【朗報】百英雄伝の対応予定機種について再アナウンス
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switchは次世代機とか言ってるからswitchの事かな? 普通にSwitchの次世代機だね
2年後までに発売されてないと最後発確定
俺はPC版買う 歴代キックスターターでトップ10入り
キックスターター大成功か
デススト→ps4のみで黒字ライン軽く越えてsteamでも好調
イガキュラ→大成功
元コナミ組が頑張ってるなあ >>2
前回の記事を読めと注釈有るとおり開発はSwitchに出す気が無い
Switchの後継機が「PS5やXbSXみたいなギミック無しで高性能の据置専用」なら出すって話
それより、やっぱり一部が心配してた通り開発方法は「PCで一括で開発、一括デバッグ」なのか
RitualoftheNightみたいにPC以外の全機種で進行不可バグ発生、独自機種バグ多数
なんて事にならんと良いが >>7
インタビューでこれだけ売れれば黒字というラインは
越えてるて言ってる >>8
あのコジカンが赤字ですなんて言うわけないだろ 元コナミ組がしがらみにとらわれず楽しそうにゲーム作ってるのもいいな
キックスターターの動画も応援したくなる
コナミはソシャゲ以外は駄目なだけに 大プロジェクトがポシャるくらいデスストは大成功したんやで 元々20年以上前に「打倒任天堂」とPS通やTGSで語ってたり
携帯ハードでの開発経験が無い人達だからね
未だに「俺達は世界一のゲーム技術者」を名乗ってるのには驚いたけど >>12
今はコナミ関わってないほうが安心できるまである ぶっちゃけコンソールよりスマホの方が遥かに儲かるし
非ガチャ開発者は肩身狭い企画書通らない予算持ってこれないで独立 シェンムー3と同じ末路になりそうにしか思えないけどなあ
どうせまたクソジャップ声優や主題歌つけたりするんだろうな つかこれ近いうちにswitchの次世代機出るの知ってて言ってないか 発売予定が2022年だから新型Switchの可能性は普通にあるんでねーの つうか対応機種とか言ってるけど
これって全部パッケージで出すわけじゃないよな?
特に2年後のPS4とか >>20
というか開発が年単位でかかるからWiiUからSwitchに機種変えたIGAのアドバイス貰ってるんじゃないの? >>20
まったく知らんと思うよ、最初のアナウンス文的にswitch次世代コンソールが性能あれば的なニュアンスだったし ビデオゲームの達成額、現状は10位
01 $6,333,295 Shenmue 3
02 $5,545,991 Bloodstained: Ritual of the Night
03 $4,188,927 Torment: Tides of Numenera
04 $3,986,929 Pillars of Eternity (formerly Project Eternity)
05 $3,845,170 Mighty No. 9
06 $3,336,371 Double Fine Adventure
07 $3,271,809 Ashes of Creation ~ New MMORPG by Intrepid Studios
08 £2,090,104 Yooka-Laylee - A 3D Platformer Rare-vival!
09 $2,933,252 Wasteland 2
10 \300,048,939 Eiyuden Chronicle: Hundred Heroes($2,836,231)
11 $2,810,127 Myst 25th Anniversary Collection
12 $2,785,537 BATTLETECH - Tactical 'Mech Combat Returns to the PC.
13 £1,578,316 Elite: Dangerous
14 $2,485,506 Homestuck Adventure Game PS4レベルで100キャラ作り込むんだったら、クラファンの金額程度じゃとうてい足りないし
あの金額+αで作れる範囲で開発するなら、Switchの性能でも十分すぎる
…なんか根本的に心配になる話だなあ 2022年に次世代Switchが出るとすると、Switch出てからまだ5年しか経ってないことになるからなぁ
そんなにサイクル早めてもブランド食い潰すだけ・・・というかソフトだって現状より更に間に合わんようになるだろう Switchじゃオクトパストラベラー程度が精一杯なんだろ >>4
さらっとデススト混ぜてて笑えるわ
そりゃ小島は赤じゃないだろうな
代わりにソニーが赤字分ダメージ受けてるからな
信者の馬鹿さには限界が無い Switchで出すつもりないなら、そう言えばいいのに。
次世代だのでお茶を濁す意味が分からん。 ぶっちゃけ2、3年後ならSwitchよりPS4とXbox Oneの方が終わってるよな これって元のゲームのコア信者しか買わないだろうからどこで出ようが関係ないだろ 開発人数は今は十数人みたいだね
これから増やしたり外部も使っていくみたいだけど Switchの次とか存在を知ってたら逆に何も言えないはずなので
これは何も知らずに言っているだけだろう 任天堂据え置きは今までも5年から6年で変わるから時期的に妥当といえば妥当 2年後だとswitchの上位バージョンは出てると思うが次世代にはならないと思うぞ
その場合はなんとか現行switchで出すという話だが別に出さなくてもいい
もともとがPSのゲームなんだからそっちだけでやってろ そもそも機種ごとに金集めればいいのに
それなら文句出ないでしょ 次世代Switchがある時点で存在しない場合、現Switch用として劣化移植するって話だろ?
なんかこの文言だけで完成2年後を見て無い気がするわ… 次世代switchがある場合は選べるとのことだが
無い場合は? スイッチで出てもたぶん買わないな
いや。どこで出しても買わないわ >>43
最終的に、新しいコンソール版のブランチを作成する段階までに任天堂から新規コンソールの発表がなかった場合、前述のテクスチャ変更とコードの書き換えという大きな課題をクリアするなど、解決策を最大限模索して、そのプラットフォームに誓約してくれたバッカーの皆様には誠意ある対応を心がけて参ります。 まぁ、PCメインで作ってくれるならそれで充分だ
そこだけちゃんとしてくれたら他機種はどうなろうと知ったことじゃ無いしな個人的には >>6
全然違う
次世代Switch向けに作る予定
(理由は今のSwitchに合わせるとかなり大変だから)
ただし発売時に間に合わない様であれば
現行Switch向けに頑張って作るので安心してくれって話だ >>30
つっても大体サイクル的には5〜6年じゃんいつも >>48
DSiやnew 3DSみたいな高性能switchは出るかもしれないが次世代機はしばらくでないだろう >>51
いや普通に出すと思うがね
もっとはっきり言うと今年出るか来年出る箱やPS5だって7年くらい経てば普通に後継機出すよ
時間が経てば皆出すんだよ
何でそこまで出すのを嫌がってるんだか >>31
あれよりも綺麗なインディー出てるからあれが上限は無いわ そりゃ時間が経てばいずれは次世代機も出るし当然もう作ってるだろうが
今のswitchの状況から見て先に次世代機の影が見えるかというと全く見えない メモリ8GBが最低ラインってか。まあ現場はまじ大変そうだな これってCSだと無駄に金が掛かるって事?
ベータ版はなぜPC上でのみ利用可能なのですか?
残念ながら、ほとんどのコンソールのファーストパーティは、コードを配るためにトークン料金を請求し続けています。
厳しい現実は、60ドルの物理的なコピーであっても、その約30%がDLコードのコンソールファーストパーティーに行くということです。
KSの取り扱い手数料のための別の8-10%。その後、商品の標準15-25%を持っています。それは基本的に約60ドルのうち約35%または約21ドルがゲームの開発に使用できる実際のお金であることを意味します。
ベータ版がコンソールバージョンでカバーされるトークンコストを必要とする場合、ポートコストに加えて、開発予算にさらに大きな打撃を与え、
すべての支援者にとって最終的なゲームに入るコンテンツが少なくなります。
https://www.kickstarter.com/projects/rabbitandbearstudios/eiyuden-chronicle-hundred-heroes/faqs Switchは少なくともあと3年は現役だし次世代なんて待ってたら忘れ去られちまうな 2年じゃ絶対に次世代なんて出てないと思うけどな
PS5も高価格だろうから日本じゃ普及遅そうだしPS4一点勝負みたいなもんだな 100ドル入れたけど、コードを貰う機種はどっから選べるの? ただでさえスイッチには魅力的なソフトが多数あるからなぁ
年に何本も出されてると追いかけるだけでも大変なのに次世代機とか出されてもな
わざわざ大して売れないサードのために無理して性能上げる必要ないでしょ >>21
ねえよ
Switchは今、歴代CS据置ハードで最速ペースで売れてる大ヒットハードで、
ソフトも爆売れしてるんだぞ
何でこんなインディーのショボソフトのために、
あとわずか2年でSwitch切って次世代機投入する必要があるんだよ?
ゴキブリはガチで基地外杉だし、
プラットホーマーの経営戦略知らな杉 あーこれスイッチングハブってだけでゴキちゃんが
持ち上げまくるから開発や宣伝に金かけまくったのに
発売されたらだが買わぬフリプクレクレで
ソフトメーカーがエラいことになるヤツじゃん >>62
このゲームのためにSwitch次世代機投入って何変な事言ってるんだ? >>61
出せないとかじゃなくて、ドラクエ11のようにスイッチ向けに作り直すのがめんどうってこと
PCで作ったものがそのまま動かないなら出したくないだけ >>65
次世代ハードならそのまま移植できるのかね この辺りは開発環境の弊害だけど
2年後なら思いきって
PS4とか切って開発環境をスイッチ寄りにしておけば
もっと手間は減らせると思うが 過去に状況が変わってWiiU版やVita版をキャンセルしたタイトルとかあったし
別に取り立てて騒ぐようなことではない気がする こんなもんはプラチナの101と同じでスイッチに出したって爆死するだけ
乙女ゲーレベルの売り上げしか期待できねーんだから手間暇かけて任天堂機に出すメリットないんじゃないの? >>69
海外ならそれなりに売れるんじゃないの
国内は保守層ばかりだから絶望的だろうけど 22年のPS4でインディーのRPGなんて5万超えるかどうかだろ >>69
101はPS4で爆死してる
その理屈で言えば、PS4で出すメリットもねえなw クラウドファンディング終了まであと二週間
支援することも支援考え直すことも今ならできる
どうせ後2年はハラハラしながら見守ることになる >>73
どこに出しても普通に売れないからクラファンなんだろうな
どうせ信者しか買わないんだからPS4とPCだけでいいと思うけどね 任天堂据え置き機も大体6年周期だから2023年発売に向けて2022年に発表くらいするだろ 「百英雄伝」は,“トラディショナルなJRPG”を追求し,新たなRPGの形を作り上げる作品に。制作チームの中心人物にオンラインインタビュー
https://www.4gamer.net/games/520/G052085/20200806026/ 宣伝と言う意味なら
とりあえずPS4の名前だけ出して
クオリティーアップの為PS4は中止で5に注力しましたって言う
FF14パターンもあり得るのか
少なくともゲハ的にはそれで文句言う奴は居ないだろうからな 既に死にかけのPS4と箱1が確定してる=技術力のない低能集団&スペック云々じゃなく単に任天堂ハードが嫌いなだけって本音がバレバレ 今秋に次世代スイッチングハブタワーを築き上げる
AAAゲームメーカー群、それがBU-SCREAM(豚の悲鳴)
すなわち
Bethesda Softworks
Ubisoft
Sony Interactive Entertainment
CAPCOM
Rockstar games
Electronic Arts
Microsoft
screamは英語で叫び、悲鳴の意味 >>84
Switchの性能が低いのは事実でしょうに
春に出た聖剣3のリメイクで60FPS出せないのはSwitch版だけだぞ
しかもロードが1番遅いしFPSは敵がたくさん出ると10FPS近くまで落ちて
ガクガクするしいいところないじゃん >>86
その話が事実なら、スクエニが最適化の手間を省いたってだけだろう。 最適化の手間を省くと言うか
最適化する為の予算が出なさそうな感じ
FFCCの劣化見れば分かる インディでSwitch軽視する選択肢は無いと思うけどなあ…
まあ儲けたくて作るわけじゃないなら構わんが >>86
でもこれは、コマンドRPGだよね…fpsとかあんまり関係ないよね…
キックスターターのムービー見る限りじゃ、画面はオクトラの2DHDの方がマシなぐらいじゃ…? 戦闘中にぐりぐり動いてるのがガタガタになったりロード時間長くなったりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています