なぜ米国のコンテンツは無様に日本に負けたのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハリウッドが無様に終焉した件 日本コンテンツに惨敗した負け犬のアメ豚コンテンツという現実を直視するんだな 【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ ソニーの株価はまだまだ上がる! https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/ 米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で 【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上) ハリウッド映画も洋ゲーもゴミしかないしな 日本人が優秀すぎアメ豚が劣等すぎ また、コイツか 洋ゲーをここまで嫌ってるやつってコイツしか居ないから 自演しても分かるってのがヤバい >>4 バーカ ソニー自体が日本アニメをエンタメの主軸にするって宣言してるじゃん https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上) コンテンツが死んだわけじゃなくてコロナでってのが読めない池沼かな 日本のコンテンツに惨敗したアメ豚くらいみっともない負け犬はいないなw >>7 バーカ トレンドは完全に動画配信に移行している コロナが終わってもハリウッドがもとの状態に戻れるわけないだろうがw 16億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない 漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。 世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない 中国で億超えの再生数な日本の大人気アニメ作品は? 中国の7月新作アニメ事情【中国オタクのアニメ事情】 https://akiba-souken.com/article/46364/?page=2 中国市場で日本アニメがアメリカに勝利した理由ってなんだ?中国人オタクの疑問 http://kinbricksnow.com/archives/51792993.html#more 「トットちゃん」、中国で1千万部突破 北京で記念式典 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000021-asahi-int 中国の小中学生が書いたイラストの題材が日本のアニメマンガだらけになる 共産党顔面レッドパージか http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1449881075/ >日本アニメへの圧倒的な支持 >先日インドに行って参りました。インドでは日本のアニメ番組が人気です。2大キッズTV局である >ディズニーチャンネルとCARTOON NETWORKでは世界中のアニメコンテンツを放送していますが、 >トップ10の7割が日本のアニメです。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/nabeken/20130403-00024221/ アマゾン中国、15年人気トップは東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」―中国紙 http://www.recordchina.co.jp/a127816.html 日本の“文化的侵略”を防ぐことは不可能、代々にわたり中国人に色濃く影響―中国メディア http://www.recordchina.co.jp/a100433.html 世界は漫画を通して日本を見ているのか https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-48618569 >英イースト・アングリア大学の日本美術文化教授で、大英博物館の学芸員として日本美術を担当するニコル・クーリッジ=ルマニエール氏は、 >「漫画はいまや国際的な言語になりつつある」と話した。 中国は日本文化の影響で「暴走族」が社会問題化してる。ハリウッド映画なんかより遥かに日本文化は中国に影響与えてる http://nikkan-spa.jp/740362 ロシア正教会、日本アニメの無統制な普及に懸念 http://www.christiantoday.co.jp/articles/12745/20140204/anime.htm 【漫画】アメリカで日本の漫画の売上が急成長の一方、アメコミは売上が落ちていたことが判明 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1562845489/ 中国が日本アニメを爆買い、人気作品は1話1000万円―米紙 http://news.livedoor.com/article/detail/12470381/ 日本超えた中国アニメ市場 コスプレ、オタ芸にも熱 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO19266660W7A720C1000000/ 「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」 世界最大の映像配信サービスNetflixが明かす http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html そんな教育はしてないのに! 我が国の若者はなぜ日本文化にハマるのか=中国 http://news.livedoor.com/article/detail/13483152/ 日本アニメを爆買いの中国、最大の版権購入国になるのも時間の問題―中国メディア http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171027/Recordchina_20171027068.html 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html アニメの市場規模、初の2兆円超え! https://www.cinematoday.jp/news/N0095751 > 2兆9億円のうち7,676億円が海外における上映や放送などによる売り上げで 世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises 【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1576449476/ 小学館=一ツ橋グループも売国ソニーの洋ゲー推し、和ゲー軽視にお怒り ソニーって馬鹿だろ ソニーの洋ゲー推しはこうやって日本国内の強い勢力も敵に回してしまうことなんだよ この週刊ポストの記事、的確な指摘だな ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、 和ゲー重視に転換した方がいい それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、 ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望 ↓ 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/ ●PSブランドはなぜ凋落したか そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実 現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア のものに過ぎなくなってしまっている。 ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、 ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。 米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確 実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。 日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分 の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。 >>9 よく読めよ 映画館が全部閉まってるし 撮影が出来ないからって書いてあんだろ んでネトフリやアマプラってプラットフォーム抑えられて 動画配信に移行してる!とか言ってんの?馬鹿なの?w アベンジャーズの最新ゲーム、スパイダーマンをPS独占にして大炎上 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1596977466/ ↑ 日本の漫画と比べたらアメコミなんて児戯に等しいのに そのアメコミの権利に兆単位の金をつぎ込むアメリカ人のコンテンツ観が古すぎるんだよ アメコミの権利に関してソニーを攻撃してくるアメ豚が多いらしいけど、 そりゃソニーも「アメ豚のコンテンツ面倒くせっ」「今後は日本アニメに力入れるわ」ってなるわw ↓ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上) >>12 ばーか だから動画配信にもうトレンドは完全に移行しているんだから 映画館が再開したところで負け犬ハリウッドが元の状況に戻れるわけないだろw https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上) ↑ ソニー、アメ豚のコンテンツじゃなくて、日本のコンテンツを中核に据える路線変更したみたいでとても良かった 戦後、アメリカ(GHQ)は在日チョンに特権をあたえた。 それが在日特権のはじまり。 日本人は決してアメ豚を信用してはならない! ↓ https://ameblo.jp/maeni76pop/entry-11268157564.html >戦後、GHQは在日を手先として日本を支配してきた。 反日思想もGHQが作った。 アメリカが戦後も続けていた「心理戦」とは 日本には今もその影響が残っている https://www.dailyshincho.jp/article/2020/07160605/?all=1 >>日本人はなぜ自虐的になったのか(1) 特に悪質なのがハリウッド 反日ハリウッドを日本から追い出そう ht○tps:/○/newsee-media.com/hate-japan 反日ハリウッドスター26選!日本嫌いの海外セレブを衝撃順にランキング【2020最新版】 【為替スワップ】韓国銀行、米FRBとの為替スワップ契約期間を延長 延長後の期限は2021年3月31日まで [08/04] [新種のホケモン★] ↑ アメ豚は韓国を守り続けるのいい加減に止めろ! アメリカの格付け機関は韓国の格付けを甘くして韓国を破綻から守ってる アメリカ政府が2020年三月に韓国にスワップしなかったらとっくに韓国経済は破綻してた トランプ政権はいままでのアメ豚政権の中ではマシといっても、 依然としてアメ豚が韓国を守り続けているという事実は変わらない 韓国があれだけ日本に対して高圧的に出られるのは、アメリカが韓国を守り続けているという事実があるから 日本で反米感情を極限まで高めてアメ豚をビビらせないと、日本人の韓国に対するストレスは解消しない 本当の敵はアメ豚だと日本人が気づかないと 日本の敵のアメリカの企業を徹底的に苛め抜いて日本から追い出そう! . ソニーの吉田憲一郎社長、着々と手を打っていて、めっちゃ有能 ソニーの株価、まだまだ上がるよ https://news.yahoo.co.jp/articles/736b632719463a00725fe2c709589085be34575f 米AT&T、日本アニメの配信会社売却でソニーと協議か…米報道 >>14 だからその動画配信の元締めはアメリカだろうがw お前の推してるアニメなんて制作費カツカツでアニメーターは食っていけないので終わってるって言われてる それに目をつけて外資が大金出して作らせてる コンテンツ大事にしない日本らしいねw アメリカのコンテンツはポリコレで終わっちゃった側面が強いな >>17 わかってないね 動画配信はどこも日本アニメに力入れてるし、 だいたい日本アニメは無料でネット配信してるんだから 戦いの主戦場がネット配信に移行した時点でアメ豚コンテンツは勝ち目ないんだよ あと有料ネット配信に金払うような層はいずれは映像コンテンツなんてタダで落とせるって気づくんだから ジャップ「スパイダーマンはソニー、日本のコンテンツ」 お、おう >>17 そうやって安価に大量に作れるから日本アニメはネット時代に強いんだよ ハリウッド映画や洋ゲーAAAなんて200億は当たり前の世界だからネット時代に将来性がない >>19 お前が大層期待してるアニメの現実 若手アニメーター、月給10万円未満が50%超 「死に体で支えている」苛酷な生活実態とは アンケート回答者のうち、全体の90%以上が非正社員だった。また、50%以上が平均月給「10万円未満」、80%以上は初任給が「10万円未満」だったと回答。若手アニメーターの多くが不安定な立場での雇用形態で、低水準の収入しか得られていないことが確認された。 https://m.huffingtonpost.jp/2017/02/25/animator-working-environment-02_n_15011282.html 払うもの払わないで 日本のコンテンツは最高とか お前みたいなクズがいるからこうなる >>21 そうだね奴隷で成り立ってるコンテンツは楽しいか? 動画配信って言ってるけどその中でディズニーは世界最強クラスの一角だろ ディズニーアニメ、スターウォーズシリーズ、マーベルシリーズ それぞれの動画配信専用コンテンツも大量に製作してる Netflixにはまだ勝てないけど会員数6000万人、Huluの倍近い マーベルのドラマシリーズ配信開始したら絶対に課金するし。ディズニーほどに強いコンテンツ持ってたらどうにでもなる >>24 動画配信では得られる単価が大幅に下がってしまうし、 有料動画配信に金払うような層はいずれ映像コンテンツなんてみんなタダで落とせるって気づくんだから 動画配信に戦いの主戦場が移行した時点で負け犬ハリウッドは終わってる もともと無料でネット配信してる日本アニメのほうが圧倒的に有利 ハリウッドでは制作費200億円はザラ 得られる単価が大幅に下がる動画配信ではハリウッドは厳しい 日本アニメの方が100倍くらいコストパフォーマンスがいいわけだから ついに現実のハリウッドがアニポケのホリウッド同様廃墟になる時代がきましたね いや〜20年後を予言するとはポケモンもなかなかのものですな(ギャハポテト >>24 スターウォーズシリーズだのマーベルシリーズ だの そんな時代錯誤のコンテンツ、 アメ豚が思い込んでるほど価値のあるコンテンツじゃないから >>21 だからインディが重要になってるんだろうな マイクラとか新しいゲームが生まれるのもインディからだし >>24 Huluもディズニー傘下だしな(ディズニーと旧FOX分で資本の67%) 大人向けはHulu、キッズファミリー向けはDisney+という方針 >>31 洋インディなんてクソゲーばっかじゃん だいたいマイクラみたいなヒットは偶発的 洋AAAが失墜したからって洋インディとか持ち出してる負け犬洋ゲー豚は偶発性に期待して雨乞いしてるだけ >>39 新しいものが出ない和ゲーよりは偶発的でもマイクラみたいなのが生まれるインディの方がいいってことだな >>39 AAAは最初からAAAだったわけじゃない 小規模IPがシリーズになって育って結果AAAになっただけに過ぎない フォールガイズはAAAになる器だ >>41 ばーか フォールガイズなんか開発者がマリオパーティーのパクリ認めてんのに なにが「AAAになる器だ」だかw >>30 中国と韓国のコンテンツで世界的に人気なものってなんだよw 中国はブルースリー・ジャッキーチェン 韓国はサイ・BTS・パラサイト だろうね >>42 認めてないぞ テレビ番組のワイプアウトがベースって言ってる 中華圏は漢字理解できるから世界で一番日本のコンテンツを深く理解できる だから俺は日本のコンテンツを愛してくれる中国の人はあまり嫌いになれない アメリカ人のほうが嫌いだな >>46 その中国もトランプの政策で取引禁止になるから終わりだな >>47 日中の文化的な交流は続くと思うけど。 フォートナイトみたいなテンセント系の洋ゲーは確実に終わる >>49 それだと米国から取引停止されて日本が終わる ほんとアメ豚コンテンツって終わってんな! ↓ ディズニー新作映画の主人公はバイセクシャル、ディズニー映画で初 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597665280/ >>51 日本のコンテンツの二番煎じ 日本だったらセーラームーンとかもっと前からやってた >>52 いや、そういう話じゃなくて、 主役でバイセクシャルはやっぱり変 脇ならいいけど 本筋の物語がその設定に引きずられてしまう >>54 どうみてもおまえがキチガイに見えるんだけど 馴れ馴れしく話しかけてこないでくれる? 日本のコンテンツの感覚の鋭敏さと比べると アメリカのコンテンツはクソ過ぎてみてられない、やってられない 日本みたいな巨大なマンガ文化もってない アメ豚に面白いコンテンツなんて作り出せるわけない アメコミ市場って日本の漫画市場の10分の1以下なんだよ ハリウッドが終わってくれて本当によかった 英米豚ってクソみたいなコンテンツしか作れない雑魚の分際ででかい顔してて本当にウザかったから アメリカの大味なセンスはネット時代向きじゃない アメリカの大味なコンテンツは映画館でポップコーン喰らいながらゲラゲラ笑いながら見るのに向いてる ネット時代は日本的な繊細なセンスのほうが合う >>61 そういうポリコレもアメ豚のコンテンツが失墜した要因の一つだね 良かったね負け犬洋ゲー厨 フォートナイト以外のタイトルにも影響だってよw Apple、Epic社にiOSとmacOSの開発者アカ停止を警告 UnrealEngine採用懸念でFortnite以外にも影響か http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1597704820/ 愉快愉快wwwwwwww 洋ゲーの失墜が止まらないwwwwwwwwww アメコミとかばっかみたい アメコミってアメ豚の知能程度の低さの象徴だよな アメコミの権利を兆単位の金出して買ったりとかアメリカ人のコンテンツ観って古すぎる >>64 UnrealEngine死ぬと和ゲーも死ぬけどいいのか? >>68 特にコンテンツはその国の平均知能レベルに左右されるから、 アメリカみたいな国民の平均知能レベルの低い国のコンテンツは厳しいね 日本の場合、どんなに馬鹿でも漫画くらいは読むけど、 アメリカ人って本当に本読まないから 日本みたいに平均して知能レベルが高く、文化的蓄積が膨大な国に、アメリカコンテンツは絶対に勝てない ゲーム作るのアメリカに依存してるけどこれはいいの? Unreal Engine 4(Epic Games)- 『鉄拳7』、『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』、『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』、『フォートナイト』、『Gears of War 4』、『ドラゴンボール ファイターズ』、『マーベル VS. カプコン:インフィニット』、『ストリートファイターV』、『キングダム ハーツIII』、『サマーレッスン』などで使用 (Unreal Engineを採用したゲームソフト一覧#Unreal Engine 4)。 Unity(Unity Technologies) - 『Pokémon GO』、『白猫プロジェクト』、『テラバトル』、『英雄伝説 暁の軌跡』、『いけにえと雪のセツナ』、『サガ スカーレット グレイス』、『ワールドトリガー ボーダレスミッション』、『Super Mario Run』、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』、『テラバトル』、『旅かえる』、『バイオハザード アンブレラコア』、『スーパーボンバーマン R』などで使用 (Unityを採用したゲームソフト一覧(英語版))。 ディズニーアニメも終わったしアメコミもSWも下火 洋ゲーもオワコン アメ豚小説もアメ豚音楽も日本で人気ない アメ豚が売れるコンテンツがなくなっちゃったw アメ公はくだらないコンテンツしか作れない癖に変にプライド高いのが嫌だわ 「宇崎ちゃんは遊びたい」の宇崎ちゃんのキャラデザが海外のフェミとかに叩かれてるらしい ハリウッドが終わって日本アニメの存在感が増してるから、 そういう海外のリベラル勢力が日本アニメに注目することが多くなった 【NBA】アニメ『カウボーイビバップ』OPのパロディでNBAプレーオフの開幕を伝える特別映像が話題に [鉄チーズ烏★] http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1597750302/ 日本の場合一億層ヲタ時代で一般人もどんどんアニオタ ゲーヲタになってて、 コロナにする巣ごもりでその傾向はますます強まってるし、 欧米も巣ごもりしてるからますます日本のアニメの世界的影響力が高まってる アメリカの大味なコンテンツの時代じゃない 昔だったらヤンキーになってるような層がアニヲタになってるのが今の日本の状態 ハリウッド映画も洋ゲーも大味で全く面白くない 日本のコンテンツのような繊細さがない >>76 ( ´,_ゝ`)プッ 酷いキャラデザwwwww 食戟のソーマのキャラデザとかすごくいいよな 老若男女全て上手い 欧米豚にあのキャラデザは無理だろうね ディズニーのアニメーターの方が高給なのに>>76 のキャラデザ酷すぎ 台湾人「日本への憧れが冷めてきた、日本語ではなく英語を勉強する」和ゲー人気にも悪影響か http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1597804553/ こういうスレ立ててる洋ゲー推しのソニー社員=洋ゲー厨のチョンの正体バレバレなんですが 韓国のコンテンツといえば先日神の塔のアニメを見た あれが最高のものならまだまだ日本は安泰だなと思った >>88 チョンという劣等民族は永遠に面白いコンテンツなんて作れない この板に湧いてるチョンが洋ゲーに寄生して和ゲー叩いてるのウザいわ 世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚は永遠に脱糞しながら裸踊りしてればいいんであって、 偉大な日本人が劣等なアメ豚のコンテンツにハマるなんてありえない 洋ゲー推しで和ゲー+日本人叩きのソニー社員のチョンにはこの板中の人間が我慢の限界にきてるわ アメリカみたいな文化的蓄積のない国がなに作っても無駄だから 人が豚に関心を抱かないように 日本人はアメ豚のコンテンツに関心を抱かないからな 欧米豚はコンテンツ作ることに向いてない キリスト教のせいかも >>95 センス無い バイセクシャルっていうのを売りにしてるだけ 日本の作品でもゲイとかレズとかあるけど、 物語の登場人物がたまたまそうだってだけで、 そのアメリカのアニメみたいに「バイです」っていう一発アイデアで作品作るのは変 アメリカの小説もんぜん読まれなくなったね ホラー大家のキングも最近はクソ作品しか作ってないし 世界的なコンテンツ競争で偉大な日本に惨敗したアメ豚が無様に号泣する、そのきったねえ泣きっ面がアメ豚の作れる唯一の面白いコンテンツ 終始アメリカンジョークなノリは日本人には胸焼けする >>100 同意 アメ豚のジュークってぜんぜん面白くない 笑いの水準は文化レベルに左右される 欧米の文化レベルは低い またオワコン洋ゲーの無料配布か ↓ 【朗報】暗殺ゲーム『HITMAN』が無料配信されるぞおおお!! >>103 会社に余裕があるから無料配布が出来るんだよな >>81 甘やかされて育った奴はオタクかヤンキーになるって言われてたからな >>104 ハリウッドも同じ理由で終わった アメコミ映画とかバカみたいだしアメリカ国内でもアメコミ映画を批判している人は多かった 今更ゼルダのガワだけパクろうとしてる無能洋ゲーにガッカリ😞💨 >>108 確かに 『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判 ht〇tps:/〇/ww〇w.crank-in.net/news/44247 ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判 ht〇tps〇://w〇ww.cinematoda〇y.jp/ne〇ws/N0083949 ジェームス・キャメロンは相変わらずスーパーヒーロー映画を嫌う。 https://www.marvelvsdc.xyz/entry/infinitywar_65 「マーベル作品は映画ではない」 映画界の巨匠の指摘に賛否両論 http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html 【漫画】アラン・ムーア氏「アメコミ映画は大人になれない人をそそのかすだけの作品。見てて恥ずかしくないのか?」 htt〇p:/〇/haya〇busa9.5〇ch.net/test/read.cgi/mne〇wsplus/1574236847/ 次は映画『ゴッドファーザー』のコッポラ監督がマーベル映画を「卑劣だ」と批判 htt〇ps:/〇/front-row.jp/_ct/17312258 アメコミ映画以外も終わってる SWとかもポリコレで終わったし >>104 アメ豚のバカ向けコンテンツの終焉した意味は大きい 洋ゲーもオワコン ハリウッドもオワコン アメリカのコンテンツ終わりすぎ リベラル派は文化破壊が大好き アメリカのコンテンツが終わったのはそのせいもある 洋ゲ洋画大嫌いで碌に触ってもいないのに終わったとか良くわかるなこの豚 中華孫悟空見て 米国人発狂 どうしてUSAは糞なんだ >>116 発狂って「中華孫悟空すげ〜」って意味で? 中国の古典だからね やっぱり米国みたいな歴史のない国って駄目だね・・・っていうか、 米国にもある程度の文化的蓄積はあったけど、 ポリコレとリベラリズムが粉々にしちゃったからね トムソーヤーとかも人種差別的だ〜っていわれてどんどん公の場から消えてるらしいよ アメリカの失敗の原因はフェミニストをのさばらせてるからだろw さっさと弾圧しろ あいつら偉そうなこと言うけど経済観点から言えば癌でしかない アメリカみたいな多民族国家においてはリベラルは絶対に正義だからねえ だから人種差別のやり方がより陰湿だよね SWでわざとブスな東洋人を起用したりとか アメドラも東洋人の役はブス ブサイクばっか 龍が如くとかFFとかフロムとかMHWとか和ゲーのフォトリアルゲーは凄く良くできてて好きだから 洋ゲーの問題点はフォトリアルという点ではないと思うな フォトリアルは自ずと限界があるが、名探偵ピカチュウはその限界の中で別の方向性を示せたのかもしれない。 米人が絵作りの指針を独自に生み出せて、作る手間を省けるのなら、表現の幅は一気に広がる。 ハリウッドの超大作つまらないんだよ 劇場でスマホいじりたくなるのも仕方ないわ >>123 同意 クソだよね 日本の漫画の方が50年は先いってる 日本のコンテンツ おっさん世代にとってはジャンプ系やガンダム FFDQ 龍が如くだけど 若い世代にとっては きららアニメ 電撃文庫、Vtuberとかだから ハリウッドの弱点は寡占化の一途をたどるコンテンツホルダーの趨勢が将来的にどう作品のクオリティに影響を与えるか、というところだろうなあ 3D技術の成熟化によるアメコミ原作映画の大乱発というゼロ年代後半から始まったトレンドは、基本的に金をかければかけるほどリッチな画作りを実現できるという点で、寡占化による規模の経済から利益を得られる ほとんど日本のアニメのお株を奪ったとも言ってもいい物理的なカメラワークや生身の役者によるアクション表現に制約されないダイナミックな3DCG表現は、大衆が映画に期待するものを確かに置換えたといってもいい かつてのジャパニメーションがアニメーションという紙と鉛筆によって表現されるメディアの融通無碍な性質によって実写では到底実現できないようなイマジネーションの跳躍を見せつけていたように、今の3DCG映画は基本的に描けるものは何でも描けるという風情なわけだ そういう意味ではアニメとハリウッドを比較する議論があるが、俺はアニメのほうが分が悪いと思っている 要はかつてガンダムとかに熱狂していた層がいまごろ熱狂するものは何かと言うと、セルアニメーションをやめて安っぽい3DCGとのっぺらとしたデジタル作画で構成されるアニメではなく、圧倒的な密度と物量の3DCGで描き出されるスーパーヒーロー映画とかSF映画だろうから ただ、ゲーム産業では寡占化はあまりいい成功を産んでいないように見えるので(たとえばEAやベセスダによる有名IPの価値毀損具合をみよ)、寡占化は規模の利益から技術的経済的なメリットを得られる一方で、純粋に創作物としては多様性が失われたり、あるいは商業主義に傾倒してしまうなどするデメリットが無視できないと思っている 目下のところ、ディズニーは傘下のブランドのすることなすこと、向かうところに敵なしという感じだが、長期的には上記に上げた寡占化のデメリットが表出してくるのではないかと思っている そうすると、ちょうど3DCG技術のコストがレンダリング技術の進歩やレンダーファームの低廉化で落ちてきたところに、アニメをバックグラウンドとする日本のIP群の多様さやコンテンツホルダーの分極的な構造が利として働いてくる形で、日本産コンテンツが勝利する可能性もあると思っている まあそういう意味では結局未来は3DCGアニメであり、チープで人手のかからない2Dアニメは役割を終えないまでにしても、メインストリートからは遠ざかっていくという未来予想 >>128 そもそもハリウッド自体がオワコンなのに、 どうやったら日本アニメよりくっだらないアメコミ映画の方が有望なんて馬鹿みたいな発言できるのか謎 【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ ソニーの株価はまだまだ上がる! https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/ 米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で 【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 トランプが暴力洋ゲー嫌いで暴力洋ゲー批判の演説したりしてる あとリベラルなハリウッドとトランプは当然折り合い悪いし だから、 トランプ政権の内は日本のコンテンツにとってチャンス 文化的蓄積がない上にポリコレに雁字搦めにされているアメリカのコンテンツは厳しい >>1 日本はどんどん文化的に花開いてきてるのと対照的だな 印象派に影響与えたジャポニズムの頃と比べても比べ物にならないくらい現在の日本の文化的影響力は強い ネット時代さまさまだな >>1 ディズニーの赤字(コロナの影響が多)とソニーの希望的観測に何の関連も無いとこがミソか? アメリカじゃソニーは配信会社にコンテンツを卸す多数の会社の内の一社に過ぎないのにね ディズニーはディズニーオンラインの他、Foxも傘下に納めてるんで、 配信会社としてもコンテンツホルダーとしても大企業だけどさ そもそも、現在ソニーピクチャーズって呼ばれてる会社は、 コロンビア映画って生粋のハリウッド映画会社だし、 スパイダーマンだってアメリカのコンテンツなんだけど >>133 だからそのアメリカのコンテンツ自体が終わってる現実が見えないバカですか? アメコミなんて日本の漫画と比べたら児戯に等しいのに、 アメコミの権利なんかに兆単位の金使うアメリカのコンテンツ業界の頭が旧態依然としてる あと映画館の終焉=ハリウッドの終焉 もう完全にネット配信にトレンドは移行してる 戦いの舞台がネット配信に移行した時点でアメリカの古典ンつはもう将来性ないんだよ 有料動画配信に金払う層はいずれ映像コンテンツなんてタダで落とせると気づくんだし 日本のアニメはもともとタダで配信してるからネット配信に戦いの舞台が移行するということは相対的にアメリカのコンテンツは不利になる ネット配信各社は日本アニメに力入れてるしね 戦いの舞台がネット配信に移行した時点でアメリカの古典ンつはもう将来性ないんだよ ↓ 戦いの舞台がネット配信に移行した時点でアメリカのコンテンツはもう将来性ないんだよ >>134 ネットに移行したらアメリカのコンテンツに将来性は無いなんて極論は誰も共感しないでしょ HuluでもNetflexでもアメリカ主導のコンテンツは人気だし あと「いずれ〜タダで落とせる」になったら新作コンテンツそのものが無くなるよ 日本のアニメだってCMがあるから無料で視聴出来てるように見えるけど、 実際には制作に金は掛かってる (そして制作サイドの過酷な労働状況は知ってのとおり) きちんと金を払うとこにしか、きちんとしたコンテンツは届けられないよ? >>136 https://gamebiz.jp/?p=163467 日本のテレビアニメ1話あたりの製作費は1000〜2000万円 アメリカのコンテンツと比べたらはるかに安い 100分の1以下だ 価格競争力で大きく劣るアメリカのコンテンツは厳しい しかもアメリカのコンテンツはポリコレやリベラリズムで雁字搦めにされている >>136 Netflexでアメリカがドラマ作ったって大して話題にならないじゃん 日本でネットフリックスのアメドラの名前言える人なんて100人に一人もいないよ ネット配信中心になったらアメリカのコンテンツは厳しい 日本での洋ゲーのシェア計算してくれた人がいた 7.69%だってさ 今年は5%すら割る確率が高いってさ 日本人の大多数は洋ゲーなんて興味ないのです SIEは戦略を変えてください 任天堂のように日本のソフトで日本市場と海外市場の同時攻略はできるのです 世界2位の市場の日本は蔑ろにしていい規模ではないのです 洋ゲー推しのSIEの戦略が根本的に間違っていると小学館の記事でも指摘されていたしね 271 名無しさん必死だな ▼ 2020/08/23(日) 14:08:24.14 ID:voTDtMFu0 [8回目] https://teitengame.com/2019_01.html 売上ランキング50位までを対象とした2019年のソフト総販売本数1746万1851本 そのうち洋ゲーは134万3097本 シェアにすると7.69% つまり、日本人が年間に買うゲームのうち、洋ゲーを買う人は全体の7.69%にすぎない 換言すれば日本人の93%が和ゲーしか買わない事を意味する 今年はあつ森が爆売れしまくってるから、洋ゲーのシェアは昨年より落ちるw 多分5%すら割れるだろうね 国内で洋ゲーは全く売れてない実情がこうして明るみになったわけだ いいかい、>>264 よ 個別的に〇〇が売れたとかどうでもよくて、こうして全体で見る必要があるのだよ 国内全体で、それも年間を通じてみると全く売れてないのが分かるでしょ シェア7.69%って・・・ ほとんど外車のシェアと一緒だなwww アメ豚コンテンツ終わりすぎてるだろwwwwww ムーラン、Disney+では、別料金2980円(税抜)を支払うことで、何度でも視聴できるだと?! ↓ 公開延期を繰り返していた実写映画『ムーラン』がディズニー公式動画配信サイトで独占公開!←視聴料金が強気過ぎると話題にwwww Disney+では、プレミアアクセス料金2980円(税抜)を支払うことで、何度でも視聴可能となる。 >>141 日本アニメは無料で全部見られるのにねw アメリカのコンテンツが終わって、 ますます日本のアニメの人気が高まるだけだわw YouTubeもそうだけどネット時代は無料が基本だからね >>141 高すぎ ありえない ネズミーふざけてる >>141 情弱食らって生きてるクソみたいな会社ディズニー またSIEの洋ゲー工作員がジャップがどうのってスレ立てた 逆にジャップのゲームが洋ゲーより優れてるところって何? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598281064/ >>141 無価値なアメ豚コンテンツにこんな金払う馬鹿は少ないだろう ポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBT 知能レベルの低いアメリカ人が面白いコンテンツなんて作れるわけないじゃん >>149 昔は日本の方がリベラル色が強くてアメリカの方が保守的だったような・・・ 今は日本の方が保守的でアメリカはリベラル汚染が酷いよね >>152 やっぱ移民国家 多民族国家って駄目だね 文化的蓄積ができなくなってしまう YouTubeにNetflix、Amazonプライムビデオなど スマホで見るならAppleやGoogle経由だし 日本でどんだけコンテンツ作っても全てアメリカ様にお金が入る仕組みで泣ける >>155 日本アニメは別にそれらのサイトじゃなくても無料で見られるよ だからソニーがクランチロール買収しようとしているんじゃない? https://www.yomiuri.co.jp/economy/20200813-OYT1T50141/ 洋ゲーもハリウッド映画もクソだしアメ豚コンテンツ終わりすぎてて失笑w 洋ゲーって最近、勝手に自滅してくれるタイトルばっかで、楽でいいわ https://www.youtube.com/watch?v=Pxqa2aT58vE アベンジャーズ新作ソフトの低評価が多すぎてヤバイ…【Oβ版 さっきCSの日経の株式ニュース番組で 巣ごもり需要でリングフィットアドベンチャーが世界的大ヒットしてるって取り上げられてた ソニーもリングフィットアドベンチャーたいなゲーム出せばいいじゃん ああいう新しいデバイスのゲーム作るのソニー得意でしょ なんかゲーム制作の拠点が米国に移ってから くだらなくてつまらない洋ゲーをステマで売ることばかり考えていて ソニーのゲーム制作のフットワークが鈍くなったよね 以前だったら他社がリングフィットアドベンチャーみたいな大ヒットだしたら ソニーも似たようなゲーム、速攻で発表していたのに >>1 中国人が必死にアメリカをアンチしてるなぁー どう見ても同一人物なんだってバレてんだから無理に会話形式にしなくていいのにな エルフのイメージ 日本人→美しく、最高のプロポーション、可愛い、美脚、いい匂い アメカス→黒人ゴリラw短足orデブw妖怪ブス顔www ハイ、ポリコレフェミブスババァ黒人アメリカンゴリラ女キモホモLGBT >>161 ID変えながら1日中自分の立てたスレに籠って書き込みしてるんだろうな… >>163 その日本エルフのイメージってトールキン由来だよね 西洋のファンタジーはトールキンとかコナン・ザ・グレートあたりの影響受けすぎて解釈が硬直的になってしまっていると思うな ゲーム・オブ・スローンズとかくだらなくて見てられなかった >>166 日本は和風ファンタジー 中華ファンタジー 西洋ファンタジー 近未来ファンタジー 異世界転生物 とか色々あるからね 欧米ではファンタジー概念の幅が日本より狭いように感じる SFについても同様 >>168 嫌いだからどうした それが好きな人もいるんだよ 価値観の押しつけをやめ多様性を認めろ >>169 英米のファンタジーは幅がないって話でしょ 多様性ないの英米のファンタジーじゃんw ベルセルクとか暗くて重いファンタジーくらい、日本にもあるよ 多様性とか言っとるが西洋のファンタジーは王道で本家だし日本には青少年向けのしかないだろ >>171 英米のファンタジーは王道で本家だから多様性がないんだよ 本格ミステリとか英米ではとっくに終わっちゃってるけど、 日本ではいまだに本格ミステリって人気あったりとか 日本が本家超えちゃってんだよね ファンタジーについてもそう >>167 も言ってるけど日本におけるファンタジーはかなり幅が広い >>日本には青少年向けのしかないだろ そんな事はない ベルセルクや漫画版の風の谷のナウシカもめっちゃ高度なファンタジーだ アカメが斬る!やドロヘドロやゴブリンスレイヤーも大人向け 貴志 祐介「新世界より」 上橋菜穂子「獣の奏者」 あたりもそう そもそも異世界転生物自体、読んでる年齢層は結構高いって記事で見たぞ ダークソウルや和風ファンタジーのSEKIROみたいな世界観作れたのも日本の多岐にわたるファンタジー作品の下地があったからだと思うぞ >>172 超えてないどころか、正統派は日本からは作られてない 日本で正統派を作るのは文化的に難しいにしても青少年向けな物ばかりには思うわ 濃い物を作れるのはフロムぐらいか ゲームでナウシカやベルセルクみたいなものはないだろ >>174 そりゃファンタジーの発祥は英米だからな でも英米と日本とでは文学的蓄積が圧倒的に日本のほうが上だから 日本のなんちゃってファンタジーの方が普遍性あるんだなこれが 中国では日本の異世界転生物ものすごく人気あるんだってよ そもそも忍者ものって和風ファンタジーといっていいわけで、 トールキンの指輪物語が1954年から1955年にかけて発表されたわけだけど、 忍者ものはもっと古くからあったのでは? >>177 日本の忍者モノの方が西洋ファンタジーより遥かに古いみたい https://www.phantaporta.com/2019/06/blog-post86.html 自雷也、猿飛佐助! 江戸時代のライトノベル、読本の忍者たち アニメ絵のコンテンツも海外のは人間ドラマだが 和製のはほんと頭使ってねえな >>179 みたいな馬鹿ってそもそも日本のコンテンツろくに見てないな パヤオの影響受けたラセターとかのハリウッドのCGアニメが一時、隆盛を極めたけど、最近はハリウッドのCGアニメ全く勢いなくてディズニー&ピクサー最新作の「2分の1の魔法」は大コケしてる最中だよ >>177 >>178 古典面してるけどトールキンなんてぜんぜん近代なんだね 西欧ファンタジーの源流をアーサー王伝説に遡れば15世紀後半(1470年頃)の 「アーサー王の死」が有名だけど伝承だけなら更に遡れる (『選ばれた者だけが抜ける剣』の源流) 伝承とか神話をもとにファンタジーが創作されたと考えれば 個々の文化の一作品の早いだ遅いだを競っても仕方ないと思うんだけどね ドラゴンやナーガ、ケツアルトアルコル、龍、八岐大蛇とかのモチーフが 類例として世界中に広がってるのに、どの文化が最初かとか意味ある? >>182 アーサー王うんぬん言い出して、伝承とか伝説言い出したら日本の方が遥かに古いじゃん 古事記と日本書紀が編集されたのが720年なんだから 少なくともイギリスと比べたら遥かに日本の文学的蓄積の方が長いよ >>180 ハリウッドのCGアニメ終わったね いつまで経っても子供向けの範疇から出ないから飽きられた >>183 日本のヒロイックファンタジーを語るのに忍者とか言い出してるから違和感感じたのよ ヤマトタケルが源流なのは間違いないでしょ 神と悪魔の戦いを主題にした伝承神話で言えば、古代バビロニア、古代シュメール、 古代インドとか数多くあるし紀元前に遡るのが普通 ファンタジーに広く使われる妖精、妖怪、怪物の類も伝承神話を起源に持つものが多いし、 日本だけが特別では無いよ 広義に解釈すれば新約聖書だって「英雄譚」のバリエーション >>185 日本だけが特別なんて言ってない 少なくとも英米と比べたら遥かに日本の文学的蓄積の方が長い 英米のコンテンツが金属疲労してきて終わってきている理由は文化的蓄積が浅いから 同じ漢字圏の中華圏が最大の日本コンテンツ理解者である事を考えるともう永遠に英米コンテンツは日本コンテンツに勝てない そして英米コンテンツさえ凌駕してしまえば、現状、他に文化発信国なんて無いんだからな 欧米はポリコレとリベラリズムによる文化破壊でますます文化的蓄積をすり減らしているからな 日本みたいな文化的蓄積が膨大な国は、むしろ、さらに保守化してきている だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ >>186 古英語で書かれたベーオウルフは巨人やドラゴンと戦う叙事詩(8〜9世紀)だし、 英雄譚として有名なヘラクレスやイアーソンも後のヨーロッパの文学に影響与えてるよ 日本が特別古いって事も無い 文学的な作品て意味で叙事詩の歴史は長いからね >>188 それは別にイギリス固有のものじゃなくて西洋文明の産物 イギリスが日本にかなわないからって西洋文明全体を持ち出すのは卑怯 だいたいイギリスなんて近代になるまで文化的僻地でイギリス人のコンプレックスたるや凄かったんだから 英語の語源の7割はフランス語だし ハリウッドの終焉=英米コンテンツの終焉 今後の世界のコンテンツは日本と中国という漢字文化圏が主導していくだろうね >>189 ベーオウルフは古英語だって書いてるのに 語源の話なんかしだしたら日本語は漢字と漢字を崩して出来た表音文字で構成されてて、 漢語由来の語彙も多いんだけどな ジャポニズムに影響された近代の西欧文化も多いし、 東洋に影響された日本文化も多い 文化的交流ってそういうもんだよ? >>191 どうでもいい 重要なのは今現在、英米コンテンツの世界的影響力が激減してきているという事実 ハリウッドの終焉=英米コンテンツの終焉 【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ ソニーの株価はまだまだ上がる! https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/ 米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で 【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 >>191 だ か ら ベーオウルフは別にイギリス人が作った物語じゃないの 6世紀初頭のデンマークに起った歴史的事件と北欧伝説が融合したもので, 6世紀の中頃デンマーク人の侵略者によってイギリスに伝えられたもの 最初から俺はイギリス固有のものじゃないって言ってるだろ >>1 寧ろ2000年頃にネタが枯渇したのに良く今まで持ったもんだ >>195 ほんと、そう思う 米国で特に問題だと思うのが、 有色人種の間で警察機構に対する信頼が崩壊している所 >>193 英語の語源の7割がフランス語とかデタラメ言える人の話は信用出来ないなw ャtランス語がイャMリスに流入しbス時期の1万単語の内75%が今も残ってるとかそんな話を勘違いしてない? インド・ヨーロッパ語族の伝播分化の過程で神話伝承も土地や民族ごとに分かれていったんだから それ言い出したら、現存の文化に固有のものなんて無いじゃん 日本語は漢語に影響されて無いとか言うつもりじゃないでしょ? >>197 http://www.chiptankoyama.com/relationship-of-dutch-english-france/ ゲルマン語が起源とされる英語ですが、 途中でノルマン語の影響を多大に受けています。 なんと、現代英単語の 35%がゲルマン語(ドイツ語・オランダ語) 65%がノルマン語(フランス語) 由来だそうです。 というのも、元来イギリスで話されていた英語はゲルマン語由来でした。 しかし、1066年のWilliam The Conqueror によって、 イギリスはフランス人に征服されます。 これによって、イギリスを統治する上流階級はフランス人になり、 主にフランス語が使用されたため、英語に大量のフランス語が流入したのです。 こうして、ゲルマン語とノルマン語が入り混じって出来上がったのが、 現代の英語ということになります。 >>198 コンテンツにおいてはアメリカは日本のライバルじゃん 日本のコンテンツを愛してくれる16億人の中華圏の人の方が日本のコンテンツ業界にとって嬉しいだろう >>199 あーそれ中英語の説明だわ フランス語自体もその時代から変化してるし、 近代英語も語彙が増えてるんで、考えればその説明が間違いだって分かるでしょ そもそもヨーロッパの歴史考えれば、現代の国家と言語や文化を当時に当て嵌めて論じること自体がナンセンスだよねw 日本はそれなりに独自文化だと思うけど、例えば古代のファンタジーのルーツとして考えたとき、 記紀は何語で書かれてるでしょうか? 五毛の必死の工作が笑えるわ 日本人の民意は中国NOだから絶対に中国側には付かないぞ >>201 そこまでイギリス憧憬が強いおまえが気持ち悪いし、現代英単語って書いてあるじゃん イギリスでは300年間公用語がフランス語だったんだから、 その影響は少ないものではないよ >なんと、現代英単語の >> > 35%がゲルマン語(ドイツ語・オランダ語) > > 65%がノルマン語(フランス語) > >由来だそうです。 そもそもイギリスなんて近代に入るまでヨーロッパの中でも文化的僻地で、 イギリス人のコンプレックスたるや凄かった >>203 もうやめとけって それから西洋へのコンプレックス闘争に日本を担ぎ出すのはやめてくれ 日本もお前らと違って西側だぞw >>204 英米コンテンツが世界的に影響力を失ってきていて、 日本のコンテンツの世界的影響力が高まってきているのは事実 ハリウッドの終焉=英米コンテンツの終焉 【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ ソニーの株価はまだまだ上がる! https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/ 米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で 【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 ディズニーコンプのヤツってムーランの興行収入出たらどんな顔するんだろうな >>203 お前はなんでそんなにイギリスが憎いんだ? ファンタジー好きなオタ日本人からすると憧れる理由はあっても憎む理由がないんだが 霧が多く妖精で有名なイギリスだぞ >>207 興行収入って(笑) 興行収入って言葉の意味わかってる?(笑) ムーランは劇場公開されなくてネット配信されることが決まったじゃん ↓ https://news.yahoo.co.jp/articles/ab3b8ac439584b0f88dc67a05d2de7a141e21db6 ディズニー映画『ムーラン』が、 公式動画配信サービス『Disney+』で9月4日から 独占配信されることが、8月24日に公式サイトで発表された。 劇場での公開は取りやめた。 五毛さんもよう考えたものだ ニッポンスゴイ!欧米はオワコン!ニッポンにひれ伏せ! こういうやり口もあるんだねえ 孫子にあるのkな? ハリウッド映画だと中国人を良い役でロシアを悪役にしてるのがあるけど、いざとなった時にロシアから後ろから刺される心配とかない? チャイナマネーが流れてそうなったのかアメリカの中露離間工作かは知らんけど >>203 例えば、今日は金曜日 Friday はフランス語で Vendredi Friday の語源はゲルマン語の Freya ね 今日オレは地下鉄に乗ったんだけど英語で Subway (副次の接頭語 sub に道 way) フランス語で Metro の語源は首都を意味する Metropolitain ね 今使ってるパソコンは英語で Computer はラテン語の Computare が語源で「計算する」って意味で、 フランス語では l'ordinateur の語源はラテン語の ordinator で「調整する」って意味ね 自動車は英語でAutomobile、フランス語でVoiture 同じラテン語の語源を持つ vehicle って単語は乗り物全般を意味するね 携帯電話はmobile phone でフランスでは telephone mobile ほぼ同じだけど、 phone の語源はギリシャ語で音声を意味する ざっと目についたモノをランダムに調べてみたけど、 現代英語の語彙って産業革命以降に増大してるんだわ だから英語→フランス語って流入も多いし、 現代英語の65%がノルマン語由来って説明自体が間違ってるんだよ 語源や歴史の話がしたいなら、>135 に書かれた > 古事記と日本書紀が編集されたのが720年なんだから > 少なくともイギリスと比べたら遥かに日本の文学的蓄積の方が長いよ これに関して、記紀は漢文で書かれてる事実を無視しないでよw >>212 おまえの意見なんてどうでもいいし、 「現代英単語の 65%がノルマン語(フランス語) 由来」 と書いてあるソースをおまえが否定したのならご勝手に 検索してみた所、英語の語源の30-65%がフランス語とサイトによってパーセンテージに幅があるようだけど、 英語の語源の何%がフランス語由来かなんて、 そんな言語学者しかわからないことを議論するつもりはない 要するにイギリスは300年間も公用語がフランス語で、 フランスの影響が強い国だってことになんの変わりもないんだし おまえがその事実を躍起になって否定したがるのが奇異 >>記紀は漢文で書かれてる事実を無視しないでよw そういう部分、全く否定してないし、むしろいい事だと思っているよ 16億人の中華圏に近い漢字文化圏に属しているのは今後の日本コンテンツの飛躍にとってとでも重要な要素だから 同じ漢字圏だからこそ中華圏の人々は日本のコンテンツをもっとも深く理解しやすい 中華圏で日本のコンテンツのほうが英米コンテンツより遥かに人気あるのは同じ漢字文化圏だから その時点でもう人口ベースの世界的影響力で英米のコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない 漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方が英米のコンテンツより強いままだろう 日本と中国という漢字文化圏は人口大国の多いアジア全域に強い影響力を持っている もう英米コンテンツが日本コンテンツに勝つのは難しい >>211 オワコンハリウッドのそういう中国に対する媚びってレベル低いよね 取ってつけたように唐突に中国を肯定的に出してみたり中国人俳優使ったりするだけなんだもん(笑) 中国人も呆れてるわ 日本のキングダムといった作品と比べる全く中国に対する理解が足りないし児戯に等しい >>205 英米コンテンツの失墜の最大の原因はネットの発達 ハリウッドみたいな低レベルでなおかつ 制作費 と宣伝費に巨額な金がかかる コンテンツがいままで生き残ってこられたのは、 映画館という閉鎖的なシステムに守られていたから ネット時代の上に更にコロナが重なって主戦場がネット配信に移行した時点で ハリウッドなんていう重厚長大なコンテンツは生き残れない キングダム中国人に評価されてんだ もう十年ぐらい読んでないけど まあ見え見えでも悪い役じゃなかったんだし悪い気はしなかっただろう >>213 なんだ、母国語としてる人口に比べて中国語が圧倒的に多いのに、 公用語としての英(米)語に惨敗してるコンプレックスで英語を叩きたかっただけなんだねw ノルマン語の影響が強い事も、ヨーロッパの侵略征服移民の歴史も別に否定してないけど、 それが英語を貶める理由にはならない、ってだけだよ 同じ理屈を当てはめれば、日本語は漢語漢文の影響が強いから文学的歴史は浅いって事になっちゃうし 小島も洋ゲーAAAとハリウッド大作は時代にそぐわないし終わっていくと予言してるね https://news.livedoor.com/article/detail/18332936/ ・刻々と変化し続けるゲーム業界ですが、小島監督の未来予測はいかがでしょう? 個人的にはAAAのような大作は減っていくと思います。Steamのような配信スタイルが主流になっていくので、 継続的に新規アップデートを行うやり方のほうが制作的にもフィットするんじゃないかと。 現在のAAAやハリウッドの大作映画は、企画からリリースまでに3年から5年はかかるので、多かれ少なかれ時代にそぐわない作品になる。 バジェットもかかるうえ、そのあいだは一切ものが出せない。それってすごく古い企画だと思うんです。 でも、海外ドラマなどは1シーズンを数ヶ月でつくって、視聴者のリアクションを反映しつつ併走しながらつくっていますよね。 不人気なキャラは途中で理不尽に死んだりして、代謝を繰り返している。 どこまで視聴者に迎合するかは作品によりますけど、いずれにしろゲームもそうなっていくと思います。 ・ソーシャルゲームなどは基本的にそういうスタイルですよね。人気に応じてどんどんデータが追加されていくような。 コンシューマーでも加速していくと思います。 だって隅々までプレイするのに50時間や100時間もかかるゲームを、一度にまとめてリリースする必要性が本当にありますか? 5時間ずつ小分けでリリースしながら、同時に制作を進めたほうが初期開発費も少なく済みますし、時代性も即座に汲み取りやすい。 ・そういったスタイルのゲームをつくりたい気持ちは? ありますよ。そもそも『P.T.』もそういうプランを考えていましたし。 じつはすでに企画も持っているんですけど、いつやるのがベストなのかはちょっと考え中です。 でもいつかやりたいなとは思っています。 ハリウッドは低レベルじゃないよ 低レベルに感じたのなら低レベルな物を観てる 自分の趣味嗜好を理解してないで評価が高いから良い物とかの思い込みとかな >>217 うざっ ハリウッドの終焉=英米コンテンの終焉 日本コンテンツに惨敗した負け犬の英米コンテンツという現実を直視するんだな 【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性 http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ ソニーの株価はまだまだ上がる! https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/ 米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で 【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上) >>219 レベル低いよ もうほとんどリブートにリメイクといった焼き直しか、 アメコミか、 ポリコレに侵食されたウンコ作品ばっかじゃん >>216 コーエーの三国志のゲームも中国の三国志観に凄い影響与えてるらしい もともと中国では三国志って日本ほど人気なくて 三国志を研究している学者も日本のほうが中国より遥かに多いんだって 日本からの逆輸入の形で中国で三国志の人気が高まってるんだって >>223 それは嬉しい話だわな 光栄の三国志が中国でも人気があるってのは良い話だし、 日本の影響で曹操再評価の流れにもなったような与太話をどこかで見た気がする アメコミものも単純な娯楽映画だけど分からん人には本当に分からんみたいね 実は結構骨があるんだけどくだらない映画の代表みたいにされてるから ファンタジー好きにとってイギリスは指輪物語を生み出しただけで聖地認定なんだが 娯楽であり続ける事も難しいしね アヴェンジャーズなんか>218に書かれてるような「大きな物語」を小分けにして、 1時間30分ずつの小分けでリリースして、更に派生のTVシリーズも生み出してるし、 CGの技術や演出はゲームの作り手側も影響されるトコ多いだろうな ガンダムUC2が海外ドラマ形式とか言われてるが単にOOみたいにシーズン分けするだけなのか>>218 みたいに視聴者の反応次第で行き当たりばったりにやるという意味なのか >>221 ところでお前さんが五毛でない日本人だとして何か今までに面白かった洋画はあるかい? アマプラでピクセル観てたら五毛ではないオタ日本人が洋画を酷く憎む気持ちが分かった気がしたわ あんなに口のうまいオタが世の中にいるのか? もうそれだけで火病を起こしかけたね リア充千人集めても数えるほどしかいないだろう 職業ホストみたいのじゃなきゃ素人には一人もいないかもしれん フロムがフロムが言ってるけどそのフロムが今度ゲームオブスローンズの原作者とタッグ組むことにどう感じてるんだろうな しかも人生に少し絶望してるオタだぞ なんでそんなノリで..クソッ 俺も五毛に入党して欧米とソニーへの憎悪をまき散らしてやる >>231 俺に言わせればそれは裏切りだが、彼ならこう答えるだろう それは裏切りではなくドラマ版最終シーズンでアメリカ人からも見放されたオワコンのスローンズの作者にチャンスを与えてやったとな 2時間前の俺なら騙されていたからワクワクしとったがな! なんでだろうな 爆発させときゃいいやーCG使っておけばいいやー 脚本や演出がおざなりになり、役者もスタッフも育たず あのスピルバーグもすっかり耄碌してゴミばっか作ってる さよならハリウッド >>235 弱い、やり直し もっと詳しく そんな書き込みでも共産党から金貰えるんか? it isn't betrayal that From the great successor of japanese culture gives the chance to the writer of the thrones that was deserted by American. 五毛さん添削よろ ハリウッドをもっと激しく憎ませるようなものを書いてくれないかな 憎悪を掻き立てるような激しい物が必要なのよ 今のままだとハリウッドより>>235 にイラっと来る ヴァルハラとか日本のインディーとか思ったが洋ゲだった ガワが似てるだけで知性と経験はこっちのが遥かに深く感じる 俺は昔オンゲでドイツ人がボスのギルドに入ってたんだ 英語が苦手な日本人だとちゃんと伝えたんだが話しかけてくんのよ 俺もドイツだから云々で俺の下手さを許してくれないんだぜ。自分は英語使えてるのに。 がんばったさ 間違えてたりよくわかってないのに適当な返事したりでな ある時affordを使ったんだが何それ?知らないと言われて必死に説明したりしてな まあ、そんなドイツ人だが日本が好きで東京は凄くて行きたいと言ってたから東京は小さくて汚い街だと言ってやったよ これは反日ですか? 良いかね 俺にはこういう汚れたゴミ箱が必要なのだよ 時々何かを吐きたくなるんだよ ここは最底辺のゲハの中でも俺好みの汚れた場所なんだ 中国人が工作用に建てたスレだぞ 何も気にしなくていい最高の場所だと思わんか? >>235 ハリウッドがいい映画作れてたのって80年代までだよな 90年代から一気にクソになったのはアンケートの結果によってストーリー変えたりとかはじめたからかな 中身のないレスに中身のないレスで返してるのか 五毛ちゃんじゃなくて真正の池沼か? 五毛ちゃんも驚くほどズレたことやって驚かせることあるからなあ なーーーーーーーーーーーーーんか具体的な事言ってみろや バカチュン IDコロコロのバカチュンは映画通で事情通なんだろ コピペ貼り付けんじゃなくて何かその知識を披露してくれ ああ いけない俺は改宗したんだ飯食ってたらすっかりその事を忘れてた そうだハリウッドは驚くほど糞になった 昔はあれほどにまで素晴らしかったのに90年代に入ってからの様はなんだね 確かに爆破とCGとアンケートが全てを駄目にした それと確かにスピルバーグは気が付いたら何も期待できない監督になってたな スピルバーグは絶対に面白いと思い込んでたな 気が付いたら退屈な映画になってたが子供ならまだ楽しめるのかな? そういえばこれはこのスレとは関係ないが、 昔うちの近所にいた中卒の方が中々鋭い方でよくハリウッドは糞だとかアメリカ人は総じてバカだなんておっしゃられていた あの頃の自分はまだ愚かだったんで中々その方の事を理解が出来なかったからバカにしてたが今なら良くわかる 先駆者というのはこういう迫害を受けるものか クソッ この毒水いやキチガイ水さえなければここの賢者から教えを乞うことが出来たのに クソッ 俺も先生方に倣ってIDを変えていくべきであろうか 反日反中活動家米英の手先にあぼんされずに戦うにはそれしかないのか? このキチガイ水が人を自由にするがその代償を知っている人はいるのであろうか! あの忌々しい朝の陽が全てを教えてくれるであろう 五毛は考えてみると凄いわな 俺なんか英語も満足に扱えないのに日本語ペラペラだもんな 共産党員に雇われた日本人の五毛部隊かもしれんが 俺も五毛に改宗したんだ 忘れ取った 今んとこ無給で獅子奮迅の活躍を見せてるがいくら貰えんのかな? ハリウッドって媚中になってから日本で評判ダダ下がりだしな アメコミ映画とかバカ向けに作りだした時点でハリウッドは終わってた >>255 それもハリウッドのアンケート至上主義の弊害かな バカ向けってハリウッドを下に見てスノッブを気取るのは大学の映画サークルまででいいな アッバス・キアロスタミだテオ・アンゲロプスだチャン・イーモウだとスカしてみても ハリウッドをバカにする理由にならないことに気づいたら恥ずかしいだけだよ リアル人間が演じるより絶対にアニメの方が面白いからな 日本アニメみたいなコンテンツ作るノウハウのない国がしょうがなく実写やってるイメージ 今のハリウッド映画が実写だと思ってるなんて、純真だなあ あれほとんどCGアニメだぞ >>261 発達障害者って実写の人間見ても表情や行間を読み取れないからアニメや漫画しか理解できないんだってさ >>262 実写かアニメか見分けがつかないアニメって無意味 実写やってればいいじゃんって話になる 日本アニメみたいな方向性が一番将来性ある 日本アニメって日本でも一部の人間しか観てないけど、それで将来性? >>266 最近は他の番組つまらないからってアニメ見てるらしいぞ 海外でも日本アニメ視聴者はどんどん増えてる コロナでハリウッドが失墜したのも大きく影響してるみたい コロナは日本コンテンツ業界にはメリットのほうが大きかった ソニー自体が日本アニメを柱するって宣言してるしな https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62195440R00C20A8X11000/ ソニー、アニメをエンタメの柱に 鬼滅の刃で切り開く SONYアニメ大国への道(上) >>264 > 実写かアニメか見分けがつかないアニメって無意味 > 実写やってればいいじゃんって話になる CGの方のライオンキングとかハリウッドのアニメがそっちにいってるな >>267 フォトナって建築の時に画面チラチラするのが目が悪くなりそう 文化的な蓄積がないアメ豚がなに作っても糞なコンテンツしか作れないし、 アメ豚が政治力を使って低レベルな作品を売りつけても、 アメ豚が得られるのは軽蔑心と侮蔑心だけ。 和ゲーは20年前のゲームでも リメイクしてまた売れる なぜ和ゲーの方が寿命が長いのかというと 和ゲーはキャラとストーリー重視だから 和ゲー求めてる人にとって、洋ゲーって、求めてるものが全く違うんだから、 SIEが洋ゲーをごり押ししても反発しか生まない 任天堂みたいに堂々と日本コンテンツを売って日本メーカーとしてふるまっていたら 意外と海外でも叩かれない スパイダーマンの件でソニーが海外で叩かれてるのとか典型的だけど、 無価値なアメ豚コンテンツなんて推そうとするからソニーはかえって海外でも叩かれてしまうんだよ >>281 そもそもアメコミ自体がオワコンなのに アメリカ人はアメコミはエンタメのメインストリームだと思い込んでる 日本みたいな多種多様な漫画が花開いてる国と遅れてるアメリカの差があまりにも大きすぎて・・・ アメコミだけじゃなくてSWとかもくっだらないし 金払う価値ない 【音楽】#アデル 、インスタグラムに投稿した写真が文化の盗用という批判を受けることに [湛然★] http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599053955/ ↑ こんな事ばっかやってるから英米コンテンツは日本コンテンツに負けたんだよ 「文化の盗用」って概念。病んでるわ〜 >>286 日本だったら色々な異国を舞台にしてるのにね 白人が有色人種の歴史を描いたらダメって相当なハンデだよな >>286 これが文化の盗用にあたるんなら、モヒカンはモホーク族のものだし、 辮髪もモンゴル族のものだし、ドレッドロックスも世界各地で宗教的意味合いがある髪型だわ そもそも「文化の盗用」って概念が病的 ま 欧米のリベラリズムの暴走の結果、欧米コンテンツが終わってくれるのは、日本にとって悪い話ではないがw 欧米ってリベラル勢力が強すぎて勝手の自滅してくれるから助かるな 日本は文化的蓄積が膨大な上にむしろ保守化してるから、 圧倒的に有利だな バイデンの副大統領候補が黒人女性 どんどんリベラルになっていくアメリカが日本のコンテンツに対抗するのは不可能 表現を規制しようとする勢力=リベラル勢力こそ表現の敵 欧米においてはリベラルは絶対正義だから、表現=コンテンツで日本に勝てるわけない >>294 日本はネトウヨ支持する安倍のおかげで東南アジアの黒い移民がガンガン入り込んでるがwwwww 日本アニメに黒人が増えてくるのも遠くないよ つか実際にポケモンとかプリキュアとか既にそうなってるしな 日本のコンテンツにハマるとアメリカのコンテンツがくだらなく感じるらしい 海外の日本アニメ好きって大抵ハリウッド嫌いだよね >>295 別にそれはいいじゃん 今はPCで簡単にキャラの肌の色変えられるし それも日本アニメの利点の一つじゃん >>291 1500年以上続いてる日本文化の歴史は伊達じゃない 勿論失われた物も沢山有るけど海外なんて国が滅ぼされる度に根こそぎ消されるからね >>298 その通り 日本より歴史の長い国はあるけど、継続性をもった文化を継承し続けているという意味では日本が世界で一番文化的蓄積がある >>299 >>298 天皇は126代も続いているんだしな これだけ長期間続いてる王家は世界に日本にしかない 欧米ってポーランドが作るゲームもアメリカが作るゲームもどれもセンスが一緒で詰まらない 日本のゲーム漫画アニメとかなら色々なセンスの持ち主が表現してるのに 魁男塾のセンスと君に届けのセンスはぜんぜん違う >>301 日本の漫画は基本的に「個」が創作しているものだから、多様性があるんだよ 洋ゲーだけでなくハリウッドも終わってるし コロナって事もあるけどそれ以前にアメ豚のコンテンツ低レベルすぎ 魔王学院の不適合者、10話も面白かった 10話でアノスが一瞬で湖の水を全部抜いたけど、 こんな表現、実写=ハリウッドだったらめっちゃ金かかるからサラッと表現するなんてできない 実写=ハリウッドだったら、長々と描写しちゃうだろうな しかし日本アニメだとサラッと表現する所なんだよなw アメ豚のコンテンツが日本コンテンツに勝てないのはこういう所 >>306 安価に作れる日本アニメだからこそスケール感出せるんだよね 実写だったら製作費100倍じゃきかない >>308 ソニー社長自体が日本アニメをエンタメの柱にするって言ってるのに何言ってんのこの馬鹿 日本のコンテンツにハマると欧米のコンテンツが低レベルに見えて仕方なくなるのって世界共通らしい 欧米のアニオタもよく欧米のコンテンツ批判してるし アメリカのリベラリズムが異常なレベルなのがよく分かる記事 アメ豚のコンテンツがリベラリズムで勝手に自滅してくれるから日本としては笑いが止まらない https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200907-00196878/ 「私は黒人文化の血を吸うヒル」白人女性准教授はなぜ黒人として生きなければならなかったのか ネット時代のコンテンツは繊細さがないと駄目だわ アメリカの大味なコンテンツはネット時代向きじゃない アメリカの大味なコンテンツは映画館でポップコーンほうばりながら見るのに向いてる ハリウッド映画の重い画作りってネットで見る気になんないんだよね ネットだと日本アニメくらいの軽い画作りがちょうどいい 映画館の大スクリーン以外で見ると味気ない映画ってあるよね ハリウッドだけじゃなくてゲーム・オブ・スローンズとかウォーキング・デッドといったアメドラも糞だと思ったなあ ハリウッドに限定した話じゃなくてアメリンコンテンツ自体が終わってるんだと思う 中国人は日本の異世界転生モノ大好きなんだって ゲーム・オブ・スローンズみたいな重いだけのファンタジーじゃ日本のファンタジーに対抗できないと思うな https://www.youtube.com/watch?v=l3nHt7XeN80 このベビーバスっていう中国の児童アニメそこそこ人気あるらしい こういうディズニー系の子供向けアニメの方が中韓のキャッチアップを受けやすい 日本が作ってるような大人向けのアニメはそう簡単に真似できない 中韓も大人向けのアニメ作ろうとしてるけどぜんぜん上手くいってない >>321 に続いて酷い事実が発覚 なんで最近のアメ豚のコンテンツってことごとく自爆してくれるの?wwwwwwww ↓ 2020.9.8 23:00 実写映画『ムーラン』中国・新疆ウイグル自治区で撮影されていたことが発覚!「ディズニーは強制収容所の影で儲ける企業」だと海外で大炎上 何で強制収容所を運営してる中国共産党よりディズニーが叩かれるのか不思議 つかハリウッドが腐ったのって中国資本参入の影響だよな >>323 中国共産党は叩かれて当然で ディズニーはその中国共産党に取り入ってるからでしょ >>323 ハリウッドの中国に対する媚って低レベル 無理やり中国要素入れてるだけなんだもん 日本の漫画のキングダムみたいに本質的に中国文化を理解してリスペクトしてるわけじゃない 中国人も呆れてると思う なんかメダルギアの煽り増えてない? PS5でメタルギア発表される臭い 【ゲーム】「メタルギア」シリーズで最も票を集めたタイトルとは……? 第1位はスネークの師が登場するあの作品!#はと [首都圏の虎★] http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599621853/ ハリウッドが零落したのはまぁいいとして、なんで日本のコンテンツが勝ったとなるのかがわからん 鬼滅の刃程度で何になるの? >>326 のスレのレスだけどこれ酷いね。ハリウッドはまじで糞 135 アシクロビル(SB-iPhone) [US] sage ▼ New! 2020/09/09(水) 12:25:00.23 ID:pAvBm5hj0 [2回目] もうすぐ日本で公開される映画のミッドウェーでもわざわざエンドロールに 日本はミッドウェー海戦の復讐で中国で何十万人を殺害したみたいな字幕を入れてあるらしい もちろんそんな史実はない おそらく日本公開版は抜いているのだろうがなんでこんな事までしてハリウッドは中国に媚びたいのか >>328 ハリウッドの失墜=即、日本コンテンツの勝利 デーブスペクターがハリウッドはダメダメだけどアメドラは面白いとか言ってるけど アメドラなんて全く世界メディアミックス総収益の上位に入ってこない アメドラでは日本コンテンツに対抗できない 「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応 http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html 世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises >>330 メディアミックス総収益という考え方なのね それが「コンテンツの勝敗」を語るのに正しいのかは知らんけど、とりあえずわかた ありがとう 【やばすぎ】MS、EAと協力してゲームパスに追加費用なしでEA PLAYを追加してしまう http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599658096/ ↑ 洋ゲ自体が終わってるのに馬鹿じゃねーの?w またムーランの炎上についてニュース速報にスレが立った 【ウイグル】ディズニー映画「ムーラン」が大炎上【中国】 http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1599662463/ トランプは中国敵視してるのにそれに逆らうハリウッド そもそも「ムーラン」とかディズニープリンセスって一連の商品展開が馬鹿みたい 安っぽい アホを露呈するだけだから一生JRPGだのラノベだのに浸かってりゃいいのにな 村一番の美人コンテストでああだこうだ言っても都会に出りゃ何の価値もないのに >>337 >>10 を見ろアホ ソニーの現社長自体が日本アニメをエンタメの柱にすると言ってるし すると言っている(できるとは言っていない) この手のうざったいキモオタって20年くらい同じこと言ってるけどまったく前進してないよな 海外の反応系のキモオタもすっかり見なくなったからな 間違いなくこいつも当時のノリが抜けきれてないアラフィフくらいだろう 米国コンテンツって特殊すぎる 銃好き、FPS好き、ゾンビ好き これ凄いな http://blog.esut ○eru.com/archives/9575018.html トゥーンレンダリングはここまで進化した!ナウシカの世界を3D化した作品がすごすぎると話題に! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる