有名インサイダー「PS5はXSXよりも高くなり、マルチは劣化する」
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PS5 to Cost More Than XSX While Struggling More with Multiplatform Games in Performance, Says Insider
https://wccftech.com/ps5-to-cost-more-than-xsx-while-struggling-more-with-multiplatform-games-in-performance-says-insider/
幾つかの呟きを聞いてきたが、この話題は両プラットフォームの詳細がもう少し明らかになった時に「面白く」年を重ねるのではないかと疑っていると言っておこう。
これはもういくつかの意味で言っているのですが、大まかに言うと、生のパワーだけで言えば、
XboxシリーズXはPS5よりも圧倒的にパワフルで、マルチプラットフォームのゲームはそちらの方がより良く動くでしょうし、それは人々が覚悟しなければならないことです。
これに加えて、マイクロソフトは、価格に関してはソニーを低価格にする準備ができています。
ソニーよりもゲーム機の売り上げよりもゲームパスの売り上げの方が簡単に犠牲を払って利益を取り戻せる。
PS5の方が全体的に開発しやすいし、ソニーには才能あるスタジオがいて、PS5の良さを最大限に引き出してくれるだろう。
しかし、クロスプラットフォームのゲームに関しては、最終的にはXboxシリーズXの方がはるかに良いパフォーマンスを発揮することになるだろう。
基本的な話を聞くと、PS5は専用ゲームには非常に優れているが、実際にはマルチプラットフォームのゲームではスペックがおかしくなってしまうということだ。
マルチプラットフォームの場合、PS5のSSDシステムを使用することで少しは助けにはなるが、最大限にはならない。
もちろん、これは私が話を聞いた中でのほんの一部の人の話であり、他にも色々あるけど、
今世代を少し面白くしそうなことは、PS5とXboxシリーズXが他の分野に注力していることで、今世代はマルチプラットフォームのゲームを「面白く」しそうだということだ。 さて、ここでハッキリ言っておきますが バイオハザードヴィレッジの話です。
PS5の発表イベントでのフレームレートの悪さと、トレーラーでのフレームレートの悪さが、数ヶ月前のPS5でのゲームの現状を表しているようなものだった。
どうやらこのゲームはXboxシリーズXでは完璧に動作しているようですが、PS5ではフレームレートが安定しないという問題があったようです。
(ソニーはPS5でPS5イベントのゲームプレイを録画するというルールを設けていたため、トレイラーでのフレームレートの悪さが原因となっていたようです)
しかし、それはREエンジンで実行されているし、彼らはそこにゲームを活用するために、より多くの最適化を行っているでしょう。
価格のものは、異なるソースからのものであり、私は以前にそれを言ったが、ここで明確になります。
私は逸話的に私の他のいくつかの開発者の友人から聞いたことから、Xbox シリーズ X は、ほとんどの面でマルチプラットフォームのゲームになると優位性を持っています。
しかし、これはまだこのトピックについて話した数人の人々からの逸話であるが、私はそれが少なくとも私がPS5とXboxシリーズXのためのゲームを作っていると話したすべての人と一貫していたので、何人かの人々はそれを準備する必要があると思います。 まぁそりゃそうだろう
低性能で余計な機能はてんこ盛りなんだから >>1
>PS5の方が全体的に開発しやすいし、ソニーには才能あるスタジオがいて、PS5の良さを最大限に引き出してくれるだろう。
同意なんだけど一人用オフゲーでPC移植まともに出来ないくらい特化しすぎなんよ PS5の方が開発しやすいのになんでマルチ劣化するんだ
PS5は4Kじゃなくても構わないから
手が抜けるって意味なのか? REエンジンは軽いぞ
これでフルHD60fps出ないってどんだけ低性能なんだよ 値段はどうなるかまだわからんけど
マルチが劣化するはゴキブリでも認めてる事実だからリークにもならんわ >>6
PS5専用として特化してつくる分には開発者しやすいけど
PCリードでつくって移植するような従来のやり方をすると性能が出ないということだろう
記事だとSSDシステムがマルチではあまり役に立たないって書いてあるな 去年までは「PS5の方が100ドル安くなる」って予想が圧倒的だったのに
今はもう誰一人そんなこと言えなくなったな >>6
独自仕様がマルチをすると弊害になるとかかね >>7
軽いと言ってもそれはエンジンだけの話でハイポリモデルやエフェクト多用したりすると重くなるでしょ 基本Xboxのほうが高性能でPS5は低性能
PS5はピーキーすぎてマルチで不利
Xboxが100ドル安くするかも
うーん
結局のところ新しい情報は何もないな PS5はフレームレート上げようとすると解像度をかなり落とさないと安定しないって話は聞いてた
60fpsにするには1080pもしくはそれ以下にしないと辛いという具体的な話も聞いたけど何が原因なんだろうか?
マルチタイトルだとXSXに合わせようとすると厳しいということなのか、PS5がスペックシートほど性能出なくて困ってるのか >>2
全然知らんくせにw
PS5のほうが全てにおいて上
笑えるぞ! >>17
GPUが弱いんじゃないかな
36CUしかないから解像度増やすのが一番きつい 箱の方が価格安いなら終わりだな
いらない機能をオミットして安くしたPSを出すしかない PS5は格安版も発表されてなかったっけ?
あれでかなり下げられるんじゃ? >>22
ディスクレスオンリー版だね
かなり値段差つけそうだ ハードル下げのつもりなんだろうが
性能差がありすぎるせいかイマジナリーPS5がとんでもないポンコツになってるな😥 ディスクドライブ取っ払っただけだと50ドルぐらいしか安くならないんじゃないの?
Oneのデジタルエディションも50ドル差だったし なんかまたPS3みたいな事やってんな
時代はマルチ展開なのに、マルチしにくい環境て・・・
あの任天堂すらNVIDIAと手を組んでる時代だぞ ドライブ外しても20ドルの節約にしかならないから下げれば下げるほど赤字 SSDと専用コントローラーを別売りにしたら299ドルいけそう >>28
単純にディスクレス版を安くして通常版をそのぶん高くすればいいんだよ
150ドルくらい差をつけてね
で宣伝をする時はディスクレス版の価格を全面に出せばいい そもそもブーストクロックでフレームレートが安定するわけがない スタイリッシュな本体
ロードゼロの次世代SSD
実行性能は箱尻と遜色ない10tfpsのカスタムGPU&高機能CPU
新機能盛りだくさんの最新コントローラ
これが箱より安いわけがないだろ そもそもソニー自体ブースト推奨しないと言ってるのバラされたし >>34
馬鹿デカくて運搬と保管にコストのかかる本体
ロードゼロにならない高額SSD
ブーストでもXSXに負けるけど開発機配っちゃって後戻りできない旧世代GPU
そのうち誰も使わなくなる新機能盛り沢山のコントローラー
PS5は低性能なのに安くできないという悲しい結果になりそう ディスクレス版はたぶんssdを普通のHDDに換装(その代わりssdより容量UP)みたいにしてくると思うわ
つまりはただのドライブなしPS4PRO XBOXのがマルチ優れてるのか
360は好きだったから安かったらうっかり買っちゃいそう フレームレートと解像度のトレードオフという事はGPU性能が足りていない
これが「解像度関係無くフレームレートが上がらない」
ってんならCPU性能が足りていない PS5はGPUとCPUが電力食い合うシーソーシステムだし
スマートシフトなんて導入しないといけないほど低性能に無理させてるんだなとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています