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『ゼルダBotW』『ゼノブレイドクロス』のフィールドデザインだけ群を抜いてね?
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:32:05.53ID:bQTFyFO30
ゼノブレイドやゼノブレイド2も当然すごいけど

ブレワイゼノクロはもはや異次元の領域にいる感じ
0004名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:32:55.37ID:sM9NXq96M
5年と3年前のゲームに
世界が未だに追いつけていない現実
0007名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:34:01.61ID:bQTFyFO30
>>3
で、どれがキミのオススメオープンワールドデザインなんだい?(^^)
ぜひ教えてほしいなぁ✨

ウィッチャー3とかしか出せないんやろうなぁ
0010名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:37:04.55ID:i5UpdQxd0
豚って本当に任天堂のガキゲーしか遊んだことないんだなあ・・・
0011名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:37:35.45ID:JkDecMwYp
いやー微妙でしょ
何より森とかがしょぼい
木の数増やすとデータ重くなるせいで森林が作れない
0013名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:39:51.05ID:i5UpdQxd0
>>12
どうせブスザワでオープンワールド童貞捨てたから他のオープンワールド何も知らないんでしょ?w
0014名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:41:13.47ID:sAsv1D8Ca
クロスのフィールドデザインは同意する
何が凄いって、あのフィールドで、ドールで自由に飛べるところよな
それのせいで探索が狭くなるのは功罪だけれど
0016名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:41:41.72ID:qTs54JFzd
ゼノクロは複雑で高低差あってデザインも唯一無二で
良くも悪くも全く現実感がない
あれは海外じゃまず作らない


ゼルダは逆に様々な点で現実味あるんだが
あれの凄いところはゲームデザイン
あの広さであの自由度で絶妙にバランスとれてる意味不明すぎるマップ
職人技の極致
任天堂にしかできない
0018名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:41:57.48ID:wu5Qgeora
てか他のオープンワールド遊んでないとゼルダbotwは絶賛できないだろ
他のオープンワールドと比較して初めてゼルダbotwの圧倒的なマップデザインがわかる
0019名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:42:06.03ID:zdNWQ7YQ0
ブレワイは西側がスカスカでこんなもんか感が若干あったな
0020名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:42:29.26ID:C6vsXAFf0
>>13
そんなゴキブリにとって都合の良い奴がゲハに居ると思うか?
というか逆にOWをプレイしたこと無い奴がブレワイやっても称賛しないだろ
0021名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:44:21.33ID:d6sdyKiD0
クロスは知らんけど、ブレワイは何でもありな感じと土地から見えるストーリー性が弱かったのが残念、エリア毎の繋がりが唐突過ぎる
0023名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:45:03.34ID:i5UpdQxd0
>>20
じゃあ初めて遊んだオープンワールドは?
0024名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:45:09.80ID:ZZb5fPy0d
>>11
森林がない=フィールドがしょぼいって言うのはちょっと違うと思う
フィールドだけで言えばちょっと寂しいけどデスストなんかは悪くないと思うし見せ方次第かなと
全体的に上から見下ろす事を考慮したフィールドのゲームはよくできてると思う
0025名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:45:51.29ID:duFI4wy4a
ビジュアル的なデザインならモノリスがユニークなのは事実だけど
ゲームバランス含めたフィールドデザインの話ならゼルダは本当に群を抜いている
次元が違う
4年かからず作ったとか頭おかしい
0026名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:46:32.02ID:FlAKXXIl0
クロスは白と黒も歩けるように作ってあるのに行く頃には飛んでるのが勿体ねえ
0028名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:48:32.15ID:7j1o3eZM0
ファンタジーのゲームになぜ視覚的現実感を取り入れる必要があるのか、まずそこから頭が凝り固まってる
ファンタジーだからこそできること、に全力注いだほうが絶対に未知の体験をさせて楽しませるには良いはずなのにな。
中途半端な現実感ほどつまらないものはない、どうせなら突き抜けるだけ突き抜けた未知の世界作ってくれるのが良い
0029名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:49:18.66ID:C6vsXAFf0
>>23
一番最初って聞かれてもな
オブリビオン辺りかな?

当然GTAもスカイリムもウィッチャーもアサクリもホライゾンもプレイ済み
0030名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:49:41.63ID:GQJRK14m0
クロスのマップ探索のワクワク感はすごかったな
WiiUであれ作ったのはまじで頭おかしい
0031名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:50:30.02ID:7j1o3eZM0
ブレスオブザワイルドの物理エンジン+ゼノクロのフィールドデザイン=最強

これな。
0032名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:51:15.72ID:sAsv1D8Ca
ゼルダBotWにもゼノクロにも言えるが、偶発的なバグが殆ど存在しないのは凄い
デバッグどんだけ金掛けたんだってなる
0033名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:52:35.79ID:qQHp0zbw0
デザインの良し悪しなんて数値化できないだろ
言ったモン勝ちな要素で勝利宣言はマジ恥ずかしいからやめとけ
0034名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:52:36.52ID:IVWbUEBYr
まあフォールアウト3、NVやスカイリムはsteamでやってたが
ゼルダで先に進んだ感はあったな
ていうか海外のオープンワールドは揃いも揃って
アクション性がしょぼいしクエストが旧世代
0037名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:54:28.91ID:qQHp0zbw0
すげぇたったの1レスで必死晒してきたw
0038名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:54:45.70ID:gll9Fth90
>>23
それ聞いてどうすんの?

まるで「ビートルズを知らない奴は音楽を語るな」とか言っちゃう老人みたいだね。

俺は360の時オブリビオンの洗礼を受けたけど、ブレスオブザワイルドやゼノクロは普通に感動したぞ。WiiU買っといて良かった、とガチで思った。特にゼノクロはオブリよりハマった。

オブリビオンやスカイリムをやっててもやってなくても充分楽しめる2作品だと俺は思うぞ。
0040名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:55:18.11ID:81UvlUJF0
ゼルダの物理エンジンは、面白挙動で有名なHAVOK神様だろ
HAVOK神を使いこなす任天堂神
0042名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:56:08.78ID:IVWbUEBYr
ていうかゴキちゃんはスカイ無理しかやってないくせになw
0043名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:56:50.88ID:C6vsXAFf0
>>37
速報民特有の気持ち悪さを「たったの1レス」で察知されただけじゃね?
お前の負けだよ
0045名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:58:08.41ID:hbAionbyd
こういうスレいちいち建てるから任天堂信者は幼稚だと思われるんだよ
0047名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:58:47.72ID:IVWbUEBYr
勝利宣言とか急に言い出すところが
一生負け組の速報民らしいな
リアルで勝った経験ないんだろうな
0048名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:59:21.34ID:u1C87QEk0
今までのただ広いだけのマップより
ゲームとしてデザインされてるマップって感じ
0049名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 09:59:28.72ID:qQHp0zbw0
しかも誰一人反論できていないのもヤバイ
0051名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:01:22.21ID:Y8dzBXC2a
ゼノクロは文字通り惑星を作ってあった感が凄かった
ただフィールドで燃え尽きて中身がなかったのが残念だった
中身もしっかり用意されたのがBOTWだな
0052名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:01:26.77ID:sAsv1D8Ca
>>43
そもそもフィールドの評価を数値化させるって発想がおかしいからな

>>49
そもそもフィールドの評価を数値化させるって発想がおかしいからな?
0053名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:01:45.98ID:5C3GTC4Ia
スカイリムやウイッチャー3を過去のゲームにした功績はとてつもなく大きいと思うブレワイ
0054名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:02:04.13ID:qQHp0zbw0
>>52
じゃあ完全に主観で個人的な話かよ
勝手に言ってろバーカで終わりじゃん
0056名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:04:29.25ID:i5UpdQxd0
>>53
ウィッチャー3は過去になってなくね?


ブスザワ遊んだけど街や住人の作り込みやストーリーはウィッチャー3より遥かにショボかったぞ
0057名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:04:43.94ID:4nkmhe/Sp
少なくともファンタジーやSFが世界設定のフィールドでゼノクロ以上に未知の異世界を表現してるゲームって他にあるなら教えて欲しい、やってみたいから
0059名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:07:02.76ID:u1C87QEk0
てか何でフィールドの話でウィッチャー3が出てるの?
海外オープンワールドだとアサオデのが圧倒的に上やない?
ゴキちゃんウィッチャー3ウィッチャー3うるさすぎ
0060名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:07:03.89ID:CQLWuqYLM
こう言っては何だが
ゼノブレ1よりゼノクロをリマスターして欲しかった
もしくはゼノクロ2を出してくれ
0061名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:07:07.51ID:i5UpdQxd0
>>58
そんなのオブリビオンの時点でやってたことじゃん
0062名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:07:10.02ID:9M5SKt3K0
>>55
それゼルダができることにあわせて比較してんだからゼルダ有利なのは当たり前
逆にホライゾンのディテール系の方の動画をゼルダにやらせたらゼルダができないことだらけで化けの皮剥がれる
そういうアホな動画
0063名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:07:55.51ID:qQHp0zbw0
>>55
すげぇ既成事実化しやがった
チョン国人じゃないんだからやめてくれよ
0065名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:08:51.67ID:4nkmhe/Sp
>>60
まあWiiUの時点で目玉飛び出るくらいのデバッグ費用だったらしいし、移植でもデバッグは必要だから採算取れる見込みないと厳しそうだ
0066名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:08:56.56ID:obddh530p
ゼノブレは当時あれが出せた事がいい意味でアホ
ゼノクロはマジでオーパーツ
ゼノブレ2は悪く無いが驚きに欠ける
0067名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:09:03.39ID:Y8dzBXC2a
クロスは魔改造してリメイクして欲しい作品のひとつだな
0068名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:09:48.78ID:0zyNBcA80
オープンワールド名人様が多いはずなにジャスコやバットマンが出てこない謎
0069名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:09:54.65ID:C6vsXAFf0
>>62>>63
出来る事
って言うよりブレワイの物理演算と表現かどれだけ優れてるかって証明だろ
むしろなんでホライゾンは出来ないのか
0070名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:10:27.18ID:GFQkTpS/d
ゼノコンプが発病しちゃうのもわかるけど
ゼノクロは本当にオーパーツだよ
これを越えるフィールドはしばらく出てこないと思う
0071名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:10:41.92ID:9M5SKt3K0
ゼノクロもゼルダも高いとこから眺めた時とか壮大感なくクッソしょぼいんだよね
スッカスカやし、そもそも地形学とか全く考えられてないから
ゼノクロとかドール乗ったらほんと平坦なのがバレてるし
ジャスコとの比較動画でゼノクロのしょぼさがばれてたしね
0072名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:11:23.03ID:9M5SKt3K0
>>69
ブレワイの物理演算なんてハボック使ってんだから別に凄くない
ロックスターの方が上やわそれなら
0073名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:11:52.00ID:bB6d7T+od
まあ分かるな、スカイリムとかに無い飛び降りの気持ちよさがあるよな
同じコンセプトを持ってるジャスコは隠れてちまちま撃つせいで気持ちよさが無かったな
0074名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:11:55.40ID:qQHp0zbw0
>>69
もうフィールドデザインでもなんでもなくて草
0075名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:12:33.09ID:9M5SKt3K0
>>66
恥ずかしいからやめてくれ
あんな奇形な地形並べただけの上辺だけのスカスカ平坦マップがオーパーツ笑とか
0076名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:12:40.11ID:Ni2iqXod0
ゼノクロって見た目はいいけど、マジで見た目だけだからな
ある程度やってると慣れて面白みがなくなる
0077名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:13:37.65ID:B4uGZdPh0
クロスはマップ凄いけどゲーム自体が面白くなかったのが勿体ない
0078名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:14:10.52ID:i5UpdQxd0
>>69
Havok使ってるだけのブスザワで優れてるとかw

ほんとにオブリビオン遊んだことあるのか?
0079名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:15:23.79ID:9rEjiyKfa
フィールドデザインで一番好きなのは、フォーエバーブルーかな
0080名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:15:38.23ID:1U9YeuUlp
しかしこの手のスレだと分かりやすいゼノコンプが湧くな
0081名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:15:46.53ID:9M5SKt3K0
奇形な地形じゃなくてオブジェクトのまちがいやな
ps2あたりから全く進化してないんだよねキモオタ高橋どもって
だから売れないし気持ち悪いおっさんしか持ち上げないし買わない
0082名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:15:49.97ID:MS1NiAyya
俺は今度出る原神ってゲームに期待してるで
0083名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:16:19.98ID:C6vsXAFf0
>>72
じゃあブレワイ並みの物理演算をゲームに利用したOWが代理店に出てる筈だな
>>74
ブレワイのフィールドデザインの話だろ?
物理演算をゲーム性に変えるフィールドのデザイン
0086名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:17:02.15ID:qQHp0zbw0
>>83
じゃあ物理演算ほとんど使わなかっただけで脱落なのかよ
ほんと身勝手なルールだねぇ
0087名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:17:20.15ID:C6vsXAFf0
>>78
オブリビオンじゃブレワイ並みのアクション出来なかっただろ
ブレワイ並みの物理演算でもない
0088名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:18:31.34ID:IVWbUEBYr
フィールドの話してるのにストーリーがーw
ゴキブリアホかw
アホw


ぷっ
0089名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:18:46.52ID:0zyNBcA80
移動が平面的なのは比較にならないよね
0091名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:19:42.39ID:bB6d7T+od
オブリビオンの物理演算って確かに有効利用したもの無かったな
せいぜい鎖で丸太が振り子運動とか落石トラップとかそんなん
0092名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:19:42.67ID:u1C87QEk0
ゼノコンプってほんと凄いな
もはや遺伝子に組み込まれてそう
0093名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:19:57.19ID:9M5SKt3K0
>>85
最高ってのが何を指してるか知らんが
地形学考慮しつつ、マップデザインまできちんと考えられてるってDFから褒められたのはロックスターのゲーム
ゼノクロは全く褒められてないマップデザインに関しては
0094名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:20:08.71ID:IVWbUEBYr
旧世代オープンワールドは高低差50mもないな
たった標高50mで雪山になる謎w
0095名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:20:22.26ID:C6vsXAFf0
>>68
当然プレイしてるけど、有名どころの名前出さないと伝わらないからな
特にバットマン
>>86
物理演算をゲームに利用し奥深さを持たせた
そこがブレワイが優れてる理由
色んなOWをプレイしてきた奴が感動し絶賛する理由
てか>>33この1レスで見抜くのマジですげぇな
本物じゃんw
0096名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:21:02.19ID:sAsv1D8Ca
というか、大半のOWは「現実に近いフィールドを再現しました」ってなってるんよな
ゼルダやゼノクロは「非現実でもいいから起伏に富んだ地形作りました」ってなってる
技術云々よりレベルデザインの差
0097名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:21:14.57ID:qQHp0zbw0
>>95
マジで糖質だこれ…
これからのフィールドは物理演算を前提に組まないとダメにされちゃったよ
0098名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:22:32.04ID:IVWbUEBYr
そら今更物理演算なしとか旧世代すぎるだろ
それがなんなの
まあ技術ないところはなしでいいんじゃね
0099名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:23:53.46ID:Y8dzBXC2a
ゼノシリーズはそもそも地球じゃないからな
ゼノブレ1は巨神と機神の身体がそのままフィールドになってるファンタジーだけどありそうな地形がよく考えられてた
とはいえGTAの写実的な地形美が良いのは納得
0100名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:24:15.86ID:IVWbUEBYr
物理演算はリアルにするための技術だから
リアルを表現できないのは技術がないということ
0101名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:24:25.38ID:ZsirF6R5d
>>26
ヒメリちゃんを早期に仲間にしたい場合徒歩か遠泳で黒鉄までツアーすることになるがな
0102名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:24:57.67ID:bB6d7T+od
物理演算ありはデフォルトだけど、それをいかに有効利用したかって点で、未だにブレワイ以上の物が出てないってのは事実
0103名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:25:57.78ID:qQHp0zbw0
じゃあ物理演算を使ったフィールドの中ではトップってことね?
それならかろうじて納得できるけど
0104名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:27:01.87ID:C6vsXAFf0
>>97
そらそうだろ
ブレワイは今までのOWを進化させた
手本を示した第1作目って感じだ
ゼノクロの方は今までのOWを物量と作り込みで凌駕した
てかこの2作より優れた作品の名前と根拠が全く上がらない時点でお察し

ブレワイとゼノクロに徹底的に難癖付けて意見を潰そうとしてる
>>33ここで言われてる通りの「言ったもん勝ち」な状況
0105名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:27:05.95ID:4/GMDcn70
ブレワイでパラセールで滑空しながら発見する仕掛けとか、あれよく思いつくなあと思ったな
0106名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:27:20.03ID:sAsv1D8Ca
>>103
かろうじて納得、というのはいいが
逆にお前が考える最高のフィールドってどんなんよ
否定するなら反証を持ってこないと議論に挙がらんぞ
0107名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:27:32.14ID:IVWbUEBYr
やっぱ専門卒のアホばかり雇ってるとこれからの時代差が出るんだろうな
もちろん任天堂も作ってるのは理系の変なやつばかりだろうけど
偏差値30の専門じゃ無理やわw
0108名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:27:44.27ID:81UvlUJF0
TES5で盾サーフィンとかできないからな、MODで出てるんだろうか?
0109名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:28:08.17ID:Y8dzBXC2a
一番感動したのは昔からのゼルダファンだと思う
BOTWは間違いなくハイラルなんだよね
わざわざドット絵で再現して調整したと開発秘話で語ってたり
そのあたりのこだわりも凄い
ゼルダは世界じゃなくてハイラル地方の話だからな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:28:35.21ID:gll9Fth90
>>78
おまえホントにオブリビオン遊んだのか?記憶の中で美化されすぎて無いか?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:28:50.71ID:bB6d7T+od
[GDC 2017]開発者が語る「ゼルダの伝説 BotW」のとてつもなく自由なゲームプレイはこうして実現した

従来のゼルダでは,「自然現象や,簡単な理科の知識を使った謎解き」(藤林氏)が用意されていたが,こうした謎解きは,ストーリー進行の壁となるパズルのヒントとしてしか使われていなかったという。

数多くの謎解きを用意することで,洗練された遊びを提供できるものの,それは「足し算の発想」だと藤林氏は指摘する。

 そこでBotWでは,「プレイヤーのアクションと,アクションに反応するオブジェクト,さらにオブジェクト同士も影響を及ぼし合うようにした」という。

これで「プレイヤーが能動的に遊べるゲームができるのではないか」と,藤林氏らは考えたそうだ。
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:32:32.38ID:qQHp0zbw0
>>106
デザインという面だけで考えればイジリ放題のマイクラでいいんじゃね?
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:32:34.28ID:Y8dzBXC2a
ただ正解を探す答え合わせするだけの地形だったのが
要素が重なり合う事でまた別の扱いが出来る地形になったって事だね
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:33:36.44ID:Ye7AME6a0
ゼノクロの欠点はUIとシナリオ周りでフィールドに関してはほんと群を抜いてる出来だと思う
未だにWiiUを撤去できないのはこいつのせい
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:34:23.25ID:bB6d7T+od
この足し算じゃなく掛け算にするって発想が他のオープンワールドには出来てないんだよな
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:35:14.37ID:lyvuOECS0
豚が臭い
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:36:30.30ID:9M5SKt3K0
>>116
祠とコログで埋めただけのスカスカマップが掛け算とか笑わせないで
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:39:11.80ID:qQHp0zbw0
>>119
ひょっとしてレベルデザインのことが言いたいの?
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:41:11.55ID:Y8dzBXC2a
こういう主観同士の主張になると
客観的な評価であるメタスコアで決着がついてしまいがち
ただゼルダに関しては実際その評価通りだと思う
リアルではないがアトラクションとしては実に色んな顔を見せてくれる地形になってたな
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:41:35.83ID:IVWbUEBYr
オープンワールド比較でマイクラてw
アホすぎw
AAAは全部ゴミってことか
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:41:42.62ID:qQHp0zbw0
>>121
ユーザースコアの客観的評価ならツシマの勝ちだな
0125名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:43:45.22ID:qn6BZQrFa
>>54
勝手に言ってろバーカで終わるのに必死に噛み付いて真っ赤にしてるからお前はガイジなんだよ…
0126名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:44:44.05ID:qQHp0zbw0
>>125
あ やっぱりそういうことでいいんだ
じゃあもうこのスレ終わったし書き込むのやめるわ
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:44:51.20ID:HU3TnAX+M
またソクミンいじめられてるのか
0129名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:46:42.88ID:LJ5shSbWM
クロスはハリボテすぎてな
ロボが乗ってもピクリともしない木とか萎えすぎた
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:47:36.54ID:bB6d7T+od
>>55
こういう矢一つ取っても

・足し算のゲーム
・掛け算のゲーム

といういい実例になってるな、別にホライゾンをとぼす訳じゃ無いけどさw
0131名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:48:05.78ID:ZsirF6R5d
キモがられて速報に閉じこもっているクセに這い出してきてキモがられて暴れるとかマジソクミン
0132名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:48:50.00ID:9M5SKt3K0
ぶっちゃけゼノクロ持ち上げてるほうがキメェと思う
キモオタゲーやんあれw
0133名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:49:02.29ID:bB6d7T+od
まあ魚に近づけてもまったく反応しないとかは、流石にホライゾンの作り込みが甘いと言わざるを得ないけど
0134名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:49:32.12ID:MIFSVmeE0
ゴキちゃんがどんだけ発狂しようが
ブレワイはOWの革命だって世界中で絶賛されたんだからしょうがない
ノーティやソニーの奴も大絶賛してたぞ
0136名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:51:47.53ID:9M5SKt3K0
>>134
ゼルダってついてなかったら評価されないから革命でもなんでもないかな
革命じゃなくて忖度のほうが似合ってる
0137名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:51:59.47ID:ZZb5fPy0d
>>132
フィールドの話をしてるのにキモオタゲームだからと
議論の対象から外そうとする視野の狭い奴もどうかと思う
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:52:48.59ID:9M5SKt3K0
>>137
痛いところついてすまんな
0139名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:53:52.01ID:LJ5shSbWM
セントラルライフでけー!からの中全く探索できないのとか吹いたわ
0141名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:54:34.23ID:IVWbUEBYr
ウィッチャーもツシマキモオタゲーやん
まさか一般人がやってるとでも思ってるのか
まさにチー牛顔に似合うゲームがツシマ
0142名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:55:15.40ID:sAsv1D8Ca
フィールドデザインで
・ランダム生成(シード値いじれば固定化出来るが)
・そもそもOWじゃなくてサンドボックス
なマイクラ出されても「?」ってなるわな…
0143名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:55:31.09ID:Y8dzBXC2a
セントラルライフのやりたい事は分かるけど
確かにチャチかったな
つかもっと街の発展を感じたかったな
コロニー6見た後だと地味だった
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 10:55:50.30ID:bB6d7T+od
まあキモオタゲーと発狂始めた時点で、議論じゃ勝てないと認めたようなもんだわな
0146名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:57:36.88ID:gFQ+QQPrr
>>130
とぼすw貶すのことかな?w
0147名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:58:39.02ID:bM0O3a7eM
オブリが凄すぎてスカイリムでショボくなったのワロタwww
0148名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 10:59:29.94ID:IVWbUEBYr
クロスは未完成でもあのクオリティだったし
オープンワールド路線でもう一回作って欲しいな
もう海外ですらOWから撤退始めてるから
任天堂にしか作れないジャンルになる可能性高い
和サードには初めから無理なので期待してない
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:01:50.11ID:IpiAWTKUd
フィールドの無作為の場所をら出されて、「これはどこからのご都合どこを見た時の景色?」
という質問をしたら、答えられるのはゼルダ かゼノクロだとは思う。

ウィッチャー3 などのリアル系は、特徴的な建物が視界に入れば多少どの場所かわかるが、
それ以外は陰鬱な森かその合間の道が多いので、円形も見えず、ほとんどどの馬車かわからない。

印象に残って思い出を語れるフィールド作りという面ではこの二つは頭ひとつ抜けており
それがあるからこそ「ウツシエ」探しという遊びができる。
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:02:18.57ID:ZZb5fPy0d
>>138
ん?
ゼノブレ擁護なんてしてないぞ
痛いところをついたと思ってるのか?

俺は個人の偏見だけで議論の可能性を潰そうとする奴が
気に食わないだけ
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:04:04.51ID:a2GeEDvj0
ブレワイに関してはあの空気感がものすごく好き
臨場感って言ったら良いのかな
暑さ寒さ風光闇 これらをゲームしながら感じることが出来る
あれは凄いまじで
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:04:15.69ID:0zyNBcA80
>>148
MSはやる気だよ
ベセスダの後継となるのを期待してる
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:04:28.12ID:bB6d7T+od
>>148
言われてみればオブスカFO3NVとOWの大作だらけだった前世代より減った気がするな
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:05:53.38ID:IVWbUEBYr
よくハード性能の話題でメモリガーってみるけど
WiiUって2Gだっけ
なんで他のハードですごいものが出ないのか謎でしかない
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:09:25.68ID:YHOdwRHS0
ゼノクロは凄かったけどゼルダはそこまでかな
フィールド各所にギミック仕掛けて有るのは楽しかったが
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:22:54.31ID:foeChyL6d
年収380万でマウント取ろうとするゴキちゃん現るwwww



Switch→船 PS4→飛行機
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597108296/

40 名無しさん必死だな 2020/08/11(火) 10:32:41.47 ID:VjEG9Gw40
>>36
年収380万の俺が貧乏だと思ってるの?君馬鹿なの?可愛いね😘
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:22:59.77ID:aSClVFm7M
ゼノクロは複雑なフィールドを作るだけ作ってその上にゲーム性とか世界観を全く構築できてなかった
模型作りが趣味のおっさんとかでもできそうな仕事だった
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:25:52.27ID:ke9ONBri0
ゼノクロはハリボテだしストーリー性を犠牲にしてるやん
他のゲームはストーリー性との両立を大前提にフィールドをデザインしてるし単純な比較は出来ん
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:26:01.87ID:IO+K6PRY0
ドラクエなんかはいまだにファミコンスーファミ時代のままの
わざわざ無駄に遠回りさせるいやらしいデザインだな
0161名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:32:04.55ID:mP0uhU6q0
ゲーム性の意味がわからんけど
惑星を探索するぞ!ってところで夢中で遊べたからなぁ

現時点のレベルじゃ歯が立たない敵をやりすごしながら
どこまでいけるかってやるのすごい楽しかったし

強敵のネームドモンスターをどう攻略するかってのも
けっこう楽しんだ気がするけどな

言うほど、ストーリーのためにフィールドを犠牲にした云々とか
そういうことは他のゲームでは起きていないような
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:33:10.87ID:a2GeEDvj0
でもそんなゼノクロの足元にも及ばないFFやドラクエ大好きな国民性ってホント気持ち悪いよね
脳みそ退化してるじゃないかって思うわ
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:35:51.85ID:AMKCptB+0
ゼノクロは見た目はいいけどそれだけという気はするし
それだけで十分な気もする
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:38:25.09ID:Y8dzBXC2a
DQはブランドパワーだなと思うけど
分かりやすいのもあるんだろうな
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:38:41.69ID:IVWbUEBYr
ドラクエやFFは今でも50センチの柵が飛び越えられない世界観だし
つか岩で道が塞がれても
超アクロバティック冒険者なら余裕で登れるよね
つか一人が上に行ければ縄でもハシゴでもかけられるよね
その程度のことをリアルにできないのにストーリ性てw
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:38:43.24ID:vuCEgKFP0
ゼノブレ2はなんか小ぢんまりしてる感じがしてガッカリだったな
正直、もうクロスでマップ作ってる人が燃え尽きて枯れたと思ったからDEのつながる未来も期待してなかったんだけど意外と良くて
「おっ!まだいけるやん!」
と思ったら巨神肩はWiiの頃からすでに没データとして存在したあの頃に作ったマップだと知って納得すると同時にやはり落胆
0167名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:39:31.60ID:F1AFcf8M0
ゼノクロはフィールドアイテムを気候や地域特性に合わせてとか全くなくて適当に配置してるだけだから、なんかの試験で指定の植物持ってこいってやつがまじで苦痛だったな
手当たり次第にフィールドのゴミ拾うしかなかったからな
0168名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 11:43:09.66ID:sAsv1D8Ca
>>166
DEやって思ったけれど、ゼノブレ2は納期やらもあったろうけれど
多分意図的にマップは狭くしたんだろうなあとも感じた
0169名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:46:49.52ID:Y8dzBXC2a
ゼノ2は空泳いでる感じ出したかった都合で
世界地図的な大きな大陸複数になったとか?
中規模のマップ*複数感がどうしてもあったね
0170名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:49:18.59ID:Gc9Sc/Qx0
正直システム面も合わせてみたらムジュラや風タクのが好きなんだよなぁ
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:49:44.74ID:7dsO0wu70
クロスのマップデザインはいい意味で頭おかしいとしか思えない
夜光の森とか狂気の沙汰
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:50:10.73ID:PC1iDAgr0
ゼノブレシリーズはフィールドデザインも戦闘システムも全くライト層向けでは無い
FFやドラクエやポケモンは万人に売る為にあえてそっち方面に行かないだけ
0173名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:51:53.26ID:Av03iVdI0
>>148
洋ゲーの、とにかく無意味でも細部までひたすら書き込む絵作りとオープンワールドって相性最悪だからな
だだっ広い世界でイチイチそんなもん書き込んでたら作る手間は増えるし処理も重くなるしバグも山ほど出る
任天堂みたいにゲーム的な見た目重視で、毛穴?葉脈?何それゲームとして意味あんの?って方がオープンワールドには向いてる
0174名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:54:46.04ID:wD/krHRKd
>>162
手を取って貰えないゲームが悪いし、キュレーターになれないファン層も原因だろう
これ凄いからやろーぜ!で輪を広げられたのがその時代のゲームだし
0176名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 11:58:33.91ID:Gn+f1Jn6M
確かに
ゼノクロの夜行の森みたく葉っぱが足場になるならまだしも
そこらに生えてるゲーム進行に影響を及ぼさない木なんて、何種類かをコピペで十分だと思うわ
そういうところを作り込みたいなら、人海作戦じゃなくて、生成用のAIを開発する方が意味がある
0177名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:00:16.80ID:mg8sjSFKa
>>168
イーラはコンパクトだけど地形が特徴的だし何よりアルスが目覚めてからの雄大さがたまらなかった
0181名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:06:40.65ID:XvRM3wX10
これがチー牛脳か
0183名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 12:11:12.93ID:qi86Dxfza
>>178
ルクスリアも大好物だわ
二層構造で上や下の物が多面的に常に見えるのたまらない
あと雪が積もっていくから住居が上に上がっていくという設定から、下に降りるために過去の遺跡を通り抜けるってシチュエーションも良かった
0184名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:11:16.91ID:C6vsXAFf0
>>182
2本編もユーザースコア8.7だぞ
フィールドも広大で作り込まれてる、OW扱いされない名乗らないのが不思議
0185名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:12:53.34ID:sAsv1D8Ca
>>180
インヴィディアも綺麗なんだけど、全面洞窟だから地形を把握しにくいのが難点

>>182
2のUIや不満点改善させてきてるからな
DEでも改善させてきてるし、やっと苦手なUIもマシになりつつある
0186名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:14:37.16ID:LDTQrly50
ストーリーがなくてもクエストがなくてもあっちこっち行ってみる気にさせる仕掛けはすごかったな
ドラクエとかFFもああいう思想をみならってもらいたい
そうでないならウィッチャーを超える気概でやってほしいわ
0187名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:26:33.30ID:y3kGFjmy0
ゼノコンプさんw
0188名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 12:33:05.54ID:cDK2B35+0
ゼノクロってどれだけ売れたん?w
0190名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:37:43.06ID:ZsirF6R5d
>>188
パッケだとクソロード
DLだと内臓ストレージに入りきらない
なんていうハードスペックにそぐわない仕様だったからなあ
10万行ったかどうかくらいじゃなかったか

だからこそSwitchに移植してもう一度審を問いて欲しいソフトなんだけども
移植するならDE並みにリマスターして欲しい気もするし
0191名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:39:03.19ID:n8Cq+bGzM
ゼルダは建物だけは違う人たちが作ってるのかね
返しがきつくてブレワイ仕様だと引っかかる建物の多いこと
0192名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:40:32.37ID:y6r/HHIod
>>190
リマスターじゃなくてシナリオとコンテンツの追加だろ。
絵や音楽のクオリティは別にあのままでいい。
0193名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:41:21.12ID:tuuN2dOm0
ゼノクロは月面みたいなダッシュジャンプの浮遊感が気持ち良かった
0194名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:42:24.21ID:TYicCuO1d
>>11
少しでも増やせばガックガクになるからなぁ
0195名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:42:43.09ID:A02BuMt6r
>>166
Wiiの頃の肩マップって武装集団の集落あったとこらへんだけやろ
0196名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:44:31.03ID:ka5tfvy+p
>>195
Wii版の時点でほぼ完成してたぞ
もちろん新規や削除もあったけど
詳しくは比較動画がつべで上がってるから見るといい
0197名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:44:38.14ID:e0O73i4Sd
ゼノクロはただ立体的なだけって感じ
システムと噛み合ってるゼルダのフィールドことゲームにおける最高のフィールド
0198名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:44:50.93ID:NVKhPEKaK
>>82のIP
106.159.156.232(今現在メインで使っているIP)
153.214.250.231

2つ以上の回線を使い分けているが全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2020年7月に45歳、手取14万
2020年6月に〒955-0842 新潟県三条市島田に在住、痛風になったのを自白した
2020年1月から、末尾aやFでも出現するようになり、同じ時期に
スマホで5ちゃんに書き込むと自作自演し放題だから面白いw というスレを立てている

過去に鈴木忍スレを乱立していたが、鈴木忍スレを立てていた事をなかった事にしたいらしく
今は必死に広瀬すず、橋本環奈スレを立てている

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0199名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 12:56:03.80ID:GrTvKMm+0
>>1
そんな無名のゴミやったことないから知らん
0201名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 13:05:03.56ID:Sq1hu6Sy0
ゼノクロは地下ももう少し作り込んで欲しかったな
渓谷とか溶岩洞窟とか毒の水脈とかいいところあるけど数が少ない
0202名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 13:35:26.66ID:+8E80c5ja
>>200
実は知ってるし
持ち上げられちゃってイライラしちゃったんです
0203名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 13:48:00.22ID:sAsv1D8Ca
>>196
巨神肩、実はWii版のイベントムービーで使われてるしな
具体的にはアガレスが登場するシーンやエンディング
だからサルベージ出来た
0205名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 13:51:04.59ID:48mVi9bv0
信者の気持ち悪さだけは群を抜いてるよ

これだけは誇っていい
0206名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/11(火) 13:52:19.59ID:gkVd74OB0
ツシマはマップが平たすぎる
高低差ある場所は全部ルートが決まってるだけで
アンチャと同レベル
0207名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 13:52:52.60ID:LcMJ2eiUr
久々にWiiU引っ張り出したらあまりの糞さにビックリしたわ

起動とろい、画面遷移とろい、UI使いづらい、タブコン重い、ショップも重い、起動後にUSB抜き差し不可
0208名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 13:53:26.22ID:C6vsXAFf0
>>205
ゼルダコンプとゼノコンプの存在を忘れてるのか
それとも当の本人だから分からないのか
0213名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 14:40:50.03ID:exM5v4gFr
>>3
ゴキちゃん出てこーい
0214名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 14:46:57.60ID:0RFj71hSa
>>201
フィールド全体がダンジョンみたいなもんなのに狭い道の洞窟が沢山あっても面白くないだろ
強い敵が通り道塞いでますだけで適正レベルが決まるのに
0215名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 14:48:11.78ID:irA0LlEUM
人糞堂の糞ゲーしかやったことのない豚がオープンワールド語るなよ
ブスザワもゼノブレも地面が溶けた糞グラのゴミだろ
乞食向けヘルスの一発1000円の糞デブドブス女で射精して女を語る素人童貞チンポ野郎と同レベルでマジダセェ
0218名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 14:59:18.16ID:NI3++xNtd
>>215
あ・・・あのっ・・・
あっ・・・あっ・・・ああっ・・!
・・>>17・・・じょ〜・・・
0220名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 15:06:06.31ID:zLvWQoxk0
1には同意
BotWは視線誘導や遊びの場としてのフィールドデザインとして優秀
ゼノクロは他の惑星と言う創作ならではの意匠と各移動手段に対応した探索の面白さが詰まってる

それ以外のタイトルを挙げるとしたらサブノーティカかな
0221名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 15:37:39.03ID:wdQptrx30
>>138
頭が悪いから痛いとこを突かれたのが自分だと気付いてなくて草
0222名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 17:53:50.36ID:9QwqSVD4M
>>199
>>175
悔しさ爆発
0223名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 17:55:25.08ID:9QwqSVD4M
>>149
>>148
これな
0224名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 17:59:36.53ID:TwRNV5sna
>>148
ゼノクロは紛うことなく完成品です
それが理解できないやつがゼノクロを語るな
0227名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 18:17:09.01ID:9BoVWISv0
>>224
は?
0228名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 18:27:33.33ID:2VtKo5pZ0
ゼルダbotw は好きな武器と防具を装備してマップ探索して遊んでる
これが意外と面白い
0229名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 18:59:43.67ID:mkezoZRJ0
ゼノクロはライプポイント解除して土地を広げるのがとにかく楽しかったからそれをゲームのメインにした方が良かったな
0231名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 20:41:59.15ID:CpEZdrP20
必死とか分掛からなくて出来るんですよ
「なぜ必死掛けられたか」が大事なんですよ
0232名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 20:42:36.55ID:/AmkdauSM
>>230
ねえ、おまえってわざわざアウェーに乗り込んで来て何がやりたいの?

ガチで基地外なの?意味と趣旨がわからないんだけど。
0233名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 21:05:47.71ID:1qCqGkaId
拠点の曲は嫌い
0236名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 21:53:31.44ID:UirnyFv2a
>>3
ゴキブリって全くゲームしないよなwww
0237名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:02:39.15ID:UirnyFv2a
>>229
もっと未開地帯の開拓を楽しむゲームにした方がより良くなったとは思う
そういう意味では、サバイバル要素があっても良かった

序盤から中盤くらいは、物資の確保やツール類の確保が、
チームの活動範囲の拡大や維持に大きな役割を担っているようにして、
限られたリソースをやりくりして活動範囲を広げていくようにしたり、
NLAの都市機能の維持や向上にも物資の確保やツール類の拡充が必要で、
物資やツールを何とか調達しつつ、それらを都市のどの部分に割り振るかとか、
どの企業やどのチームに割り振るか等の調整によって異なる状況が生まれるような、
未開地開拓SLG的なゲーム性や楽しみ方があっても良かったと思う
0239名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:42:39.15ID:UirnyFv2a
>>238
言うに事欠いてGTA5とか、
フィールドデザインに一番工夫のないOWだろw
0241名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:49:23.51ID:tQewyo6R0
原初出てちょっと行ったところで雑魚に絡まれて必死に戦ってる横でミレザウロが呑気に水飲んでるの見て
なるほどこれが惑星ミラみたいな納得感がよかった
あと渓谷の奥に見えたクソデカ輪っかに登った時は妙な達成感があった
コンテンツの作り込みとかは弱いほうだと思うけどマップの雰囲気良かったから探索楽しかったな
0242名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:52:19.18ID:UirnyFv2a
>>238>>240かよw
ゴキブリどんだけ悔しかったんだよww
0243名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 22:54:48.15ID:6827jXXdd
ゼノクロのフィールドは究極のハリボテって感じだな
風景としては傑出してるけど、実際に遊ぶとなるとインタラクティブ性がかけらもない
見た目が凄けりゃ満足って人にとっちゃ最高のフィールドなんだろうな
0244名無しさん必死だな
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2020/08/11(火) 23:01:27.73ID:mkezoZRJ0
>>243
ゼノクロのインタラクティブ性ってBBの肉体で斜面をガシガシ登ったり走り回ったり跳んだりするもので
張りぼては張りぼてなんだけどジャングルジムのような遊び方をするもんだと思う
0246名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 00:53:24.36ID:kmKpMsdK0
FF15のスクエニ(笑)じゃ
一生ゼノクロは超えられんな
0247名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 03:49:40.41ID:r5k7Yza20
任天堂は何か思いつきそうなもの全部入れた感が素人っぼいよね
0248名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 06:14:07.95ID:Qfpl8yU50
ドラゴンズドグマが惜しかった
雰囲気とかあちこちに宝箱が隠れてる感じがが好きなんだが、全体的にはいろいろと残念でな
続編に期待してたのに黒呪島とかddonとかことごとく違う方向に行ってしまった
0249名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 06:18:01.80ID:XXoTp36X0
神の領域よな
0250名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 06:22:46.99ID:Qfpl8yU50
あちこちにワチャワチャ仕掛けがある感じとしては意外とレゴシティアンダーカバーが楽しかった
イメージ的に人を選ぶとは思うが、またああいうの出してほしい
0251名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 09:28:16.99ID:J2+Lqoxo0
>>16
海外はマップ基本自動生成だから作らないんじゃなくて作れないんだろ
0252名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 09:46:57.05ID:MIkkc7lJd
どうぶつの森でSwitchを買ったので、ブレスオブザワイルドをやろうと思ってる。
まずは夢をみる島からやろうと思ってる。ブレスオブザワイルド2が出るらしいのでプレイタイミングを測ってうずうずしてる。
数年前のゲームなのにこれを超えるオープンワールドゲームが未だに出てないなんて楽しみすぎる!!
0253名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 10:07:09.76ID:reZMVNh00
>>252
プレイした人の大半に「記憶を消してまた遊びたい」と言わさせるほどだからね
あと何がすごいって意図して実行しない限り致命的なバグやハマりがない事
発想次第で攻略法が無数にある事
0254名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 11:54:12.34ID:XXoTp36X0
たしかに
0255名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 12:06:02.65ID:4m4QqX5z0
FF14はどうなの?
0258名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:15:46.49ID:XXoTp36X0
>>176
これな
0259名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:16:20.95ID:XXoTp36X0
>>129
>>139
こいつの満足行った
オープンワールドゲーが気になる
ゼルダBotW以外で
0261名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:22:00.40ID:Z46jXcme0
>>10
当時からホライゾンの完全上位互換とは言われてきたけど
今回のツシマが「フィールドの造形に関してはホライゾンの劣化」と評されたせいで
余計に評価が上がったよな
0262名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:22:56.61ID:XXoTp36X0
>>155
ほんまにこれ
0263びー太 ◆VITALev1GY
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2020/08/12(水) 14:23:55.99ID:/w5KNTYh0
>>1
どっちもモノリスが手伝ったんだよね
まあ、ゼルダの全てをモノリスの手柄扱いはしないけど
0264名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:24:17.99ID:XXoTp36X0
>>261
レスアンカミス?
0265名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:25:26.06ID:XXoTp36X0
>>263
ゼルダスタッフの
遊び
の部分と
モノリスタッフの
フィールドマップデザイン
の部分とが掛け合わさってできた逸物
0266名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:35:28.22ID:JbkGrCJp0
もう任天堂はいろんなとこで他社頼みだよね。マリカーすら自社だけでは作りきれない。もっと社内クリエイターを育てる仕組みを早急に作らないとまずいね。
0268名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 14:44:02.29ID:jHPIK7Dld
>>1
マップデザインはゼノクロがいまだに世界最高だと思う
ゼルダの景色も良いけどゼノクロの景色が最高だよな
0269名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 15:22:43.99ID:1W7riTzRM
>>267
モノリスのスタッフが色々やったのにって言ってたぞ
0271名無しさん必死だな
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2020/08/12(水) 17:39:15.18ID:1W7riTzRM
>>270
モノリスソフトはあるぞ
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