ソニーゲーム部門はデジタル販売大幅増でめちゃくちゃ儲ける!パッケージ売上の時代が終わる
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コンサルティング会社Niko PartnersのアナリストDaniel Ahmad氏より
ソニー決算からゲーム&ネットワークサービス純収益を分析
ソニーの20年度第1四半期(4月〜6月)のゲーム&ネットワークサービス事業のセグメント別売上高の内訳は以下の通りです。
コンソールハードウェア:5.2億ドル/9%
パッケージソフトウェア:3.5億ドル/6%
デジタルソフトウェア:13.7億ドル/24%
追加コンテンツ:22.9億ドル/41%
サブスクリプション:8.7億ドル/16%
その他:2.3億ドル/4% 当四半期は、ネットワーク全体の売上高においても過去最高を記録し、ゲームの売上、追加コンテンツの売上、サブスクリプションの増加に後押しされました。
当四半期のゲーム売上の74%がデジタル版で、昨年の53%から増加しています。
PS5デジタルエディションがあっても不思議ではありません。
ソニー、CY2020年上半期のPS4の新規出荷台数は330万台でしたが、PlayStation Plusの新規加入者数は610万人増加。
ロックダウン期間中に初めて加入した人や再加入した人が、オンライン接続されたゲームを他の人と一緒にプレイしています。
PS+の加入者数は合計で4,490万人となっています。 パッケージ売上高わずか6%ってもうほとんどDLで買われてるんじゃないのか
そりゃサードはPS5に全力するわけだわ よかったじゃんwこれでDL版が売れてるの証明できるねw
ファミ通がPS5の集計、switchみたいにliteとnormal分けてくれれば…。
でも、disk版の方が売れたら…アウトかw >>7
任天堂より遥かに売れてないから
ソニーの出す売上はサードのソフト販売価格そのまま計上してて、任天堂はサードから入るロイヤリティだけ計上してる 今後はゲーム誌のランキングより公式のDLランキングが重要になりそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています