[switch]ナムコットコレクションDLC第2弾と第3弾が配信開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
したのににんぶたが話題にしない
DLC第2弾
・ギャラクシアン
・マッピー
・ワープマン
・パックランド
・ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
・ドラゴンバスター
・ファミリーサーキット
・貝獣物語
・ローリングサンダー
・ケルナグール
DLC第3弾
・ゼビウス
・ディグダグ
・バベルの塔
・スカイキッド
・メトロクロス
・デジタルデビル物語 女神転生
・カイの冒険
・キングオブキングス
・ファミリーピンボール
・ナムコクラシックII >>152
売り上げ悪くない
このナムコミュージアムを基礎にしてソフト追加できるんですよ
みたいな事言ってたとおもうんだけどなぁ確か
それを聞いて期待してた記憶あってな 改行が妙だな
ナムコットの反応はどうなんだろ、こっちはこっちでじゃんじゃん追加してほしいね >>145
任天堂の宮本さんも影響受けてたしね
PS1の初期を引っ張ったのもナムコだし
今はもう見る影もないが 初代女神転生は恐らく最初に仲魔になるヘケットとノームで
ヨモツシコメが合成できて最初のボスまで引っ張れるという
絶妙なバランスだった さんまはいまだに怒っているからな
ゲームセンターCXでやろうとして有野がお願いしても無理だった ナムコゲーが一番充実してたのはWiiのVCなのかな
アーケード版の揃い方が凄かった まじでナムコミュージアム続き出してほしい
アーケード版やりたいんだよ
システムUのゲームがやりたいんだよ >>166
だよな
スターブレード、ワンダーモモ、ワルキューレの伝説等ラインナップ凄かった
switchでやりたいわ グロブダー、モトス、トイポップ、アサルト、メタルホーク出ろ
イシターもやりたいなぁ
本社までNG貰いに行ったなぁ >>162
しんすけゆうたらやくざや。どつきかえされるで。 >>35
マジで無いの?
あれば全部買うから様子見 マッピーキッズは出ないのかな
あれすごい好きだったな >>168
ソルバルウも出てたしな
その辺含めて、ナムコミュージアム充実させて欲しかったわ >>174
本来10月予定だったのに誤配信のせいで第3弾の開始が早まったから
30本特典が間に合わなかったんだろ多分 ファミコンで育ったおっさん達のための企画なんだから、アーケード版アーケード版うるさいじじいどもは黙っとれ
アーケード版なんざ大半はこれまで何度も何度も移植されてるじゃないか アーケード至高主義の人は聞く耳持たないのばかりだからな
大半の人はファミコン版に思い入れがあるからどっちが面白いとか出来が良いとかじゃない話なんだよな やっぱこういう異常に攻撃的なのって信者脳?
自分の考えや持ってるハードが絶対でそれ以外を滅茶苦茶に叩いてそう さんまの名探偵はさんまが許可絶対に出さないから無理 カプコンのレトロゲーコレクションはめちゃくちゃ売れてるけど
これはさっぱりだったな。
SW独占なのにSW版(PS4版はノーカウント)ですらカプコンの奴に負けてる Switchのミュージアムが全然でないから
アーケード言いたいのは分からなくもない やっぱりスターラスター面白い
ナムコット枠じゃないがグロブダーも出して欲しいわ >>181
概ね同意だけど
何度も何度も移植されてるのはパックマンギャラガディグダグの御三家だけで
他は移植の機会が少なかったり出来が悪かったりしたイメージ >>185
ナムココレクションはまったく宣伝されてないからね
無料のダウンロードしてなかったから
このスレ覗いて第二弾やってるの知った タイトーとかカプコンなどのコレクションは
レトロハードで発売済み
おっさんなら持ってるだろ アストロミニ見てると、如何にカプコンとか
ナムコが傑作出し続けていたんだなぁって感じるわ 一応カプコンベルトアクションコレクションよりかは売れてる
SWPS4合算1万1496本でナムコットは1万1850本
他にSwitchでカプコンのレトロゲーコレクションってあったっけロックマン? ナムコットコレクションが読めない人まだいるのか
ナムコでなくナムコットCS専用ブランドだから
ACはナムココレクション要望してください >>183
TPOを弁えない池沼がうざがられているだけ
そういう頭の悪いのに限って自分の場違いさを棚に上げて「攻撃的だ〜」とか被害者ぶるから質が悪いんだよな >>194
なんでコレクション?
それを言うのならミュージアム(のDLC)じゃね? これってファミコンのゴミソフトがついてくんの?イラネ ギャプラスが普通に実機で動くなら
ファミコンってそうとう凄いゲーム機だったんだな アーケードなら俺の青春アレンジメントゼビウス
いつか出してくれ
プレステ版手に入らないんだよ >>198
いやいや違うよ
見てくれをファミコン風に落とし込んだヤツな
ファミコン実機では処理能力超えてて不可だぞ パックマンCEが実機で動くとのことで
ゲームはグラフィック性能だけではないてのが
よく分かった。 バラデュークとかフォゾンとかFC移植欲しかったな
後なんでFCにニューラリーX出さなかったんだろう
あれこそポールポジションなんかより売れたと思うんだが 当時はレーダー画面が再現できないとかじゃなかったっけ >>206
ボスコニアンとかラリーXはファミコンの性能的に出せなかったんだよ >>200
こういうどや顔でウソ書くやつって未だにファミコンの性能煽りをしたいのかな? そろそろ初代リッジレーサーやエースコンバットとか来てもいいのでは >>211
は、M2の堀井社長が実機動作するって言ってるんだけど
それとも社長が嘘ついてるって言いたいの?
メガドラミニのダライアスとかセガエイジスのファンタジーゾーンIIとかも実機で動作するようにこだわって作ってるんだよ ギャプラスどうなん?
実機で動くように移植してるんだっけ? >>209
レーダーを表示させながら画面スクロールができなかったから カプコンはベルスクよりACキャビネットみたいなもっとレトロな
ACTやSTGの詰め合わせが欲しいんだよね
Switchでやりたいんで他ハードデーは却下 FCは容量の関係で出来なかった面も大きいからな
性能は当時比かなり高い ファミコンなんて拡張音源載せてみたりとか発売こそしなかったが
早指し森田将棋で32ビットのRISC DSPを載せたりも出来たみたいだぞ
ただ拡張機能がオミットされたNESでは出来ないけど >>218
wikiによるとファミコンでの分割スクロール再現に手間取って、実現可能時には古くて出せなかったみたいだな >>198
当時とは動かすまでの環境もまた異なるから...
凄いっちゃ凄いけど、他ハードだって今から開発始めるなら当時考えもしなかった仕様を多く盛り込めるよ... とっととPS2のアーバンレイン配信しろや
PS2捨てたいのでお願い頼むorz 第一弾はパケ版だしてるのに、2弾、3弾は出さないんだな。
全部配信し終わったあと、全部入りのパケ版出しそうだな。 >>226
DLCじゃ無くてアンロック方式やぞナムコレ >>224
もちろんそうだがファミコンがそれだけのポテンシャルを持ってたからでもある >>227
ここまではもちろんアンロックだが、さらにDLCを追加することは契約かなんかでできないの? >>229
ハムスターのアケアカが出来てるんだから可能だろうとは思うが
バンナムの事なのでコレクションやミュージアム系は先ず尻切れトンボに成るでしょ
中途半端に投げて終わる予感しかしない バンナム経営陣の圧力があるからなぁ
雀の涙程の利益じゃ企画通らないんじゃないの?
最初出して尻すぼみってそういう感じ臭い ギャプラスもラリーXもPCエンジンならなんの苦労もなく出せてただろうけど
当時は需要が無かったんだろうな
古いゲームでエンジン化されたのパックランドとゼビウスくらいか
ドルアーガの塔は別物だし >>232
PCエンジンだったらギャプラスではなくてギャラガ88を出していたからな >>218
ファミコンだと画面を縦に分割するのが難しい これコレクション棚にMSXやPCエンジンのゲームが並んでも別に問題ないよな >>235
むしろ並べたいな
レトロゲーム専門店のようにw >>230
アケアカでDLC追加なんてあったんだ
それは知らなかったわ。何のタイトル? とりあえず全部買ったがギャプラスいいな
音もがんばってる 貝獣物語
3人パーティーになった
最初ザコ戦すら大変だったけど
なんとかなってきたな
しかしエンカウント頻発やな 貝獣の雑魚戦は面倒なら逃げれるまで巻き戻したりとか
財布落とす敵でるまでエンカウントやり直すみたいなのもできるから昔よりは楽だね
ただ中盤以降パーティで貰える経験値が10〜20のままだからレベル上げがネトゲ並みにしんどい >>245
それは解ってるよ
実機で動作しないって間違いを正しただけ >>246
おまえなんで突っ込まれてるか理解してないだろ >>246
お前頭悪すぎだな
>>211がいつ「実機で動作しない」なんて言ったんだ?
そんなことは>>200に言えよアホ まあまあ
純粋に勘違いしたのだろう
しかし「実機で動く」って言ってる人に「違う!実機で動くぞ!」と言ってるの、笑えるわw 俺の想定だと「ファミコン規格でプログラムは書いてるけど動作クロック等の抑制は緩くしてる」みたいなチートパターンもあり得るかなーと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています