中国人「ゲームはチートを使って楽しむ物」韓国人「むしろチート使わない方がおかしい」
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ズルをすることでペナルティないなら、使わない理由が理解できない
という人たちですから シナチョンは後進国だしな
日本みたいな先進国とは違うだよ まじでチート使ってオンラインやって何が楽しいんだろうな パクリで製造し
特許料は支払わず
製品に問題あった場合は潰して逃亡
これの繰り返しで発展してきた成功体験が・・・
まぁ アメリカ起こらせたことでペナルティがこれから始まるわけだが たまに思うんだがゲハってチートの意味合い、というか範囲がひとによって違いすぎるよな
グラフィック変更MODやログ解析等、ゲームの内容自体には影響しないものでもチートっていう奴も居るし
逆にゲーム内に影響を及ぼすものでも、セーブデータ改造とか一般に広まってるモノはチートと認識してない奴もいる 完全に文化の違いが出てるんだろうなあ
中国は有意にチーター率高いって結果も出てたし
ネットカフェにおいてあるゲームがデフォルトでチートツール入ってて指摘されるまで自分がチートを使っていたという自覚すら無かったというケースまであるという
モバイル版のバトロワとかで音の聞こえた方向が視覚的に表示されたり便利な自動拾いが実装されたり、チート機能から逆輸入された機能も最近は多いな 結果さえ得ればいいと思ってるからいつまでも後進国という事がよく分かる
実際は過程を築いてこその結果やぞ マジレスするとチータは
中華>>>>日本>韓国だよ
意外と日本人チータも見かける >>9
わかってる人は 「ズル」 で置き換えられる状況のみ指して、
一部は 「他人のプレイに影響するものか?」 を線引きしてたりするくらい
正規手順では不可能な改造とイコールにしてる広すぎる人もいるけど PC厨はチーター多いもんな
高fpsとか良いながらチート目当てなのバレバレだよね 少なくともゲームのルールってそれを楽しむためにあるもんなんだけどね
ゲームバランス崩して面白いのかな 中国人、世界で工作活動する
韓国人、日本で工作活動する 向こうでは仕事だし
バイト雇ってレアアイテムや勝率高いアカウント作って、日本のキッズに売るだけで社会人の年収超えるし 中華はチーターが非常に多いのは知ってるけど韓国はどうだったかな
e-sportsを始めオンゲが盛んだからチーターの母数もそれに比して多そうだ
割合はどうなんだろうな、e-sportsが盛んな事がプラスに働くのかマイナスに働くのか >>17
ペナルティのないズル(バレない含む)をして勝ち組になることが正義と風土や環境として根付いていますので >>9
他国は知らんが日本からして曖昧だと思う
外的要因皆無で単にバランス破綻してる程度でも俗にチート言う文化とかあるし
マジコンとかを見るに、「みんなで渡れば怖くない」を煽動する力が働くと赤信号が赤に見えなくなる奴は多いイメージ つっても日本は日本で課金で優越感得ているようなのばかりだし 排出率があからさまに異常だったりと運営がチーターじゃん >>20
韓国が多いってのは聞かないね
そもそもあいつらはMMOやってるからチートなんてしたら一発BANだし オフゲなら好きにすればいいと思うけど
オンラインでチートはヤメレと思うわ 高い金払って最高スペックのPC組んで最高画質で最高fpsでチートやるとか貴族だなPC厨はw
全然オタクじゃないんだよな
金持ち貴族の道楽だよ PCでダクソ3してるけどチーターほんと多いからな
しかもプロフ見ると高確率でchina
steamの機能で国ごとにブロックできる設定つけてほしい ズルも他のプレイヤーに対するズルでなければチートではないって人もいるね わざわざPCでゲームするのはチートしたいからだしな コンシューマーでボロクソやられた奴が大金叩いて自分の居場所見つけたようなもんだしな わかってねーな
バランス崩してユーザーや開発者煽るのが楽しいんだよ
そんなので勝って嬉しいか?とかって意見は見当外れだ
ってチーターが言ってた おかげで中韓はIT強国
日本はPC普及さえままならない 日本人「ソフトウェアチートはアウトだがハードウェアチートはOK」 >>13
それ直訳のチートをそのまま使ってるって事?w
ズルで置き換えられるんじゃ連射パッドもチートになる勢いだが・・・ >>37
だから、正規かズルか? ってんで MMO でも論争になる
DQXは作者が使ってるという言葉でチートではない扱いになったww 「マウサー」って言葉使われてるのってほぼPS4だよな フォールガイズでPCゲーム市場は終わってるとわかったわ
オンラインゲーはPS4一択 >>39
いや、だから直訳のズルだとあまりに広義すぎるから
ある程度の定義が生まれるわけで
どっちかってーと理解してない人が直訳のズル、でなんでもかんでもチートと判断してる気がするわw
逆に身近にあるものに関してはチートと認識しない、っていう この国民性って結構重要だと思ってて
日本はチートを使うとズルい、ルールを乱す云々よりも
結果的にどうゲームがつまらなくなるかっていう本質部分を理解している
中国や韓国はこれを理解していない
これが日本人が未だにアニメ漫画ゲームといった創作物の領域で頂点にいる理由 いや普通に日本人のチータおるけどな
お前らやっぱりPCゲーやらないんだな LoLやdota2ではまず見ないんだけどな
ゲームの設計がもう駄目なんだと思う ゲームだけじゃない
商売や政治でも当たり前のように不正を使ってくる 中国人も韓国人も盗んだ人間より盗まれるほうが悪いなんて言う原始人だからな
友達が来る時は高価なものは隠せとかいう諺があるらしいし >>45
マジコンが大流行してた時点で「日本人は〜」とか滑稽だわな PSPの割れも多かったからなぁ……
セーブデータ改造もソロだからいいじゃんで本スレに来た奴まで居る悪魔猫とかほんまもう >>36
ハイパーオリンピックで鉄定規使うようなのと、ソフトのリバースエンジニアリングやるのは日本人の感覚では全くの別物じゃね? MOD入れて作業系のゲームを効率重視でやっていた事あったけど飽きが早くなるだけだったから
チートなんかしても何も楽しめないだろうな 内輪でやるなら別に良いけど外には出てくるなって思うな
ゲハ民より外に出てはいけない存在 マウスコンバーターや回線絞りは当たり前のように使うしマジコンが蔓延したことから出来ないからやらないだけで日本人にモラルなんてないぞ >>37
ハードウェアチートじゃん
チートじゃん
終わり チートでも楽しめるやつと楽しめないやつがあるよな
スコアタでスコア最大にしたり、対人戦で体力減らないみたいなチートは何が楽しいんだろ?とは思う 中国人は勝てれば何でもいい人種
韓国人は劣等感受けると発狂して何でもやる人種
ルールとかの前に人種を理解しないといけない 日本人チーターも多いからなあ
どの国でも一定の割合でいるんじゃないか 今は知らないけど
ドラクエFFのMMOで
業者が居るって事は
当然ながら買い手も居るって事だからな 抑え付けられてきた反動でインチキしてまでドヤりたくて必死
結果全てにおいて嫌われ者の烙印を押される。世界で認められたいならフェアにやれや まぁ国自体が約束ってなに?って感じだしな
それが正しいのかどうかはどっちが生き残るかで決めようってスタンスなんだろ 堀井だっけ?それはユーザーが決めるものとか言ってたの おかげでPCゲームの通信対戦ががつまらなくなるわけだ 韓国人はそもそみ人間スペックが高いからチートに頼らないぞ
それより最近apexで日本人のチーターが増えてきてるんだが 対戦ゲーとかスマホゲー?はともかく
GTAのオフラインとかで無敵や透明人間チートで
ターミネーターごっこするのが好きだったんだが
最近は(キリッ みたいなやつらのせいで
こういうおバカプレイすら悪にされる風潮 整形してK-popで腰を振るか、ゲーマーで食い繋ぐかの二択となるとモチベーションも違うわな 韓国の若者に関しては不憫でならないのは言うまでもない
日本も他人事では無くなりつつあるのも無いのも事実 過程じゃなくて結果のみを求める国民性になるのはしゃーないとは思う チート問題は中国人の精神性の問題ってのは前々から言われてたやろ オフゲーなら好きにしろ
オンゲー、特に対戦ではやめろ だから中国韓国は隔離サバにしろよ
チーターVSチーターの醜い頂上決戦させてればいいだろ どこだっけか
中国は中国国内だけのオンラインサービスを提供すべきで世界からは切り離すべきだと提唱したゲームメーカー
まさにあれが正解だと思うわ >>17
あっちはすべてのおいて、負けたら全て無駄の精神だから。
だから勝つためには手段を選ばないし、勝ち負けじゃない話にすらマウントとりを常に意識する オフゲーならチート好き勝手にやればいいんだけどな
オフゲーでチートでしか使えない装備とか仲間があるゲームは楽しい お前らだって子どもの頃、知らない友達をバグ技使って叩きのめしたりしただろ そーいやFPSでよく使われるWall Hackって、上手いこと使えばほとんどバレずにゲームできるよな >>42
これな
みんなPCに行くけど結局PSに帰ってくるんだよ >>77
オンゲーの対戦ゲーなんかサーバーで承認された行動しかとれないからな
不正の意味でのチートなんてやれねえぞ
審判が良いと判断した行動に文句を言うのは筋違いってもの 中国は他の国に迷惑掛け過ぎと言うか
害悪でしかない
叩き潰さないとダメ 最近あんまりニュースで見なくなったけど人生かかってる大学受験ですらチートするんだからそりゃゲームのチートなんて息するようにやるでしょ チート使ってるやつって大体が割れだと思うが
割れでSteamのネット対戦に繋げるのがおかしい オフラインゲーでのMODも違法改造で犯罪だ!とか言っている奴がいたからなあ
本当は使いたくても使えないという嫉妬もだいぶあると思うね 彼らは騙す方が賢いという特殊な価値観を持っているからな >>96
未成功者が裕福な生活を手に入れるのに必須の要件だからな
途上国のサッカーみたいな位置付け 誰もが必死で駆使してくる >>88
それで豚がいかにPCゲーやらずにPCゲーについて語ってる汚物か再認識するんだよな リアルの方で技術を盗んだり嘘ついたり歴史修正したりしてるからズルすることに抵抗ないんだろうな >>97
日本は騙したような商売でのしあがった人は汚いと言われるよ
貧しいから仕方ないという擁護があっても賢いとは言われない チートのないPS4最高やねー
わっしょいわっしょい PS4もチートあるけどね
セーブしかいじれないぶん害悪度でいえばPCと比較にならんほど低いが
ダクソ3とか異常なステータス弾かなかったから無敵侵入とかやられたんだろ 文化の違いと言うか民族性の問題だから解決は難しいだろうね 日本人、インチキして勝つと、死んだとき地獄へ行く、やだ
インチキどんどんやって地獄へいけ、チョン >>92
割れじゃ繋げないと思うぞ
チートはPCならアドレス解析とか簡単にできる FF6のきかい装備とか、
バグ技でいきなり最強にしてクリアを楽しんでたから
ゲームバランスを壊す行為が楽しい気持ちはわかる 別に個人が楽しむ分には好きにしろ
オンゲや対戦では使うな 中国の教育は勝つことを強要されるけど、どうやって勝つか道筋を提示されないからな
過程も大事なのにその過程をすっ飛ばして勝利のみを要求される
結果、パクリやらチートやらを駆使してでも勝てばよかろうなのだー!状態になるとかなんとか チート使うとすぐ飽きる
課金で性能手に入れるのもチートみたいなもの 韓はむしろチーター少ないけどキチガイみたいにやり込んでる奴は多い >>113
ゲームやり過ぎて死人が出たのも確か韓国だよな 中国だと工作員あがりとかもいるだろうしそりゃチート天国になるわな
他国の技術の解析とかむしろ国ぐるみで推奨するレベルだろ 難しくするなら解る
簡単にするなら時間の無駄
バカ で、シナチョンは相手がチート使って負けそうになるとチートはずるいと言うんだな チートが使えるのに使わないのはナメプだろ?という感覚らしい これに関しては韓国が入ってるのはおかしい
アジア鯖のチータって
圧倒的に中国人で二番目に日本
韓国は全然おらんよ 最近の中国は色々目覚めて来て、配信者が割れ使ってるのがバレると袋だたきにあったりする
なんだけどチートに関しては全体的にゆるゆる 運営「日韓だけ隔離すればいい」
現実はコレ
中国は普通別鯖のはず >>44
日本の作品ってお約束が多いんだよな
「それをやっちゃあおしめーよ」みたいな
ワンピースとかそれの塊
そしてそれが作品世界を安定させる
数年前食戟のソーマで食対決に八百長を入れるという事をやり出した
それで作品世界が完全にぶっ壊れて人気ガタ落ち
中韓的ななんでもやっちゃっていいという価値観ではなかなか作品として成立しない CSだとチート使うとトロフィー無効とかでバランス取ってるのゲームが多いな フェアプレー精神とか武士道とか
ジャップは、そんなもんに拘ってるから弱いんや PCゲーなんかEスポーツのプロにまでチートが蔓延してるからな
マジでEスポはCS中心にした方がいい
スイッチは割れてるからナシだけど 本国の奴らとやるより日本鯖で寄生した方がうまいとか抜かしてくるからな
共産党で取り締まれや 昔あった中国韓国日本の国別対戦ゲームも
中国勢のチートは酷かった
韓国は有料会員しか居なかったから当時は大人しかった
日本は無料ユーザーしかいないわりに皆ルール守ってた グラブル日本人「ツール使わないでやってる奴は池沼」 >>132
それFF14でも言えるのでは…?
チートじゃねぇとか違反じゃねぇとか面倒な話になるけど 正々堂々!正々堂々!と叫びながら、世界中から笑われながら足蹴にされてるのが今の日本 お笑い中世ジャップランドは武士の誉をまだ引きずってんだな 中韓は相手を一方的に弄る事が目的の連中が多いんだろうなあ
これはもう国民性としか言いようがない 裏技の一つだもの
非純正レンダコントローラーみたいな感覚でしょう 被害者になればわかるんかな
日本人は、中国人チートに10年以上も辟易し、自分達は被害者という認識が出来上がっている だからチートの酷さも身にしみてきた
でもネトゲのチート被害に直面する前の日本は?
チートツールを金出して買い、「レベル100にする」に躍起になっている連中が一定数居た
友達より早くクリアするのを至上とした価値観の行き着く先だったのか
今や中国人はチート先端にいる、いわば加害者であるが、当人たちからしたら勝者だという感覚なのかもしれない
だから尚更やめない
もし中国人を上回るチート国家でも出てきて、彼らを被害者にしてやれば、ああ、こんな事をしていたのかとやる気を無くすかもしれない
人間は所詮、上に立つことが大切なだけだからな
自身が上にいる時はそれを正当化し、下になったときは上にいるやつを批判する
そんだけのことなんじゃないかな
いくらなんでも、中国人が民族性でチートの常連に居続けるというのは、少し財力不足な気がする
人間なんて、国とか関係なく本質は同じだからな
ましてや人間性が鋭敏に出てくるゲーム世界であれば尚更 財力不足ってなんだ(^_^;)
材料と書いたつもりだった、失礼 服や食い物は買ったものに手を加えても良いのになんでゲームは駄目なの? >>140
一人用ゲームならまだいいんだが、自分以外の人間が一緒にプレイする場ではあかんでしょ
そも普通の楽しみ方が出来なくなってしまうから、本当は自分のためにもなってないのよ
つまり、自分の飽きも早く来てしまうし、チートに辟易した他プレイヤーを駆逐するのでコンテンツも破壊してしまう
それを理解していてかつやりたいなら、動機としては成立すると思うけど
そのゲームを遊んでる他の皆に恨まれるのは覚悟してね
ゲームって、ルールの中で遊ぶように出来てるもんだから
将棋でもカードゲームでも同じでしょ
チートは単なるズルであり、良いことは一つもないのよ
賭けの世界だと、勝たなければ意味ないから、「イカサマ」という風に概念が変わって、ある程度許容する奴も居るけどね
イカサマはバレ無ければ勝ちであり、見抜けないやつは敗者だとね モンハンなんかはやられてもしょうがないとは思う
あんな糞モンス連戦させられて1%剥ぎ取りとか報酬とか頭沸いてるからな >>140
自分だけのものかそうでないかの違いだろうね坊や >>142
本来はモンスターと戦うこと自体に意味があり、そこを楽しむ作品のはずなんだけどね
素材から作った装備を集めることが目的化するからそうなっちゃうのよね
ま、ゲームデザインからして、大半の人がそうなるように出来ちゃってると思うけど
配信なんかでもそういうの多いしね
マルチのクエストなんてほぼHR上げと素材集めばかりだし
まぁその方がより多くの人と遊ぶには良い動機だし無難でもあるんだろうけど
たまには、アクションそのものを楽しむ作品なんだ、ということを思い出してあげてもいいかもね >>98
お前が豚を常に監視してるのはわかった
この異常者朝鮮人w >>141
自前で牛丼をチーズ牛丼にアレンジしたり、
服のボタンを変えるのも良くないってことか? >>21
オフラインならわかるけどオンラインは利用規約に違反してBANというペナルティがあるでしょ スポーツでも将棋でも反則したらその場でペナルティーを食らうだろ
チートが不正だと主張するならその場でBANしろ >>147
「大食い大会チーズ牛丼を何杯食べられるか」で
自分の丼だけ普通の牛丼にするのは良くない >>151
店で買って家で改造すんのはいいんだろ? >>152
不特定多数が同じルールでゲーム(競技)を行う中で
一人だけルールを変更するのは許されない 商品寿命を縮められるから作り手側からすれば許されるものじゃないんだけど中国や韓国には作り手がいないのかね 対戦系で使うのは論外だけど、ちょっと前までは日本だってゲーム屋に改造ツール売ってたしなあ
てか、日本のゲーム売り上げ低下って改造排除も原因の一つじゃね?って思ってる
日本のゲームって長時間の作業を要求しがちだから、改造できなくなった事で消化できる本数が減った >>156
RPGのランダムエンカウントを作業と言われたら何もできん 中国韓国日本なら韓国が一番すくなくね?
分母が少ないのもあるかもしれんが
日本人チータも普通に見かけるわ 共同作戦なら
中国人頑張れ
超火力で敵をやっつけろww チーターが一人いたら
途端に面白くなくなる。
みんなチーターなら
糞面白くなくなる。 >>160
チーターじゃなくて強いやつがいるのが原因だろ チートは秒で取り締まれ
フィードバックすることでチートツールが人間らしい動きになって、
結果的に無力化できる >>161
それは自分が絶対に勝たないといけないみたいな考え方をしてるからだよ フォールガイズの最終ラウンドヘックスで散々粘ったあげく
対戦相手がチーターだったときは悲しいな
昨晩50万登録ある配信でコメがチーター報告してたが配信者気付かず
粘って粘って二位で終わった配信がそれだったわ 中韓人締め出せよ
それかこいつ等だけで隔離
チート同士遊んでりゃいい スポーツの世界大会で不正する韓国がゲームでクリーンになるとは思えない アメリカ軍だって土人相手に最新兵器使ってるしな
工学/赤外線センサーでどこに隠れていようがお見通しよ ネトゲの対戦でチート使えるのって運営がクソなんじゃね >>169
そもそも普通の神経してたら使わなくね? みんなでチート使って
プログラミング技術を競い合う…
こちらの方がよほどスポーツしてるといえるのではないか >>174
決められたルールが嫌なら自分でそのステージ(ゲーム)作ればいいだけだろ >>175
決められたルールはナメプしないこと
全力で行けよ >>174
ボクシングで、高度な技術によって凶器を隠したり
審判に分からないように危険部位を蹴りつける行為を
スポーツと呼ぶのであれば 中国人はイナゴと同じで、人より昆虫の方が生態が近いからな。 ばれなきゃドーピングでメダル取って良いみたいな考えだな。。
ルールを守ってこそのゲームなんだけど、くそげーも多いんだろ… まあオフラインのゲームでバグとかチーと使うと楽しいが
禁止されてるわけだからね 死なないとか無敵とかは分かるけど
チーぷよとかのパズルでやられたらわかんねーだろうな フォルガイすらもPC版はチーターだらけという恐ろしさ
クリーンなPS4版が選ばれるのもわかるわ 日本人チートでちやほやされるの大好きだからなろう系流行ってんじゃん
何言ってんだ?????????????? なろう「チート最高!」
ジャップ土人「ホルホルホル」 なろうで言うチートは意味合いが違うんだが
外国の人には理解が難しいか なろうは昔ゲームで跋扈したPAR改造と同じ穴の貉だな。ゲームラボでゲームの神になれると自惚れてたら
いつしか法的にアウトになり対策がなされゲーム側から褒められるどころか罵倒され、
ゲームの世界ではもう通用しなくなったから、泣く泣くライトノベルに流れていった なろうで言うチートって不正そのものじゃなくて
「他の人が持ってない、まるで不正のように強い能力」みたいな意味だよ
そしてこれって別に最近の日本の流行りじゃなくて昔からのエンタメの典型的パターンだ
ドラゴンボール(特に初期)もアメコミヒーローも大体このパターン ちがくないでしょ
神様にもらったぽっと出の不正な力
プロアクションリプレイでステータス弄ったのと同じだね
日本人はチート、不正して優越感を得るのが大好き
スゴーイデスネとか失笑物のヤラセホルホル番組が流行るのもさもありなん あつ森時間ずらさないとかおかしいって言ってるゲハも同じでしょ まぁ、オン対戦つってもボイスチャットでもしてない限り強くてむかつくNPCと変わらんからな
そりゃチート使うのに抵抗ないやつはオン対戦でもガンガン使うだろうね 【また無職・在日犯罪】韓国籍で無職の崔成準容疑者(38)を殺人未遂の疑いで逮捕 見ず知らずの相手を刺した疑い
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1596860923/ 神様からもらった特別な力なんてそれこそ神話やおとぎ話でもメジャーじゃん 全員で使ってむしろチート技術を競い合えよ
なろうと違ってこれは誰でも使えるものだ
ぜひともセキュリティ技術の発展に貢献してくれ
いつまでもサイバー後進国とか言われるのは嫌だからな 常に他民族からの侵略と隣り合わせだった大陸的な考え方との違いなんじゃね
むしろチート使わない方が特殊なのかも
ガラパゴス的進化とか言うし
でもコンテンツ的に珍重されるのはそのガラパゴス的な独自のフェアとかそう言うルールなんよな ワールドネバーランドみたいなプレイヤーキャラと同等の能力や条件のNPCが出てくるゲームって
チートすることに疑問すら持たない風土だと出てこない発想かも 【デイリー新潮】韓国人と嘘のDNA…詐欺犯罪率は先進国トップ、教科書で「嘘はNG」と教えず [8/25] [昆虫図鑑★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1598358148/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています