PS5 to Cost More Than XSX While Struggling More with Multiplatform Games in Performance, Says Insider
https://wccftech.com/ps5-to-cost-more-than-xsx-while-struggling-more-with-multiplatform-games-in-performance-says-insider/

幾つかの呟きを聞いてきたが、この話題は両プラットフォームの詳細がもう少し明らかになった時に「面白く」年を重ねるのではないかと疑っていると言っておこう。


これはもういくつかの意味で言っているのですが、大まかに言うと、生のパワーだけで言えば、
XboxシリーズXはPS5よりも圧倒的にパワフルで、マルチプラットフォームのゲームはそちらの方がより良く動くでしょうし、それは人々が覚悟しなければならないことです。
これに加えて、マイクロソフトは、価格に関してはソニーを低価格にする準備ができています。
ソニーよりもゲーム機の売り上げよりもゲームパスの売り上げの方が簡単に犠牲を払って利益を取り戻せる。


PS5の方が全体的に開発しやすいし、ソニーには才能あるスタジオがいて、PS5の良さを最大限に引き出してくれるだろう。
しかし、クロスプラットフォームのゲームに関しては、最終的にはXboxシリーズXの方がはるかに良いパフォーマンスを発揮することになるだろう。


基本的な話を聞くと、PS5は専用ゲームには非常に優れているが、実際にはマルチプラットフォームのゲームではスペックがおかしくなってしまうということだ。
マルチプラットフォームの場合、PS5のSSDシステムを使用することで少しは助けにはなるが、最大限にはならない。
もちろん、これは私が話を聞いた中でのほんの一部の人の話であり、他にも色々あるけど、
今世代を少し面白くしそうなことは、PS5とXboxシリーズXが他の分野に注力していることで、今世代はマルチプラットフォームのゲームを「面白く」しそうだということだ。