[switch]ナムコットコレクションDLC第2弾と第3弾が配信開始
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したのににんぶたが話題にしない
DLC第2弾
・ギャラクシアン
・マッピー
・ワープマン
・パックランド
・ワルキューレの冒険 時の鍵伝説
・ドラゴンバスター
・ファミリーサーキット
・貝獣物語
・ローリングサンダー
・ケルナグール
DLC第3弾
・ゼビウス
・ディグダグ
・バベルの塔
・スカイキッド
・メトロクロス
・デジタルデビル物語 女神転生
・カイの冒険
・キングオブキングス
・ファミリーピンボール
・ナムコクラシックII ナムコットコレクションが読めない人まだいるのか
ナムコでなくナムコットCS専用ブランドだから
ACはナムココレクション要望してください >>183
TPOを弁えない池沼がうざがられているだけ
そういう頭の悪いのに限って自分の場違いさを棚に上げて「攻撃的だ〜」とか被害者ぶるから質が悪いんだよな >>194
なんでコレクション?
それを言うのならミュージアム(のDLC)じゃね? これってファミコンのゴミソフトがついてくんの?イラネ ギャプラスが普通に実機で動くなら
ファミコンってそうとう凄いゲーム機だったんだな アーケードなら俺の青春アレンジメントゼビウス
いつか出してくれ
プレステ版手に入らないんだよ >>198
いやいや違うよ
見てくれをファミコン風に落とし込んだヤツな
ファミコン実機では処理能力超えてて不可だぞ パックマンCEが実機で動くとのことで
ゲームはグラフィック性能だけではないてのが
よく分かった。 バラデュークとかフォゾンとかFC移植欲しかったな
後なんでFCにニューラリーX出さなかったんだろう
あれこそポールポジションなんかより売れたと思うんだが 当時はレーダー画面が再現できないとかじゃなかったっけ >>206
ボスコニアンとかラリーXはファミコンの性能的に出せなかったんだよ >>200
こういうどや顔でウソ書くやつって未だにファミコンの性能煽りをしたいのかな? そろそろ初代リッジレーサーやエースコンバットとか来てもいいのでは >>211
は、M2の堀井社長が実機動作するって言ってるんだけど
それとも社長が嘘ついてるって言いたいの?
メガドラミニのダライアスとかセガエイジスのファンタジーゾーンIIとかも実機で動作するようにこだわって作ってるんだよ ギャプラスどうなん?
実機で動くように移植してるんだっけ? >>209
レーダーを表示させながら画面スクロールができなかったから カプコンはベルスクよりACキャビネットみたいなもっとレトロな
ACTやSTGの詰め合わせが欲しいんだよね
Switchでやりたいんで他ハードデーは却下 FCは容量の関係で出来なかった面も大きいからな
性能は当時比かなり高い ファミコンなんて拡張音源載せてみたりとか発売こそしなかったが
早指し森田将棋で32ビットのRISC DSPを載せたりも出来たみたいだぞ
ただ拡張機能がオミットされたNESでは出来ないけど >>218
wikiによるとファミコンでの分割スクロール再現に手間取って、実現可能時には古くて出せなかったみたいだな >>198
当時とは動かすまでの環境もまた異なるから...
凄いっちゃ凄いけど、他ハードだって今から開発始めるなら当時考えもしなかった仕様を多く盛り込めるよ... とっととPS2のアーバンレイン配信しろや
PS2捨てたいのでお願い頼むorz 第一弾はパケ版だしてるのに、2弾、3弾は出さないんだな。
全部配信し終わったあと、全部入りのパケ版出しそうだな。 >>226
DLCじゃ無くてアンロック方式やぞナムコレ >>224
もちろんそうだがファミコンがそれだけのポテンシャルを持ってたからでもある >>227
ここまではもちろんアンロックだが、さらにDLCを追加することは契約かなんかでできないの? >>229
ハムスターのアケアカが出来てるんだから可能だろうとは思うが
バンナムの事なのでコレクションやミュージアム系は先ず尻切れトンボに成るでしょ
中途半端に投げて終わる予感しかしない バンナム経営陣の圧力があるからなぁ
雀の涙程の利益じゃ企画通らないんじゃないの?
最初出して尻すぼみってそういう感じ臭い ギャプラスもラリーXもPCエンジンならなんの苦労もなく出せてただろうけど
当時は需要が無かったんだろうな
古いゲームでエンジン化されたのパックランドとゼビウスくらいか
ドルアーガの塔は別物だし >>232
PCエンジンだったらギャプラスではなくてギャラガ88を出していたからな >>218
ファミコンだと画面を縦に分割するのが難しい これコレクション棚にMSXやPCエンジンのゲームが並んでも別に問題ないよな >>235
むしろ並べたいな
レトロゲーム専門店のようにw >>230
アケアカでDLC追加なんてあったんだ
それは知らなかったわ。何のタイトル? とりあえず全部買ったがギャプラスいいな
音もがんばってる 貝獣物語
3人パーティーになった
最初ザコ戦すら大変だったけど
なんとかなってきたな
しかしエンカウント頻発やな 貝獣の雑魚戦は面倒なら逃げれるまで巻き戻したりとか
財布落とす敵でるまでエンカウントやり直すみたいなのもできるから昔よりは楽だね
ただ中盤以降パーティで貰える経験値が10〜20のままだからレベル上げがネトゲ並みにしんどい >>245
それは解ってるよ
実機で動作しないって間違いを正しただけ >>246
おまえなんで突っ込まれてるか理解してないだろ >>246
お前頭悪すぎだな
>>211がいつ「実機で動作しない」なんて言ったんだ?
そんなことは>>200に言えよアホ まあまあ
純粋に勘違いしたのだろう
しかし「実機で動く」って言ってる人に「違う!実機で動くぞ!」と言ってるの、笑えるわw 俺の想定だと「ファミコン規格でプログラムは書いてるけど動作クロック等の抑制は緩くしてる」みたいなチートパターンもあり得るかなーと たまーにレトロ界隈で出る実機向けカセット新作は
出してくれてありがとう補正が無いとゴミみてーなゲームだからな
ちゃんとしたゲームが欲しいのはある 貝獣物語
4人パーティーになってボートも手に入れた
大体どこにも行けるようになってきた
逆に自由度ありすぎてどこ行けばいいか分からん
敵のエンカウント頻発とやけに強い敵いるから
そろそろネット情報見ようかな
・巻き戻し
・どこでもセーブ
・連射ボタン(おもにシューティング系)
・ネット情報
いい時代になりましたね(邪道?) まあナムコじゃないけどこの前マイティボンジャックやってて
あれまともに攻略しようと思ったらいくら時間があっても足りんな
隠しみたいなのも当時の空気でも発見できそうにないくらい難解だし
自分が楽しめてると感じるくらいのずるはいいんじゃね
子供の頃みたいに無限に感じる時間ないからなあ >>260
説明書の地図をアルバム登録してアルバムから拡大して見ながらやってもいいかもね
まぁくっそ見にくいけどな
一応全部のヒントはあるから全町で会話しつつ地形と町名覚えながら進めば地力クリアできなくもない >>12
セガはユーザーが求めてないものに全力出して勝手に力尽きてやる気無くすからもうえぇわ
応援買いする価値ない >>261
マイティボンジャックの隠し要素は当時から攻略本前提だろう
あれは今でも楽しめる超名作だから攻略サイト見ながら完全クリアまでやるといい >>261
マップと隠しは当時でも攻略本頼みかなぁ ナムコはスーファミ時代ロクなゲーム出してないからな
アサルトやメタルホーク移植すればよかったのに 攻略本頼みのゲームって攻略本あると凄く楽しめて名作だと思える
ドルアーガとかw ナムコはPCエンジン→PS1と、任天堂ハードより他機種に
力入れてたからね
FCの時の確執が余程あったんだろう 確かに攻略本や攻略サイト情報見ながら前提だとドルアーガなんかは今でも全然普通に遊べるよね
60面あるけどクリア時間も短いし今なら巻き戻しで即やり直せるからテンポもいい ドルアーガは攻略本以前にゲーセンの口コミでみんなで攻略してたゲームだからな
最初から自力でやるようには作られてない ファミコンの裏ドルアーガは自力で頑張ったな
表があったからそれがヒントみたいなもんでなんとかいけたけど
ひとつだけセレクトだかスタートだかを5回かな七回かな押して何かするみたいなのあって
さすがにその回数は押さんわと思った >>269
PSのナムコが今では任天堂ブランドのゲーム開発してる(任天堂で売れてる)って凄い事だよなあ 貝獣物語って攻撃呪文使っても通常攻撃と同じダメージしか与えられないのは何故?とガキんとき凄く謎に思ってたけどバグだったのね 貝獣は涙の密書がないと城の地下の壊れる壁がわからんかったような >>276
涙の密書も入ってる定期
画質悪いけどな
まぁ無くても総当たりでやれないことはない カイは本編の60階まではワープとかあるし簡単だった
本番はここからなわけだが、有野はよくクリアしたわ
巻き戻しあってもつらい >>273
今やマリオカートやスマブラの下請けだもんな…… >>193
ストリートファイターの詰め合わせとか逆転裁判123とか >>264
3DSアーカイブスの売り方がえげつなかったのがな・・・ >>270
3DSVCでやってたときはゲームメモに出し方を書いておいた
ある程度おぼえてる部分もあったからざっくり書いておくだけでよかった >>276
当時友達にカセットだけ借りて地下のダイナマイト仕掛ける場所が
ほんとうにわからず諦めたんだよなぁ そういや昔は宝箱の出し方全部覚えてたりしたよな
もちろんネタバレが出た後の話だけど、ゲーセンでクリアするのに攻略本とか持って行った記憶無いし
まぁドルアーガに限らずシューティングでもレーシングでも覚えゲーは何でもそうだったけど 老後は日課にドルアーガの塔ワンプレイするような生活がしたい >>285
子供の頃、学校から帰ったらクリアまでやるというのをしばらくやってたな ドルアーガの面セレクト255階バグできるのね
過去のVCだとバグが修正されててできなかった >>288
別メーカーだけど、ボンバーマンの255面は表記バグで「I5」面
15じゃなくてI5、クリアすると一周まわって0面に行く 特にファミコン縛りじゃ無いし、スーファミ、PC Engine、メガドラのナムコット シリーズもワンチャンあるのでは
一覧↓
ttps://dic.pixiv.net/a/namcot >>290
いや「ファミコンで出たナムコットブランドを復刻」って公式で言ってるし PSのミュージアムでもできるが
やっぱ新しいのが出ると変わってたりするのもあるので欲しいw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています