PS5の性能をフルに使ったソフトを出せる和ゲーメーカーってあるか?
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当然、任天堂は除くとして
カプコンぐらいでしょ?モンハンかバイオのグラの良いのをだすにしても
2年に一本だせれば良い感じだし。
なんかいろいろ考え直さなきゃいけない時期なんじゃないの? カプコンは高性能なxboxをメインに開発するからな 技術がないなら無理して出さなくて結構
ミーハー向けの低スペハードで商売してりゃええ カプコンくらいだな
フロムは雰囲気作りは上手いけど、実際のグラは大した事ない
「画面が暗い」から誤魔化せてるが、よく見るとポリゴンもテクスチャも粗い
スクエニは大作になると、すぐに開発がグダって長期化するからダメ
5年に一本間隔でしか作れないメーカーになってる
しかも未完成品のやつ カプコンは全部マルチだろうから
専用ゲー出すルミナス(スクエニ)くらいじゃね? カプコンしかいないな
スクエニはFF以外ではそこまで能力にこだわる必要もない
バンナムはナムコ要素のほんの一部くらいだろう
コナミは小島関連を除くとハードスペック必要なものを作ってなかった
セガはまあ、いいや 無いよ
PS4どころかswitchの性能すら使いきれないとこしかない カプコンはむしろXSXとのマルチでPS5の性能不足に困ってるらしいな そもそも今のゲーム作りってPCからのデチューンだろ
そこで手を抜きやすくなるにが最大の利点だよ
ハードの限界まで作り込むサードなんていないからファーストに意味があるわけで カプコンもな
RE2やRE3でわかるけど、ガチガチの一本道ゲーでしかあのクオリティを出せないからな
海外の大作ゲークオリティのものはカプコンにはつくれないだろう
FFと同じでキャラの顔面だけこだわってゲーム性はPS3止まりってとこだろうな 3Dゲー黎明期には出遅れてた印象だったけど、
この躍如はすごいけどね。
ほぼバイオのおかげなんだろうけど >>8
これ
性能フルに使うの定義がファンボ毎に違うからなんとも言えん
PS4無印ならGPUの18CUs回しても1080p30fpsで60fpsは無理
ストレスポイントでは処理落ちタイトルならそこそこあると思うが ・スクエニ
グラフィックのスタッフだけは有能なメーカー
プログラマーの腕も悪くなく、海外と戦える実力がある
が、プランナー(ディレクター含む)とシナリオライターが致命的にクソで
大抵そいつらのせいで作品がダメになる
・バンナム
昔から開発力がウンコ。
専門学校の新卒が納期厳守で作ったような手抜きのクソゲーばかり
・コーエー
バンナムよりマシだけど、ここも開発力が低い
ファルコムに毛が生えたようなレベル
風花雪月やP5Sなど、何故か他社の仕事だとクオリティが上がる
もう下請け専業でいいだろ
・コナミ
コジカンのチームが抜け、パワプロ、桃鉄、ボンバーマンと、PS2レベルまで退化してしまった
・レベル5
ここもプランナーやシナリオライターがダメなせいで、持ち前の開発力が死んでるメーカー
元凶が社長なのでどうにならない感じ セガもな。開発力があるんだかないんだかわからん会社だよな。
龍が如くをPS4スパイダーマンぐらいにできるんだろうか? >>19
まあPS5はそうだろうな
縦マルチゲーのアベンジャーズですら4K60fpsが出せないポンコツ低性能ハードだから PS4タイトルを8K解像度くらいに上げて移植すればいい
軽くPS5の限界突破できる=フルに使ってる まあ日本のメーカーには要らない性能だな
それこそカプくらいしか欲して無さそう >>2
PS5ですら世のゲーミングPCの98%より性能高いんだぞ
箱sxの性能が高過ぎるだけでPS5も十分高い 龍が如くチームは、アトリエ並に安定したペースで新作をだせて
グラフィックのクオリティも並以上なので開発力があると言っていいが
龍が如く自体が大して売れてないので、今以上の予算はかけられないだろう
セガは龍チーム以外だと、名越から無理難題を吹っかけられて潰されるので可哀想
サクラ大戦にせよバーチャロンにせよ、セガのスタッフが本当に作りたかったのは
もっと別のものだったろうに 要るだろアホww
今30fpsのタイトル60にするためだけにでも必要だわww >>23
PS5が出る頃には次世代PCパーツ出るから、PS5がポンコツ低性能なのは変わらんわ
PS5は買い換える前提なのに、なぜPCパーツは買い換えない前提で話を進めたがるのか ONEXレベルの性能だと簡単にピークに達して削る作業が難しそう、SeriesX版より軽くしてるのにこれでも動かないのかみたいな >>23
あの箱oneX(6Tflops)より高い8Tflopsだもんね。箱oneXのレベルでもコレで永遠にやってけそうな力なのに
8TもあったらPS5より上の力なんて必要ないだろ >>30
6Tflopsで簡単にピークに達するわけないw
箱oneXでも性能使いきれるところ滅多にいないのに >>33
箱はもう高性能路線と違うサービス重視の方を向いてるんだよね
まあその箱に同じ路線で性能でブチ抜かれた間抜けが居るんだけど PS5の性能はプリインスコのAstro's Playroomで使い切ってしまってるからな
あのショボいグラで1792pが限界なのがPS5
まあ次世代ゲームなんて体験できないだろあのポンコツじゃ しょうもない話だけど性能をフルで使用したら
動作止まるのでゲームとしてなりたたないよ >>38
PS4レベルのゲームすら作れてねぇだろw >>37
F1やバイクのMotoGPの車両がレース中ずっとレブリミッター止まりのとこでレースやってるか? 内容は置いといて、FF15のPC版はかなり良かったぞ
NVIDIAに協力してもらったらしいけどな カプはとっくにPS5クラスのグラで出してるんだけどね
PC専用DLCだからPSしか触らない人たちは知らないだろうけど >>1
ハイエンドPCの能力を引き出すゲームならわかるけど
家ゴミのPS5なんかPCから劣化させて完成だろ FF15はグラの問題じゃないからなぁ
スクエニは金を無駄遣いしてると思うわ >>17
バンナムは版権ゲーは客の足元見てギリギリのクソゲーを出してくる
たまにアウトになって炎上する
コエテクも信者の足元見て未完成のまま出してくる
アプデで完成度は上がるが最初から仕上げてればもっと売れるだろうなってのも多い
どちらも開発力は悪くないけど予算や納期に足引っ張られるのが先にあるな
技術とか言う前に掛ける金で差がつく ベンチマークソフトは「性能をフルに使ったソフト」として入れてもらえるだろうか ついでに言うと性能をフルに引き出したものというより
リッチで豪華なものを作った結果として性能が引き出されているものが
PSユーザーには求められている
技術の無さを誤魔化すために高性能ハードを選ぶところは論外よ >>50
その理屈でいうと使える技術の選択肢が増えるXBXに移ることが
PSユーザーにとって最も幸せということになるような 年末年始の予定
コナミ「お待たせしましたいよいよ桃鉄開業します!え、PS5?」
スクエニ「ドラクエ11SをXboxに出すのでついでにPS4にも出します そしてブレイブリーデフォルト2をよろしく え、PS5?」
バンナム「ジョイコンを駆使してきた実績を使って今度は食べ物をモンスターにします」
カプコン「バイオ8を世界に出します!PCユーザーと、ついでにPS5関係者の皆さんお楽しみに」 >>26
アホか
90%以上の低性能PCユーザをバカにすんな >>19
大したことないグラフィックなのにファンが全力で回るやつ 閃の軌跡4とか「なぜここで?」って所でファン唸ってたな、そういえばw
MHWの珊瑚の所とかは、あーここ負荷高そうって納得できたけども。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています