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ゼノブレ2三大不要「TIGER TIGER」「スザク育成」「ナナコオリ育成」
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:36:54.30ID:OD8VdDUk0
これ考えた奴頭おかしいだろ
0002名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:37:51.11ID:1xy8QTaxa
メツが一番いらない
0004名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:38:39.58ID:7MgrZFB00
別に不要じゃないけど鬼畜すぎる
0010名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:42:20.84ID:tf0/sZZod
タイガータイガーきらいじゃないけどアプデまで強化パーツ手にいれるために強いられるのがきつかったな
0011名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:45:19.18ID:IiJwL8VF0
ナナコオリはまだ早めに出てくれれば、色々な作業の合間にやれるけど
終盤に来るとマジの地獄でしかないな

ティガーはまあ修正で有情になったとは思うが
あの単調なミニゲームをハナの強化に必須にしたのはちょっとね…
0012名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:47:30.49ID:6LApTBLY0
>9
スザクというか傭兵団だな。スマッシュあるからスザク自体は許すよ

どっちみちおむすび入ってない時点で>1はエアプ
あいつ育てても別に強くない辺りが救いようがねえ
0013名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:47:31.48ID:Osbo0rx3a
しないならしないでいいとかいう奴毎回いるよな
こういうスレ
0015名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:48:02.95ID:EBVg6JTfd
不要パーツ売ればまあまあ稼げるけど別の方法で稼がせて欲しい
0016名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:49:47.85ID:CabybhJBd
ナナコオリは育てた分強いけど育てるのだるいので育成部分カットして欲しい気持ちは分かる
スザクは確定ブレイドでスマッシュ持ちで有用

つまり不要なのはおにぎりなんだよなあ
0018名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:50:55.31ID:VyWCIipr0
ずいぶんと不満の多いゲームですねぇ!
0020名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:54:02.94ID:8Wj9hI600
>>12
おむすびの場合は、別にそこまでして鍛える必要無いだろってのがあるんじゃない?
それ言ったらスザクとナナコオリもそうだけどさ
0021名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 13:57:41.97ID:CabybhJBd
ムスビはモデリングの再現度高いのが逆に足引っ張ってるな
あと声が合わないのもだめだとおもう
0023名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:02:40.05ID:9XQXvM2W0
おむすびの方が苦行だった人多いんじゃないの?
キャラ自体に人気ないし
0024名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:03:39.46ID:6LApTBLY0
ゲームにハマる兆候「〜さえ何とかなればなあ」って言いながらプレイし続ける
コレがぴったり当てはまるタイプだと思う
0025名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:05:38.23ID:X8mWvlvA0
スザク育成とかエアプか動画勢だろうな あんなのいつのまにか終わってる
ムスビと細かいところでヤエギリ アイスクラフトのツキ辺りがバリキツい
0026名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:11:11.66ID:vToUE9BK0
>>21
ムスビの声は合ってるとあのデザインだからこそ合ってると思うわ
ヘイトが向かうデザインとしてあらゆる要素が噛み合ってる
0028名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:18:15.92ID:9PD5iwMs0
地味にクビラとミクマリも大変
…ナナコオリのついでに終わる?ホレルゲン飲ませる?ごもっとも
0030名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:19:02.51ID:TvcrXIHT0
おむすびは30分くらいただ素材集めしてた記憶が…まさに作業でしかなかった
ゼノクロの素材要求量とかもおかしかったし、単純作業が楽しいってスタッフがいるんだろうなぁ
0031名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:20:48.71ID:Osbo0rx3a
全要素コンプリートするのに
最後が俺もおむすびだったな
0032名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:21:27.89ID:FSU1f2eUd
普通にレアブレコンプが一番だるかった
0035名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:25:40.94ID:QcRIlscM0
ゼノクロは暇人用に要求数の高いデバイスを用意しただけだから
やらなきゃ気が済まない勢には地獄ではあるな
0036名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:26:13.32ID:H1+fKIwt0
ち ちがう これはただのチョコットおむすびじゃ・・・
0037名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:29:41.01ID:tHj2D2m20
そんな無名ゲーのこと知らねーよ
0038名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:30:15.19ID:Vk3Fnvq00
Aしてこい

A終わった?じゃあ次Bしてくれる?

Bも終わった?じゃあこれで完了だ
おっと待ってくれCが必要だ取ってきてくれるか



死ね
0039名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:30:29.69ID:X8mWvlvA0
>>30
というかゼノブレシリーズの欠点ほぼ全部が素材どこで取れるかわからない&落とす敵が見つからない なんだよなぁ
ここさえ快適にしてくれりゃ多分ある程度許せたところもあっただろうに
0041名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:32:47.10ID:OwNCHkQZd
やり込み要素やん…
0042名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:34:51.91ID:6o8Otim10
ナナコオリは20時間とかかかるけど、待ってる間他のこと出来るのがまだマシ
0043名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:35:12.03ID:hVnKitIT0
ガチャがと言うよりフィールドスキルの方じゃないかと思う
0044名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:35:58.79ID:IvMYtv+j0
ナナコオリはあの内容で入手タイミングがランダムなのがさらにクソ
0045名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:37:48.53ID:7MgrZFB00
コレペディアとキズナグラムがあるだけでモチベに繋がるんだけど2はそれがないから飽き気味
0046名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:37:59.09ID:pk0zqnkM0
スザク育成www自分はエアプだってよwww
ゼノコンプ
0047名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:38:25.02ID:cwGbcH1T0
>>39
そこはやっとDEで改善されたな
せめてクロスの時点で改善してほしかった
0048名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:39:22.43ID:8Wj9hI600
そうか?コレペディアは正直面倒だったよ
最後の1個で毎回手間取ってなあ

コロニー9の拾い物系もサブクエと違って誘導無しの完全ランダムだから結構時間食われた、ナナイロナマコとか特に
0050名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:41:28.66ID:X8mWvlvA0
>>47
クエスト受けてる時ならわかるようにはなったがクエストクリアした後あの素材どこだっけ?ってなるからまだ完全に改善はされてねえな…
ゼルダのシーカーセンサーみたいな進行状況関係なくオンオフ出来るのが理想なんだがぁ
0051名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:45:05.16ID:QEPdWZK1a
俺「よーし、レベル上げするか」

経験値ボーナスを得るためには店の権利書が必要

権利書を買うためには傭兵団を進めないといけない

傭兵団を進めるためにコモンブレイドを育てないといけない

金使って街を育てないと権利書が出てこない

金を稼ぐためにサルベージも同時進行

俺「レベル上げやーめた」
0052名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:46:34.34ID:RC64Kmk70
ムスビとかいうブス
0053名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:47:23.00ID:7MgrZFB00
>>51
何かしたくてもそれをするための準備が大変なんだよな気付けば最初の目的忘れてたりする
0055名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:47:35.18ID:eoSTWUcp0
タイガータイガーにハマったから辛さは感じなかった
むすびナナコオリは地獄
0056名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:49:53.98ID:SQTeKO+v0
ナナコオリ手に入ったの後ろから数えた方が早いくらいだったから作業でしかなかった
0058名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:52:22.84ID:hVnKitIT0
タイガーは大体自力で(そこそこ楽しんで)集めたクチだから後で大半買えるようになったのはちょっと複雑ではあった
まっさらでやり直すには丁度いいとは思うが
0059名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 14:54:46.15ID:tlvhAnPI0
ナナコオリはレアブレイドの絆埋めに大活躍だったけどなぁ…
苦痛だったのはおむすびとスイーツの材料集め
0060名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:00:02.50ID:UdhrOqXf0
ナナコオリはガチでつよいから鍛えざるをえないのが辛い
0061名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:02:48.74ID:O3AWv3VtM
>>51
アルドランで金もブレイドも経験値も全部手に入りますね!
よかったこれで解決ですね
0062名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:05:44.17ID:SCBzHwabd
ナナコオリはブレイドスイッチでHP回復とか
ぶっ壊れなのに依頼でほとんどパーティーに居ない
0064名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:08:42.98ID:cLSWEAd00
ナナコオリはレッスン終わっても
他のブレイド引率に使ってたから結局戦闘で使う機会がないという悲しみ
0065名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:18:27.86ID:EfUVaGNWp
ナナコオリはイラスト正直微妙だけど3Dモデルがありえないくらい可愛いのがズルいしやらざるを得ない
ムスビはまだ諦めがつくかな…
0067名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:20:44.22ID:RC64Kmk70
ヒバナでよくない?
0068名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:21:18.52ID:/k940YPa0
イラストの再現度が高いってのも良し悪しあるんだなあと思いました
0069名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:29:50.05ID:mKJE3WkHM
ナナコオリはめんどかったけどキズナグラム進めるのに便利だったんでまあ
0070名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:32:21.55ID:fFFtNxrDM
ナナコオリは初期に出て来てくれたから苦にはならなかったけど、最後の方で出てきてたら苦行やったやろな
0071名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:41:17.92ID:iDq7i+Syd
レアブレ多く持ってるキャラ程新しいレアブレが出難くなるって仕様に気付いたのはエピック300個割ってからだったなぁ
ストーリーの関係もあるがODがもっと手軽に手に入って気軽に色んな組み合わせが出来た方が良かったかな
0072名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:41:19.75ID:iDq7i+Syd
レアブレ多く持ってるキャラ程新しいレアブレが出難くなるって仕様に気付いたのはエピック300個割ってからだったなぁ
ストーリーの関係もあるがODがもっと手軽に手に入って気軽に色んな組み合わせが出来た方が良かったかな
0073名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:53:10.96ID:C4yA95UK0
・フィールドスキルの為にブレイドの付け替えが必要(最低2回)
・ハナ育成の為にクソゲータイガー周回必須(後のアプデでイージー追加、2周目以降救済有り)
・ガチャ
・ガチャのオートセーブ仕様(副次的に再抽選不可、セーブスロット一つ、平常時オートセーブ機能無し、ホームから終了以外でタイトル画面へ戻れない仕様となってしまった)
・傭兵団任務がゲーム起動時間とリンクしており推奨スキル無しだと任務完了までリアルに数十分〜数時間かかる
・フィールドスキルや傭兵団関連でのブレイドのボイス、ガチャの演出のスキップ不可(後のアプデでスキップ可能に)
・ナナコオリのブレイドクエスト(ファン5000人)
・ムスビのおむすび100個作成(採集マラソン)
・ハナJDのブレイドコンボフィニッシュ600回
・ホムラの料理、ユウオウのスイーツ作り、メイの機織り辺りの素材集め
・信頼度上げ(SSまで59000pt)に伴うポーチアイテム連打、ホレルゲンの素材集め、アイススライダージャンプアクションマラソン
・T-elosのジャンプ6000回
0074名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 15:53:18.65ID:u9abVEq80
>>66
オールドオタク的にはまぁ分からんでもない人選ではある

ただ、
そのオールド感が全面的に出たキャラデザイン
それを完璧にモデリングしたモノリス
それに合わせて演技をした声優さん
これらがガッツリ組み合わさって奇跡的なハーモニーを起こしただけで……

ちなみに俺は雷属性と回復ブレイドに恵まれず、
本編ほぼずっとムスビにお世話になってたから嫌いではない
0076名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:04:07.24ID:mePuVrPrM
>>74
属性、ドラコン、回復と考えると雷ボールのムスビって便利なんだよなあ
0077名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:07:44.21ID:n5m23rzD0
正直こういうめんどくさい要素が多すぎるため
2より1のが面白く感じる
0078名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:11:53.53ID:blSMaMpn0
飛び降りるやつ
0080名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:29:53.81ID:gmISU3Di0
ハシゴ登ってる最中の2連続フィールドスキルとか嫌がらせとしか思えんかったな
0081名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:30:40.79ID:DrXBJpfO0
この時期3つクリアには関係ないから別にどうでも良いな
タイガーダイソーはめんどかったが
0082名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:32:14.89ID:wcV+W99Q0
2Dアクションが苦手な俺にはタイガータイガー地獄だったわ
他でも稼げるような抜け道があれば良いのに
0083名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:37:36.51ID:rmRnmgj+0
ハナの育成自体はブレイド1面白いのにタイガータイガーとかいうゲーム1の糞要素
0084名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:40:47.71ID:/k7ATfebd
ナナコオリは育成中はクソだるいだけだけど
引率の先生になったら有能感出てくるから否定しづらい
フィールドスキルの付け替えが一番クソ
あんなん上からn番目まで自動合算でいいだろ
0085名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:41:57.68ID:bZ+EjAQY0
イーラでもフィールドスキルがあって糞だと思ったな
本編よりはマシだけど
0086名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:44:21.10ID:RpnAT0wW0
ブレイド多すぎ問題は確かにあるわな
かといってイーラみたく人間1・ブレイド2の3組ってのもマンネリしてくるか…
人間1に対してブレイド3か4まででいいんじゃないかな
ブレイドガチャも無くして、ブレイドコアはイベントで取れるようにすべきだった

ヒカリ、カグヅチ、ワダツミ、ハナ三種、ビャッコ、サイカ、スザク、コスモス、カサネ
ヂカラオ、シキ、ホタル、ヴァサラ、ニューツ、ミクマリ、セオリ、トキハ、ザクロ

この辺りが残ってりゃいいかな
0087名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:47:20.19ID:r85aj6dw0
フィールドスキルは「あれば得」ぐらいのもんが欲しかった
0088名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 16:58:45.97ID:rmRnmgj+0
結局モノリスなんてそんなもん
ゼノ1は予算も納期もぶっちぎって最高の物を作らせたけど
ちょっと予算と納期絞ったらゼノクロスと2ですよ 
0089名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 17:20:29.73ID:4FijLxYT0
フィールドスキルは一度クリアしたのはスルーさせてくれればなあ
0092名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 17:32:16.45ID:7tQfxu5O0
タイガー タイガーは本当に擁護のしようがない。嫌がらせ目的で入れたのかと言いたい
0093名無しさん必死だな
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2020/08/16(日) 18:04:26.14ID:u7FzwG+B0
いくら喚いたところで現実はこれ


 「ゼノブレ2はAMAZONで★3.6のゲーム。1は★4.3だった」という事実についてどう感じますか?

【悲報】ゼノブレ2がいつの間にかAmazonで☆3.6まで低下してクソゲー評価に……

【悲報】ゼノブレ2のAmazon評価がいつの間にかがた落ちして☆3.6まで低下してた・・・

 二ノ国とゼノブレ2は両方Amazonで☆3.5だけど、ゲームのデキは

【悲報】ゼノブレ2のAmazon評価が☆3.8まで下がる・・・

ゼノブレイド2 amazon評価で3.8に低下

Amazon 二ノ国II☆3.8 ゼノブレ2☆3.8



現在尼評4.3(レビュー数850超)



ゼノブレイド2、Switchの店頭カタログで紹介されないwww



ニンテンドーマガジン 2020 Summer
40ページにゼノブレイドDEと合わせて(2が)掲載される
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:07:55.92ID:484SmyAm0
キズナグラム廃止は絶許
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:08:03.27ID:u7FzwG+B0
>>88
え?そんなもん?


 「ゼノブレ2はAMAZONで★3.6のゲーム。1は★4.3だった」という事実についてどう感じますか?

【悲報】ゼノブレ2がいつの間にかAmazonで☆3.6まで低下してクソゲー評価に……

【悲報】ゼノブレ2のAmazon評価がいつの間にかがた落ちして☆3.6まで低下してた・・・

 二ノ国とゼノブレ2は両方Amazonで☆3.5だけど、ゲームのデキは

【悲報】ゼノブレ2のAmazon評価が☆3.8まで下がる・・・

ゼノブレイド2 amazon評価で3.8に低下

Amazon 二ノ国II☆3.8 ゼノブレ2☆3.8



現在尼評4.3(レビュー数850超)



ゼノブレイド2、Switchの店頭カタログで紹介されないwww



ニンテンドーマガジン 2020 Summer
40ページにゼノブレイドDEと合わせて(2が)掲載される
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:10:38.99ID:dny7dlB30
>>44
俺は序盤で出たんで育成したけど、終盤だったらスルーしたかもしれん
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:12:36.73ID:WQKnPr980
ブレイドガチャ
RPGでこういうのまじでイライラする
ただの石集め作業ゲーになって早々にやめた
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:41:17.59ID:WS8C6Cz70
2に限らず1もクロスもソシャゲみたいな時間稼ぎ要素が多すぎる
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:44:35.04ID:lhFAyUct0
ナナコオリのせいで2週目やろうと思ってたのにやらなかったな
せめて引き継いでくれたら・・
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:46:16.10ID:PL8Tg0jva
仲間になるのがランダムなのはええけどガチャ石集めてガチャ引かせるのを買い切りのゲームでやるのは違うと思うの
あとスマブラでも思ったが引いたキャラを派遣に出す要素も
そのあたりはちゃんと考えて欲しかったね
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 18:46:31.65ID:bgXnEn9x0
タイガーはやらなくてもメレフいるしどうとでもなるけどトラハナ好きで強化どうしてもしたい人には気の毒だな
やらなくても強いとは言うけどそのままだと特にヘイト維持がかなりきついんだよなJD入手前だと尚更
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 19:08:13.18ID:ILplALB6M
作業は我慢できるけどRPGが好きでやってんのに嫌いなSTGやらされるのは苦痛でしかなかった
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/16(日) 22:53:19.07ID:/RmSrA6c0
ナナコオリは連れて回りたいのに
連れて回ったら強化できないから
クエストこなしてたけど
もうクリアするしとなって
とてもストレスだったな
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/17(月) 00:35:23.76ID:H1l3agn50
とにかく嫌がらせかのようなめんどい要素が多いんだよな
1はそれほどでもなかったと思うんだがなあ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/17(月) 01:02:05.16ID:g4nnY9YPd
ボールメーカーはじめコモン厳選も虚無い
ナナコオリは比較的初期に出たけどフィールドスキルの忍耐が必要な時に出張してて辛かった
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/17(月) 06:32:15.42ID:Ajhdf8zEd
とにかく要素がモリモリあってそれがゴチャゴチャと整理されてないからプレイ中のストレス値が高いんだよね
PS2の頃のRPGが皆こういう造りになっていくのにゲンナリしてゲーム離れしたのを思い出す

あんまり簡素になっても味気ないけどこんなボリュームの増やし方は胃もたれするだけだわ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/17(月) 07:27:46.23ID:FBRQeUbea
戦闘だけは面白かったが
システム解説が不十分だったし
ホムラ抜けたりシンと二人旅のところは最高にクソゲーだった
HP回復手段が少なすぎる
なんで特定の攻撃で殴ったらポーション落とすんだよ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/17(月) 07:50:53.59ID:uVVM4q0z0
スザクは有能だしナナコオリちゃんはかわいいし空き人材の育成に便利だから必要だろ!
TIGER!TIGER!はクソゲーだも!
0117名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 07:53:39.59ID:ntqAAjj/d
戦闘の方が面白さを見いだせなかったらしんどい
ユニークの大半が糞固くて属性弾をあくつも集めること前提でチェインアタックからフルバースト狙うことになるが
コンボルートを間違えたり玉を割り損ねたり死人が出て復活させるのにパーティゲージ使うと全てがムダになる
ぶっちゃけ糞味噌に叩かれたFF8のジャンクションシステムとかの方がまだ取っつきやすい
0118名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 07:56:44.38ID:EuDNJTMI0
連携で属性爆弾をひたすら付けてHP一定以下になったら割るだけの戦闘
0119名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 07:57:40.99ID:4wTDJkXm0
ずいぶんと不満の多いクソゲーですねぇ!
0120名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:00:37.28ID:J7/Gi2Mb0
>>115
ホムヒカやっと戻ってきたかと思ったら今度はホムヒカ以外が全員離脱して
全員揃うまでブレイドクエとかが全部止まっちゃうのがね・・・
メノウとか実質ラスダン前まで育成止められる
0121名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:16:01.82ID:ntqAAjj/d
>>118
ユニーク戦は回復封鎖とかかなり嫌らしいことしてくる奴が多すぎて玉を溜めるまでもかなりストレスフルじゃね?
アクセサリーやアシストコアで対策するにもやたら数が多い上に効果が局所的すぎてブレイドごとに付け替えるのが糞面倒
0122名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:22:03.45ID:O8mROvRx0
めんどくさかったらレベルを上げて物理で殴れ
シナリオ進めるだけならば、これで十分、之真理
0123名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:29:30.69ID:XfhpMIi30
>>115
ヒカリの会心リキャ回復の快適ぶりに慣れる頃に離脱は嫌がらせ
0124名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:34:35.01ID:h+vVRbee0
ナナコオリはマジキチレベル
なんかのミスと思いたいが、どうも違うらしい
0125名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:35:26.42ID:uVVM4q0z0
イーラの戦闘は本編のやたらゴテゴテした所を綺麗に削ぎ落として
本編の良かった部分をきちんと伸ばすことに成功しててすげー面白かったな
新作作るならこれを活かしてほしいけどきっとまたゴテゴテさせる予感
0127名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:43:02.78ID:H6VbcNNp0
>>122
宿屋に泊まったら適正レベルより20くらい上にできるがそれやるとメインがヌルゲーになり果てる
そこらにいるユニークとストーリーボスで強さに差がありすぎる
0128名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 08:50:48.94ID:ntqAAjj/d
>>125
根幹部分で「シンプルだけど奥が深い」ってシステムを構築すべきなんだよな
長寿シリーズはみんなそこが成功してるから息が長い
ゴテゴテさせるのはそれからにすべきなんだよな
0129名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 09:24:40.40ID:1lu2A8HT0
ストーリー進行時点では勝てないユニークとかわくわくしたけどなぁ
0130名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 10:00:25.86ID:6QF/UxUJa
>>115
編成によって回復手段がなくなる事態を防ぎたかったらしい
クロスもボイスチェイン?だったかで回復する感じだったしな
回復ゲーにならない試み自体は正しいが
もう少し何とかして欲しかったね
0131名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 10:12:45.35ID:a2aYdvuja
>>115
その辺りの詰み防止の為に、風ナックルコモンが確定入手だったんだろうけれどね
0132名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 10:28:11.99ID:2lHQVpn80
シンと二人のとこは

レックスをタンクに→詰む
レックスをヒーラーに→詰む
ガチ殴りでやられる前にやる→正解

自分の場合はこうだった
0133名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:01:00.18ID:pSIAfcpj0
一番不要な要素はフィールドスキルでしょ
せっかくのフィールド探索を苦痛にするゴミ要素

ナナコオリは嫌でも印象に残るけどスザクは何のことかわからん
0135名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:05:52.76ID:xKfJPAfx0
ナナコオリは大変だったなぁ
結局使わなかったし
0136名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:10:23.06ID:WaEEznaL0
>>66
モノリスにディープなファンがいるんだろ
わざわざ昔の絵柄で頼まれたらしいし
0137名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:14:57.99ID:xhNC645Nd
タイガータイガーはマジで苦痛だった
基本的に攻略見ないであちこち行ったりきたりするんで、プレイ時間は長くなったからナナコオリはついでに終わってそこまでとは思わなかった
KOS-MOSの排出率は許さない
0138名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:18:57.17ID:WaEEznaL0
傭兵団自体が面白くなかった
クエストの依頼は興味深いけど当事者じゃないから
結果報告一枚で終わりだし
普通のクエストにして欲しかった

アプデ前は必要なスキルのコモンブレイドを探すのが地獄だった
わざわざエクセルでコモンブレイドを管理してた
0139名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:19:22.20ID:6QF/UxUJa
タイガータイガーは息抜きとしては楽しいだけど
パーツのために周回となると苦痛になってしまってたのがな
イライラ棒ゲーだから爽快感が基本的にないからな
マリオのスターでなぎ倒すみたいな気持ち良さがあれば周回も苦じゃなかったんだろうけど
0140名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:24:48.61ID:3rfkWu1Jd
ムスビ、ナナコオリがトップクラスに面倒で、かなり差がついて時点でユウオウとメイかな
0141名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:26:11.29ID:O/JyoLd/0
>>1
ジャンプ6000回は許された!?
0142名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:26:35.40ID:+SeqqFtg0
ハナは普通に強かったし、他のドライバー加入後はあまり使う気もなかったからクソゲープレイもほどほどで済ませてた。
ナナコオリはデザイン好みじゃなかったんでザクロ使ってたが、評判聞く限り正解だったようだな
ファンの方はご愁傷様
0143名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:26:54.37ID:QljVAOuc0
タイガータイガーはストーリー攻略してても一時的にストップせざるを得ないのが一番辛かったな
せっかくストーリー山場なのにハナ強化に戻るのがもどかしいったらありゃしない 
トラハウス以外でも出来れば多少は違ったかもしれん
0144名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:32:06.36ID:a2aYdvuja
トラトラはキズナ解放分だけイージーモードで攻略
報酬アイテムは2週目の経験値交換(経験値自体はメツいじめ)で埋めたなあ
0145名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:39:06.98ID:H6VbcNNp0
タイガータイガーってEASYでも特に報酬に差はないの?
だったらNormalやる意味もなくなるけど・・・
0146名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 11:39:15.02ID:tDeJ5HsG0
嫌なのはTIGER TIGERだなー
何が嫌かって、通常のゲームと違うルールを強制されるところ
0148名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 12:06:17.09ID:a2aYdvuja
>>145
ないよ
ノーマルだとクソゲー過ぎるって声を受けて追加された緩和策やしね
0149名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 12:22:00.76ID:TWghATKT0
TIGERTIGERはマジで「任天堂ちゃんとこいつら見張ってろや」って思った
0150名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 14:05:44.62ID:lGsS8KAx0
ゼノブレ2もそうだけど、無暗やたらに要素を積み込まれても付いていけんわ
アクション性を高めていくタイプならまだしも、そうじゃないRPGなんかだと特に
0151名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 14:44:18.99ID:ZvC/bWTtd
シンとレックスの二人旅なんて敵をダウンさせればシンが勝手に即死コンボ出してくれるから、むしろ全編で一番楽だったけどなあ。

ストーリーが盛り上がって一気に進めたいって時に新しいクエストが開放されて、レアブレイド成長のためには物語を放置しなければならないってシチュエーションが多発するのはいただけなかったな。
世界樹の終盤とか『今ここを離れてエエんかよ…』って。
0152名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 14:56:15.27ID:kcHJ8kIQ0
ゼノブレのキャラとフィールドでサガみたいなゲームやりたい
サガにフィールドなんてほぼなかったけど
0153名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 16:02:08.29ID:QljVAOuc0
>>151
モルスは中途半端にレベル低いと雑魚戦逃げる前に殴られて死ぬから戦わざるを得ないってのはあったな
あと最後のカマキリみたいなのが居るところのジャンプ判定が地味にキツくて何度も落下して敵と戦わされたり
0154名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 16:46:19.65ID:LUBuLJwY0
ゼノクロTOZAN部出身だとジャンプ6000回は受注時点でクリアしてることが多い
0155名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 18:37:33.58ID:V10nTevJr
ホムヒカどっちかがいらない
ヒロインが二人いるじゃなくて
一人で済むヒロイン枠を二人に振り分けてる
両方オタ受けしそうだからじゃあどっちも!となったんだろうなあ
0157名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 19:36:45.62ID:IJky9QJOa
ゼノ2とクロスはとりあえず思いついたもの全部採用しましたになってるところがあるな
次は引き算によるおもしろさを突き詰めて欲しい
要素多すぎるとそれぞれの要素が薄まってしまうからな
0158名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 19:56:23.12ID:J7/Gi2Mb0
タイガータイガーのステージ5はイージーでも難しくね?
これの担当者はどんだけ簡悔精神にあふれてるんだよ・・・
0159名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 20:19:10.46ID:LQbiiS510
配信クエスト内でTIGERTIGERをクソゲーってメタ発言させてたが面白いとでも思ってんのか
0160名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 20:19:53.61ID:kcHJ8kIQ0
>>159
あれは面白かった
スクショ残してある
0161名無しさん必死だな
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2020/08/17(月) 20:52:40.23ID:uVVM4q0z0
元々ゲームのメタ発言に寛容なほうなせいか俺も面白かった
アプデ難易度緩和が無くてあの流れやられてたらキレてたかもしれないけど
0162名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 08:18:44.49ID:j+YyqwHT0
メノウのクエストもなかなかの糞
せっかく見つけてもスキルレベルが足りなくて発掘出来ず
最初に発掘しなきゃいけない鉱石4つは決まっているから作業でしかない
しかも一度は外れを引かなきゃバグが発生してイベントが進まなくなるんだっけ?
0164名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 12:54:22.49ID:Bg1ovfUWM
タイガータイガーはスイッチの十字キーと相性悪すぎた
0167名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 14:32:10.77ID:vDxqoEXar
ブレイドガチャでしょ
課金で買えた方がましだわ
0168名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 14:55:08.78ID:j+YyqwHT0
>>165
いや、ジャンクションの方がまだわかりやすいってのはあるなぁ・・・
作中でちゃんと中途リアルやヘルプを読み直せるようになってるし
ゼノブレ2は理解しきれる奴が全ユーザーの何%なのやら
0169名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 15:26:07.39ID:IbO62pYcd
戦闘中のスパイクダメージとか全然説明無いのはねえ。
自分は1やってたからわかったけど2から入った人には意味が全くわからないと思う。
連続してダメージ与える系の必殺技出すとこっちも瀕死になるとか…
スパイク繰り出す敵は1よりも少ないとはいえ説明ゼロはどんなもんか、と。
0170名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 15:29:07.07ID:jgf3hZZh0
その辺はDEでしつこすぎるほど説明されるようになったが
反射とスパイク2種類あるのはわけわからなくなる人多いと思う
あれは流石にどっちかでいいわ
0171名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 15:54:48.66ID:dbRgEU6E0
アクション苦手だからタイガーは最初は再浮上すらできず成果なしだったな
どうしてもハナの強化したかったんで繰り返すうちに色々覚えてクリアできる様にはなったな
0172名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 16:08:11.19ID:RiLkA/r5r
>>168
1と2で理解しやすいかより理解したくなるかの差だと思う
1だとムービーでも未来視やモナドアーツ使いまくりなのに
2だと属性玉のゾの字も出ないうえブレイドスイッチすらしてない(多分)
何というか興味がもてない

無駄っていうか逆にシナリオとシステムの親和性が
足りないわ2は
0173名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 16:21:33.60ID:3oXZJVyS0
>>172
いや、>>168-169の言う通りに説明不足が大きいわ
ゼノブレDEではやはり問題と考えてたのかすぐにシステムの内容を確認できるようになったけど
ゼノブレ2は最初に一回説明出した後は殆ど投げっぱなしだもの

属性玉どころか、ブレイド成長のブレイドコンボとかチェインコンボすら最初の説明だけだから
「枠埋めたいんだけどこれってなんだっけ?」という声が多かったぐらいだ
0174名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 16:45:35.99ID:gv37b+iK0
説明がわかりやすいかを置いとくとしても
見返せないのはどう考えてもおかしいからな
0175名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 17:00:51.79ID:BvgJASH/0
好きだけどまあ見返しはできた方がよかった
自分は4章ぐらいで理解できたけど人によってはクリアまで理解できない状態とか報告もあったし
多分戦闘システムそのものに文句がある人はそんなにいないと思う
後は個人の好き嫌いの問題かな
0176名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 18:18:04.77ID:kWsLZSeDp
レトロ好きおじさん的にはタイガータイガー割と楽しかったけど攻略必須要素にしたらいかんよなぁ
0177名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 21:14:00.81ID:W3E1C0EEd
戦闘はある程度理解しても面白いかどうかは微妙じゃね?
必殺技何度も出して属性玉いくつも作ってチェインアタックまでがあまりに苦行すぎる
FF7Rも敵がやたら固くてつまらんとか言われてたがこっちはそれ以上に固くて時間が掛かる
0178名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 21:38:07.86ID:uwmyuuT60
ブレイドコンボとかは情報屋で情報買えば分かる筈
ただこの辺りは表記に問題ありかもね
ドライバーコンボ
ブレイドコンボ
フュージョンコンボ

冷静に考えれば言葉通りの意味なんだけど
0179名無しさん必死だな
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2020/08/18(火) 22:43:47.21ID:GP/6h5700
普通にやってたらただ技ぶっぱするだけでダウン打ち上げとかは意識しないだろうね
結果として無駄に硬くて削りきる前に回復追い付かなくて糞ゲー認定する人が多かった
後は複数戦でタゲ管理もシビアで傭兵団昇給クエストとかハードだったな
0180名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 03:53:09.62ID:2BXsAuoR0
戦闘への不満がある人って大味とか戦略性がないって事を言いたいのかな
ブレイドとドライバーの組み合わせや敵によっても大分変わると思うけどどうなんだろ?
0181名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 04:37:16.69ID:sVOqFLx8d
>>180
説明が不親切な点は間違いなくあると思う。
それ以外で個人的に気になったのが、戦闘中に周囲にいる他の敵がやたらと参戦してくる点。
3章のインヴィディア編とかとくに顕著で、首都への道中での戦闘がとにかく混戦になってけっこうウンザリした。
おとなしいけどHP高めなアルマ系が加わってくると戦闘も長引くし。
向こうから仕掛けてきたのにすぐに逃走→仲間引き連れてきて再戦とかも腹立ったな。
イタチみたいなヤツとかトカゲ人とか。
この辺はまだ序盤なせいか戦闘で出来ることが限られるのに、ここでの連戦仕様はちょいとひどいと思ったな。
おかげでレベルもポンポン上がるんだけどね。
0182名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 05:12:11.67ID:z9/dLKEua
ただ一方で、パートナーブレイド+強制入手コアクリスタル産ブレイドさえ運用出来てれば、
シナリオ攻略は進められるぐらいの難易度調整にはなってるんよな

ただしジークを除く。こいつはサイカ単独では相当運用が厳しい
逆に全キャラ中トップクラスのブレイド種の汎用性がある辺り、同調前提の調整臭いし
0183名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 05:46:46.14ID:O4ru/U570
同じ武器種なのにキャラ違うと崩し・転倒・打ち上げ・叩き落としの組み合わせが変わるから覚えきれないし、
それと属性とで高確率で産廃化するのにオーバードライブは高レアコモン育ててリリースなのが個人的に一番嫌だった
0184名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 07:19:09.34ID:KKXSBd+T0
>>180
コンボゲーはコンボ中断のメリットを入れないと戦闘がテンプレしやすいんだよなあ
イーラDLCだとスイッチのシステム追加でその辺のアドリブ要素が改善されてるのだが
0185名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 07:48:33.56ID:0+7D+WBm0
>>182
ジークは思ったより弱いってイメージが最後まで抜けなかったなあ
工夫次第とは思いつつ
フィールドスキル持ってる係が必要だったのも不幸
0186名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 08:04:54.49ID:CvQxtJ/y0
>>173
DEのチュートリアルとかいつでも見直し可能な仕様はオリジナルからなんすよ…
0187名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 08:49:04.72ID:z9/dLKEua
>>185
実際、1ブレイドが揃わない1周目はベンチウォーマー安定してしまう
んで、他キャラは固定入手でブレイドが安定するから、消去法的にジークがブレイドガチャ要員に収まるケースが多い

んで、各種レアブレイドが揃ってきてからがジークの本番
少なくとも、斧レアブレ確保するだけでジークの評価は大分変わってくるはず
0189名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 08:52:35.33ID:ZaJ7/kCC0
>>187
斧レアブレはクビラヤエギリがかなり大器晩成寄りの性能なのがなぁ・・・
0190名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 08:59:17.31ID:z9/dLKEua
>>189
クビラ・ヤエギリ→大器晩成
テロス→クリアしてからでないとガチャ追加されない
ジーク自身の性能も含めて大器晩成型なんよな
0191名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 11:30:56.71ID:2azn4HDU0
上で書いてる人がいるけど、情報屋の仕様はおかしいよな
チュートリアルとかヘルプを入れたいが、システムが組めないから
アイテムのシステムにしちゃいました、みたいな
0192名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 15:59:58.59ID:OZ4a7GPnd
お前らまた負けたのか


192万 ゼノブレイド 2 (NSW)
190万 オクトパストラベラー (NSW)
184万 ヨッシークラフトワールド (NSW)
169万 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (WiiU)
165万 ポケモン 超不思議のダンジョン (3DS)
159万 星のカービィ ロボボプラネット (3DS)
157万 マリオテニス オープン (3DS)
154万 ソウルキャリバー IV (360)
150万 ペルソナ 4 ザ・ゴールデン (Vita)
144万 進め!キノピオ隊長 (NSW)
135万 新・光神話 パルテナの鏡 (3DS)
134万 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 (3DS)
131万 Nintendo Labo: Toy-Con 01 Variety Kit (NSW)
127万 ピクミン 3 (WiiU)
120万 ファイナルファンタジー XII (PS4)
118万 Miitopia (3DS)
113万 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD (WiiU)
110万 ドラゴンボール ゼノバース 2 (XBO)
106万 マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX (3DS)
※2019/12現在
0194名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 16:15:23.90ID:OZ4a7GPnd
ゲハの片隅で喚く不満も虚しく旬が過ぎても20万積んだ模様
200万は確定かな
もうちょっとネガキャン頑張れ
0195名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 16:27:22.17ID:i2d6mhG30
開発者は本当に自分で実機プレイしたのか?って要素が多すぎる
0196名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 19:20:48.66ID:6MxJbexw0
システムが組めないとか意味不明
長文で説明しても大半の人は読まないからだろ
短文で構築する事にしたんだろ
それが正解かどうかは別として
0197名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 19:27:00.74ID:6MxJbexw0
例えば1の話だけど
ラインでスキルリンクする場合
キャラクターの特性を考えればエーテル強化とか急所見定めとか
考えた上で付ける奴はまず居ないよな?
でもスキルリンク登録する時は
慣れて無い人はどこに何が配置されてるか分からないから
無駄にカーソルを合わせてしまう
つまり分かってる前提でシステム構築がされてるのがこのシリーズ
0198名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 19:37:53.97ID:/5ekeemr0
そもそもライン君使いませんでした(ニッコリ

恨む離脱しそうな風貌しといて離脱しなかったダンバンさんを恨むんだな!
0199名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 20:01:48.15ID:F4hldIfdd
取りあえず戦闘は面白かさよりもストレスが遥かに上回るんだがどうやったらこれを絶賛できるんだ?
0200名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 20:20:45.33ID:4R2nAU56d
ナナコオリは放置クエストなのに要求する数字が多過ぎる
ナナコオリをパーティーにいれたいのに入れられないとか何これ
10分毎に出撃する面倒くささはプレイの質を相当低下させてる

断言してもいいが、ナナコオリ関連はテストプレイされてない
0201名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 20:33:10.93ID:6MxJbexw0
序盤にナナコオリ引けば
クエスト開始まで猶予あるから十分使えるぞ
因みにナックルってどういう運用してる?
俺はニアくらいにしかまともに使わせて無いけど
0202名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 21:07:33.17ID:KFcBavET0
>>199
戦闘が面白くなるのは

・開幕からアーツ使用可能のキズナリング開放
・アーツキャンセルアーツのキズナリング開放
・各属性の強ブレイド(ブレコン要員)
・レックスのマスタードライバー化
・ヒカリ加入
・スザク、サイカ、ハナJDの加入(ドラコン要員)
・主要ブレイドの信頼度A以上
・強装備(最低限ゴールドチップ、ベータスコープ、クロックアップリスト、ギャラクシーキューブ、各種攻撃アップ系アシストコア、先制キズナ、スイッチ短縮辺り)
・フュージョンコンボの会得
・戦闘システムの理解
・エキスパンションパス(1周目のハナ強化、敵の強さのカスタマイズ等)

これらを揃えてからだよ
基本的にちゃんと編成組んでスピーディな戦闘や高火力コンボで俺TUEEEして爽快感を楽しむゲーム
てかコンボ前提のバランスで雑魚敵も割と硬いから守り重視の戦い方はあまり楽しめない
0203名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 21:37:15.43ID:ht1n152g0
毎回発売前くらいに高橋氏が全要素こなすのに〇〇時間かかった
みたいなこと言っているので一応プレイはしているはず・・・
0205名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 21:57:59.34ID:/NtRReBZr
TIGER TIGERは設定弄れば激ムズクソゲーからただのつまらんクソゲーになったべ
0206名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 22:24:51.42ID:QWhB/8cK0
アクセ枠増やしたいから2周目行きたいのにコスモス出ねーぞクソが
イデア正義ブースト込み11と運800ぐらいあればいいか?
まだ引いてないレアブレイドはコスモス含めて5体
0207名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 22:46:00.84ID:wWil0Fao0
2周目以降解禁されるレア(エピック)ブレイド多いし2周目で引いた方がよくね
イデアと運はそれで十分
あとニンテンドーオンライン入ってるならバックアップ機能で何度でもエピックコアクリスタルでの引き直しが出来るぞ
0208名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 22:54:38.54ID:ht1n152g0
ガチャ運ないほうなので全レアブレイド集めるのにエピックコア800個くらい割ったなー
ラスト2体(ナナコオリとメノウ)が全然でなかった
0209名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 23:06:07.77ID:MbUFWdFI0
ナナコオリは早めに引いたからそんなに苦でなかった
おにぎりてめえは駄目だ 
スザクそんなに面倒だったけ?タイガーは確かに面倒だったな
0211名無しさん必死だな
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2020/08/19(水) 23:35:41.33ID:4R2nAU56d
1でも思ったが、色々な場面で2は数字の調整が下手くそ
特にガチャ
オフゲーなんだからブレイド入手はクエストでいいじゃないか
俺以外にもコスモスが手に入らないままのユーザーは多いだろうな
0212名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 00:14:16.95ID:aUB0rgnO0
これだけのボリュームを用意できるマンパワーは大したもんだけど
ぶっちゃけモノリスは取捨選択は苦手な方だと思う
0213名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 00:24:04.81ID:vDc5coER0
オフゲーかつJRPGでプレイ時間を増やそうとすると苦行とも言える反復的な作業要素で盛るしかないんじゃね
俺はブレワイみたいにフィールドでのアソビを増やす方向に期待してるけどジャンル的にアクション要素は嫌がる人が多いだろうから難しいだろうな
結局今後ユーザーのプレイ時間を伸ばすならオンライン要素を入れるしか無いと思う
0214名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 00:38:40.79ID:fRRY8Jhs0
2は独自のシステム入れてたからか普通のrpgみたいに敵に合わせて装備を変えるとかバフデバフの要素とかも薄かったな
まあただでさえやる事が多いのにそこに2つも要素を追加出来るとは思えないし、そうなったら複雑になりすぎるからこれぐらいが限界なんだろうな
まあ大体は肯定的だから改善点はあるにしても成功したと言ってもいいんじゃないかな
0215名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 03:26:04.06ID:PoPbyyWXr
>>211
スマホで欲しいものが手にいれにくいという教訓も
わかってたはずなんだけどスマホアプリで毎月10万近く爆死してるわ…
0216名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 05:54:27.66ID:0YV9qojv0
モノリスはちゃんと社内でテストプレイしてるぞ
元々マニア気質で一般的なバランス感覚がないから、テストプレイしてもおかしいと思わないだけ
だから任天堂がお目付け役やってたゼノ1は名作になった
0217名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 06:15:48.48ID:RWXxWmzQ0
ゲームの内容がほぼ全て頭に入ってる開発者のテストプレイじゃアテにならんよ
ゲームの内容全く知らない人間にプレイさせてそのフィードバックを活かさなきゃ
0219名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 08:12:26.18ID:ymc2X5MJ0
ゼノ1もゼノ1で追い立てられるかのような大量のクエストや
アカネイア関連の期間限定クエも大量にあるのがマイナスだった
2は期間限定クエは一応アーケディアの3つだけとその点だけは改善されてるが
ブレイドガチャやトラトラなどの他の面倒臭い要因がそれ以上に増えてしまった
0221名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 08:12:59.06ID:PoPbyyWXr
ブレイドガチャは明らかにスマホゲームから取り入れてる
0222名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 08:32:49.99ID:TYyi54kl0
大量のコモンで溢れかえるから、ありがたみがちょっとてのはあるな
0223名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 10:25:11.99ID:VLc8tudY0
ブレイドガチャ自体は良いけど、レアの排出率はもっと高くてもいいというか
石に応じて特定回数回したらまだゲットしてないレアブレイド確定って感じにすりゃ良かったんだよ
スマブラもそうなんだけどソシャゲ要素なんて家庭用に求めてねえ
0225名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 11:41:47.93ID:ymc2X5MJ0
>>223
レアブレイドたちは全部クエストやサブイベントやどっかの宝箱から入手とかでよかったな
ガチャはプレイ時間を水増しさせるための悪質な手法にしかなってない
そんなことせずとも十分なくらいボリュームがあるのにねぇ・・・
0226名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 12:24:29.99ID:bfvVEzTMr
2のテストプレイは本当に
バグがなければいいやで済ましたんだろうな
0228名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 13:00:15.55ID:CmGuOHFBd
負け犬君たちまだこのスレ伸ばしてたんやな

173万→191万(9ヶ月間,2019年12月)
0229名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 13:35:43.83ID:ymc2X5MJ0
DQとかをボロカスに貶してる連中の理想がゼノブレなんだろうか?
もしDQがこんな面倒くさいゲームになったら確実にブランド崩壊するけど・・・
0230名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 14:45:53.78ID:VLc8tudY0
>>228
別にここでブーたれてんのはアンチってわけでなく、「ここさえ無ければなぁ」って不満を吐き出してるだけだぞ
ここまでボロクソに叩いてはいるが全世界探してもゼノブレ以外無いって唯一無二のゲームシリーズだし
0231名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 15:02:05.67ID:CA8+kSUz0
>24
好きの反対は無関心なので嫌いだとかいう奴は〜
とか言うのと同種の詭弁感
0232名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 19:34:44.95ID:fRRY8Jhs0
2と1でイベントシーンの長さを比較したら2の方が2.8時間ほど多かった(割合だと1.25倍)
ムービーだらけって言われるほど増えてない気がするんだけど9章あたりに集中してるせいか?
0233名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 19:55:54.21ID:0slYozfzd
ムービーは序盤でうんざりした記憶
少し進んでムービー、少し進んでムービー
吹き出し会話だけで進行させろよ
0234名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 20:19:32.88ID:fRRY8Jhs0
どこらへんのこと言ってる?
そんな小刻みにムービーが挿入されることって終盤以外にあった?
0235名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/20(木) 21:12:35.94ID:0FnV0dY3r
終盤はゾハルとの対話っぽく感じた
ゼノギアスの答え合わせ的な
0236名無しさん必死だな
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2020/08/20(木) 21:15:39.01ID:+88/a//+0
もうあんま覚えてないが3章あたりの負けイベ戦闘の連続にはうんざりした
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2020/08/21(金) 00:01:20.15ID:xbfyWMYud
>>234
カグツチ登場あたりはげんなりした
強制戦闘とムービーの合わせ技でテンポ悪すぎだったと記憶してる
0238名無しさん必死だな
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2020/08/21(金) 02:23:58.66ID:3GSdvErU0
クロスもだけどガチでやってる人間ほど見える欠点もある
加点法と減点法で大きく差が出るやつ
ここの書き込みでエアプ動画勢っぽいのは少ないと思うよ
1(DE)は任天堂がうまく手綱を握ってたおかげか欠点が目立ちにくくて、その辺理解してないゼノコンプが無駄な対立煽り仕掛けてくる
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