悲報、開発者がPS5の欠陥を見つける、設計ミスが濃厚へ
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PS5サードパーティの開発者は、ハードウェアの面倒を見つけると伝えられています, "Fake 4K"は一般的かもしれません
https://wccftech.com/ps5-development-troublesome-fake-4k-common/
XboxシリーズXでより伝統的なアプローチを取っていますが、ソニーは代わりに最先端のソリッドステートドライブと可変周波数CPU / GPUに焦点を当てて次世代のエクスペリエンスを提供しています。その結果、マルチプラットフォームゲームの開発は、かつてほど単純ではないかもしれませんし、噂の新ラウンドによると、サードパーティの開発者はPS5ハードウェアにいくつかの問題を抱えているかもしれません。
インサイダージェフグラブは、開発者がPS5の可変周波数アプローチに問題があることをほのめかし、ゲーマーはいくつかの主要なサードパーティのタイトルによって「失望」するかもしれないと警告しました。
XboxシリーズXよりも高価になることに同意しているようです。グラブによると、500ドルのPS5の値札が付く可能性が高いそうです。 これかなり婉曲に言ってるけど現実はもっと酷いからな >可変周波数CPU / GPU
ブーストできるって言われても
実際には欠点があるんだろうなー >開発者がPS5の可変周波数アプローチに問題があることをほのめかし
これサードパーティーに限定した話では全然ないんだが 独占ゲーだけで性能を発揮出来るように作ってしまったのか
サードはPS5に特化して作ってくれると思ってしまったのかね?
UE5に資金提供したのはPS5には特別な調整をしないとまともなゲームが作れないからなのかもしれないな CPUのブースト機能なんて基本低い方で全てを実行しつつ負荷が高い一瞬だけ助け舟出すようなもんだぞ。ゴキ理論だと都合よく高い方で延々使えるように考えてるのがヤバイw PC触ってりゃブースト当てにならねえってすぐ解るんだけどな >>9
ファーストは可変(PS5)の調整のみに集中すれば良いから
固定の調整のみに集中すれば良い今世代のマルチに比べてそれ程問題ないってことでしょ
一方サードは……って見方かと 2.23GHzで36CUを動作させると10.3Tflopsとなります。GPUはこの
周波数と性能で、またはそれに近い状態で、稼働時間のうちのほとんどを
過ごすことになるでしょう。
同様に、CPUを3GHzで動作させることは、以前の方法では頭痛の種でし
た。しかし今では3.5GHzまで上げることができます。
実際、CPUはほとんどの時間、その周波数で動いています。
これは、すべてのゲームが3.5GHzと2.23GHzで動作するという意味では
なく、最悪のケースのゲームが来たときにはクロック速度を下げて動作します。しかし電力を10%削減するためにはそれほど低くする必要はなく、周波数が数%
下がるだけです。
ですから、ダウンクロックは、かなりマイナーなケースになると思います。
ttps://playstationvr.hateblo.jp/entry/2020/03/28/022734 ハッタリ数値出すためのブーストだし
実際の開発なんかこれっぽっちも考慮してないんだろう 常時OCしていて最大10tflopsです!とか言われて、
よし、じゃあ10tflopsで動くソフトを作ろう!となる開発者は居ないだろ
いや、定格の性能教えろよとしか思わんわ ブーストってつまりオーバークロックでしょ?
とてもじゃないが常時ゲームに使えるようなものではないのは自明じゃん >>14
最悪のケースって書いてる通り
そうなってるってこった サードによるマルチプラットフォームでの開発が今までほど簡単にはいかないという話か ブーストモードを常時使えるって、もうそれブーストモードの意味ないよね
どっかに嘘がある そもそもCS機でブーストを宛にしてゲーム設計して大丈夫なの?
室温20度でゲームする人もいれば室温30度でゲームする人もいる
室温30度の人たちはフレームレートがガクガクになるってことでしょ?
電力だけを見てるのだとしても、
CPU/GPUのダイそのものにもあたりはずれがあるはずだから、
個体によってフレームレートに差がでそう
CS機でブーストモードなんて開発者/ユーザ双方にとって良いこと無い気がするのだが。。。 >>24
日本語もまともに使えない人が言ってもねぇ ブーストはオーバークロックじゃないと何度書けば
キチガイ豚は理解できるんだろうな?
まあそれはともかくPS5は実機映像出てるんだから何かホントかは発売日に分かる ブースト状態でフルで使えるならそれがベースクロックでいいだろって話でそうなってない以上、ブースト万能論など誰も信じないw いつまでも消費者に騙し売りしようとしてる悪質企業ソニーが悪い それとも、
「このゲームはCPUは50%までしか使わないように制限します
だからGPUは常にブースト状態で動かします」
ってところ? だいたいサーニーが自信満々に出してナックだぞw
信じる方がバカw >>32
自信満々に出したhaloはどうなりましたか…? >>25
PS5をする時はエアコン推奨すればいいだけ。 >>34
じゃあPS5はヘイローレベルってことでw >>27
>ブーストはオーバークロックじゃないと
そう言われてもな
じゃあなんなんだよって話にしかならない そもそも問題ないよって主張に対して
実は問題があったって話だぞ
そこに元の問題ないって主張持ってこられてもw 30fps固定なら安定するだろ無茶させるから挙動が乱れる サーニー「PSファンボーイはいい加減大人になれよ」 実機動画まだ出してない箱の方が何かしら問題あったのでは?と思っちまうんだが >>13
その考え方は任天堂のギミック路線と同じなんだよね
マルチにするサードのことを考えてない
特殊なSSDといいPS5はやらかしちゃったと思うよ >>1
糞尻は何でレイトレ出来ないままなんだ?欠陥があるのは糞尻の方だろ 500ドルで済むなら朗報だな
最低600ドル以上は不可避だと思ってたし
どっちにしろ爆死だがw 自作PC板では固定周波数は笑いものなのに
ゲハでは可変周波数が笑いものになる
不思議だなあ >>25
ビックリする様な事を書くので驚かないで欲しいが
PS5のブースト管理は石の温度を見ない そらPCとゲーム機じゃ用途が違うんだから評価も違って当然
様々な用途に長時間使うからPCは可変が重宝される
一方ゲーム機はスペック固定の安定感こそ価値がある
別に箱が安定感のためにスペック落としたわけじゃなくて高い方で固定したと言うPS5とは逆のやり方だしな PS5は欠陥のゴミ設計なので諦めろ。ゴキステユーザーはガックガックの低性能であそんでおけ 性能低いのに家が火事になるリスクだけはあるハードwwww >>48
自作板で固定周波数は笑いものになってないだろ
今時のCPUもGPUもブーストあるから当たり前で話題にもならん
嘘ついてまで蓮舫を抱きたいのかよ 欠陥ハードが500ドル…?
どんな知恵遅れが買うんだこれ テク民が言うにはクロック固定のXSXは消費増大爆熱確定のゴミらしいね
クロック制御出来るPS5は熱や消費電力の心配は無く高パフォーマンスを発揮できるとか マルチで劣る分ファーストや時限独占で優位に立とうって考え方なのかな XBOXの方がクロック低いのにアホ?爆熱欠陥ハードはPS5とか買う超マヌケの方だよ 欠陥とかはどうでもいいけどマジで500ドルは超えるんだろうな 危ないな熱暴走で爆発したりしないだろうなそうなったらPS5は危険物だぞ
熱暴走でフレームガタガタやフリーズとかなったらゲームなんて出来ないぞ
もともと初期型に何も期待してないからPS5は様子見安定
人柱達は色々と面倒くさい事になるだろうが報告頼んだぞ 妄想
PS5は作りやすい!(キリッ!
現実
ブーストで4Kもフレームレートもゲームも不安定でデカい筐体
現実は辛えな、金ドブお疲れ様w >>48
可変クロック自体はPCだけでなくPS4でもSwitchでも普通にやっていて、普通はGPUやGPUのクロックは負荷に合わせて独立して変動しますよね。
一方PS5で問題視されているのは可変であることではなくて、限られた資源をどちらに多く割り振るかという構造になっていることでないですか?
この構造はプログラマーとグラフィッカーがそれぞれ頑張っちゃって開発の途中でかくんと動かなくなってチューニング地獄に陥る、ニンテンドウ64パターンにみえます。 フレと遊べる=マルチプレイタイトルで集まるも、クロスプレイ対応でハードの垣根なくなるし大手主要タイトルほどクロスプレイ化していってる状況だしで、結局日本人ならみんなPSを選ぶなんてアピールも意味を成さなくなっていくんだよねシングルゲーはアクティブユーザー数なんて関係ないし
PSはファースト勝負しか残ってないのかもね >>57
クロック固定なら熱も電力も一定になるから、それに合わせて電源も冷却も設計できるじゃん
PS5なんてコロコロクロックが変わるくせに、ハイパフォーマンスとかどういう妄想だよw
重い処理をするときにこそ電力が必要で熱も出るのに、それが原因でクロック制御されて低性能になるんだろ
解像度が落ちてボッケボケ、フレームレートも落ちてガックガクになるだけじゃんw PS5ユーザ「30fpsで問題ないじゃん ゲームは性能じゃないよ >>64
ファーストならまだしも
マルチ前提のサードには地獄だな
特にAAAタイトルのチューニング…恐ろしい >>3
おまえアホやろ
MSがやらかしたから話題そらしだぞ
どちらも出してるプレイアブルデモみればわかるだろ PCの世界ではクロックは結構上下する。電源とか冷却の余裕があるときはできる限りクロックあげようとする。その時、公証してるブーストクロックも超える。
なので別にPS5が可変クロックなのはおかしくないんだが、XSXが固定クロックをウリにしてるのは…つまりはそういうことだね。 日本のメーカーで影響受けるところは多そうだな
といっても大半はPS切れば済む話だけど
Switchで作れないものを作ってるとこには甚大な影響あるだろう >>38
あくまでインテルCPUでの話だけど
オーバークロックは上限を上げるが、ブーストはそれに加えて制限時間がある
制限時間や内容をいじれるツールはインテル自身が配布してる アンケートによると約半分がXSXを購入希望
https://i.imgur.com/Bs5MmwU.jpg
残念ながらPS5買う人はあまりいません(涙 PS5は500ドルで出せんの?
もしXSXがあの性能で500ドルで被せてきたらもうお終いだぞ? サードパーティーはPS5から撤退で解決だな。毎回パッチ出るたびにゲーム全部のPS5の動作確認とかやってられんだろ。こんなクズハード擁護してる馬鹿はゲームやる資格もない >>61
DFが数日前にHalo延期に関する動画出して後半に次世代機の価格について語ってたけど
逆ザヤ許容しない限りは両方とも軽く$500超えると予想してたよ
スマホも年々価格上がってるしコンソールもしゃーないって結論だったが >>77
ソニーは性能とかよく分かってない層に騙し売るのが上手いから心配ない
小売に在庫を押し付ける能力も高いし >>73
PCの世界でブーストするのは熱に余裕がある時なだけで
ソフト側の都合に合わせたチューニングをしてる訳じゃない
だからPCのソフト側で処理落ちしようとも
クロックが勝手に下がってパフォーマンスが落ちるのがあり得る
(だからユーザー側で熱対策をする)
PS5の場合はCPUとGPUをソフト側の都合に合わせてチューニング強要なので大変だって話だろ
PCでは誰もやってないんだから 設計ミスとか
最近酷いね
負け濃厚で残り時間無くなってきたから
なりふり構わなくなってきた >>11
ソニーはそれを逆に設計したんだ
しかもシステムが自動的に管理してくれてゲーム開発者は何もしなくていい(つーかできない)
だからゲーム開発者の意図しないタイミングでパワーダウンするんだけど 酷いのは設計ミスを誤魔化す会社だな。ユーザーに損害を与えようとしてる本当中国にお金出すような会社はろくでもない。 >>84
何も考えずに作ったら
普通のところではブン回して
高負荷になったらクロック落としてガクガクになるってこと?
それゴミ過ぎね… シーン毎に開発者がCPU/GPU比重をカスタマイズするのが手間とかって話じゃないの?できないの? サーニー「ゴキ君まだ夢見てるのかよ!?温度見ない設計なんか設計じゃなくて火事を恐れない無謀マシンだろwwww」 PS3の頃に同じようなことを見てきたって言われてんじゃん
高価格で変なつくりのPS3の再来か? 発売日も価格も決まってないから何かしら問題起きてんだろな
それは間違いない お互いの不出来をつつきあう大統領選みたいになってきたな >>92
MGS4って4年くらい開発してるから予算さえあれば楽勝かもしれないが
インディー落ちしたコジプロじゃPS5は厳しそう >>86
高性能なXSXにとっては余裕のある処理でも、低性能なPS5にとっては高負荷だったりするわけだ
負荷がかかるたびガクガクになるんだから、XSXでは問題なく動くゲームがPS5ではまともに動かないのも当たり前だよね コントローラーデモ用のアストロ出てから
SSDが!それでも魔法のSSDが!って奴は消えたしな
魔法が消えて現実突きつけられたら
XSXでは苦労なく出来ることがPS5には無理でしたってだけ >>98
それPS3時代にやらかしてたよねFallout3とベガスでパッチも放置だったしマジでPS版はガクガクバグだらけの劣化版だった
箱○版は快適でパッチもちゃんと配信してくれてたし
あの時代に戻るのかPS版でまともにゲーム出来ないのが出てくる
下手したら開発が不具合嫌がってPSでゲーム作らなくなるかも ブーストモードは悪さしかしないのか
ブーストOFFにすると圧倒的性能差が更に広がるし厳しい戦いになりそうだな ソニー独自仕様なんて誰もノウハウ持ってないもんサードは苦労させられるよね
まあソニーファーストは特別なんだとイメージを植え付けるにはいいのかもね MSがお得意のFUD戦略頑張り出したなって印象
すごいふわっとしたことしか言ってないんだもん >>101
イベント延期してる方が追い込まれてるだろw >>106
ふわっとしか感じられないのは
理解出来ないお前の頭のせいじゃないか?
ふわっとした雑な反論だなとしか なかなか情報出さない所が有利になるなら今のところソニーの圧勝なんじゃない? >>109
ふわっふわじゃん
実機映像もレイトレもまだ出てきてないのに いつまでたったも発売日と価格が出ないな
致命的な問題でも出たか?
こんな微妙スペックなら延期してもええんやで MSはMSでヘイローのゴミっぷりが炎上してるけど
これは個別のゲーム側の問題でハード側の問題ではない
(サードのゲームなら高スペな箱尻の方がいいのは間違いない)
PS5はハード側の問題だから全てのゲームに関わる
ソニーには久多良木の悪い遺伝子が残ってた >>109
可変周波数だから問題がある『かもしれない』
可変周波数だからユーザーは失望する『かもしれない』
こういうことしか言ってないんだけどw XSXのサイト行ったら結構具体的に書いてるよな?ふわっとしてるか? >>104
ブーストとか言ってるけど平常運行だからオフなんて概念ないよ 正直4Kは別にいらない
フルHDで60fps出てる方がいいわ >>112
このスレはMSが優れてるかという話ではない
MSにはMSの問題があるがそれをソニーと比較するスレではなく
あくまでもPS5単独のハードの欠陥スレだ
MSを例にする場合もあるが、他で出来てる事をPS5では難しい証明に使われるだけの話 500ドルってことは49980(税込)か
ディスクレス版が39980(税込)
このくらいの値段なら一般層にも十分に普及する。かなり頑張ったな 残念XSXはフルHDで動かしても欠陥5より遥かに高性能。4KにしてもフルHDにしても勝ち目はない残念でしたねw PS5は今の所互換ゲーム何も発表されてないから発売しても2〜3個のゲームしかない
箱は互換もゲーパスもあって発売日から数百ゲームプレイ可能しかも互換したゲームは性能アップのおまけ付き ソース見たけどハードウェアの設計ミスとはどこにも書いてねえ
ぶーちゃんのいつもの嘘やね
でも次世代の勝負決めるのはCoDの出来次第だからPS5ヤバいだろ
流石に今世代のエンジン使われるからマシン負荷は少ないだろうけど
それでグラ完敗してたら会社畳むことになるぞ PS5のCPUとGPUは逆相関の可変だったよな。
それでほぼ上限キープ出来るっておかしくないか?
CPUを生け贄にすればGPUを常時ピーク値に貼り付けられるとかなら意味分かるんだが >>128
CPUに必要な電力は少なくGPUの電力を数%回すだけで良い
電力数%ならGPUのクロックの低下もほんの少しだけ
だから常時ほぼ最大か90%以上のTFを維持できる
という理屈をテクスレで見た
平和そうだった 出所不明のソースに頼ってるのが追い詰められてる証拠
スペースゴリラは公式が謝罪したレベルだけど XSXのGPUクロックだって決して低くはないよな
本当に高クロックで回せるんだろうか? 欠陥がなかったとしても、物理スペックに差がありすぎて
ゴミ捨て5はどっちにしろ超劣化版確定してるけどな >>133
超劣化って何倍くらいちがうの?
3倍くらい? >>131
出処不明のソースでPS5が13TF!とか言ってたゴキちゃんは追い詰められていた……? 「12テラフロップス!」
「ベロシティーアーキテクチャー!」
「サンプラーフィードバック!」
「トゥルーフォーケー!」
「オプティマイズド フォー 糞尻エックス!」
そんで出てきたのが実機映像無しの延期したこれw
豚痴漢は糞箱の心配してろよw
https://i.imgur.com/Iz9ixvA.jpg つかそもそもサーニーさんてハードについて詳しく語れるような人なの?
ソフト屋の人じゃないの? 設計ミスなんてどこにも書いてないし
でどころ不明のソース
どんだけPSに畏怖してるの >>134
魔法のSSDを使えるSonyファーストのアストロが
4K未満に劣化しちゃった実績は既にある
サードパーティ製はもっとヤバそう
こういうリークってどこまで信用できるもんなの?
仮に本物だったらよくやるよね
ネットでチヤホヤされるだけのために、人生終わるリスクを負うとはね >>143
今までリークを当ててきた人だけど
人生は全く終わってないな
終わってクレクレw >>144
クロック固定出来ようとも
可変クロックを使いこなした方がパフォーマンス出せるのは間違いない
ただ大変なのも間違いないので最初から固定にしないのが間違い >>147
守秘義務か?毒うずらピンピンしてんぞ
そもそも守秘義務がある奴なのかすら分からんがな 4Kできなくて1080Pの60fpsも出すのが困難なら設計ミスじゃんアホ?その程度の想像もできないのかよw >>144
固定したら8Tなんだろ。つまり低性能ってことだな 同じソースで何度も建てる辺り、
HALO Infiniteが相当効いたようだなw
痴漢じゃなくて、妊娠にw >>131
もう箱が生まれる前から死んでるからな…
消去法でもPS5が世界制覇すると思うわ なんかあるとすぐFUDに頼るから箱の工作ってすぐ分かるんだよな PS5はライブラリのチューニングが進めばさらに上のブーストが掛けられるらしいから
その段階では20TFLOPSを余裕で越えられるらしいね 生まれる前から圧倒的低性能で
次世代ハード感がまったくないPS5が世界制覇ねぇ
PS5が1080p/60fpsが困難なら設計ミス
RX5700シリーズはAMD公式には1440pがターゲットで
PCゲームでは問題なく動いてるからな
既に存在してるGPUを使いこなせてないってよっぽどだぞ
カプコンがPS5で苦労してるって話も出てるが
カプコンのPC版は割りとAMDに最適化されてるんでパフォーマンスしっかり出せてる vegaシリーズでも1440p 60fps動くのにPS5ヤヴァくね? 開発者殺しのハードになるのかな
いざとなったらファーストの協力も必要になるのかサードのノウハウ蓄積待ちなのか
特許ソースでPS5に使われてるか知らんけど熱伝導グリスの代わりに液体金属を使う技術があった
熱で液体から気体の箱1xと違って固体から液体みたいよく読んでないが
熱はセーフの可能性が微レ存
https://www.resetera.com/threads/sony-patent-for-apu-liquid-metal-cooling-and-gamernexus-saying-this-is-a-part-of-ps5-cooling-system.268368/ ps5がいくらしょぼくても、じゃあxbox買うとはならないんだよなw psには別の選択肢は無いんだよ! 買うか買わないかそれだけ。 冷機構にコストかけるなら初めから高性能のGPU使えば良いのに。 xbox買うならPC買うもんな
それくらい魅力ないわ 価格がライバルより高いのに低性能で良い所なし
史上最大の糞ハードPS3の再来か >>164
そうか?ファーストゲーでもPCに脱Pしてるから別にPCでもよくね?
ソニーはシングルゲームしか出してないし 可変クロックなんて
移植考えなくていいファーストタイトルしか使わないだろう
ソニー伝統のハッタリカタログスペックだろ PC持ってるけどゲームパス再生用にXSX は買おうと思ってる。
BD再生用にps3買ったみたいに。 完全にPS3と被り始めてるわ
日本じゃガチで100万台すら行かないかも >>121
残念ながらディスクレス版が税抜きで500ドルだと思われる RX5700XTのブースト2Ghz超えモデルは65780円
https://kakaku.com/item/K0001214543/
現実を見よう 現行機で箱1が本体+KinectでPS4より本体性能低いのに価格高くて死亡したの目にしてるのにソニーは馬鹿なのか?
つーかハードメーカーはこういう過ちよくやるよなぁ 冗談抜きでPS5の可変クロックなんかゲームじゃ使えないから性能は8tflopsだよ 普通に考えてGPUの方がフル回転だろうが
熱すぎて常時フルで使えないとかそんなやつだろ 最近魔法のSDDで高性能とかエピックの映像がーって奴居なくなった? >>175
なんでやねん!わざわざ高い奴をチョイスして買物したことないんか?それともまともに価格ドットコムすら使えんのか!
…これでいいですか? この話題で誰もプリミティブシェーダーに触れないのなんで?
あれが足引っ張ってる要因の一つなんじゃないの? >>178
殆どケースでは10.28TFLOPSで動作するし、最悪のケースでも9TFLOPS
以上出るんだよバーカ いくらPS5側に朗報しかないからってネガキャン活動必死すぎだろマイクソw >>177
Kinectみたいなものつけてこの値段ならまだしも蓮舫でこのスペやからな
一般人ならPS3からPS5まで何も変わらんやろなぁ
PS5って何で訴求するの?wって思う >>187
PS5の売りってHD振動だろ?
去年の本社の発表の時からなんだかんだで一番アピールしてるのは
次世代コントローラーだぜ?
それ以外の性能面だったり互換だったり新機能だったりSSDだったりは
言ってることがコロコロ変わって急にダンマリ
でも新コントローラーは自信満々に猛プッシュしてるやん >>49
!?
オーバーヒートしたら出力抑えず強制シャットダウンまで盲進ってこと? リーク元のDuskくん技術的なことはろくにわかっておらず、ResetEraのモデレーターから外された模様。 >>185
出るなら設計上問題あるなんて開発者から言われないだろ PS5に欠陥があったとしても
それ加味してもそれ未満のゴミハードブヒッチがよけいに惨めになるだけっていうw >>185
それさ
天災サーニーがプレゼンした
『魔法のsmartshift』と矛盾するんだよね
でも天災サーニー自身が
『常時ブースト』とかいっちゃって
錯乱してるって言うねw
プレゼン前に他機種とスペック差が明らかになって
おかしくなちゃったのかなぁw
>>198
ブースト界王拳でも箱に負けてるんですがそれはどう思う? >>185
ソニー自身がブースト推奨しない言ってますが? 実際ど安定でゲーム動かすなら6-7TFくらいが良いところだろう
サーニーがTFだけ見ても参考にならないって言った通り、PS5のGPUは機能面も箱ほど充実してない旧世代の改良版
マジで倍の差がつくかもよ 嘘リークにすがるしかないってチカニシも哀れやなあw リークで騒ぐのもアレだだけど
もっと痛そうなのが
https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/
なんか公式の紹介ページで互換関係が
見つからないんだよな 私の見落とし?
じゃなければ低性能の上にコレって....
>>209
互換性の有無はサードのお仕事だからじゃね >>197
5000万台と0台スタートで日本じゃ1400万台とゼロやぞw
ゴキちゃん日本では勝てないからって暴れないでね ジョイコンのころから使われだしてるけど
「欠陥」と「弱点・短所」とはちょっと違うと思うんだがな
「欠陥人間」と「短所がある人間」の違いみたいなもん
つってもまあゴキが悪いのか スペースゴリラっていうけど
大したオブジェクトもないアストロがネイティブ4K出せないって時点で
PS5にはスペースゴリラの4Kすら無理なのに
それが煽りになると思ってるのが笑える ファーストが使いこなせれば性能が高いことの証明になる
サードが使いこなせなければ技術力が低いって言われるだけ 実際はサードは8Tにあわせて作るだけなので
箱SXと3割以上のグラは性能差になる >>217
サードタイトルの比較動画で低性能煽りされてもじっと耐えてねw 実際はサードは5TFと12TFに合わせてつくるだけなのでレイトレあり4K60fpsはXSXに、それ以外はXSSとX1Xとその互換性能機に30fpsか1080pで出すだけ まぁ、ある程度はハードファンに一定数は売れるだろうから、問題は彼らの実機レポートなんだよな。
ここでボロクソに書かれると、それ以上、売れなくなる。
本当の勝負は発売してからだし、そこからは嘘はつけない。 むしろゲハの流れだとPS5はアップスケールするのは許されないことになってるけど大丈夫?後で笑われちゃうよw このデマも訴えろよ
PS5独占「Astro's Playroom」解像度1792pなのにエリアチェンジのロードが6〜10秒かかると判明・・・
http://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-11549.html Respown entertainment のインタビューだったと思うけど、XOXの時点でGPUが暇してたらシバいてテクスチャーを綺麗にする処理を入れてるってあったような
同じような事はやるんじゃないかしら >>72
本当にプレイアブルなのかな?
ゲームショウで展示したとかなら本当だろうが
プレイアブルです!と言って動画を見せてるだけじゃ本当なのかわからん >>28
AMDの動作保証をソニーがブッチして、通常のブースト以上の電圧モリモリな実質オーバークロックなモードをつけたとかじゃねーの? >>7
リミッターがあるかなと思う。
無闇に使える仕様じゃないだろう。
クールダウン期間でどれくらいパフォーマンスが落ちるかしら。 >>214
欠陥だとリコール案件だわな。
弱点ならなんらかの回避策を取るか開き直って作るだけ。 任ッチのJoy-Conのスティックも設計不良だよね >>191
結局は箱SXを持ち上げるためのPS5へのFUDで確定だったわけだな >偽4K」の件を始めたDuskの奴がReseteraのmodをクビにされてスレッドがロックされた。
>XBの悪いニュースの後、「事態を収拾するため」に始めたことを認めています。
>技術的な知識はなく、ごく初期のRE8のビルドについての断片的な知識しかありませんでした。
>PS5のゲームは偽物の4Kになるとか、PS5の1080pで60fpsで動作するのに苦労しているレジデントイビル8の噂や記事を書き始めた奴は、
>xboxのPRが悪かったからといって、状況を好転させるためにこれだけのことをしたのに、
>どうやら彼は今、レジテラから追放されたらしい
人は自分が信じたいことを信じるものというけれど
こんな見え見えなFUDを信じ込んでしまった人は自分の騙されやすさを反省するようにな MSとその周辺が昔から異様にFUDを好むのはどんな理由があるのやら
FUDで叩いてバレたら別のFUDで叩いてと異常な攻撃性を昔から維持
し続けているのも怖ろしい MSと言えばFUD
>マイクロソフトはすぐに IBM から FUD の技巧を身につけ、
>80年代を通して、その前の十年間 IBM がやったように、
>主要なマーケティングの手段として FUD を利用した。
>彼らは、OS2 と Windows 3.1 が対決した間、しまいには
>IBM 自身に FUD を用いることになった。
FUD とは何ぞや?
https://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html MSがOS分野でFUDをやめたのは別に良心に目覚めたからという訳ではなく
OS市場において十分な効果が認められなかったからに過ぎない
だからMSは対Google戦においては今でも熾烈なネガキャン合戦を繰り広げている >>229
CPUもしくはGPUをクロックアップしてる時は
もう片方はクロックダウンしないといけないから
予期せぬボトルネックが発生するみたいな感じかもしれん >>49
温度計すらケチったか
流石にマザボの温度は取得できるよね >>241
温度じゃ無くて消費電力を見てるからだろ >>237
ソニーの悪口は、いい加減にやめた方が良いよ >>240
予期せぬボトルネックは基本的に起こらない設計になっているだろ
PS5には燃えないように温度制限は当然あるだろうがそれまでに
マージンを持たせCPU,GPUの消費電力で制限するようになってる
つまりは制作側でCPU優勢時のGPU低減が再現できるようになってる
その場合にボトルネックは当然発生するが作成側が許容した低減となる
もちろん世の中には絶対は無いからゼロとは言えないが マージン持たせてハーフレート劣化させるから突然カクカクすることはないだろ MSがなかなか値段発表しないから発売を来年末にして
箱より少しスペックアップしたものにする
まで読んだ MSがアナコンダの上位版、今世代でいうエリートをまた出して蓮舫PROをたたきつぶすスペック期待 PS1くらいの大きさ、盛田生きてたらGCくらいの大きさにしろとか言いそうw フルRDNA2で1.825GHzは控えめなので選別品56CU2.0GHzの14TF版出してほしいよな
Proには20TFクラスをぶつけてほしいが400W近くなったら買う人いるのかね? PS5の価格発表遅いな
449ドル以下ならいますぐ発表するべき >>237
手法としてFUDを使うのは Sony
これは昔から
CPU+GPUの力が10あるとすれば、PS5は其々4から6の力を自動で振り分けて上手くすれば12の力が出てる様に見せられる
しかし制作側は振り分けバランスを考えないといけないし、考えない場合は4+4=8の力加減で作る必要が有ると言うことだな そう、FUDと言えばソニーだよな
なに被害者面してんだか >>254
PS4の在庫が捌けたら299ドルで発表
月末まで我慢だ >>258
嘘なら消されないけど本当ならお前消されるぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています