小島監督「5年掛けて映画を撮る。007やスターウォーズシリーズの監督オファーが来たら受けるかも」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――映画には5年かけるのでしょうか。
そうですね。映画だと5年くらいかかります。売れるとか気に入られるとかは別にして、映画やテレビシリーズのアイデアは、たくさんあります。
――超大作の『007』とか『エイリアン』の続編を頼まれたとしたら?
名誉なことですが、普通は断るでしょうね。『スター・ウォーズ』が典型ですけど、絶対に失敗できない、みんなが逃げ腰になるようなオファーってありますよね。
でも、期待されていることや要求されていることのハードルが高い分、ステップアップするには大きなチャンスでもある。だからそういうオファーは、若い才能のための登竜門でもあります。
そういうチャンスを、この年齢のクリエイターに与えてくれるなら、簡単には断れない気もします。ドン・キホーテみたいに無謀で滑稽に見えるかもしれないですが、それを成功させるのは、とてもかっこいいことでもある。
巨大な風車がぐるぐる回ってぐちゃぐちゃにされて、勝ち目がまったくなさそうなのに戦うジジイって泣けますよね。でも負けたくはないですけど。
https://toyokeizai.net/articles/amp/184406?display=b 超天才の小島監督なら映画1本あたり15時間ぐらいにまとめてくれるかな 新規でブランド立ち上げたくはないんだろ
みんな見ないから やめてくれ劇場に足を運んだ人に説教するのはやめてくれ 自分でドンキホーテって言ってる辺り
無謀だと理解はしてるんだな
スナッチャーやポリスノーツなんか
明らかに映画を意識して作ってたな
またAVG作ってくれないかなあ デスストの映画なら来るんちゃう?
監修になるだろうけど 聞かれたとはいえ、こんなくだらないこと考えてんのかw
本当にダメな存在だな ディープスロートのリメイクの監督のオファーは出してほしい 「そりゃ来たらうれしいっすよw」ですむかと思ったらさも来てもおかしくない感じで答えてて怖いわ デスストやった上でオファーしたらただのキチガイだよな
クラウドファンディングでもするか?w スターウォーズは最後のジェダイっていう今後超えられないてあろう最底作があるからハードルは低いな >>21
代わりに数十倍にお茶を濁す能力が在るんだぞ ゴキブリはこのバカを調子乗らせた責任をどう取るつもりだ?
気持ち悪過ぎるぞ >>27
ライアンジョンソンは小規模作品なら評価されてる人だからね
スターウォーズ任せたのが間違いなだけで オファー待ってないで
自分で金出ーしーてー自ー分ーでー作ーれー SONYさんに2013年頃だっけ?
1本撮らせて貰う約束してなかった?
もっと前だっけ?
あれどーなったの?w 北野タケシと小島監督って国際的な評価はどっちが高いんだろう? >>13
ああいう洋画オマージュをADVゲームに落とし込む才能はマジであると思う。 19年前未来を切り開く10人に選定されたけど未来を切り開いているんだろうか こいつの能力考えたら100%あり得ない話なんだけど
糞みたいな繋がりがあるからなぁ 映画はゲームみたいに何時間もだらだら説教できないんだってこいつ知らないのか? >>3
逆だよ
絶対こないっていう予防線張って
安全地帯で大口叩く小物だぞステマ監督は 映画作ってますって発表するときとんでもないドヤ顔キメそう インタビュアー.。oO(やだ、冗談なのに本気にしてるw) 世の著名映画監督は数日から数ヶ月の早撮りで評価された人も多いのに >名誉なことですが、普通は断るでしょうね。
どんな視点からモノ言ってんだこの人 映画で一度しっかり失敗すればさすがに懲りるだろう
そうしたらマトモになれるかもしれない 映画撮るなら自分で金集めて撮れよ
人の金当てにするな これ当時も立ってたような気がするが、ドンキホーテをなんだと思ってんだろうなこのおっさん
あれは強大な敵に挑んだ無謀を笑われたんじゃなくて、単なる風車を勝手に妄想で敵に仕立て上げて
勝手に突っ込んで勝手にこけて怪我したのを笑われてるわけで
勇敢、蛮勇どころか無謀ですらない、ただひたすら迷惑なイカれたおっさんだ 自己評価はエンタメ大作任される監督と同じ評価なのかw >>1
ソニーはデススト 映画化も目論んでデススト 宣伝費に100億円もかけたのに何やらかしてくれてるよ? 映画監督実績ゼロの人間に有名シリーズの監督オファーなんて来るわけないやろ…w B級ならあるかもだが 小島は映画撮りたかったらニール・ブロムカンプみたいに短いのCGで作って公開して実力示して見ればいい >>62
小島監督が1つのゲームの中で「HIDEO KOJIMA」の文字を100回以上見せつけてるのは何のためだと思ってるんだ? ゲーム開発者として意識が欠如している
まさにコメディアンかドンキホーテ
情けない >ドン・キホーテみたいに
最新作が
安売りの殿堂のほうになってるけどな >>64
そういうのデスストのティザーでやって既に大絶賛されてただろ >>1
アイデアを丁寧に検証せず突っ走るからC級カルト作品に成り下がるぞ 2017年のインタビューか
まだデススト成功でワンランク上の男間違いなしや!って信じ込んでた頃なんだろうね >>36
ワールドワイドミリオン童貞の小島監督になんてことを >>69
イチ作品として面白いものを完成させるのは難しい
いいシーン寄せ集めた予告編作って面白そうなのは当たり前
素人それで勘違いするらしいぞ 流石にコジカン説教を5時間とか映画で見させられるのは苦痛だが >>79
だよなあ
PVなんて意味なんて求められないから
意味深にしときゃ済むだけだもんな
作品を完成させる能力とは無関係だよな ハリウッドは劣性遺伝子とか絶対許してくれないぞ?
大丈夫か? 小島に限った、というかゲーム業界に限った話でもないけど、
本人のやりたい仕事の規模と資質にあった仕事の規模がミスマッチなんだよな 小島はすでにある素材でPV作る才能は高いよ、本編より数段面白そうなPVを毎回作ってる。だけどそれはPVを作る才能なので本編の長い説教見ると、やれてドラマだと思う。 メタルギアのハリウッド実写映画スタッフロールに原作スタッフとしてではなく
アドバイザーとしてどんだけ名前をアピールしてくるのか楽しみw
コナミの退職者を制作に携わらせるなとかの条項もなく
外部の映画監督に使用許諾を出してから辞めてるみたいで
契約に反する訳じゃないからか、普通に独立後も
映画監督と何度か打ち合わせしてる様子をツイートしてるんだよな >>85
MGSのPV編集メイキング動画で画面と手元が絶対に映らない角度での操作のフリと
誰が操作してるかわからない編集画面を直接録画した映像を交互に切り替えるワザは笑ったわww
やってることが多少見えづらくても背後から本人と画面をワンカットで映して
実際に編集してるところからシームレスに同じタイミングの録画映像に移行するとかやりようあるのに なんか他にもスレ立ってるのか
突然コジカン叩きが活発になるともうじきなんかある前触れなのかなー、と思ってる 映画業界に憧れる映研の大学生みたいなイタさだな・・・ 何で映画を撮る才能ある前提で話をしてるのか
未だにわからない >>1
サムライ8の岸本先生と同じで
多作きちんと当てないと実力はないと見なされると思うよ
何もしなければまだメタルギアの小島のままでいられる 昔はゲームにムービーシーン入れるだけで凄いと持て囃されたけど
今は素人でもティックトックで編集してるしな JJエイブラムス
ジェームズキャメロン
黒澤明
小島秀夫
アルフレッドヒッチコック
クリントイーストウッド
こうして並べてみるとそこまでの違和感はないなぁ オファーは来てんねん!5年はかかんねん!
と、全力回避してオナり続けるのが一番都合がいいもんな。カントクには(笑) >>81
映像作品を募集すると監督志望の素人が存在しない映画の架空の予告編を送りつけて来る事が結構ある
でも審査員からしたらそんなのは作品でも何でも無く評価の対象外
まぁゲームとかのティザービジュアルとかは無駄ではないが
でもそれでは映画監督としての腕は測れんわ ポリコレスターウォーズは迷走しまくってるから監督にもワンチャンあるぞ 小島監督流PVの創り方
https://youtu.be/frwGqRgzFMM?t=32m
ディスプレイにはPVの作り方のウンチク言うためのカンペが出てて
編集はゴーストライターにやらせて撮っても出来る素晴らしき編集実演
絶対にディスプレイを写さない強い意思を感じる アジア人強引に押し込んで炎上したのに
今度アジア人監督にして不出来だったらブランドごと再起不能になるぞ このカントクその気にさせて本当に映画撮らせろよ~絶対面白いことになるっていろんな意味で ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています