もうそろそろデスストランディングを再評価するべき
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ウーバーイーツだらけになった今やってみると再評価できるかもよ。
しかしあんなにデカいリュックは日本人の体形考えてるだろうか ゲハは世界の中心だ!
俺たちのセリフひとつで、世界の株価は暴落するのさ!
ゲハで一筆する俺たちに、世界は、怖いか?
俺様がアマゾンで、フンッ、ネガキャンで一筆したら世界、壊れるぜ?
ゲハ民の俺様より、トップリーダー? いないね。
俺の声=世界、だからさ つまりPS4がクソハードだったって結論でいいのかな あれだけ福袋ガー連呼してて今中古価格見ても全然福袋価格じゃなくて草
願望を100回言えば真実になると思ってたあたりまるでゴキブリだな 誰も語れなくてケンノスケが1番詳しく語ってたゲームじゃん 積んでたのやったが、難しいというより細かいテクを駆使しないと歯が立たない。
基本的に死にゲーでテクを体得するしかなく、攻略Wikiを少し読むぐらいではわからない。 簡単に身ぐるみはがされるもんな。無理って思ったら途中で難易度変えれるぞ。 元々購入者以外評価出来ないsteamじゃ高評価だけどな 悪評価はPS4というクソみたいなゲーム機のせいだな >>16
コアゲーとしては普通に満足度は高いと思う。
それだけにプレイ環境がしょぼいと魅力は半減する。 >>11
これ
配達するの?
クラフトして道整備できるん?
ステルスあるん?
なんかいまいち分からん動画はネタバレするから観ない アンテナが開くのにいちいちムービー始まるから放っておいたけどアプデで修正されたんだよな 弟者は公式に金を貰って仕事としてやったので
ネタバレ防止のために配信していいエピソードに制約あっただけで
きっとクリアまでプレイはしたんだろう >>11
デススト 大雑把なまとめ(問題点)
※配達をメインにするという新しいゲームデザインを模索したようだが、システム周りやバランスが雑で自由度も少ない為か、結局既存のゲームのお使いイベントとあまり変わらない。
※設定や世界観の斬新さを目指したが謎用語満載で解りにくい上、あまりゲーム上で生かされていない。カイラルプリンターで国道を自由に作れないし人体爆破で地形を変えることも出来ない。
ミュールやBTの殲滅や街そのものの設計も改築、拡大も出来ない。
アメリカ設定も大雑把な地形位で面白みが少ない。驚く事にランドマークすらない。
※結構指摘されているようにUIのとっつきにくさや繋がりシステムのわかりにくさ、
細かな操作にいちいち挿入されるムービー、話進めるとまたムービー、エンディングで二時間近いムービー等ゲームを進める上でユーザーを萎えさせる要素が多い。
※音楽はいい >>22真面目な話
ゲハはPSユーザーが本質的に少ないのか、
PSの具体的なゲームの話はなかなか出来ない。
任天堂ハードユーザーと任天堂ハードアンチはいくらでもいるがね。
まあ、売上比率から見ればおかしくないんだけど。 問題点がわかってるなら改良したデススト出せばええのにコジマ >>28
そもそも作りての意図してる根本的なゲーム性自体があんまり面白くないからどうにもならんかも。
これで建築や乗り物の自由度を大きく上げたら
間違いなくストレスも減って楽しくなるけど、完全に別ゲーになるしね >>26
一応戦闘はあるんだよな?配達途中に敵に遭遇するとかで >>27
ゲハはエアプで騒いでるだけの連中が大半だから。
レトロゲームの話題がやたら多いのもこのあたりが理由。 >>30
あるよ
対オバケ戦は荷物落としたり道から外れた変な所に連れてかれたりストレス貯まるし、
一方対人戦闘とかは殺さない程度に痛めつける事が前提だったりこれまた面倒な戦闘だがな >>31
そもそも現行CSハード持ってない人も多いだろうしな。
ゲハ民なら全員持ってるであろう
スマホとPCあれば任天堂ソフト以外には困らん時代になったし、しゃーないけど。 後からあらためて見直してなんか評価が上がる要素あったっけコレ? 最後までやった人も少ないだろうな
エンディング付近のムービー地獄に言及する人も皆無だし >>29
プレイヤーがシナリオ進めず道路作りに熱中してたら「想定外、物作り好きなんですね…」って言っちゃう監督 モンハンの卵運びクエをメインに据えたらこうなったって感じのゲームか >>35
前トロフィー確認したけど序盤で6割やめて
それこそクリア率なんか3割位だったし、
購入しても大半は投げる内容だからね >>36
想定外も糞も途中迄の展開的に
国道補修は攻略の近道
(と勘違いさせる内容)だし、
コジマ監督、自分のゲームの構成すら理解しないのか… シナリオいい
グラいい
声優いい
音いい
HDR感いい
サラウンド感いい
軽い
文句の付け所が一つしかない ゲーム内にHDRオンオフ設定ないから忘れて起動した時めんどくさい
アサクリみたいにお付けなされ >>7
あの派手に誇張して言いたがりSONYがだんまりという時点でな これのあとにオブツシマの200万は発表してるんだから察するわな >>47
発売して数字が出てすぐに発表してたな
それだけデスストの数字がやばかったんや >>48
デススト前のSIEパブのデトロイトもデススト後のラスアス2も速攻ミリオン発表してるから
間に挟まれたデスストだけ何故か発表されない状態は
売れてるとは思えんわな だいたいの人は逆でしょ。盛り上がってた割には面白くなかった。外人達の盛り上がりに騙された
ゲームとしてはこれがGTAVとかの前に出てたら評価も違ったかも。今のゲームとしては褒めるとこがない
あと無駄に気持ち悪かったよね。飛んでる芋虫食うとか持ち歩く赤ん坊とかさ。もっとふつーに崩壊したアメリカを描けなかったのかな?
再評価で、イマイチ やれば面白いというのは聞くんだがな
伝説の兵士となって敵基地に単独潜入せよ!とか言われるとモチベーションあがりまくりだが
伝説の運び屋とか言われてもな せっかく商標取得したんだしソーシャルストランドシステム®�牛レの
ストランドゲーム®�Wャンルで第2弾はがあるんですよね?
ジャンルとシステムだけコジプロの出願で
DEATH STRANDING®�ヘSIEが出願ってあたり
もう投資してしまったもんの権利は押さえて最大限回収に繋げるが
後のことには興味ないって事情が窺える >>56
正直、一部の神輿担ぎのYouTuber位しか褒めてなかったと思うわ かわいそうなことに
これを褒めると案件野郎だと思われる >>1
そもそもまだ発売して一年足らず。
再評価する程時間も立ってないぞ
ゲハで忘れられるのが早すぎる PCでやったよ
恋人に会わせろとかいうのでうんざりして止めた >>63
まあ、序盤で合わなさそうなら
さっさと辞めたほうが無難やしな ドローンとかに運ばせるのは嫌だ人じゃないとやだって設定だから
客のところまで言って手渡しするかと思えば集配所から機械で客に転送するのはどうなん? ↑♪〜〜〜
Game Designed by Hideo Kojima
↓♪〜〜〜 ↑♪〜〜〜
Game Designed by Hideo Kojima
↓♪〜〜〜 >>57
逆も然りとわからないからお前は情弱なんだよ。
情弱というより、自分の判断基準が無い。
PS4もPCも持ってないから判断もクソもないんだけどな。 >>68
戦闘が特につまらんのよな。
本編も微妙だが付随する要素も中途半端。
クラフト要素は悪い部分ではないが自由度なさ過ぎ。
真面目にジップラインの設置場所位か?
とはいえあれも最適化されてくると同じ様な場所になるしな… >>54
本当に面白かったら序盤で半分以上投げてない。
ガチでフリプ落ちしたブラボのガスコイン突破率以下は酷い。ガスコインと違って難しくもないのにな。
しかも、ジワ売れしてないから国内ユーザーの大半はそれなりに早めに買ったやる気あるユーザーでこの数字。 叩かれてたのはメディアや自称クリエイターの過剰な持ち上げに反発してのことだと思うが >>75
とはいえ、ああいったゴリ押しマーケティングが無ければ
確実にもっと悲惨な売上になってただろうから痛し痒しだな。 実際問題として
クラフトメイン、敵なしの完全版を出すべきでは? そもそもSIEがまともな情報拡散ルーツを作ってなかったのが問題だけどね
ダイレクトをやるたびにトレンドを独占する任天堂と
ダイレクトをやってもトレンドに1,2個あがれば良い方、
それどころかダイレクトの存在自体を知られてないSIE
それで手っ取り早く周知させるために考えた方法が
ゲームメディアとお抱えクリエイターの名作合唱なのだろう
ゲームファンには逆にひかれてるけど 最多GOTYwwwなんだから十分評価されてるだろ
これ以上求めるな 運搬というゲーム性がよく叩かれてたけど
それよりとってつけたシューティング要素とクソ長ムービーのほうがきつかったわ 5大GOTYをひとつも取れなかった最多GOTY様をバカにすんなや 戦いは数だよ豚くん
5大GOTYなど飾りです
食用家畜にはそれがわからんのです >>10
それ、単に出荷が少なかったってだけだからな。 >>84
ストーリーはいらんもん
シューター要素もいらんね
特に戦場パート >>91
云うてもゲーム的にアクティブユーザーなんてどんどん減るから
bot自動生成の方がゲーム的にも正しいけどね ビジネス的には大失敗でしょ。ミリオンすら到達してないようだし。
特に北米でのセールス不振が致命的っぽい。
あれだけ広告してあの売上ではソニーは大赤字のはず。 >>93
評価面も金と政治力で導いた評価ばかりで
成功とは言い難いかと。
本当に評価されてるならフォロワーがそろそろ出てくるはずだしな >>86
元ネタの
偉い人にはわからんのです
を改変するあたりに、悔しさが滲み出てますね >>85
その点ではコントロールの方がタチが悪い。
内外のゲームメディアでやたら持ち上げられた割には大味な内容でUBIのゲームみたい。
日本国内ではメタルギアサヴァイブより酷い大爆死。
開発費は圧縮しまくってるのでペイはできてるらしいが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています