【ゴキ悲】MSフィル「ゲームパスこそ全て。ハード販売数は無意味。最強ソフトゲーパス入でソニー死んだ」
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Halo Infiniteの遅延はXboxシリーズXの発売を変更しません:Phil Spencer
沿って
スティーブ・ライト
2020年8月13日
Xbox Game Passがすべてです。
ヘイロー無限 遅延は、Microsoftの変更はありませんのXboxシリーズXの打ち上げ計画を、Xboxの頭フィル・スペンサーは今日宣言しました。
「5月のショーケースと夏の[ショーケース]と7月のショーケースの両方で、私たちにとってポジティブなことは、ゲームパスでの重要性の高まりでした」と、アニマルトーキングトゥウィッチでゲイリーウィッタが尋ねたスペンサーは断言しました。ショー。
「私たちが外に出て顧客と話すとき、それは私たちのプラットフォーム上にいる人々と彼らのためのコンソールとしてXboxシリーズXを評価する人々の両方にとって真の意思決定者になりつつあります。」
「ゲームパスへの投資とそのポートフォリオは引き続き強力です」とスペンサーは続けました。「さらにいくつかあります...本当に素晴らしい、強力な発表があり、それがGame Passに来ます。
「率直に言って、コンソールの発売に関連して私たちが目にすることはあまり変わらないでしょう。
コンソールとGame Passについて、そして私たちがこれら2つのことを一緒にどう考えるかについて、たくさん聞くことができるからです。
次世代を目指すゲーマーにとって、本当に価値ある提案です。」「率直に言って、コンソールの発売に関連して私たちが目にすることはあまり変わらないでしょう。
コンソールとGame Passについて、そして私たちがこれら2つのことを一緒にどう考えるかについて、たくさん聞くことができるからです。次世代を目指すゲーマーにとって、本当に価値ある提案です。」
XboxシリーズXXboxシリーズXは、2020年11月に店頭に並ぶ予定です。Halo Infiniteは、2021年にWindows PC、Xbox One、Xbox Series Xで採用される予定です。
は、2020年11月に店頭に並ぶ予定です。 Halo Infiniteは、2021年にWindows PC、Xbox One、Xbox Series Xで採用される予定です。
https://stevivor.com/news/halo-infinite-delay-xbox-series-x-launch/ Phil SpencerがHalo Infiniteの2021年への遅れについて語る
沿って
スティーブ・ライト
2020年8月13日
「ファンと、それが残念だという事実を認識することから始めましょう。」
Xboxの責任者 Phil Spencerは、Halo Infiniteを2021年に遅らせる決定を下し、次世代のXbox Series Xの発売を逃しました。
「ファンとそれが残念な事実であることを認識することから始めましょう」と、スペンサーは ゲイリーウィッタのアニマルトーキングトゥイッチショーの一部として言った。
「それは人々に失望させるものであり、私たちに失望させるものです。Halo InfiniteとXbox Series X の連携を楽しみにしていました。」
「結局、私は正しい決定をしなければなりません」と彼は続けました。「Haloフランチャイズの強み —チームの健全性と能力… ゲームをしたい場所の品質に向けて追跡しているのですか?」
Spencerは、彼と彼のチーム(343のBonnie RossとXbox Game StudiosのMatt Bootyを含む)が Infiniteをセクションに分割し、
異なる日付で個々のセクションをリリースすることを検討したことを認め続けましたが、これは最終的に中止されました。
「私たち全員にとって、私たち が望むHaloリリースのようには感じられませんでした」とスペンサーは語った。
スペンサー氏は、彼のリーダーシップチームは先週後半に何ができるかについて話し合った、そして結局のところ、実際の最終的な意思決定プロセスには約24時間かかり、その時点で公表が発表されたと語った。
「私はファンに謝罪します。私は期待を立ててそれを打たないのが好きだからです。しかし、Xboxと Haloの両方について、長期的には正しい判断を下していると信じています。とお客様。」
XboxシリーズX は、2020年11月に店頭に並ぶ予定です。 Halo Infiniteは、2021年にWindows PC、Xbox One、Xbox Series Xで採用される予定です。 Matthew Kanterman, CFA
@theKantoarbot
This generation of the console wars isn't about selling the most boxes, says Phil. I agree, Microsoft's Xbox strategy is more holistic, it's about bringing the games and services to as many consumers and devices as possible, not just on a single box.
による英語からの翻訳
この世代のコンソール戦争は、ほとんどのボックスを売ることではありません、とフィルは言います。 MicrosoftのXbox戦略はより包括的なものであり、ゲームとサービスを1つのボックスだけでなく、できるだけ多くの消費者とデバイスに提供することです。
午前11:40 · 2020年8月13日·TweetDeck ソニーは薄利多売大赤字で数売るとかで喜んでるが無意味 MSのライバルはGoogleAmazon
ソニーというオワコン企業ではない 分割リリースのアップデートはいい方法だけど
メタスコアでぶっ叩かれるの目に見えてるからな >>15
オプションとしては考えたみたいだけど
まあありえんわな >>15
メタスコア関係なく
消費者を思えば
そんなことは出来ない 映像ほど上手くいかん気がするが
それが分かってるからMSもスタジオ買い漁ってんだろ >>25
すでにゲーム業界はMSが手中におさめたよ ほんとゲームなんかどうでもよくて
胴元商売して儲けたいだけってのがはっきり分かる ハイスペ路線について行けずSONY死亡
ゲハード終戦か >>31
実際ゲーム機産業自体終わりだからね
ソニーももう撤退だろう
ゲーム機出すのは任天堂だけになる >>31
ソニーと全く同じだな
ただMSの場合ネットワークインフラの技術力でソニーの遙か上を言ってるからその辺が戦略の違いを生み出してるね >>32
ゲームパスが全てだからな
既にハード事業の売上利益超えてるし
ソニーは着いて削死ぬだけ >>36
マジかよやっぱソニーは死ぬしかないんか
ソニー信者として残念 >>36
うわあああああああああああ
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ >>1
別スレのレアおじさんがキチガイ連投する燃料になりそうだな >>46
すでにサブスク戦争に負けて死んでるぞ
クソニーは チョニー「ゲームやるなら8000円出せよな」
MS魔法のゲーパス「月額でたくさん遊び放題」
こどおじPSファン「MSはチョン!不買!」 >>50
本社がMSのお客さんだもんな
SIEは契約発表まで知らされてなかったってのがウケるw >>48
キチガイクソニー信者が既に発狂連投してるし ネトフリとかああいうのをSTBのハードも合わせて売ってやりたいってだけだからな
ソニーと方向性が違う >>54,55,56
こじおじPSファン「ギャオオオオオオオン!!ゲオで買って売れば実質2000円ニダああああああ!!」
哀れだな めぐちゃんもMSは次世代も見越した展開してるって言ってるね。もう次世代では差がつきすぎてソニーは勝負すらできないだろうって。
カイカイやDゲイルはお気楽すぎ。 >>60
すでにそれをやって
ゲーム業界を完全に制覇したのがMSフィルスペンサー >>66
それな
箱の数打っても意味が無い
MSが完全勝利 この末尾Mの箱キチガイ、箱の本体とHaloのスレは一切立てずに延々ゲーパスゲーパス連呼してるってのが
今のゲハにおける箱を持ち上げてるマイノリティのスタンスをよく表してるよな 末尾Mちゃん、プッツンしてて怖いヨォ〜(´・ω・`) ゲーパスの未来ってインディー、レトロゲー、
ソシャゲみたいな小さなゲームの集まりだろうね
もし主流になるんだったらAAAゲームは無くなるだろうね ゲームパスになるすごいソフトってなんなんだろ
サイバーパンクとかなら期待できるけど 2020年7月
「Haloは箱Xのローンチソフトの目玉になる」
「7月の発表会で『完璧な状態のHalo』を発表する」
「私は既にテレワーク中の自宅でHaloの最終ビルド版を楽しんでいる」
2020年8月
異なる日付で個々のセクションをリリースすることを検討したことを認め続けましたが、これは最終的に中止されました。
「私たち全員にとって、私たち が望むHaloリリースのようには感じられませんでした」とスペンサーは語った。
「私はファンに謝罪します。私は期待を立ててそれを打たないのが好きだからです。しかし、Xboxと Haloの両方について、長期的には正しい判断を下していると信じています。とお客様。」
なんだこいつ ハード売っても収益少ないから
サービスにシフトするのはMSの方針でもある 個人的には1Xまでのタイトル動作にこそ興味あるからさっさと発売してほしい ゲーパス強化はいいけどさー、XseX買う意味はどこにあるのそれで? ゲーパス推しの弊害に気付かないとはまだまだだな
現場「SXで○○の実装に難航してるんですけどどうしましょ?」
上の人「SXで難しいとなると1Sでの実装は無理かもな
ゲーパス対応タイトルだからハード間であまり内容に差を付けるのもアレだし機能自体無くすか
どのハードで遊んでも同じゲーム体験ができるのはむしろMSが願ってもないことだろう」
現場「SXでの最適化が難航してるんですけどどうしましょ?」
上の人「ゲーパス対応タイトルだからハード間であまりプレイ環境に差を付けるのもなぁ
最適化はほどほどにしておこう」
実際Halo Infiniteで現場が問題点を上にあげても
上はそれがゲーパスにとって都合が良いかどうかでしか判断しないそうな >>85
そんな零細企業じゃないんだけど
経験則でそんな小さな目線で語ってるのか? まーた何も知らないチカニシこと末尾Mが
勘違いしたスレを立ててるのか >>84
そもそもCS業界でハードの売り上げで利益を上げるなんてきわめて困難だからな
自社のプラットフォームやネットワークサービスを広げていくことこそが重要
ソニーもファンボーイ達も特定のハードの販売台数にばかり拘っているけど手段と目的を履き違えてるんだよ >>86
Regarding the managerial level, these alleged ex-workers point out that there is a gap
between those who direct the studio and the creatives,
since the former are only interested in doing well in one way or another with Microsoft’s games division
even when things don’t They are on the right path.
実際Halo Infiniteを開発してた人の話として
開発中正しい方向に進んでると感じていない時に
現場は問題点の修正を求めてるのに
343にとってはMSのゲーム部門でなんらかの形で上手くいくことだけが大事
だからクソみたいな現場だったって言われてるからな あまりのMSの体たらくにチカニシがPS5貶めるための箱上げ計画が見るも無惨な内容になっててほんと草 >>92
特に欧米では最新のグラのすげーゲームの需要が高くて
そのための次世代機だったわけだろ?
フィルもここで負けを認める訳には行かないんだろうけどもうXseXの存在意義が分からなくなってるよね そのゲームパスとやらもサード頼みってのが情けなすぎるw >>96
マルチではXSXの方がPS5よりも明確に勝ってる訳だからコア層にも十分訴求力があるでしょ
コア層をハイエンドPCやXSXで、ライト層をXSSで取り込んでゲームパス等の自社のネットワークサービスへ呼びこむ戦略だよ なんかもうフィルも信者も箱XとHaloが挽回不能なレベルの失敗プロジェクトになってるって既に悟ってるじゃん
それで効いてないアピールのためにハードと看板ソフトのHaloのことをどうでもいいとか自分で貶し始めてる不毛っぷり やたらと後方互換アピールしてるからおかしいとは思ってたけど
まさかここまで悲惨なことになっていたとはな まあ、いいサービスだと思うよ
将来的にはソニーもゲーム機はハードではなくクラウドビジネスになるって予想してんだし ゲームパスがあるから勝ち、本体売り上げは別にそこまで重要じゃない
って考えはまあ各社各社の考えが有るから良いと思うけど、本体売り上げブッチギリで勝ってる所が言うなら格好良いが、ブッチギリで負けてる所が言うと負け犬の遠吠え感が凄い >>103
な、だったら次世代機出さなきゃいいじゃんってな >>105
そりゃ技術の進歩で競合がスペックアップしていくんだから自分たちもやらなかったら客取られちゃうだろ MSはもうソニーとかプレステとか見てないやろ。スレタイで対立煽るのはもうやめときな >>103
ハード売上ベースで利益2%です
サービス主体で利益10%です
ビジネスとしてはどちらが良いでしょうか? >>108
めっちゃ意識してる感じの事言いまくってなかったっけ? これMSが金払い続けるのかメーカーに
勝手にパスさせれるとは思えんし
勝てないと大損だなマジで >>110
クラウドでは任天堂とソニーは競争相手じゃないって言い切ってたな。 >>112
むしろソニーはAzureサーバーの客だからなw XSXロンチの時はMSファーストの新作で遊べず、
かといってサイパンやアサクリといったサードの新作AAAタイトルも遊べない
XSXの発売後は何のゲームで遊ぶのよ サードの大作は旬には入らんし
年18,000なら個別に買ったほうが良さそうな 結局なんだかよく分からないハード出しちゃって
そっぽ向かれるパターンだろうな
CS機ってのはとことんシンプルにしないとダメなのに >>120
ビジネスを理解してない馬鹿なのは分かった >>115
サードの新作は発売日に普通に遊べるだろ またゲームパスは全く儲かっていないというのはMSも認めるところ
オンゲは基本無料が当たり前になりつつあるし、HALOもその予定
スマホゲームも言うまでもなく基本無料が主流
ゲームとサブスクは致命的に合わない >>123
どういうこと?
サイパンとかゲームパスにはないサードの新作はフルプライス払えば遊べるってこと? >>124
PS plus大成功してるやん
本音を言えばMSもそうなりたいんじゃないの? クライアントただで配ってゲーム内通貨で儲けるのが正解だよな ユーザーを迷わせた時点で負けなんだよね
箱は生まれる前から死んでるかなこりゃ >>126
PSPlusと同等サービスはXbox Live Goldな
Xbox360時代からやってるだろ、馬鹿なのか? ゲーパスでマイクロソフトのgaming部門の成長率が3倍ぐらいにのびてたよ >>126
PSプラスのフリプは月2.3タイトルだし新作のプロモ的な側面も強いが、
ゲームパスは参加している数多のサードに支払う必要があるだろ
旧作とはいえ豪華な顔ぶれだし、現状MSの利益なんて出ない
5億ドル突破のHALOとかどうやって元を取るんだ >>133
ネトフリを例に上げてる人いるけど
マイクロソフトは自社サーバー持ちだから利益率高いよ。 >>133
MSは金持ってるからやれることなのかも知れんが
コレで勝てなきゃもう何やっても勝てんだろうこの会社... >>133
他のサブスクサービスよろしくプレイされた分だけ利用料を払うビジネスじゃないの?
だったら利益出るよ
Haloの開発費は知らん
ゲイツに頼め まあ単純な売り上げじゃ勝ち目が無いから方向性変えてきたって事だな
独自路線に行った任天堂のように >>139
ソニーが時代の変化に適応できてないだけや PSNOWの会員数が200万人でゲーパスが1,000万人で5倍の差をつけられてるしな Haloのあの大失敗を見るにファーストの新作タイトルのサブスク化って上手く行かなそうだよな
ファーストまでクオリティの追求を諦めて定額サービスで小銭稼ぐ事に最適化したようなゲームデザインしてるサービスに何の魅力があるのかっていう ゲーパスでおんなじゲームやるんなら19800のロックハートで十分そうだな、か安物ゲーミングPCで。 >>133
PSNowはラインアップが
ゲームパスに比べて3倍近くあるから
サードへのリベート払うのに
ユーザー数少ないんじゃね?
サービス展開地域もゲームパスに比べて少ないし 例えばKindleやSpotifyは読まれた、聞かれた回数に応じて権利者に使用料を払ってる訳だが
ゲームの場合は買い切りなの?教えて詳しいひと >>145
現時点で莫大な利益は出てないというだけで赤字だと言ってる訳じゃないからな ゲームパスこそ全て。ハード販売数は無意味。
↑これどこにも書いてなくない?
どちらも連携させていく。って語ってるように見えるけど まさかPSNow大勝利って論調になってるとは知らなかった PS NOWはタイトル多いだけで
無料でもやらんようなワゴンタイトルが
9割くらいだからな しかも半分以上はPS3のクラウド互換だったはず
こういうところで互換機能の弱さがネックになっちゃってるんだよな
PS5の互換機能も怪しそうだしラインナップの拡充には苦労しそう 人間は欲しくなって一本に絞り数か月情報を集めて自分で金出して買って初めてちゃんとやる まあ数ヶ月〜1年の間に1本位のペースで出てくるSIEのシングル30fpsオフゲーを首を長くして待ってクリアして即売りというサイクルを繰り返すPSファンの間ではそうかもな >>157
箱でGamePass入ってる?実績いくつある? ゲームパス入ってて
マイコレクションも700本超えてるけど
実績15万くらいしかありません… >>159
2年前まで箱専だったけど55000しかないわ
それすら360時代にオフ専でやってたからの数字だけど ゲーパスなんてCoDもBFも入ってないしR6Sもアサクリも無い
有名AAAが足りなすぎて正直話にならない
半分ぐらいepicでばら撒いてるようなインディか5年以上前の旧作だしな
なんでそこまで持ち上げられるのか理解に苦しむ >>162
PS+でmw2リマスター遊べてすまんな
箱はゴミみたいなフリプばかりだからゲーパスゲーパス言うのも無理ないわな >>161
それはそれで買えば良いじゃん
MW2リマスターも買った
>>164
フリプ乞食のくせにイキんなよ 任天堂に喧嘩売らないのは競争相手じゃないと良く分かってるな 小さい会社は知名度が上がってメリットがあるだろうが
大手は少し前のゲームを出す程度だろ
そのころにはディールがあるし
MSが好きでないと得と言えるのか微妙 ゲームパスみたいなもんSteamだってPSだって任天堂だってやろうと思えばすぐにやれるだろう?
なのにやらないってことはかなりデメリットもあるんじゃないの? >>169
まずSteamはValveがほとんどゲームないから
ゲームパスみたいなサービスはできない
ソニーはPSNowとして既にやってるが
ロンチ直後のファースト作品をPSNowに出さないし
MSほど多くの作品は出せない
よってどちらもゲームパスのようなサービスは
始めたくてもすぐ始められない まぁ普段セイノーセイノー言ってるゴキ君は性能低い方買うんでしょう?
今回は世界売り上げで45れないかもしれないね 正直・・・こんなのより・・・
ドラクエ脱任したことの方がでかいと思うんだーか? >>169
そもそもサブスクの利点は発売時期に関係無く安定して資金調達ができるところだけど
任天堂って通年で定番ソフト売れてるからやる意味なくね? ドラクエが箱にくるのはいいけど日本だと起動できない可能性高いよね プレステは本体売るしか手立てが無いからゴキブリは必死に本体ウリアゲで勝負したがるんだよな。なんの意味もないのに。 >>176
普通に日本ストアに並んでるし、公式サイトでもゲームパス対応って日本語で書かれてるからドラクエは問題ないな。 >>178
日本公式に書かれてるんだ
それなら大丈夫そうだね >>164
フリプなんて1年加入しても数本しかいいの来ないじゃん
購入履歴だけ付けてほとんどDLすらしてないわ
やりたいゲームだけセールで買ったほうがマシ うわあああああああああああ(´・ω・`)
ゴキブリ逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
【ゴキ悲】MSフィル「任天堂はソニーのゴミと違い最強のファーストを持っている。まさに業界の宝石」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597328245/
MSフィルが任天堂を最強ファーストと認定!
最弱ファースト
クソゴミクソザコクソニー逝ったあああああああああぁぁぁ(´・ω・`)
うわあああああああああああ(´・ω・`) 正直・・・こんなのより・・・
ドラクエ脱任したことの方がでかいと思うんだーか? PS+入ってるけどゴミだよ。
ゲーマーなら発売日に買ってて当然の古いタイトルしか配らない。
なんのゲームも持ってない新生児ぐらいしか喜ばない。 >>185
PS+がゴミなら糞箱フリプはHDDの容量減らす価値も無い産廃やな
PS+のフリプはパケ版持っててもディスクレス起動可能になるのと同義だからそれなりに重宝するんだが
>ゲーマーなら発売日に買ってて当然キリッ
とか言われても そんなゲームに人生捧げてる奴ばかりじゃないだろw まあまあそんな熱くなるなって。
たかがゲームの話だろ?人生でも賭けてるのか? サブスクなんて一握りのコアゲーマーよりも
大多数のライト層をメインターゲットにしてるもんでしょ 発売日買いに人生賭けてるゲーマーさんは違うなぁ(棒) 互換無いから貯めたフリプ一切引き継げないゴキブリかわいそw >>190
契約切ったら遊べなくなるフリプを貯めるって馬鹿なのかな? ゲーパスやってたら、やるゲーム多すぎてタイトル選べないGWGゲーは後回しだけど
3年ゲーパス入ってるから、月4本*36で140本貯まるぜw
しかもXSXでの互換が確約されてるし
PSはいいなぁ
NOWがクソだからやるゲームなくて、フリプを配給日に食べきれるんだから 無料でやれるゲームの実績・トロフィーを全部取るとかほぼないだろうから一緒
サブスク系のデメリットはタダで見れるやれるもんが多いからスルメ作品を見逃しやすいこと
ガキの頃に親に誕生日とクリスマスにしか買ってもらえなかったような状況でやるから深堀りする >>193
それあるよな
ゲームに金使えなかった子供の頃の方が一つ一つのゲームをやり込んでたわ >>192
>>183 みたいなゴミまで遊び尽くすとは痴漢はゲーマーの鑑だな
俺ならHDDの容量すら勿体無いね
ゲーパスゲーパス煩いけど、今何のゲームやってるんだ? リモプも先にpsがやったのになクラウド使って互換もpsが先にやったのにな
https://youtu.be/2KCtXJUekyo 儲かる事業なら成否は別としてもっと注力してると思う
十分に普及してるプラットフォームなら注力する必要性が薄いんだと思うわ
サブスクの収益構造がちょっと不分明だけど
オーソドックスにプラットフォームが3割徴収して残り7割をタイトル提供会社で分けるモデルだとすると
月額10ドルの内3ドルがプラットフォームサイドに入る
一方でCSプラットフォームのライセンス料は15%だから
ソフトの平均価格が40ドルとしても1本当たり6ドルプラットフォームサイドに入る
2019年のPS4ソフトの年間発売本数は2億5700万本だから2141万本/月出てる計算
これと同じ収益をサブスクで得ようと思ったら4282万人/月の加入者が必要になる
9000万人いるというXbox Liveアクティブユーザーに対してGame Pass加入者は
集客のために廉売してるにもかかわらず現在ピーク時1000万人程度だから
これを月平均で4000万人規模まで持って行くのは相当難易度が高いと思うわ 動画のストリーミングと違ってダウンロードに時間かかるから面倒でやらないって人で儲けるんじゃね?
月に2本配ってとりあえずダウンロードされるより鯖負担率は下がる可能性もあるし >>195
MSFSをプリインストールしてcarrion遊んでます PS5も5万円以下なら儲からんし
PS+で稼ぐかゲームパスで稼ぐかだな 一番大きいのは、ゲームパスは既存のユーザーをキャリーできること。
PS5はPS4とサービスの連続性がない、ゼロスタートだから、相当厳しいんじゃないかな。
少なくとも箱は遊ぶゲームが無くて困ることはあるまい。 今世代で後方互換ないPS4とSwitchに一方的にボコられてるのに? 正直・・・こんなのより・・・
ドラクエ脱任したことの方がでかいと思うんだーか? >>202
豊富なPS2タイトルの後方互換を売りにして登場したPS3が
新作が少ないことでかなり叩かれてたことを考えると
後方互換性主体で新ハードを売るのは難しいと思うんだけど >>202みたいな事言う奴が根本的にズレてると思うのは
「ユーザーは1〜2世代前のゲーム機くらいならハードと物理メディアを捨てないで取っておく」って事を失念してること
後継ハードが発売されたり別メーカーのハードに買い替えた途端に、タイマーが作動して旧型機とディスクが使用不能になるわけでもない
ハードの維持が困難なくらい古くなったらもうその時期には単なるコレクターアイテムとしての価値しかなくなるから、
後方互換ある事には大してユーザーを引き止める効果なんて無いんだよ >>207
ゲームパスの話をしてるんだが。
互換性は手持ちのゲームをプレイするためだけのものじゃないんだよ。
XSXは既にOne世代のゲームが準備されてる。 手軽に色んなゲームお試しで遊べるのがメリットだな
liveユーザーなら対して違わない金額でそれが出来るし
気に入ったなら買えばいいしな 今ストアでセールされても怖くて買えないので互換大事 >>203
ハードありきのビジネスモデルから脱却できた
お前みたいな馬鹿なファンボーイが取り残された感じ >>207
う互換世界の文化を強要しないでくれ
据え置きがPC化して何年経っていると思うんだ?互換維持できないほうがおかしいだろ もう発売まで3か月切ってるのに互換について詳細発表しないチキンPS5wwww >>211
それPCで遊べば解決する問題で何を今更としか >>216
MSとしてはwindowsでゲーム買ってくれるならそれでよし
ゲーミングPCなんて高くて買えねーよという層にXBOXを買ってもらうというスタンスだぞ >>217
PCゲーマーはOSがWindowsなだけで別にWindowsでゲーム買ってる訳じゃ無いだろ
箱はとうとうWindows使ったら大勝利宣言まで落ちぶれたのか? MSはこいつのホラ吹き癖なんとかしろよ
PSのスパイじゃないのかってくらい無能だな >>218
ゲーミングPCは事実上Windows一択だぞ win10って無料じゃないやつ使ってるの企業くらいじゃない? >>220
アスペか?
それでいいなら初代xbox生まれる前から痴漢大勝利だな
まぁ痴漢はハード撤収と共にゲハ撤収だから関係ないかw ペルソナまで出たからな
今は最初に買うべきなのはゲーミングPCで、
次に買うのが独占や先行発売のあるPSやswitchを好みでって順番だろうな
どう考えても独占ゲームの無い箱の出番は無いわw ゲームパス要らねってなった
Xbox垢不要だしMSFSもSteam安泰 >>228
製造コストのかかる箱を買わずに、自前でPC用意した上OSを購入して、
低価格で何百本も遊べるゲーパススルーして、MSFSを定価購入とか
MSにとっての上客だなw フィル的にはゲームしてくれるなら歓迎なのだからなにでやっても構わんのだろう >>230
フライトシムやるやつなんか即買うやつばっかだろw >>231
箱でやろうが、steamでやろうがMSの利益になるからね。 RTX2080Ti持ちでなければ快適に動くのはXSXで買ったほうが安上がりだからな >>231
据置→PCに移行するゲーマーが増えるほどPCと連携できるxboxが有利になるしな
それで据置が壊滅したらSIEは廃業だけどMSはPCで覇権とる
この事を理解してないPS信者が多過ぎ >>235
クオリティが劣っても安価に遊べるからゲーミングPCよりもCS機が売れてるのに
そこを無視してCS機よりゲーミングPCを選ぶユーザーが増えたらという前提がそもそもおかしい
日本でライトゲーマーが洋ゲー好きのコアゲーマー化したら任天堂ハード壊滅するねって言ってるようなもん >>235
xboxじゃ勝てない事実を前にとうとうWindowsで大勝利宣言とか痴漢も惨めすぎるだろwwww
あ、ちなみにPCゲーマーはWindowsストアなんかででゲーム買ってないから勘違いすんなよw Game PassでXbox+PCユーザーを集めてウハウハな世界を思い描いたようだけど
PC版を月額9.99ドル→4.99ドル/日本は825円→425円までディスカウントして
さらに初月は1ドル/100円で遊べるようにしたのに
加入者はトータルで1000万人しか集まってないからね
ゲーミングPC持ってる人皆が皆Game Passに加入すると思ったら大間違いだよ
少なくとも自分はmodにほとんど対応できてないGame Passで遊びたいとは思わないわ >>237
>>238
どうぞどうぞ
どこのストアだろうがMSスタジオのゲームを買うならゲーパスより利益率いいだろうし、サードゲーも買ってサードが潤えばゲーパスのラインナップが充実するし
xCloudもゲーパスの拡充が鍵になるだろうし、君らのようにゲーパス避けて定価でメーカーに金を落とす人も必要だからね >>238
好きにしたらええ
steam、GOG、オリジン、UBIはデフォで利用だし >>239
MSなんて只のソフト屋だからな
さっさとゲハから退場すればいいんだよ >>242
高いなw
全然やってないからLv5のままだわ
つかUplayだけPC起動した時に管理者権限付き起動何度も求めてきてうっとおしいからアンインスコしようと思ってる >>243
そんなの無いぞ
おま環だろ
入れ直してみたら? >>244
マジか
アンインスコして気が向いたら入れてみるthx ゲームは買い切りの方がいいよな
そんなに数遊べないし 遊ぶ手段が複数あるのは良いことじゃん
どこぞのハード好きは独占で固まってないといけないみたいだけど >>247
互換性を重視してCS機の強みであるカリカリに最適化してくることを放棄するのはアホだなぁと思うんだよ
自分がSX購入予定の立場なら
「SX向けに限界まで最適化します。極上のSXクオリティを楽しみにしていてください!」
と
「Xbox各シリーズとPCとスマホで変わらないゲーム体験をお約束します
Game Passラインナップを楽しみにしていてください!」
だったら前者の方が嬉しいもん
SX買うんだからどうせ全部遊べるんだしさ >>248
それやってCSが縮小してるからやらないんでしょ
俺はSX買うが期待してるのは互換エンハンスドだからなぁ
兎に角最低60fpsでゲームしたい
もう30fpsはお腹いっぱい >>249
CSが縮小してるのは携帯機市場が消えていってるからで
PS4やSwitch好調のおかげで逆に据置市場は伸びてたような >>248
今のソニーで1番稼いでるのはPSNの課金収入なのに特定の機種に特化したネットワークサービスを作ろうとするなんてそっちの方が余程アホだぞ >>251
ソニーの2020年度 第1四半期の売上高内訳
デジタルソフトウェア・アドオンコンテンツ 394,637
ネットワークサービス 93,295
ハードウェア・その他 111,117
ネットワークサービスには音楽事業のそれも含まれているから
フリプ参加サードに利益の再分配もやっているPSNが一番稼いでるというのはダウト
というか特定のハードに注力してシェアを拡大することに成功したから今の成功があるわけでな
手を広げたらその分だけさらに儲かるはずなんてのはビジネスでは一番危ない発想だろ >>252
その内訳を見てもわかるけど自社のデジタルプラットフォームの拡大が一番重要だろ
そしてPS5が高価であること、PS4の立ち上げ時と比べてスイッチ、PC(steam等)、XBOX(ゲームパス)と競合がはるかに強力な状況でPS5がシェアを落とすのもまず確実
その中で特定のハード(PS5)に特化したプラットフォームを作っていけば前世代と同じ成功が約束されているなどと考えるのはおめでたいにもほどがあるわ PS4は無駄な機能極力排除してゲームに特化したハードだったがPS5は無駄なものしか無いからな
マジでこんな奇形ハード生み出すよりONE Xもろパクリしたスリムで安い本体にしてた方が売れた >>248
カリカリに最適化した結果、PS4→PS4Proで大失敗したじゃねーか
中身にPS4そのまま入れないとダメになる
PS5もRyzenをJaguar同等になる劣化カスタムしてるし
プリミティブシェーダの為にPS5ProでもGPUコアは旧世代のまま変更不可能 正直・・・こんなのより・・・
ドラクエ脱任したことの方がでかいと思うんだーか? でも日本では無意味で売れないよ
キチガイはPS独占とキチガイ和サードはPS大好き独占な国だから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています