スプラトゥーン新作はどうすればフォートナイトより人気になれるのか?
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昔は人気だったのにフォトナが出て以降ガッツリと人気が落ちたスプラは今後どうすれば
昔のような輝きを取り戻せるのか スプラ3発売してしばらく経った頃にゴキちゃんが建てそうなスレ
「あつ森は何故オワコンになったのか」
その時その時に手薄な任天堂ゲーを攻撃するだけの簡単なお仕事 任天堂のような体力のある企業は成功が約束されてる対戦ゲームは基本無料で出していくべきでは?
eスポーツで使えるような硬派な対戦ゲーム界ですら今一番儲かってるのは基本無料の連中じゃん
山内組長も言ってたようにこの業界は勝者総取り。なんでもいいからまずは勝者になっちまうのが一番なんよ フォトナ通話の民度やばすぎるしceroCだからまともな親なら遊ばせるにもある程度制限つけるよ >>5
これフリプで配信されてるからfallguysに人がいるってのと同じ原理よな
マジで最近ゴキブリ君の言い分が全く理論として成立しなくなってきた オープンレックではシューター中トップだからスプラトゥーンは国内ではいけてる
海外だとYou Tube見てもTwitch見ても話になってない感じ まぁ何年前のゲーム引っ張り出して話してんのかって話だけどな
雑魚ブリもBFとかCoDの話今されても興味ないだろw あんだけゴキブリが持ち上げてたCoDWarzoneとか誰も話題にしてないよね
ちょっと前の話なのに バトロワとチーム戦のもの比較する意味あるか?
スプラの内容をフォトナに寄せたら急に人気が出るようなものじゃないだろう
あくまでスプラを磨き上げてくことでしかスプラは良くならないと思う >>166
世界では覇権FPSだぞ
日本人だけなぜかApexに行ったけど 甲子園どうだったの
プロをもてはやしだしてから冷めた目で見てたけど今回はTwitterでもRTA大会ばかり注目されてた気がする 次のハードがスタートと同時にオン有料ならまずいと思う
特に今の金とってこれですっていう現状を晒してるのがなにより不味い ランキング制度の見直し
マッチングの見直し
塗りゲーにしたいのかキルゲーにしたいのかはっきりさせること >>4
これ普通にありだと思うわ
バトロワってステージの斬新さが必要だけどいくらでもあるし
あとは既存のスプラとの区別でスナイパー系の長距離を追加すれば新鮮さも確保できる
任天堂はサーバー弱いのがネックやな >>8
コロコロの表紙見ればなにが人気かくらい分かるわ
スプラは完全にオワコン
ポケモンもスマブラもオワコンでフォートナイトばっか >>177
小学館の公式サイトかコロコロオンラインで最新号までの歴代コロコロの表紙普通に見れるぞ
1番人気はフォトナで2番手がデュエマって感じに見える
今年と去年は主にこいつらがデカ目に書かれてるな アーマガアのコード目当てで半年くらい前にコロコロ買ったけど
スプラは漫画が載ってたくらいで特に特集はされてなかったな
フォートナイトは20ページ位特集組まれてたんだがな フォトナはこのまま自滅しそうだしな
しかしポケモンと同格とは片腹痛い しかしコロコロも日本の漫画雑誌なら
素直に日本のゲームを推せばいいものを
一体どこからいくら貰ってるんだ? 対戦だとゲームバランス取るのクソ下手だから
サーモン拡充して欲しいはあるな フォトナはヒカキンの影響がでかい
ヒカキンゲームス見てみな、フォトナばっかで再生数もすごいから
まあ、これは案件だな カラーウォーズ・・・の事?
フォトナの方がいいんじゃないかな・・・ >>177
何回とかじゃなくて最新のだけ見ればいい
フォートナイトは新しくもないのにずっとでかく載ってるし
ポケモンなんかはもう消えてる
どうぶつの森とニンジャラも消えかけ
フォートナイトとマイクラ ダンジョンズが子供の人気トップ 今は次以降素体部分キャラメイクの幅を
もっともっと増やした方が良いかもね >>183
あーそれはあるかもな
マイクラ、フォトナをかなり配信してるイメージ
ヒカキン自体ゲーム上手いわけでもないんだがな コロコロの表紙の話を持ち出すならコロコロが最後に集計して(恐らく懸賞ハガキ)発表した小学生が好きなゲームランキングではスマブラ1位マリオ2位スプラ3位だったはずなんだきくど
そのランキングが発表された時期のコロコロの表紙はスマブラマリオがデカデカと載せられていましたかって話よ
表紙なんて付録が付いてるだけのカービィデカデカと書かれてたりするし人気の指標としてはアテにならねえよ
この話題になるとゴキちゃんがやけに必死になるのって
PSが国民機だったという幻想が打ち砕かれて
俺達だけがこんな惨めな思いをするのは許せないニダ、豚共も同じ目に合うべきニダという浅慮から来るものなんだろうけどバレバレなんだよね こどおじの間ではPS1やPS2が64やGCより小学生の間で普及していた事になってるらしいけど
当時の小学生の世代の間では明らかに64やGCで対戦ゲームやパーティゲームをするのが主流だったからなぁ
まだ年齢層が近かった当時の小学生に対する認識さえズレてる連中が今の小学生に対する認識なんか語っても全くアテにならんわなそもそも スパショで4キルした時の脳汁の出方がやばかったな
アレでドハマりした >>183
案件ではないよ
uuumは案件のとき提供表記を義務付けしてるからね >>189
ヒカキンが本格的にフォートナイトを上げだしたのが今年に入ってからだから
流れとしては逆だね
フォートナイトの子供人気にヒカキンが乗っかった形かと >>3
同じゲームであり同じ商業である以上比較されるのは当然だろ
基本無料の方がプレイ人口が増え売り上げが上がるのだとしたら当然検討すべき 別に無理に張り合う必要無いからなあ
64時代 FF7圧勝 動物の森 惨敗
今 動物の森圧勝 FF7R ガッツリ人気落ちた
そんなに焦る必要は無い スプラ2のエンディング曲、音ゲーに収録されてるシオカラーズの「あさってcolor」めっちゃ好き
イカ語やけど聴いてて気持ちいい 基本無料にしてライブサービスにするのがいいけど
単一プラットホームで覇権は無理よ スプラ3って多分マンネリな内容になるけど売れるんだろうか?
マリカー、スマブラのように定番になれるか >>201
もう定番になってるよ今の売れ方は
他所がフォロワー作っても追いつけない >>201
任天堂ならまた革新的な新しい要素を入れてくれる マリカみたいにマンネリ上等スタイルでいくんかなぁ
バトロワはありだと思うがP2Pかつネット周りクソでちゃんと遊べるパフォーマンスになるんだろうかとも 基本無料にしても無駄だと思う
そもそもこのスタイルが古いから
ただ一定の人口は確保できると思うけどね 基本無料でコスやスキン有料ならフォトナ超えるだろうな
武器を含む pay to win なら即終了 スプラはオンライン加入を促す役目もあるのに完全無料は無理でしょ
無料化やるならせめてオンライン加入特典のゲームとしてスプラ3出す辺りが妥当 フォトナのオン無料を任天堂が禁止したら一気に廃れる
国内のキッズの間では
他機種に移行する金銭的体力はないし 国内シェアは確かにSwitchが稼いでるかもしれんけど
課金で儲かってるかは微妙な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています