世間で任天堂が面白いって思われてたのって96年くらいまでって認識でいいよな
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スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ3
ドクターマリオ
スーパーマリオワールド
スーパーマリオカート
星のカービィ 夢の泉の物語
スーパードンキーコング
スーパーマリオ64
マリオカート64
このくらいの時期まではゲーム業界の最先端を走ってたけど
これ以降は異常に落ちぶれていってクソゲーの本数を数えることしかできなくなっていった 海外の任天堂スレ読むと過去の名作とエミュレータ無料ゲーの補正はあるかな
現行機でも普通にエミュの高画質化高fpsの話がでてくるし >>3
2000年代ではずっとポケモンに生かされてる(笑)と馬鹿にされ続けて
DS以降は暇つぶし枠にまで落ちぶれたやん
最初から面白さなんて期待してないっていう >>8
そのポケモンが>>1に入っていないみたいだが? 自称イナゴハンター(意味わからん)だっけ
あいつに似てんだよジジイ
クソザコナメクジなとこがそっくり 事実に反すると分かってるからこそこんなスレ立ててとにかく言い張るんだよね >>10
ポケモンみたいな白黒のゲームなんて入るわけねえだろ
あんなのやってたのまともなRPGを知らない幼児世代だけだからな
中学以降はダビスタっていうもっと面白くて深みのあるゲームがあったし 今現在が正に世間で任天堂が圧倒的人気の時代
マリカにスプラ、スマブラあつ森とヒット作が目白押し
PSゲー離れさせる程の圧倒的人気が現実 任天堂は定期的に失敗するくせに、そのたびに不死鳥のごとく蘇ってくるのがすごい。
WiiUであれだけ壊滅的に失敗したのにスイッチでこれだけ復活するなんて誰が想像しただろうか。 任天堂は世間で面白いとずっと思われている
任天堂以外がゲーマー村に閉じ籠ってしまっただけ >>16
PSというかサードは自滅しただけだと思う
任天堂と比べるまでもなく良ゲー、神ゲーの確率が低すぎる
ゲーム買う度にギャンブルみたいなことやってられないわ >>18
世間的には失敗してても、実ダメージ殆ど無いからね 世間てのがカジュアルゲーマーを指してるなら別に間違ってはいない
64で失敗してプレステにその層奪われて、DSWiiでまた奪い返したものの、3DSWiiUで今度はスマホに奪われ、Switchでカジュアルもコアも取り込んで成功したのがこれまでの流れ >>17
思春期になってもゲームボーイでポケモン(笑)
君、なんか凄いね
普通の発想じゃないよ ダビスタって最初に出たの1991年か
やっぱ家族に相手にされないジジイの昔話じゃねぇか むしろ90年代前半の任天堂こそ任天堂史上で最もつまらなかった時期だろう
まあワールド、神トラ、スーパーメトロイドと名作は出ていたが
当時はサードの存在感が今の1億倍くらいあったというのもある /豚煽り\
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.弋._ノ`{: | 弋リ f、 。 | / }
}、.ノ ! ` 、_ .ノ! | {_ .-、 f: メ.
{. リ ‘. :|'__ノ l / 三! . ノ|´ l
弋_) マ リ マ ア~  ̄ !、 ‘.
{ ー'| 〉r‐' l! マ 〉
}: { i | o ハ `´
{ ヘ | } 、 ノ !
 ̄ l `::ァγ´ : >>26
SFC後期からPS初期は任天堂よりスクウェアがヒットメーカーだったな
今じゃ見る影も無くなって悲しいが >>23
ほら、やっぱり拗らせてるw
中高生のガキンチョならまぁ、しょうがないけどね >>29
年間ソフト売上の首位を1年だけ取った事あるもんな
でも、それ以外は集計開始以来全て任天堂なんで
売上基準で語るならおかしな話だな >>23
何でポケモンが売れてるか、フォロワーが勝てなかったか理解してる? >>19
世間ではこんなかんじだぞ
96年くらいまでは最先端の面白いゲームを本気で作る会社だった
96年以降はポケモンのヒットに生き延びさせてもらいながら低コストの白黒ゲーが代表ゲーになってしまう
同時にゲームとしてつまらなくても人と交流させればたまごっちみたいにブームになることを覚えちゃったから
クソゲーが氾濫することになる
クソゲー化路線はDS、Wii時代にピークを迎え大ヒット
しかし、たまごっちからサーっと人が引いていったように3DS、WiiUが爆死した上に
暇つぶし用の人間はスマホにいった ジジイ完全に時間止まってんな
ゼノブレ付けっ放しでプレイ時間水増ししてる暇あったら部屋の掃除しろよ >>34
そういう発想で作る用になっちゃったから世間では任天堂は96年で終わったと思われてんだよね
これが分からないから妊豚をやってられるんだろうけど >>36
3DSが爆死?
ソフト売上トップだったはずだがな
んでスマホゲーで最大のブームになったのもポケモンGOだよな もしあつ森をソニーが作ってPS4で発売して売り上げたら
ゴキちゃん大喜びでギャン泣きして嬉ション漏らしまくるくらい狂喜乱舞するくせにな
森の衝撃やインパクトを甘く見すぎじゃなかろうか >>36
色々拗らせすぎてもうねw
君の言う世間とやらは現実世界には存在しないよw
君がガキンチョならまぁ、仕方ないけどね 今の中高生はダビスタわからんって
俺でもギリだよ。
ジジイはそういうとこわかってないから時間止まってる 2011年ソフト売上メーカー別ランキング
1位 任天堂 30.7%
2位 バンナム 15.4%
3位 スクエニ 11.4%
2014年同上
1位 任天堂 23.9%
2位 レベル5 20.2%
3位 ポケモン 9.7%
2017年同上
1位 任天堂 31.0%
2位 スクエニ 19.6%
3位 ポケモン 9.8%
世間では任天堂は終わってんな ゲームキューブくらいの時期に落ち込んだけどDS出てからはずっと面白くて人気なイメージ コアゲーなんて言ってゲームオタク向けに走ったら世間から忘れ去られるもんな >>47
ポケモン合わせても過半数行かないとか任天堂終わってんな
2020年なんて任天堂とポケモンだけで65%だぞ >>36
世間の人は暇潰しはスマホの無料ゲーで済まして
任天堂ゲーはハードを買ってまでプレイしてるよ むしろ当時はガキ向け呼ばわりの全盛期で大人はほぼいなかったような時代だろ 96年頃当時にその時のPS世代爺がFFなんかのムービーゲーをもてはやしたから今の任天堂の路線がある
ムービーゲーが良いと勘違いした任天堂はその後GCでPS2と変わらないムービーゲー路線を行くが失敗してWiiやDSの路線を歩むことになる
戦犯は老害PS世代爺共なのは明白 >>1
現実が見えない人って悲しいな
ゴキさんみたいにはなりたくないといつも反面教師にしてる
ありがとな愚かでいてくれて 発狂しまくってるとこがどうやら図星のようだねw
96年を境に明らかに遅れだしてつまらないゲームしかなくなったからなw
で、売れたゲームはゲームの面白さを捨てて知育と体感ゲー
今でもその流れでダンボールやリングをやってたりするけど
海外で売れてるからお情けで3Dマリオと3Dゼルダに予算が出るってレベルまで
ゲームの面白さより売れるかどうかでしか考えられないメーカーになっちゃった 現実と逆のおかしな事ばかり言うのは現実を理解してるから 任天堂信者のなにが頭悪いかってこういうスレで知らないフリしたところで
知識もないのに普段からゲームのこと話してたんだね
ってまた馬鹿にされるネタを投入しちゃうことなんだよねえw
サードのゲームも知らず、最近の任天堂ソフトしかやったことない任天堂の信者って
それめっちゃキモいじゃんw
クソゲーしかやったことなけりゃクソゲーを面白いって思って生きていけるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています