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【悲報】モノリスソフトの新プロジェクト、開発スタートから3年してしまう
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0001名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:22:49.42ID:gLl2agnQ0
2017年8月21日

新プロジェクト始動!アクションゲーム開発経験者募集中!モノリスソフトのブランドイメージとは異なる意欲的なプロジェクト。
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■モノリスソフト/中途採用
monolithsoft.co.jp/recruit/

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そろそろお披露目くるよね?
0002名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:24:20.24ID:03gmWV1Q0
次のニンダイぐらいには出てくるだろう
いつか知らんけど
0004名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:25:37.22ID:gLl2agnQ0
3年前から一番期待してんのがこれだからホントそろそろお披露目してほしいわ
ゼノクロみたいなオープンワールドなのか
ダクソみたいな3Dメトロイドヴァニアなのか
0005名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:26:39.19ID:hVFS9pvT0
これだけ時間かけるとハードル上がるよね
0006名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:26:41.60ID:SsQyactAM
どう考えてもゼルダに人取られて止まってるだろこれ
高橋の新作もあるし
0007名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:31:00.71ID:juPO9wFvp
>>6
ゼルダは前回80〜100人規模取られて
ゼノブレ2に40人のスタッフだったけど
当時はスタッフが140人だったわけで

今のモノリスは250人体制だから
ゼルダに80〜100人割いても各2チーム70人動員できるぞ
0009名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:31:36.15ID:PzzLqGA80
ダクソに影響受けて王道ファンタジー作ると息巻いてる所がことごとく頓挫してるの草
一方でフロムは和風ファンタジーを完成させていた
0010名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:34:13.22ID:gLl2agnQ0
ゼノクロで「開発がHDに不慣れで沼地獄」って言ってあの規模のゲームを5年で完成させたくらいだから
新規アクションも多少苦労したとしても4年くらいだと思うんだよな
0011名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:35:09.95ID:SpE3zxOe0
一般的なゲームは開発に3〜5年はかかるし
別に全く遅くないよ
正式な発表から3年だと若干遅めだが
これは人員募集でしかないし
人員募集からは数年以上かかるのは普通
0013名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:36:46.56ID:Wl8eEOSu0
モノリス信者ってこの募集出たあとのニンダイから延々と
「モノリスの新作発表来る!」って言い続けてるけどほんと飽きないんだろうか
0014名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:37:11.12ID:4o2N0xNz0
モノリスは高橋の会社ってわけでなくバテンカイトスとか
高橋抜きでも面白いゲーム作ってるから楽しみだな
0017名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:41:30.62ID:Pd0D4uCQ0
早い印象だったのに今回はおせえな
従来どおりかアニメ調かで揉めてるのか
0018名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:41:37.88ID:OJYakLrsa
>>10
不馴れで沼地獄でもそんなものだから
任天堂式の効率のいい開発形態って今の開発コスト増大に対する
一つの解として既に完成してるんだろうね

あとは任天堂の販売戦略もあるから完成してもすぐに発表販売とまではならないしな
0019名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:42:04.05ID:4o2N0xNz0
信者が常に新作期待するのは当たり前だろうに何言ってんだろうw
0020名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:43:25.77ID:aMau83sba
高橋チームじゃないし新規IPだから時間かかってるんだろうね
0022名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:44:07.05ID:bsZE66pB0
>>13
来る!じゃなくて来てくれ!だからファンとしては当然の反応だろ
君の中のファンとか信者ってどういう人間なんだ?
0024名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:48:33.07ID:u69BUhHv0
正直現物が出てくるまで手放しで期待は出来んな
0025名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:48:52.67ID:pqtq77mlr
>>13
ゲハでは大企業に身をやつして自分がすごい人間になったと勘違いするために信奉してる連中を信者と呼ぶけど実際はファンの成れの果てだろ
0026名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:49:59.11ID:ttYDLVeZa
内容どうあれ
見た目はハイレグや水着の女の子がアクションする
キモオタ高橋の理想の世界でしょ
だからここは3流なんだよな
0027名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:51:23.60ID:NlNiI3tk0
>>13
面白いゲームが好きなんで

任天堂は3ヶ月後に発売!とかやったりするしそろそろ出てきそう
0031名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 18:57:46.03ID:Wl8eEOSu0
>>22
任天堂の傾向からしても募集かけて間もない企画の発表ニンダイでするわけないのすぐ分かるだろ
メトプラ4延期発表直後のニンダイでメトプラ4の続報期待するのと同じやぞ
0032名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:00:52.25ID:C0vyw8/Bd
ぶっちゃけコレとメトプラ4と宮本がインタビューで語っただけの状態のピクミン4は明らかに開発難航してるだろ
けどゲハには任天堂が開発難航してるなんてあるはずがないと言う勢力がそれ言うとブチ切れてるだけで
0033名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:00:53.90ID:gLl2agnQ0
>>21
ゼノクロは5年
高橋も当時はHDのアセットも全部1から制作で作っては作り直しの連続だったって言ってる
何より固定主人公からアバター主人公に変更で大工事が発生したとも言ってる
0034名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:03:57.21ID:4o2N0xNz0
>>32
そんなのプロジェクトによるだろとしか言いようがない
ゼノブレ2は開発2年半だしスプラは2も前作アップデしながら2年で作ったし
0035名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:05:05.05ID:T/Vl9/Kc0
普通だろ。別にメトプラみたいにpv流したわけじゃないし。
今の時代ゲーム開発で3年かかるのなんて当たり前。
ましてや開発者募集から3年たっただけで正式発表したわけじゃない。
開発者募集した段階から3年経っただけでこんなに注目されるとかモノリスも大きくなったね。
0036名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:07:57.57ID:ttYDLVeZa
×注目される
◯ゲハ限定でゼノ大好きおじさんと大嫌いおじさんが毎日争ってるだけ
0038名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:11:07.54ID:7qMqrtWm0
これに限らずプロジェクト立ち上げるのはいいけど
発売の目処が立ってないなら発表しないほうがいいよなあ
0039名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:13:05.60ID:WXp0VHch0
豚の飢餓状態がもう限界なんだが
0040名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:14:10.12ID:NlNiI3tk0
>>36
ゼノ好きなRPG信者と
PSに面白いRPGが出ない事にイライラしてる奴等
だな
0041名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:14:30.45ID:ryDvChVI0
>>32
開発難航っていうか、そもそもひっそり開発中止になったりリセットして1から作り直しなんてゲーム業界じゃ当たり前のことなので
MP4やピクミン4は宮本がうっかり答えてしまったりサムリタ合わせで発表せざるを得なかったり
0042名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:15:14.69ID:doQuiZFxd
単に求人広告だけならまだいいけどイメージイラスト公開してから3年放置ってのは元スクウェアの悪い所出まくってると思う
自意識過剰と言うか自信過剰と言うか
0043名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:15:38.68ID:zCCEJyoQa
>>39
ゲーム買わないゴキがそれいうかね
豚は3ヶ月で1000万本ゲーム買ってるけどゴキは3ヶ月でどんくらいゲーム買ったんだろうね
0044名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:16:20.22ID:yB+sx9TJ0
最近じゃあ制作開始から3年経過なんてよくあることだろ
0045名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:17:12.71ID:9L3Ohbje0
まあ来週ニンダイあるって噂だし近い内に発表あるでしょ楽しみ
0046名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:17:35.46ID:ryDvChVI0
任天堂の開発スタッフは〇〇チームみたいな概念が無いから、別のプロジェクトを優先するために作りかけのソフトを一旦棚上げしてスタッフが移動することがしょっちゅうある
宮本も答えてたけど、ピクミン4も優先順位が低いから一旦棚上げされてる
0047名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:18:30.50ID:9M79LTA+M
だからソフトの発表は開発開始じゃなく発売日が決まってからにしろと言ったんだ
0048名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:19:02.59ID:4o2N0xNz0
PSの良作RPG不足が解決しない限りモノリス粘着は続くんだろうなぁ
ゼノブレどころかオクトパスもブレイブリーもメガテン5も出ないとかさぁ
0049名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:19:04.61ID:zCCEJyoQa
>>36
ゼノ大好きおじさんとゼノがpsに出ないことに憤慨してるゼノコンプおじさんだな
ネガスレを定期的に立てるのはゼノコンプおじさんだけど別にゼノ大好きおじさんはこんな掲示板でスレ立てなんて滅多にしないんだけどな
サクラと同じで頭のおかしい数名のゼノコンプおじさんが話題にするせいでゲハで話題が尽きないんだよ
0050名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:20:01.18ID:i1BjFzBG0
あと開発難航と言えばベヨネッタ3なんてのもあったな
あれも半年くらい前にTwitterでベヨネッタ3どうなってんだよって突っ込まれて神谷がもう完成してるとかキレてたのに、
その1ヶ月後くらいに実はまだ全然作ってる途中だとか全く逆のこと言い始めてなんじゃそりゃって思った
0051名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:20:50.72ID:ryDvChVI0
リメイクリマスターがたくさん出ることが嫌なユーザーの気持ちもわかるけど、今は開発規模がデカくなって、繋ぎの為にリメイクリマスターに頼らざるを得ないのは任天堂に限らずどのメーカーも同じ
任天堂は他のメーカーより遺産があるからリメイクリマスターを出しやすいし、そもそもリメイクリマスターを出さなかったら代わりに新作が出るわけでもない
0052名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:20:52.10ID:msk5QrMvM
任天堂はもうPSのことバカにできないくらい開発遅延が当たり前になったな
0053名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:22:09.14ID:1GcUH6n+0
任天堂は面白くなければ却下することもある
宮本が抱えてたプロジェクトもそれ面白いの?
で却下された事もあるし
0055名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:24:29.15ID:i1BjFzBG0
>>53
Wiiミュージックとか潜水艦とかスターフォックス零とかの宮本パワーでゴリ押ししたゲームも沢山あるから何の反論にもなってないぞそれ
スターフォックス零なんてあのゲーム持参してサードに訪問して「どうしてWiiUでゲーム作らないの?」って詰問したとかキツ過ぎるわ
0056名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:33:24.68ID:ttYDLVeZa
>>49
×気にしてない
◯すぐ反応して駆け付けで反論。それを分かっているから頻繁にスレ立てされる

ププ
0057名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:43:42.48ID:ZHoqv77f0
3作やってようやく気付いたんだけど高橋のオタク部分の趣味嫌いだわ・・・
0058名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:44:34.03ID:i/TwIjmZ0
地獄の作業ゲーになるから
デバッグにも時間がかかるんやろ
0059名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 19:59:02.52ID:RhYeLLVL0
モノリスの新プロジェクトvsアトラスの正統派RPG

ファイ!
0060名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 20:03:53.70ID:1oMnX6m4M
クロス見たいな神ゲーをもう一度遊びたいと思ったけど
今は忙しいから時間がかかるゲームはもういらないし
神ゲーが仮に来ても困るわ
0061名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 20:07:40.40ID:pH5D5fnvp
本格求人開始から3年だからまだ無理だろ、来年正式発見なら順調だな。慣れないアクションだし
0062名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 20:15:40.00ID:76sBjZI3M
あらーFF15を追いかけるか
0063名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 20:25:24.64ID:u89xInSB0
脳内ゲーム製作工程で語ってるのマジで笑える
0065名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 20:43:36.15ID:lHqJdBl/0
プロジェクトスタートなんてそこらのゲームでも5-6年かかってるの多いだろ
ドラクエ10なんてあれ実質10年だからな?
翻弄されまくった安西の悲劇
0068名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:01:38.57ID:wCueNHBv0
開発スピード考えたら一つ作ってそのあと同じ人員でもう一つ作ってそう
0069名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:02:25.68ID:9M79LTA+M
アストラルチェインですら企画出してから5年って言ってるからな
スタッフ募集から始めてアストラルチェインと同じ量作るだけでどんだけかかるんだって話だわ
0072名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:10:17.77ID:SL+lKy+b0
>>18
任天堂の作り方はバーティカルスライスと言って
洋ゲーはどこもこの作り方だぞ
スクエニ傘下のクリスタルダイナミクスも
この方法でトゥームレイダー作ってる
むしろ非効率な本家スクエニが今や異端
0073名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:18:36.31ID:dl6emsJl0
プラチナと同レベルまで開発スピード落ちてたらそれこそお話にならんわ
社員220人とかいて3年半で発売に漕ぎ付けられたのがアストラルチェイン1本だけで他はみんな中止とか、そりゃ中国に買われるわ
0074名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:18:58.26ID:hHWhH3ira
>>1
何処のソフトも発売間近になってから発表してくれ
無駄に発表早いと出る頃には何か古臭いもんに感じるから

>>25
モノリスを大企業だと思い込んでるのか
ヤベェなこいつ
0075名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:21:06.11ID:jkQfsNpK0
ゼノブレ2みたいに絵師の闇鍋やめて欲しいな
ゼノブレDEのキャラデザ凄い好きなんだが
これキャラデザイナーいるの? リメイク前はいなかったらしいが
0077名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:29:12.76ID:gTh6l8OG0
>>75
ミクマリ描いてた人は関わってるっぽいな
0078名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:30:49.80ID:hHWhH3ira
>>10
アクションゲーム舐め過ぎだろ
0079名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:33:51.21ID:WpqTRo/m0
0から作るんだから仕方ないじゃろ
それよりもメガテン5が全然動いてないのがダメじゃろ
アトラス無能すぎる
0081名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:40:53.04ID:akTxUBL40
スイッチの今後の展開を考えると
クオリティアップの為の延期説か
ブレスオブワイルド2に一極集中させてるか
のどちらかだろうけどな
現状だと他に一極集中させるタイトルは無いだろうし
0083名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:47:40.34ID:I3agwRIMM
クロス見たいな神ゲーをもう一度遊びたいと思ったけど
今は忙しいから時間がかかるゲームはもういらないし
神ゲーが仮に来ても困るわ
0084名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:50:01.75ID:hH4Ey3aR0
今年の冬でないの?
0085名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:50:25.49ID:NVpEFMVn0
今モノリスの編成どうなってるの?
お手伝い班、ゼノ班、新作アクション班?
0086名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 21:57:17.85ID:9L3Ohbje0
>>85
多分そう
0087名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 22:12:39.89ID:IUDp2Is8a
>>79
メガテン5もほぼ0から作ってるんですが
デザインはあるけどモデリングは作り直しだからな
0088名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 22:28:43.51ID:Y0/rq2pI0
そもそもこのソフトって正式発表されてたっけ?
求人広告見て作るんだーと外野が騒いでただけじゃなかった?
企画段階からの求人なら5年くらいかかってもおかしくないぞ
0090名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 22:33:31.69ID:Qa5srqv/0
>>73
中国はアホなんだな
0094名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 22:52:33.40ID:RVe377VE0
ゼノ3年半なら2ラインで2年ぐらいで新作出してくれよモノリス
こういうアクションとかパンドラみたいなやつゼノと交互で
0096名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 22:54:26.48ID:hNrDR4pI0
>>5
長期間開発は糞ゲー率高まるから心配
これ別にモノリスに限った話じゃなくてゲーム全般そんな感じ
0097名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 23:01:40.51ID:ki0F0tFt0
3年くらい普通じゃん、これで長いんならコロナで長くなるソフト滅茶苦茶出てきて全機種で耐えられなくなるぞ
0098名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 23:05:00.24ID:v+e5BlgNp
>>95
uiが犠牲になったけどな
でも5年かけたゼノクロもui糞だったし単純にui担当が才能がないだけかも知れん
0099名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 23:07:59.50ID:akTxUBL40
才能云々じゃなくて
新しい仕様をガンガン追加するから
間に合わないとかそういう話だろ
0100名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 23:07:59.97ID:huGONB080
ゼノブレDEもUIは良いとは言えないものな
UI担当にいい人が入ってくれるといいんだけど
0101名無しさん必死だな
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2020/08/22(土) 23:15:45.79ID:v+e5BlgNp
>>99
ゲームのシステムそのものが乱雑ってことなんだよな要するに
高橋チームだと毎回そんな感じだし
この中世アクションはゼルダくらいスッキリさせて欲しいわ
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