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セガサターン時代のセガって、面白いゲームは出してたの?
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 08:22:03.26ID:PWuv+Wy10
今はセガのゲームって言われても
何も思い浮かばないんだ


セガ「33億円の赤字」 任天堂「1064億円の黒字」 ソニー「2333億円の黒字」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1596772591/
0005名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 08:29:18.82ID:49POVYew0
アニメゲームは頑張って出してたのと、最後っ屁にサクラ大戦出したくらいしかしらねぇ
チャネル引き込んでエロゲー解禁もしたけど、ぶっちゃけあのエロゲーより、プレステのギャルゲーの方がよほどエロい、というか卑猥
0008名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 08:34:44.30ID:XWH1LaU60
バンツァードラグーンシリーズはいずれも良作だった
独自の世界観に当時としては技術を尽くしたグラフィックに良好なゲームバランス
三作目のアゼルはRPGとしてもなかなかで
リアルタイムのモーフィングまでやってのけた
今のセガには望めない凄いゲームだったよ
0009名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 08:35:14.08ID:t7WUxQ5i0
>>4
ギレンの野望はセガ系メーカーの開発だからセガのゲームと言っても良いのか
連ジはカプコンゲーみたいな感じで
0010名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 08:39:31.60ID:udXIdxz20
国内はいまいち盛り上りが足りんかったが、トータルで見てメガドライブ時代がセガの黄金期だよ。
当時の業界リーダーの任天堂とガチで戦って業界をリードしたのは、その時代が最初で最後。
あとはその時代のリーダー格の影に隠れた存在だったし。
0012名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 08:47:09.29ID:koaZAJ7vK
サターンはアーケードゲームの移植が豊富でそれ目当てでハード購入したもんなぁ。
トアとかナイツとかグランディアとか佳作じゃったが…
0019名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 09:16:46.92ID:eFLSiCt60
良ゲー多かったけどマニアックな感じだったのは否めない
0020名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 09:17:00.67ID:Di3B0s3Pa
ハマったゲームがあまり移植されてないからかメガドラよりドリキャスよりサターンが長く棚に鎮座していた
サターンソフトが遊べるというポリメガが気になってる
0021名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 09:23:45.33ID:ekHwswMLM
ガーディアンヒーローズは神ゲー
友達と対戦であんなに盛り上がったのは後にスマブラくらいのもんよ
0024名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 09:58:10.17ID:xPlTsY8lM
RPGの大ヒット作生み出せなかっなのが積みの一因だった

セガお抱えだったソニック(後のキャメロット)も別会社作ってPSにRPG出して離れていったし
0025名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 10:01:24.47ID:CUJVOjS8a
ドラゴンフォース好きやったなぁ
パンツァードラグーンとシャイニング系も面白かった
兄弟が延々バーチャやってたし、家に64とPSもあったけどサターンが一番稼働してたわ
0028名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 10:35:34.00ID:JDGon0Cra
パンドラ3部作
バーニングレンジャー
シャイニングフォース3シリーズ
機動戦艦ナデシコ
ドラゴンフォースシリーズ
千年帝国の興亡

神ゲーばかりだな
0029名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 10:45:19.66ID:AT2Cvfyb0
シャイニングはなーんでこんな萌えオタ向けになっちゃったかなあ
0031名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 11:10:00.32ID:uLvYHBOj0
後にPSに移植されたゲームも多いっちゃ多いな
グランディアとかスパロボFとかブラックマトリクスとか
0033名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 11:42:19.35ID:eFLSiCt60
シャイニングシリーズは最初のキャラデザの人が良かったわ
今のは…何なんだろうなあれ
0035名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 12:25:42.29ID:UoGZBjVx0
スレタイ読めずにいつもの昔話してる耄碌爺多すぎ
0036名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 12:27:40.82ID:tMsapi4Z0
サクラ大戦は買って充分に楽しめたよ。
0037名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 12:30:15.87ID:/k5xbSuc0
VFだのゲーセン連動物は面白かったと思うよ
ゲーム屋の店頭で流れてたのサクラ大戦のOP多かったなw
0038名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 12:34:49.67ID:pKZqZbWY0
パンドラツヴァイが好きやったわ
0039名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 12:41:46.06ID:9UhpcALZ0
プレイした中では経験ないなぁ
エクストやバイオは移植だし
0041名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 13:41:57.63ID:GZhFLMHkr
サカつく
野球つく
0042名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 13:50:17.14ID:r6n5mdMY0
サターン関連スレが落ちると新たなサターン関連スレが浮上してくるんだけど
サターン愛に溢れてる人でも居るんだろうか
0043名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 13:53:18.12ID:eYXFD23rd
固定ハイレゾの力を発揮したデジタルピンボールは傑作
0044名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 13:55:27.96ID:JwDR8cJk0
>>42
毎回負けてるのに挑戦的なメーカーって信者ができやすいしね
好きな人はとことん好きなんだろうな
0045名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 14:13:33.90ID:++0pK4z00
パンドラはビジュアル面でも内容でも良かったな
ただアーケードライクでやり込み的な意味では物足りなかった
アーケード的なセガラリーもコンシューマー用にたいむあたっくとか頑張っててなかなか良かった
ただこの世代に望んでいた3DゲームがPSに多くてそっちに行ってしまった
バイオハザードやキングスフィールド、アーマードコアみたいなのが出なかった
0046名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 14:23:25.87ID:2U2Jh+lcp
リリース数に勢いがあった
数が出るから糞ゲーも出すけど一部に良ゲーが光る
ここら辺ソニーも一緒だな
PS1時代のとにかく思い付いたら出してみよう精神で玉石混合なのが1番よかった
0047名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 14:36:24.42ID:Cv4G3ZmH0
互換機出るつーから中古で色々探しても面白そうなのないな
PCエンジンとかFXとかラインアップがあっちぽい
0049名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 15:00:04.78ID:49POVYew0
シャイニングフォースを作ってたキャメロットは今や任天堂でマリオテニスなどのスポーツゲームメイン
黄金の太陽が真のシャイニングフォースだったのだ
黄金の夜明けで尻切れで終わったままなので再始動して欲しいんだがな

サターン中期にキャメロットはスタッフをSONYに引き抜かれてみんゴル専用会社として独立させられちゃってゴタゴタしたからな
0050名無しさん必死だな
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2020/08/10(月) 15:55:33.17ID:5ba1TSFdd
パンドラツヴァイは本当に面白かったよ。
密林のハヌマーンから洞窟遺跡のあたりが格好よすぎる。音楽も良い。
0051名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:12:32.80ID:/TVcLXdm0
ダイナマイト刑事とバーチャって感じだったな
0052名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:17:08.92ID:/qcpr8Dd0
サターンは2D格ゲーにはすごいよかった!PSより技が出しやすいし拡張RAMのお陰でロードが早かった!!

あと未だに移植すらしてくれないシャイニングフォース3やサクラ大戦をうみだしてくれてありがとう!!
0053名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:18:39.86ID:zb9MjcmL0
>>49
みんゴルスタッフ独立よりも、
セガに騙されたことを相当恨んでいて、それきっかけでセガ陣営から任天堂陣営に鞍替えしたんだよな。
シャイニングフォースIIIを発売し終えるまで、次世代機DCを発表しない契約だったのに
契約を反故にされて信頼関係断絶したって。

逃げるなら今しかないともいえるタイミングで泥舟から脱出できたので、
結果としてよい口実になっただろうけれどな。
0054名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:19:27.35ID:LBGfM05K0
ワールドアドバンスド大戦略
位しか直ぐに思い付くのが無いわ
0055名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:20:06.89ID:zb9MjcmL0
>>52
というわけで、シャイニングフォースIIIのせいで両社がモメたので、
IIIは永久に移植されることはないだろうなあ
0056名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:28:58.75ID:xBCbYjh60
頑張ってたけどサードの物量で大攻勢かけるPSに対抗しようとして
クオリティより納期を優先するようになって自滅した
64がどんなに劣勢でも時オカを何度も延期してクオリティ上げた任天堂とは対照的
0057名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:33:52.20ID:LBGfM05K0
>>56
クオリティよりも納期優先てPS2の時もそうだったじゃん
SSからって訳でもなくセガのCS事業のやる気の無さじゃねーの
0058名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:34:46.96ID:LBGfM05K0
PS2じゃねー
PS3だw
0059名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:37:46.19ID:FdlMDaM60
任天堂はSFC時代まで稼ぎまくってたし余裕あったんかな
あと64は海外だと好調だったって話もあったし
セガとは状況が比べられんやろな
0060名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:39:25.94ID:sb0+0Y3u0
野々村病院
YU−NO
きゃんきゃんバニー
同級生
野球拳
お嬢様を狙え
放課後恋愛クラブ
0061名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:52:51.06ID:uAtx4Wac0
こういうスレだと必ずサイバードールを挙げることにしている
ただメガドラ感が凄い
0062名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 01:55:30.70ID:UrWMDXZwd
サターン版デイトナUSAはグラこそ荒かったけど、家庭用ならではのオマケてんこ盛りで大満足だったなぁ。
その後のHDバージョンはアーケード移植としては良いのかもしれんけど物足りな過ぎ。
もっかいデイトナUMA(親子)で爆走したいわ。
0063名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 07:40:51.52ID:5G4v9nGW0
これからさあポリゴンだという時代に
2D強化マシンww
0066名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 18:31:13.15ID:67R85dKI0
>>60
どスケベ野郎め!
0067名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 18:40:53.02ID:nzL7w5Yu0
アーケードの移植は雰囲気バッチリだった(よく見るとやっぱり違う
オリジナルはパンドラやバーニングレンジャー、ガングリフォンとかハードなやつがよかった
とりあえずセガファンとしては負けても満足した
0069名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 19:13:22.76ID:Vahpz9370
>>65
当時のPS1も実は大したことないグラだったよ。そりゃサターンよりは上だったけどね。
tomb raiders は、比較検討する動画がようつべに上がっているが、実際に大差はない。
0070名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 19:24:24.57ID:5G4v9nGW0
社内の2D派が抵抗したみたいだね
ポリゴン時代などこないと
0073名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 19:33:52.78ID:kORa+ME+0
俺が面白いと思ったのは鋼鉄の戦風とバーチャ2と
パンドラツヴァイとアゼルくらいかな
F-ZER0みたいなのを作りたかったであろうグランチェイサーとか
タクティクスオウガみたいなの作りたかったであろうバッケンローダーとか
なんだか中途半端なクソゲーもわりと多かったように思う
0074名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 19:36:09.24ID:s5+wSelm0
ガビガビ移植だったサターン版ハウスオブザデッドが大好きだった
完全移植のドキャ版2よりも味わい深いと思ったもんだ
0075名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 21:16:11.83ID:Fh5I/Scy0
>>65
サターンの3Dゲーではトップクラスに綺麗なグラだな
解像度は今見ると酷いもんだが
0076名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 21:51:09.14ID:NNnXwj0A0
バーニングレンジャーはフレームレートをもうちょっと頑張って欲しかった
0078名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:14:32.04ID:EKm82f+I0
言うてオリジナルの名作はサカつくと千年帝国の興亡くらいやろ
あとバーニングレンジャーとナイツ
0079名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:46:57.57ID:pmWBZHhF0
>>69
初代トゥームレイダーは2年半かけてサターンで作ったものをさらに半年以上かけてPSとDirectX移植したものだったから、大差ないの当たり前。
比較動画が出ているけど、あの動画の見方はサターンをPSでどのように再現しているかというポイントを突くところなんだけどね
0080名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:47:59.24ID:Evy+vvtEd
とりあえず面白そうって雰囲気あった
今のセガのゲームはつまらなそう
0082名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:55:54.45ID:IplteGYs0
セガって面白いゲームより、バカゲー出してるイメージあるけど、サターンはいいソフト多かった気がする。
シャイニングウィズダム、デイトナUSA、クロックワークナイト、ラストブロンクス、RAMPO、ナイツ、トア、ガーディアンヒーローズとか面白かった。
0084名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 02:52:14.72ID:K3zUYgkn0
セガってハードもネタハード扱いされることが多い気がする
ゲーム機戦争の動画でもオチ担当が多かったし
ドリキャスもコードギアスのメイン声優連中にもネタ扱いされてすごい笑われてたわ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm8367366
の9分あたりから
0087名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 17:19:07.03ID:UNma8eJed
>>79
いずれにせよ3dで遜色ないじゃないかw
0088名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 17:24:42.52ID:yvvn1vQP0
今までやった中で最も極めたゲームは何かと聞かれたらナイツを答えるくらいにはハマってた
0089名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 17:30:35.88ID:AnXcKl6a0
ワールドアドバンスドウォー
サターンで一番プレイしたと思う
0091名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 17:59:29.97ID:M/Hh7t3cd
ペパルーチョは本体発売後それなりに日が経ってからやったやろ。
世界的に知られていたソニックを出さずに、ペパルーチョを新しい看板キャラにしようとして失敗した印象やなぁ。
ペパルーチョ、ゲーム自体は面白かったけどボリューム無さすぎなくせに分割商法とかホントに売る気があったのか疑問やった。
0092名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 18:48:40.32ID:vrp7wD+vr
>>89
その割にタイトル間違えてて草
でも面白いよね
0093名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 18:54:26.31ID:Pmm5j5960
>>91
ソニーでクラッシュバンディクー作った元セガの人がドリマガで内情暴露していたけど、
担当者が開発に失敗して、管理職の人が慌てて建て直すことになったけど、
分割して年末に半分だけ出せたといった趣旨の話だった

やる気はあったんだろうけれど開発者が無能だったせい
0094名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 19:10:42.37ID:4MzhHLJa0
ペパルーチョってSFCにおけるファルコンのポジションじゃなかったっけ

ハードを代表する顔役になる予定だった

ソニーはムームー星人を推してたけど無かったことになった
0096名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 20:35:01.80ID:C5B+Xp060
セガってアニメのスポンサーとかやってたからアニメのゲームは良作多かったんじゃないの?
エヴァンゲリオンのとか

2D性能が良かったせいもあってトレジャーの良ゲームが結構出てたイメージ
シルエットミラージュとか(後にPSに移植されたけど)
0099名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 02:44:48.99ID:XbNisgiL0
>>96
そういうアニメゲームなんて作っているから、開発力が分散されてキラータイトルなんて何一つ生み出せなかったんだよなあ
0100名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 03:31:01.92ID:xYEc72lv0
>>97
有名ゲームの1つであるけどさすがにそれはない
萌えは当時のセガの本流じゃなかったしね

バーチャファイター・デイトナ・サカつく・やきゅつく・ギレンの野望
・サクラ大戦・ガンダム外伝・バーチャロン・シャイニングフォース
とバーチャ以外はスマッシュヒットクラスだが
サターン時代に革新的な良ゲーのIPが多く生み出された
0101名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 03:32:44.41ID:xYEc72lv0
まあRPG全盛時代にRPGに弱かったのがセガの敗因だわな
ドラクエFFに迫るくらいのRPGのIPが出せれば今頃覇権はドリームキャスト3とか
だったかもな
0102名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 03:33:41.25ID:tzOdgivoa
アーケードの移植と技術力ではPSに勝ってるから!
だったのにナムコの鉄拳の異次元移植の前にグウの音も出なくなった
0104名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 05:51:19.83ID:V7chc9kHd
>>96
サターンのエヴァはどれもハズレだった記憶しか無いなあ。
とくに1作目は急ごしらえの、いかにもなキャラゲーとしか思えなかった。
物語が分岐するヤツは2作目だっけ?
進め方によってシンジ君がバンド組んだりするヤツ。
アレはうまいことやれば化けた気はするけど、いかんせん戦闘がつまらなすぎて。
カード集めるミニゲーム集のヤツがタントアール的なノリでそこそこ遊べた。面白くは無かったけど。
0105名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 06:53:07.17ID:Sp5YFTnu0
>>102
鉄拳てプレステの互換基板じゃないの?
それで異次元移植ってどの辺?
0106名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 06:59:02.15ID:ByuqWQie0
DSで出したソニックラッシュをサターンで出せてればな
当時の「フル3Dじゃ無きゃ」っていう
固定観念に囚われ過ぎたのがいけなかった
0107名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 07:37:34.51ID:3GcRgTAc0
>>105
鉄拳3はアッパー基盤だよ
PSの限界性能を引き出してるからアーカイブス化も難しかった
0108名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 08:05:22.89ID:50+m8vpq0
>>107
> >>105
> 鉄拳3はアッパー基盤だよ

鉄拳、いうとるのに勝手に鉄拳3にかえるなw

> PSの限界性能を引き出してるからアーカイブス化も難しかった

適当なことぬかすな
アーカイブス化が難しいのは全然別の理由だっつの
権利関係な
0109名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 08:48:46.65ID:e1YZ711s0
初代ギレンの野望って、発売はバンダイだが
開発は確かセガの子会社だったよな
0110名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 08:49:00.83ID:mptM6qO40
互換基板なのに異次元移植って違和感あるから3だと思ったんじゃないの
でも鉄拳2の時デビルカズヤの鏡のステージとか見てこれが家でそのまま出来るのかと思ったな
0112名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 09:22:08.52ID:fz7iBCgqd
>>111
それは知ってるわ
ドリキャスとNAOMIだってそうだろ
だから互換基板でどこらへんが異次元移植なんだよ
ムービーとかオリジナルモードの事を言ってるのか?
0113名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 09:25:59.12ID:50+m8vpq0
>>112
異次元移植云々は俺が言ったんじゃねーからどうでもいいわ
ま、アッパー基板からのまったく遜色なし移植なんだから人によってはすげぇ!って思ってもおかしくないとはおもうで

俺が108に主につっこんだのは後半部分だからな、「限界性能引き出してるからアーカイブス化が〜」とかw 噴飯ものだろ?www
0114名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 09:26:11.48ID:HKLQr17J0
>>99
スポンサーやってたらしょうがないんじゃね
使えるものは使いましょうよ的な
メガCDのでソニックのアニメとかもあったけど他のIPもアニメ化したりすれば良かったのに
獣王記やゴールデンアックスとか
0115名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 12:32:39.80ID:mCGaorLVM
個人的にセガの制作に時間をかけないところは嫌いじゃないんだがな
結果としてクソゲーに仕上がったりもするんだけど
クオリティを妥協してでも納期は守るという姿勢は
任天堂あたりとは真逆の意味でプロの仕事だなぁと思う
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/13(木) 14:11:47.97ID:GxXyJFHl0
>>115
開発失敗したり、>>26 >>91-93 SS版VF3、「みなとみらいジョイポリス」
発売日延期と前倒しを繰り返したり、(DC版セガラリー2、シェンムー)
シリーズ打ち切りと再始動を繰り返しても結局全部失敗したり、(シェンムー、バーチャロン、新サクラ)
仲違いしたり、>>49-53
企業イメージ気にしたのかポリコレか知らんが売れ線を自ら潰したり、>>60
顧客のはずのセガ信者とモメたり、(チー牛)

このあたりのチグハグさがバカだとネタにされるお笑い企業体質は
ある意味アホな会社だけど結構好きだなぁ
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/13(木) 15:14:11.02ID:v91uH939r
そこそこだよな
ソニーにボロ負けてたわけではない

ただその頃スクウェア、エニックスなどが強力で、そこが出なかったことで差がついたのと
RPGでほぼ唯一売りになってたグランディアもPSに移植されちまった
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/13(木) 18:40:28.44ID:m7uwS9wx0
バーチャ2とサクラ大戦1と2とバーチャコップと
デカスリートとバーニングレンジャーはかなり遊んだわ
後は忘れた
0122名無しさん必死だな
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2020/08/13(木) 19:34:23.27ID:1CkXu5Jh0
バーチャ2とサカつく2とワールドアドバンスド大戦略とサクラ1と2とギレンの野望は面白かった
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/13(木) 19:45:41.60ID:zSXVlegT0
95年はバーチャ2とセガラリーだけで満足だったのにその前のバーチャコップもめちゃくちゃ面白かったな
バーチャガンの出来も良かったし元々のアーケード版が30fpsだったのもあって見た目も結構アーケード版に近かった
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/13(木) 21:26:15.55ID:6pV4qdJe0
セガラリー
デカスリート
ウインターヒート
ラストブロンクス
ナイツ
野茂英雄ベースボール←傑作
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/13(木) 22:35:06.08ID:JsooGI3J0
sega ages
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