結局、高性能路線に進まなかった任天堂が正解だったと思う?
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ゲームなんて暇つぶしなんだから
Switchの性能で十分でしょ
動画編集とかやる人は
スペックこだわるのわかるけど
Switchのあつもりやゼルダで十分楽しめるんだから 正解だろ
1.0Tflops以下で良いもの作れないなら、そいつらは全員ザコさ
実際開発費が嵩んでピンチに陥りやすくなる Switchの性能は十分じゃないけど方向性は理想型 ぶっちゃけswitch(0.4T)〜初代PS4(1.8T)のレベルさえあれば十分なのさ
あとは性能よりブランドレベルの方が大事
実際switchの売れるペースは、15500万台売った最強ハードPS2より更に上のペースらしい 任天堂機は任天堂のゲームマリオポケモンゼルダをやる為の装置だから性能は別になんでも 「スペックが高くないとたどり着けない世界はある
が、それが楽しいとは限らない」 任天堂は高性能化してもスペックに見あったコンテンツを用意出来ないだろう。それが技術の梯子を下りるということ 真実はいつもたった一つ!とは限らないのが大人の意見
正解なんて無いよ
でも勝ち負けはある
任天堂の勝ちだろね XSSが携帯機ならそれが理想
正直Switchだと苦しい場面が時々ある もっと先の事になる高スペはもう必要とされなくなってるだろう 「高性能路線に進まなかったこと」が正解かどうかは分からんけど
「高性能路線のままじゃゲーム業界は終わる」という危機感があったことは確か 一定層には需要があるから高性能路線も必要ではあるが任天堂もその路線に行く必要は結果として無かった 据え置きはPS4レベル、携帯はswitchレベルあれば十分だと思う
もしswitchがこの先パワーアップするなら、据え置きモードで1.0〜1.5Tあれば性能に関しては大満足だ 性能路線に進んでたらセガのようにハード事業から撤退して
無様な会社になってただろうねえ 調子が悪い時は重大な決断をしちゃいけないって言われてるけど岩田の決断は正解だったのだろうか Switchは元々nvidiaのSHIELDっていうゲーミングタブが源流だから
ソフトも作りやすいしゲーミング向けには素性が良かった いや任天堂の強みはファーストの面白さなんだからハードの性能関係ねえよw
スイッチの性能10倍でも今と結果は変わんねえわ PSに比べて売り上げは低いが利益が高い
金をあまり掛けないでしっかり利益を出せる状態にするのは
長期的にみて生存率が高い >>8
技術の梯子登ってるつもりなのに出て来たのRdr2とかAnthemとかギャグ扱いだったホライゾンや劣化アサクリのツシマだったし… プレステも何時までファミコンのパクりを売るつもりなの?な状態だしなぁ 高性能路線に進まなかったのが正解だったのではなく据置専用機路線を捨てたのが正解だった
まず携帯できることが大事でその上で現実的な値段設定の範囲で高性能なことが求められる イノベーション起こせずに移植作品ばかり
名作も産み出せず次世代へ繋ぐものがない
今後も業界の足を引っ張っていくのか 高性能路線で大失敗→GC
低性能路線で大失敗→WiiU
面白いソフトを大量に用意できないと低性能だろうが高性能だろうが失敗する
当たり前の話 その路線は任天堂しか不可能だから
他はPCマルチに依存しなきゃハード事業なんて出来ない弱小ファーストよ ニンテンハードからアイデアパクって2個付けたのがソニーのイノベーションだからなw 次世代機もスイッチもそれぞれが最適解を目指してるの 大人になれ 独自路線になって競争から外れたからな、サードパーティの誘致という点ではよくないかもしれんが結果としてよかったんじゃね 任天堂が正解かどうかは知らんが
高性能路線は明確な不正解だと思う 技術者からしたらつまらないハード。最新の技術を試せないんだから 相手の出方を見て無駄に次世代機チキンレースしてるアホ2社を見れば、
自由気ままに我が道を行くって路線は大正解だろう >>24
それは真理
ただPS4が酷い有り様に終わったのは高性能向けの開発に無理があったから
高性能化が批判されるポイントはそこ
時代の進歩と共にゆっくり進化していけばいいんだよ今の任天堂のようにね 日本はもちろん海外大手も性能について行けなくなってるのが見えてきたからな
オープンワールド好きだから高性能路線のほうが好きだけどもしかたない >>30
その最新の技術って例えばUE5の事なんだろうけど、あれでまともにデモみたいなゲーム作ったらTBクラスのサイズになるって言われてるからね
んで、そのエンジンと相性がいいといわれてるPS5は、専用の内臓SSDが無かったらパフォーマンスが大きく落ちる
「1本で容量いっぱいになるレベルのゲームを求められるエンジン」とは、むしろ致命的に相性が悪い欠陥ハードなんだよね 別に性能が低いわけではないからな
あのサイズと価格で商品としてまとめてあの性能出すのは簡単ではない 4%が高性能って大丈夫か?
低性能で全く人気もない大失敗作だぞ
ウソと思うなら毎週木曜日の22:00にゲハ覗いてみ 何も考えずに性能のみを追うとPS5のあの大きさになってしまう
それでも箱より低性能だというのだからどうしようもない ゴキさんがいう高性能は高精細であって高性能ではない Switchは低性能ではないんだよ
その前が3DSとvitaだったことを考えると急激に1世代以上進んでしまった超高性能機
だから売れたのであってこれがvitaに毛の生えたレベルの性能だったらここまでヒットはしなかったと思う 高性能路線かどうかは大して問題じゃない
いかにソフト開発で結果を出すか。これが重要。
これまで任天堂除くほとんどのメーカーが
ソフト開発で失敗してシリーズを終了させてるわけで
任天堂は上手くやったおかげで多くのIPで何十年もの歴史を作る事ができた 任天堂殺したくて仕方ないソニーはその高性能とサードパワーで早く任天堂潰しちまえばいいんだよ
できねえくせに口だけはよく動く >>30
技術者の意見なら聞くがお前の意見は信用しない >>30
作り手がそんな精神なら最悪
ユーザーを見ない、アイデアで勝負しない
だからPS4ゲーはつまらない PS4の時代にスイッチのPS3.2程度のスペックじゃまだ物足りなかったけど
PS5の時代はPS4.1程度の性能があれば十分なんだと思うね
レイトレも4Kも任天堂機には不要 スマホとデスクトップPC比べて高性能と言ってるようなもん
全員スマホ買うのに 次世代移行期はソフト売上は大きく落ちるけど、PS5は恐らく無料互換アプデ分も本数に加えて、
見かけ上の本数はむしろ増えるように細工してくると思う 最新技術やら技術の梯子やら念仏の様に唱えてるゴキブリ信者と開発者がいるけど
PS時代に最先端であろうVR技術の梯子からはみんな降りて一目散に逃げたのはマジで笑えたよ >>1
TVに繋ぐってのがもう時代遅れなんだよね
スマホが便利だからってPCが駆逐されたんだからいまだにモニターに固執するとかバカかと ウィッチャー3のクオリティ見ると家庭用ゲームに対する失望から確実にpcへ移行するわ まあ価格を上げてまで性能競争に参加する必要はないわな
ゲーム機は高くて4万くらいかな マンパワーが必要なほど作り直しが効かなくなる
開発費も異常にかかる
現場内のモチベーション維持が難しい(EA、UBI、ノーティと数々のスタジオが悲鳴を上げている)
ゲームのボリュームを抑える格好にしないと見通しすら立たずに作れない
据え置き型のプラットフォームはチキンレース状態
これどうすんのゴキちゃん?
責任取れんの? ゴキブリに聞きたい
PS4で面白いゲームを造れなかったヤツがPS5でやれると思うか?
思うならお前は馬鹿だと言わせて貰う
思わないならあんたはまともだなと 正解でもあり不正解でもある
現行Switchじゃまだスペックは足らんな
完全体が直に出るからそれが出たらもう誰にも止められなくなる >>56
switchで神ゲーが造れる事を証明したトコはある
ただ殆どのサードにはそれが出来ないんだよ >>30
なお、開発費を考慮しないものとする
ファンボーイって悉く社会経験ないよな 高性能じゃないと、例えば休日の渋谷のスクランブル交差点みたいなの再現できないじゃん PS4も低性能で売ってきた側のハードだろ
高級路線のPro売れてねーし 〜で十分の水準がどんどん上がってきてるのでただ後追いしてるだけなんだよなあ 高性能なら、例えばウォッチドッグスの今後で、人口密度を10倍とかにもするの可能だし >>60
豚の俺ですらProなのに殆どのゴキブリはslim
下手すりゃ斬首爺さんみたいにPS4すら持ってない
そんなもんよ
そいつらがギジュツガーとか笑うしかないw 結果的に見れば正解だろう
ユーザーからしたら同じようなハードしか出ないより選択肢が増えた方がいいしね HDを携帯出来ておまけに据え置きとしても使えるんだから十分高性能だと思うが スペック的な進化は必要だと思うけど、価格と開発に影響がでない程度にするべきだわ Switchも出た当時は携帯機としては異常に高性能だったから高性能路線と言っても良いのでは >>71
言われてないよ。ゲハでもメディアでも任天堂CS撤退秒読みだとか言われてた PSVも3DSも終わった
Switchも発売当初は凄かったけど
今はiPhoneの方が画質とかよくなってるもんねぇ
今の時代本体作るよりスマホで発売する方が
いいのかもしれないねぇ >>63
>高性能なら、例えばウォッチドッグスの今後で、人口密度を10倍とかにもするの可能だし
金と時間かけて大量のモデリングとテククスチャとAIスクリプト用意し人口密度を10倍にしたら売り上げ何倍になるの?
SOEの開発者が昔言ってたが途方もない作業量を目の前にすると無理だっていって社員が普通に逃げるからね
日本みたいに社畜根性で奴隷みたいに働かないんだよ PS4の性能で充分って言ってるヤツはゲームの未来が見えないボンクラなのかか? >>75
スマホってここを見てダベるのが最適なデバイスっしょ
>>77
映像技術だけならば別にPS4でもじゅうぶんじゃね?
GTA5なんてまさにそれだし Switchが発表された時、(携帯)性能優先で余りにも簡単に壊れそうで任天堂っぽくないと思ったけどな >>78
あほやなぁ
映像はまだまだ実写には遠くて伸びしろあるのに >>80
お前みたいなのが正にノイジーマイノリティなんよね >>79
Switchライトのスティック耐久性が気になる
左ジョイコンのスティック下側が利きにくくなったし 今は個人製作のインディーでも凄いグラフィックスのゲームあるし性能が上がれば開発費高騰するってのは任天堂信者の幻想だよ >>80
グランツーリスモは実写に近くなればなるほど売上が落ちてる
まさにアホなんだよなぁ 結局バランスだろ
技術は時間と共に発展してくものだし開発者が最先端技術を使いたがるのは当たり前
それをそのまま受け入れてたら会社なんて破綻するが、商品の売りにもなる
MSとPSはそちらを選択してチキンレースを始めちゃったからもう降りられないだけ
自社ソフトで市場を作れる任天堂はそんな箔付けは必要ないから選ばなかった
それだけの話だろ ゲームのリリースのペース落ちたし続編しかでねえし
ユーザも胃もたれしていくつもかわねえし
メーカーは自分で自分のクビしめてるようにしか見えん >>83
SIEの人間が制作費はこれからもっと高騰するつってるんだわ >>84
ミヒャエルエンデのモモっていう作品にて
まさにそういった部分を表してる部分があった
リアルに近いぶん、想像力が働かなくてつまんないだったか >>76
草木を植えるだけの仕事に魅力を感じないわな
>>77
その性能でやることが精巧な人体模型作成で
触れるように設定したもの以外はハリボテなの
いつになったら変わるんですか? PS5の開発費高騰はSIEの元会長も言及してたけど豚だったんだな
裏切り者は豚って奴か?w GBAでワンダースワンやネオジオを蹴散らしていたあの頃 >>77
末尾Mの分際で未来語るなんてイケてるなお前 14年前PS2で十分!
7年前 PS3で十分!
今 PS4で十分!
結局他所が開拓した道を後追いでなぞってるだけに過ぎない >>91
ネオジオポケットね。最近SwitchでKOFとか配信されてたけど動きが目茶苦茶凄かった。
CMで任天堂に喧嘩売らなければよかったのに…。このぬるぬるドットから外人が歓楽を受けてシャンティシリーズが生まれたらしい 性能上がれば、人の体内を緻密に再現して、ガン細胞をやっつけるゲームとか出るかもしれないのに 程々でいいとは思うわ
結局な話、金にならん商売に力入れる意味もないわけだし 多様性が大事なので任天堂にとっては正しい
もちろんSIEにもMSにも理はある >>93
お前PS3は当時から不十分な性能だったの知らないんだなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています