これもすげぇな ゼルダ2000万本超えきたあああああああああああああああああああああああwwww あつ森全開のと合わせると国内700万いってないかこれ ブレワイ1860万本
WiiU版の150万本を足して
2010万本 前年同月期から2.66倍っていろいろおかしいだろwww あつ森国内700万本越え確定
ダウンロード本数は200万本ぐらいか ゼノブレイド決算までに100万いかねえとか言ってたバカ息してるか? ゼルダ1741万→1860万
ポケモン1737万→1822万
結局1度たりともあの天下のポケモンがゼルダ(NS版のみ)を抜けずに終わった
ここから抜ける可能性はゼロだろうから完全にゲームブラントとして格付けすんだな DEでこれってゼノブレ2ってじわ売れ200万くらい行ってたりするのかな? クソニーと違って投げ売りしねぇから利益すごすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
クソニーの場合は発売日に買った消費者は馬鹿をみるぐらい悲惨だからな デジタル売上高前年同期比230%増の1000億円超えw >これらの結果、ハードウェア、ソフトウェアともに前年同期を上回り、ハードウェアの販売台数は568万台(前年
同期比166.6%増)、ソフトウェアの販売本数は5,043万本(前年同期比123.0%増)となりました。 >>55
DE発売時にストアでランキングあがってきてたし
中古高値安定ってのもあって余裕で行ってると思うよ
高橋が言ってたJRPG200万本の壁破れたか あつ森国内
384(1〜3月)+331(4〜6月)= 715? さすがにどこのゲーム会社もかなり伸びてたし、任天堂も当然の流れであったか ハードの比率は変化無さそうだが
ソフト売上は米国の次に欧州がかなり高いんだな
日本は和サードがSONY忖度してる影響でもあるのか 1,177万本 あつ森
↓
2,240万本 あつ森
マジでわけわからねぇなw
おかわり状態じゃねぇか 一億台への道はまだまだ長いな
まあ、焦らずがんばれや。 デジタル売上高は1,010億円(前年同期比229.9 %増)となりました
地味に凄くね?ポケモンDLCでどうなるかと思ったけど成功かな? ここまで伸びると利益を社会還元しないと
amazonみたく糞叩かれるぞ どこもかしこも買取保証の発売日から本体バンドル、壮絶な投げ売り、捨て値、叩き売りのマルチプラットフォームで売上本数発表しているけど
任天堂はほとんどセールをしていない、したとしても短期間30%前後ぐらいまでの単一プラットフォームでこの数字
まじで化け物やで >>61
ファミ通500万ちょいだっけ
200万本がDL版とか最早化け物だな 欧州は前年同期比200%増で笑っちゃう
これでも日本向けは少なめなのか… あつ森715万で単一ソフトとしては日本1か
1 ポケットモンスター 赤/緑 ⇒ / 任天堂 / GB
【発売】1996/02/27 【売上】882.0万本
2 ポケットモンスター 金/銀 ⇒ / 任天堂 / GB
【発売】1999/11/21 【売上】730.0万本
3 スーパーマリオブラザーズ ⇒ / 任天堂 / FC
【発売】1985/09/13 【売上】681.0万本
4 Newスーパーマリオブラザーズ ⇒ / 任天堂 / DS
【発売】2006/05/25 【売上】648.0万本
5 ポケットモンスター ダイヤモンド/パール ⇒ / ポケモン/任天堂 / DS
【発売】2006/09/28 【売上】585.0万本 もうSIEやMSでは勝負にならないな
幻覚見えてるゴキ以外は任天堂1強だと認識してるだろう SWITCHが6144万台だけど
うちの日本は何台? >>71
達成したらゴキブリがどんな言い訳するか楽しみではある。 switchもソノタランドの売上比率高くなってきたな
日本で馬鹿売れしてるのに日本の比率落ちてるぞ ソニー
2019 1Q売上高4575億 営業利益738億
2020 1Q売上高6061億 営業利益1240億
任天堂
2019 1Q売上高1721億 営業利益274億
2020 1Q売上高3581億 営業利益1447億
2019年度
ソニー2019 1Q〜4Q 売上高19776億 営業利益2384億
任天堂2019 1Q〜4Q 売上高13085億 営業利益3523億 自社ソフト売上比率 82.5%
もうサードとかいらんわ これで業績予想据え置きて
まあ3Q次第でどうにでも変わる企業だから
予測しづらいってのはあるだろうが >>84
それあくまでも「売上」の比率ね
多分想像してるのとは違う中身だよ >>82
ヨーロッパでの伸びが変だな
国内北米では2倍強ぐらいなのに3倍w なんやこの最強のソフトメーカー感
単一で2000万球を何本も持ってるとか
100人規模の中小企業にゲーム作らせて1000万とか
チート使ってるだろ というか今期他社のミリオンタイトル二本わかるやついる?
なんかあったっけ? その他が伸びまくってるな、ハードソフト共前年同期比3倍以上
日欧が前年同期比2.2倍、米大陸が1.8倍なのに対して
今までゲームが盛んじゃなかった地域、任天堂に馴染みが薄かった地域でも
新型コロナの影響で需要が急伸した形か? 822万 ポケモン赤緑
730万 ポケモン金銀
715万 あつまれどうぶつの森←ココ
681万 スーパーマリオブラザーズ
3137万 ポケモン赤緑
2300万 ポケモン金銀
1822万 ポケモンソードシールド←ココ
1767万 ポケモンダイヤモンドパール >>89
よくわからんけどあいつら意外とぶつ森みたいなゲーム好きなのかな?伸びる理由としては森しかないよね >>83
膨大な広告宣伝費は本社計上にしてるのにほんまクソニー負けてて惨めw 売上高3581億円(前年同期比108.1%増)
営業利益1447億円(同427.7%増)
経常利益1503億円(同576.2%増)
最終利益1064億円(同541.3%増)
凄すぎる >>83
ファーストソフトの差が利益に反映されてるんかな アソビ大全が少ないと思ったら海外ではいまいちなのか マリオデはついにスイッチ版だけでゼルダに抜かれちゃったか
これで名実ともにゼルダがマリオを超えたわけだな
マリオデもいいゲームだったから2000万越えてほしかった クリスマスシーズンでもない四半期で1500憶とかやばくね? アソビ大全の国内44万が一番驚いたわ
ハーフミリオン余裕やん >>84
サードはロイヤリティのみで計上してその数字だから販売数にしたら
多分ファーストの比率は4割あるかないかくらいだと思う ハード出荷台数(万台)
PS4
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
13年度 *** *** 450 300 **750 **750
14年度 270 330 640 240 *1480 *2230
15年度 300 400 840 230 *1770 *4000
16年度 350 390 970 290 *2000 *6000
17年度 330 420 900 250 *1900 *7900
18年度 320 390 810 260 *1780 *9680
19年度 320 280 600 140 *1350 11030
20年度 190 *** *** *** **190 11220
Switch
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
16年度 *** *** **** 274 *274 *274
17年度 197 292 *724 292 1505 1779
18年度 188 319 *942 246 1695 3474
19年度 213 480 1081 329 2103 5577
20年度 568 *** **** *** *568 6144
Switch 40ヶ月 6144万台 (年末3回)
PS4 41ヶ月 6000万台 (年末4回) >>106
Q1は大概の会社が年末みたいな数字出してるんじゃないかな 結局ソニー決算よかったのに負けてんのね
そりゃ投げ売りしてばっかじゃ利益薄いはずだわ >>93
基本的にソフトの価値の安売りしてないからね
だから発売してしばらくたったゲーム定価新品でも
普通に買われるの好サイクル出来上がってる DeNAもストップ高だしゲームセクターは好調の会社多いな >>116
まだわからないけど、いよいよ米でも携帯機でもよくね?の流れが来てるのかもね >>92
韓国、台湾のチャート見るとSwitch無双してるし
中国も品薄で日本円で5万を超える価格で販売されてて
「高過ぎて買えない」って現地人が嘆いてる映像を見たな コロナ特需の時に全世界でSwitchが不足しまくりだったのが痛かったな
これで数を揃えていたらどんなことになっていたか… あー。
スーパーマリオFC抜いたのか。
これゲーム史塗り替える快挙じゃん。 >>117
通期の業績据置きとか言い切ったぞw
おかしいだろw >>83
ソニーってまさかソニーグループでは無いよなw
ゲームandネットワークだよね ファーストソフトばっかりって何故かゴキが下げてるけどファーストソフトより儲かるもんないからなw 任天堂はギリギリまで通期予想変えないイメージがある
変えるのはQ3の業績発表のときのイメージ >>115
SMB1 681万本
あつ森 715万本
抜いたな… >>124
任天堂は保守的だから
3Qにならないと変更しないことが多い sieもゴキもサードに頼ってるから負け続けるっていい加減に気付いたほうが良いよな
自前で作れよ >>116
これノーマルSwitchの品切れが日本より酷いんじゃないかな
前年同期比で減少してるってのはそれ以外考えにくいが ニンチケとかいう悪魔のカード使ってるんだから儲かるに決まってるわ まぁ今年はPS5とXSXもあるし予想は保守でいいんじゃねーの
年末は海外はブレイブリー2が任天堂販売になるし >>136
前年同期比がおかしなことになってるなw まあスーパーマリオは出てるハード台数にしてみたら奇跡みたいな数字だからな
ゲームが一般に普及してハードの台数が出る今じゃいつ抜かれてもおかしくなかったのかもしれんな
そんなソフトがまた出たこと自体も奇跡だけど >>115
822万 ポケモン赤緑
730万 ポケモン金銀
715万 あつまれどうぶつの森
681万 スーパーマリオブラザーズ >>135
ほんとだノーマルスイッチは逆に減ってる
生産上げるって噂が出るのも頷ける Wii Sports以外だと完全にWiiソフトの勢い超えてるなSwitchのタイトル群 マジでこの決算は頭おかしい
しかも部品不足で満足な供給ができなかったのにこれだからな
コロナ特需に感謝だろうが同時に更なる超絶数字を叩きだす機会を逃したわ >>116
携帯機だからな
PSや箱の据置が人気なだけで、据置できる携帯機なら携帯機買うだろ
3DSを据置でやりたいという奴とかおらんし >>138
発売日から無料、3ヶ月で無料配布、80%90%値引き!フルプライス100円!フリプ!
という悪魔のカードきってるクソニーさんはもっと儲かってもいいよね?w 任天堂が1Qから決算修正することは
ほとんどないわ
大抵3Q >>145
さすがに、このコロナ過だと先読めないだろw >>147
Switchの場合はコロナ特需はあるけどほんと機会損失も大きいよな
どっかのメーカーはフルに恩恵うけてても負けてますけどw スイッチはNPD6月の数字がおおよそ見えたね
40万〜50万ぐらいで勢いは北米でも維持できているかな
ファミ通 Switch
2019 2020
*4月 183,397 314,931
*5月 141,953 355,993
*6月 189,307 295,606
合計 514,657 966,530
決算 530,000 1,150,000
NPD Switch
2019 2020
*4月 *227K *808K
*5月 *215K *522K
*6月 *329K ----K
合計 *771K 1330K
決算 *820K 1990K
任天堂 Q1 決算資料
2019 2020
国 内 530K 1150K
米大陸 820K 1990K
欧 州 500K 1610K
その他 280K 920K
合 計 2130K 5680K 決算後のたたき売り目当てとしか思えないアナリスト予想基準ですら進捗率4割近いからな
マジでヤヴァイ数字や >>145
減収減益を予想してるなら今頃スイッチの売り上げが下がってるのが普通なんだけどな やっぱ日本>ソノタ合計にならないとおかしいよなあ…
ソノタが北米レベルの巨大市場になるPSっておかしすぎるだろ 独占タイトルで2000万クラスを当たり前のように出す会社 >>158
PSの最大市場は欧州やったろ
前世代北米で360に惨敗して、今世代も巻き返して逆転はしたものの北米だけはXBOXに互角やや有利にとどまってる時点で >>83
あぁゲーム部門かびっくりした
いやゲハだからそれで合ってるんだけどSIEって書いとけよ PS4発売後とSwitch発売後の営業利益推移の1Qと通期の比較
ソニーG&NS 1Q → 通期
2014 営業利益43億 → 481億(11.1倍)
2015 営業利益195億 → 887億(4.5倍)
2016 営業利益440億 → 1356億(3.0倍)
2017 営業利益177億 → 1775億(10.0倍)
2018 営業利益835億 → 3111億 (3.7倍)
2019 営業利益738億 → 2374億 (3.2倍)
2020 営業利益1240億 →
任天堂 1Q → 通期
2017 営業利益162億 → 1775億 (10.9倍)
2018 営業利益305億 → 2497億(8.1倍)
2019 営業利益274億 → 3523億(12.8倍)
2020 営業利益1447億 → 部品さえ足りてれば伝説の数字を叩きだしたろうになあ
惜しいわ >>83
任天堂「ソニーはん、グループ多角経営で商才発揮してる中で慈善事業でもしてはるんどすか?」 いやコロナ特需とはいえすげーわ
一種のバブルみたいなもんだから慎重にならざるを得ないだろうな >>154
ファミ通の数字と決算の数字の乖離が気になるなあ
去年は3%の差だったのが今年は19%
出荷が多すぎて店頭在庫が増えたか、ファミ通が把握していない実売が増えたか二択だが
4-6月の状況踏まえると前者はあり得んし、任天堂の直販が増えたってことかな? >>169
2500万台まで増産ってのも、抑えてるんだろうな 去年の倍以上売れてるじゃねーか
本体4000万台作らんと >>169
ぶっちゃけコロナ無かった方が売れてたけどな
工場止まらない+オリンピック開催+USJ開始 >>170
ぶつ森版本体とかマイニンストアの抽選に殺到していたし、それ以外の本体もだいたいいつも品切れだし
マイニンストアでの販売数も相当あるのかもな。 本体台数ソノタランドが1番伸びてるの草
唯一のゴキブリの救いなのに >>158
ソノタランドって絶対にゲームとかしたこともない人達ばっかりだと思うんだけどなw >>170
そもそも3月末時点で品薄だったかとかで変わる気がするが
去年今年ともに6月末に在庫や流通に乗ってた台数が10万と仮定して
3月末にそれが10万あったのか0万なのかで
出荷と実売の数字の差が変わる 任天堂純利益6倍とか報道されてて飛んできた
コロナでも儲かるところは儲かるんやねー 任天堂はコロナによる影響を減収減益、台数も減と見てたんだよね。
前回の決算で今年の見通しを昨年より少なく出した。
それだけ先行き不透明な状況だった。
それが蓋を開けてみたらこれだから、ほんと商売は難しいね。
調子に乗って大増産もかなり危険だし。 1Qで前年同期比2倍とか凄いな
波に乗った状態でBotW2の続報そろそろ欲しい
あと波乗りついでにウェーブレースも新作出して >>180
相当いい数字だろうとはみんな予想してたからね
やっぱり、で利確 >>180
あつ森好調の報でとっくに上がってるから織り込み済み材料無しで落ちると思うよ 利益確定売りで一旦下がる可能性は高い
ここはいつもそうだからね >>179
実際娯楽産業の殆どは大ダメージくらってるからね
ゲーム業界は運が良かったけどロックダウンで店全部閉まって物流すら乱れる状況になってたら危なかった >>176
ここだけの話、PSのその他は冥界だよ
冥界に出荷してるんだよ。ちょうどパタポンが流行ってるらしい >>158
主要国は別だから残りは「PS本体価格>年収」位の途上国ばかりの筈なんだけどね
そこに数千万台は無理がある 2500万台じゃ足りねえよ
3500万台でもいい
余りゃ来年生産減らせばいいだけ
コロナは数年続く可能性もあるんだから
強気に行け 77. まう 2020年08月06日 17:02 ID:VD.yJ35b0
任天堂の決算が出ました。
試しにDL版比率を計算しました。
ゲーム専用機売上高 3,445億
ソフト売上高 1,819億(ハードウェア比率 47.2%から)
自社ソフト売上高 1,501億(自社ソフト比率 82.5%から)
自社ソフト?DL版売上高 683億(プレゼン資料より)
任天堂の自社ソフトのDL比率 45.5%
残念ながら、任天堂プラットフォームでは、50%には届かなかったですね。 >>160
2000万クラスは2000万クラスでも、発売3ヶ月で2000万クラスだからな…… https://twitter.com/kanpo_blog/status/1291280713719791616
売上高:3581億600万円(前年同期比+108.1%)
営業利益:1447億3700万円(+427.7%)
経常利益:1503億2900万円(同+576.2%)
純利益:1064億8200万円(同+541.3%)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 年間1000億が任天堂らしい利益と社長が言っていた時代もあったんだけど、
第二四半期で1000億は凄いな チケットやってるから最初から値下げしてるんだ!!って言ってるやついるけど
値下げされてるのって小売取り分程度だよな
だから、任天堂には大したダメージはない、卸値と大きくは変わらないから
媒体費や小売分のあるパケ版とDL版が同価格なのはおかしい!!っていう声に一番答えてる施策じゃね >>196
更にNSOの利益分も加算されるしね。
継続して加入してもらえれば最終的にこちらの方が利益高いかもしれない。 これもう任天堂の完全勝利ってことでゲハ戦争終結でよくね?
もうシェア1%いじめやんこんなん ちょっと疑問あるんだけど
何でソニーの方が売り上げ高いの? >>202
多分PSストアから販売したサードのソフト売上を加算しているから。
結果的に利益率は低くなる。 >>195
任天堂社員でもないのなら
自らの成果でもないし1円も入らないのに
そこまで自分と重ねられるってすげえな >>202
ソニーと任天堂でデジタルコンテンツの売上の計上方法が違うから >>190
あ、わかった、こいつパッケージ併売ソフトの売上をファーストの売上と勘違いしてんのな
残念なのは本人の頭ってオチか Yahooトップニュース来たな
最終利益6.4倍だってよ ゼノブレDEがリマスターで国内30万近く売れてて嬉しい
良いものを作ってきてくれた実績がブランドとして確立してきたねぇ こんなに儲かったら税金すげーことになんぞ
なんで任天堂はソフトバンクとかソニーみたいな反則スレスレの税対策せーへんのや なんでお前らわいに借金してでも任天堂の株買っとけって教えてくれなかったんだよ!
ほんと使えねーやつらだな >>219
それな
任天堂はほとんど対策してないから前期は1000億円も納税してるからな >>221
借金で株やったら最悪電車に飛び込むことになる >>222
対策してたら対策してたで不手際で
鳥山明先生のように叩かれまくることもあるしね
税金対策してたら脱税になってた不手際 >>202
ざっくり言うと純額の任天堂と総額のSIE
どちらも恣意的に二つの方法を毎年変えるでもしないならどちらも認められている方法 >>158
そりゃSwitchが数字がでるところではトップ、全世界1位2位でトップの状態でも
決算ではSwitchよりPS4の方が出荷されてしました〜みたいなメーカーやぞ
ソノタランド駆使して盛りに盛ってますわ >>226
でもこの調子で行くと1Qの利益税金でそのまま納めることになるんだよな
MSもソニーも買収しまくってるんだから任天堂もどっか買収でもすればいいのに まぁファミ通見てると
7月からは突然ぱったりSwitchの売れなくなったしな
ソフトがマリオしか無いから当然だが
10月までソフトないし
しかもピクミン一本だし
2Qで超絶下方修正くると思うぞ >>61
なんで初動含む3ヶ月(2ヶ月半)とその後の3ヶ月で売れた本数が大差ないんだよw
任天堂だけ別の市場で売ってるとしか思えんレベルで売れ方が他と違いすぎる >>232
あつ森出たのって3月下旬じゃなかったっけ? >>234
あ、すまんなんか勘違いしてた
半月と3ヶ月か >>231
https://s.famitsu.com/news/202008/04203356.html
はい、7月の月間売上
switchの販売台数ってところをよ〜く見てみてね
よかったらPS4の販売台数も見てみてね >>236
豚ちゃん
自分の妄想ばかり引きこもっていないで
ちゃんとお外出て仕事しようね
全然スイッチは売れてないよ
7月からはダダ下がり >>231
231 名無しさん必死だな 2020/08/06(木) 18:09:55.87 ID:uDlrfrcM0
まぁファミ通見てると
7月からは突然ぱったりSwitchの売れなくなったしな
ソフトがマリオしか無いから当然だが
10月までソフトないし
しかもピクミン一本だし
2Qで超絶下方修正くると思うぞ
PS4は週販1400台だけどな 日経の反任天記者もこれには頭抱えるな
ここからどうネガティブに書こうかと もうゲハ閉鎖でええやん
役割を終えたよ ネタにもならん >>239
https://s.famitsu.com/news/202008/04203356.html
1位 Nintendo Switch
合計:387.557台(先月1位 Nintendo Switch 合計:295,606台)
2位 プレイステーション4
合計:13,940台(先月2位 プレイステーション4 合計:51,219台) >>241
また世界スパイダーマンと国内スマブラの比較記事みたいな爆笑記事書いてくれないものか >>245
懐かしいwww
スパイダーマンのVサインが哀愁漂ってたわ >>241
好材料出尽くし!スマホ不振!!テンセント連携現状むりぽ!!!
この辺りでやるだろ
あいつらの筆の曲げ方は職人技だ あのスーマリを単一で塗り替えるソフトが出てくるとはなあ
歴史を目の当たりにしてるやん >>145
一応他社は次世代機だすし、どうやっても3Qから4Qは埋もれてしまうと予想してるんじゃない? >>221
明日上がるか下がるか断言できる奴はいないと思う
これが株の難しさかと
任天堂の場合決算をピークに考える奴が多いから暴落が当たり前
なぜかゴキの嗅覚は鋭くて暴落スレを建てると買いなんだよな 任天堂はswitch世界中で大ヒットしている
それなのに営業利益はドコモの半分
KDDI、SBと日本のシェアは3分割されてるにも拘らずだ
いかに三馬鹿キャリアがぼったくりかわかるな >>243
ありがとう。
明日、株買うか悩んでたんだ。
煽ったら情報くれると思ったんで役に立ったよ >>255
そんな事も知らず株とかやめとけ
決算の中身すらまともに見てないのか? >>255
何も知らない素人が株に手を出したら間違いなく懐が死ぬよ >>255
決算は1Qの数字だろ
2Qの動きがよめないからな
まぁこの数字出てるなら・・・・ >>258
株を始めるよりいろんな所の変動率をよく見て勉強した方がいいよ
少なくとも三年くらい ゲーム関連はどこを買おうと決算発表後だし下がるだろ
特に今日発表したとこは
ここ最近、大手はどの会社も手堅く買われてたろ
投資家も必死だったから 株は下がったとこを上がると信用して買うんだよ
上がってからじゃ遅い >>15
資料のミリオンリストに載ってない分のプラス
マリオデ 65万本
ピカブイ 23万本
スプラ2 58万本
マリパ 84万本
マリオUDX 84万
ピカブイは微妙だけど他は期末までにはミリオンリストに載ってくるね >>60
利益とか総売上だけじゃなくて
ハードやソフトの販売本数にも反映されてるのが人気がちゃんとあるのわかって良いな PTSで52000あたり行ってるし、明日は上がるんじゃない? >>255
俺は今夏、任カブ配当金30万貰った。株上がった下がった気にしないなら銀行に預ける利子よりは確実に金は増える。 >>257
ゲハ民なら「switchの初報を見た時」に買うことはできたかもしれない >>230
いい加減モノリス以外に買収すべきだわ
特に任天堂の弱いネットワーク系企業とか >>145
単にハードル下げてるだけの気もするが、生産拠点中国から撤退させる気かもね
これだけ利益出てるし、国から半分くらい補助金出る今がチャンスだろうし 何気にファミコンの販売台数を抜きそうなんだな>Switch
むしろあれだけ社会現象になったはずのファミコンが1億台すら届いていなかったとは >>277
そのころは日米以外ソノタランドだったからしゃーない >>272
switchとLiteの販売台数の万以下の部分足すと繰りあがるから567万じゃなく568万台になってるんだと思うよ 笑い事じゃなくなってきたな
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1291342036205883393
高須克弥@katsuyatakasu
いま医者仲間から急報。
僕らが手術に使うイソジンの消毒薬が全ての流通経路から失くなっている
?
買い占めて薄めてうがい薬に転用するつもりか。
イソジンは一番信頼できる一般的な消毒薬なんだ
買い占めを止めて速やかに供給しないと全国の手術現場の崩壊が起きる。
すぐに買い占めを止めなさい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>281
うちの会社もイソジン消毒やってるから結構致命的… Switch 1Q 2Q 3Q 4Q 通期 累計
2016年度 --- --- --- 274 *274 *274
2017年度 197 292 724 292 1,505 1,779
2018年度 188 319 942 247 1,695 3,474
2019年度 213 480 1081 329 2,103 5,577
2020年度 567
6,144 低く見積もっても今年度で7500万台は行くね
その後ブレーキかかっても一億台は当確かな >>286
最大が4桁の場合はコンマない方が見やすいよ >>246
海外でも比較がおかしいと突っ込まれてたくらいだし
日経は恥というものを知った方がいいな 91. 津軽かき氷 2020年08月06日 23:26 ID:99eIIUTi0
>>77
45.5%いったのね。
パッケージ率が高い任天堂ハードも新機種出るほどダウンロード率が上がっているね。
今後も上がる可能性はあるな
以前より過去ハードよりもシリーズのパッケージソフトも売れていてダウンロード版分がプラスされるから完成度高い任天堂ソフトはゲーマー女性層、子供さん層など様々な層が顧客でもあるからロングセールスとなりやすいな
そして、70%越えのPSもすごいし、
PS5では80%越え、90%越えも狙えるかもしれないね。
92. まう 2020年08月07日 01:33 ID:eTDCfGRA0
>>91
Q1の数字は、コロナによる巣篭もり乗ります影響が強いから、これで判断する事はできないでしょう。
PSなんて、ホリデーシーズンより売れているので、完全に異常値ですね。
93. 津軽かき氷 2020年08月07日 08:04 ID:3Vv1z5NQ0
>>92
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