「任天堂のゲームなんか開発してもキャリアにならない」←これ
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グラフィックよりもアクションやギミックを重点的に開発することができるのに、どうしてそういう発想になるのかコレガワカラナイ
グラフィックなんて水彩画レベルで別に良いんだよ
確かに綺麗なら綺麗で「すげ〜」とはなるけど、見てて楽しいゲームよりやってて楽しいゲームがしたいんぁよこっちは >>149
プロデューサーへの認識を改めろ
1人しか居ないのはエグゼクティブプロデューサーだ
プロデューサーは管理が仕事で開発は行わないし
そもそも募集したのはリードプロデューサーだろ >>147
統一化を図るためのコンセプトアーティストが今必要とされてるってことは
現状のコンセプトはまともな指揮のないままそれぞれが勝手に手を動かした結果統一感ゼロのめちゃくちゃなゴミ山になってるって事だろ
開発の出だしから先導を取る人間がの不在が続いて自分たちじゃ手のつけられない様相になってるって点はプロデューサーの不在とも符号する >>149
リードプロデューサーは誰に位置するか分かってないのか
ゼルダBotWで言うなら高橋だ
青沼も宮本も藤林でもない >>153
今いるプロデューサーがどうしようもない無能か開発地獄に耐えかねて辞めたから今募集してるんやで
こんな現場に寄り付く後任がまともな人間だといいな、いるとしてだが マジで募集が埋まるまでは何も進まないぞ?どうするんだろ? >>156
ああ、何を勘違いしてるのかわかったわ
追加工程に対する新部署の人員補給を
最初から全チーム立ち上げ直しと勘違いしてるのか >>158
追加工程も新部署もお前の妄想でしかないんだ なんだろうが募集が埋まるまでは何も進まんぞ??
今までを見たところ来年も再来年もこのままやろうなぁ >>55
PS3の変則的でオンリーワンな特殊チップのプログラミング技術なんて潰しが効かん無駄以外の何でもなかったじゃん。 プロデューサーの募集にはスタジオ全体の管理を任せるとはっきり書いてある
この空席は一部の工程だけじゃない、開発全体の危機なんだわ...
募集が埋まらないままだとマジでヤバいなぁ、ついついTwitterで募集してしまうのも頷ける フォトリアルなグラ作成ほど程なくAIの仕事になるだろうね… >>162
https://careers.nintendo.com/job-openings/listing/200000003T.html?src=CWS-10000&loc=retro
このページか? 別にメトロイドプライム4のリードプロデューサーを募っているわけではなく、メトロスタジオのリードプロデューサーを募ってるわけだろ。ようするに「ベテラン募集中」であって、おかしなことではないと思うが >>123
>>1や
すまんな、反応が欲しかったからそんなクソレスしたんや
許してくれ スイッチでリアルなゲームを作ってました!とか言われても
コイツやべえ・・・としか面接官は思わないわな ほとんどのゲーム開発者にとって任天堂はキャリアの終着点だという 任天堂から他所行って成功するかと言われれば厳しいわな
他所にマリオやゼルダ作る感性ないから苦労する未来しかない >>162
え、メトロイドに関する人員募集の話じゃなかったの?
それ、次期の募集要項じゃん >>11
モーション班やプログラミング班には一切関係ない話だな >>9
じゃあ任天堂以外のゲーム開発はキャリアにできるのかい? >>171
東大の研究生がFラン行って、そこで同じ研究できるわけないしな >>165
前も同じスレ立ってた時に全く同じことほざいてたけどレス乞食だったのか?
控え目に言って死ねよお前 ID:pS2eWjEK0
ファッキンサッカーとか言ってる時点でアレだと分かった
バカになると開発を1から始めてるって思想になるのな スレタイの事言ってるのってどうせクソ惨めな元岡ちゃんぐらいだろ
わざわざ社名出してキャリアにならないとか言ってる時点で大人として相当レベル低いというかデメリットしかないから頭悪いんだよなぁ
誰が言ってるのかソース出してみ >>44
スターフォックスの音楽を担当した平澤創フェイス社長・日本コロムビア会長
フェイスは携帯電話用音楽フォーマットCompactMIDIや
PS2の標準音源として採用されたWebSynthを作った会社
ttps://www.faith.co.jp 正直言ってAAAタイトル(笑)のアセット開発ほどキャリアにならんものは無い 元岡さんがいい例だなw キャリア無駄w
>>5
「やさいのようせい」のグラでRPGやりたい
今なら普通にできそうだが 任天堂と他社では開発環境が違いすぎるから、任天堂でやってきたことを活かせないって事なんかな
それならまぁ意味はわかる 実際に「任天堂ハードの仕事はキャリアとして認められない」と言ってる採用担当なりの証言出してこないと、説得力ないよ
「〜に違いない!」と言ってるだけじゃん
実際の採用担当なら「仕事によるよなあ…」となってしまうと思うけど
ハードでバシッと分割できるほど仕事って単純なものじゃない >>184
GRISってインディーのゲームが、水彩画を意識してると言ってるよ
アートがらみで賞をいろいろ取ってるね
やさいのようせいのようなほんわか系じゃないけど、ホロウナイトとかあの辺はどう? >.187
GRISはいいけど水彩3Dの世界で遊びたい
ホロウナイトは2Dとしては完璧
文様とか日本語フォントも綺麗だしグラセンス有りすぎ >>188
水彩3Dかー
たしかに水彩風で3Dはあんまり見ないかも
今度出るサクナヒメとか、画集は水彩風の塗りに見えるけど、ゲーム内はちょっと違うかなー >>140
多分ああなったのも割と最近じゃないか
ミヤホンIPを後継へ引き継ぐのが発端だろうから昔といえば昔だろうけど スプラトゥーンやスマブラやどうぶつの森開発した人は? >>184
やさいのようせいクソ懐かしいな
あれもうNHKでやってないのか? ヨッシーアイランドのクレヨン絵で3D化出来ないかなあ >>193
ヨッシーアイランドのクレヨン画風スタイルって、イカ研究員こと野上氏の入社2年目ぐらいの仕事なんだよなー確か でもよく「任天堂は技術力がない」ってよくゴキが馬鹿にしてるのは見かけるよね 最適化云々の話みるに
性能が必要なのは
プログラミング技術がないところ
って感じだが 水彩画みたいなグラってポリゴンで再現するのは
めちゃくちゃ難しくないか? 技術力がないから映像に逃げるんだよな
オタク受け狙って2次キャラはっつけるのと同じ
>>202
絵柄はテクスチャだから別にそうでもないかと
https://www.youtube.com/watch?time_continue=7&v=xTVXH3VTV5w&feature=emb_logo
https://www.youtube.com/watch?time_continue=21&v=SFfMAUc2JnI&feature=emb_logo ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています