世間で任天堂が面白いって思われてたのって96年くらいまでって認識でいいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ3
ドクターマリオ
スーパーマリオワールド
スーパーマリオカート
星のカービィ 夢の泉の物語
スーパードンキーコング
スーパーマリオ64
マリオカート64
このくらいの時期まではゲーム業界の最先端を走ってたけど
これ以降は異常に落ちぶれていってクソゲーの本数を数えることしかできなくなっていった 昔から携帯機は据え置きの10年遅れとは言われてたけど
任天堂は96年に86年に戻っちまったんだよな
白黒まで戻った時点で10年どころか15年くらい戻ってるような気もするけど
その後、GBAで売れたソフトがまたひどかった
ポケモン専用機と化してて他の上位がファミコンやスーファミのマリオの移植
リアルに10年遅れの人間の遊ぶものだった
で、今も全く同じ
10年遅れの携帯機で昔、据え置きで発売したものを移植してるだけ おじいちゃんだから最近のゲーム遊べてないんだな
生きるの辛そう 任天堂の携帯機に参入以来ずっと負け続けてるから携帯機へのコンプが凄いなゴキは >>67
過去を否定しないと生きていけないんだなw
96年に終わったという事実は覆せないんだから
じじいが子供のフリしても痛々しいだけだぞw
任豚世代はPSユーザーよりも超高齢のディスクシステムゼルダ老人だからなw
ゼルダ 時オカとか任天堂が完全に終わった時期に出たから普通の奴はやってねえし
当然の流れとしてブスザワにも最初は興味もたんw
ゼルダみたいな日本でマイナーなシリーズ興味持つわけねえしな >>70
無理してレスしなくてもいいんだよ?
大丈夫? プレイステーションジェネレーションはどうしてキチガイなのか
そのサンプルスレ テレビの前でゲームとかそれこそ古いし10年遅れなんだよなあ…
だから利益の出ない4%のゴミになったんだよ 面白さでごまかしてる
少なくとも2017年まではゴキブリも面白いと認識していたようだ >>77
ガチで老人で草w
加齢臭出すぎでしょw
>>78
その面白さで誤魔化してるとか言われたたいして面白くもないソフトでさえも
海外の人が買ってくれるからお情けで続いてた大作路線なんだよねw
こういうソフトが好きなのに96年に終わった任天堂を知らんとかほんと哀れになるわ
任天堂がクソゲー路線にいかなきゃ、その低品質なものの何倍も質の高いソフトが大量に作られてたのに >>1
何?自分がクソじじい言われて悔しかったから得意のなすりつけ? この糞ジジイは若いやつに嫉妬して老人扱いするくらい頭がイッてるらしい
あんたは嫉妬じゃなくて黙って家の中でSHITしていなさい 主張の正当性はともかくとしてさ、夜中から朝まで懸命になってまでやることなんこれ? >>83
世間では火曜日って平日なんだけどね
もちろん人によっては休みの人もいるだろうけど
だからってこんなことに貴重な休み費やしたくはないわな ゴキブリの落ちぶれたってどういう意味なんだろう
ソニーは最初からそのステージに立ててないってことなんだろうか これ逆なんだよなぁ
64のマリオゼルダは最先端だったが同時に2D時代の連中がついてこれなくなった
SFC時代の2DゲーマーはこぞってDQFFと共にPSに移動
3Dにすんなり入った当時の子供世代が成人し始めたのがWiiDS時代でそこまで売上が上がらなかったというのが正直なところ >>18
失敗したのはハードだけでソフトは相変わらず売れてたからな
ハードも成功すれぱ凄いことになるってだけ 個人の意見として言ってればいくらでも難癖つけることができたのに、主語を世間にしたせいで多方面からフルボッコにされるゴキさん FFが面白いって思われてたのがちょうどここまでだよ >>94
釣りだと思うだろ
アフィ用に作っただけでaltにとっては本音なんだよ
生粋の馬鹿だ >>2
ジジイ観点からするとスーパーマリオが出る前はその他のセカンドの方が充実してたんだぜ >>36
面白いゲームのイメージはあったけど最先端のイメージは無いよもともと 業界的には今の任天堂がまじで最先端だな
とりあえずオープンワールドはブレワイで一気にハードルが上がった
んでPSがVRやPS5で没入感を目指してる横でリングフィット出してるしな
というかPSはテレビの前から動けないという時代遅れをなんとかしないとな >>100
今の任天堂は最先端なの?
そもそも最先端ってのがようわからんけど俺がやったこともないどうぶつの森が最先端というか唯一無比な感じがする >>101
ぶつ森は元々のコンセプトに時代が追い付いたタイプだろ、
課金と競争とエログロがないソシャゲ
技術部分だとSwitchのハイブリッドとブレワイの制作技術が今のところぶっちぎり WiiやDS、Switchの売れ方を見れば、客はむしろ早々に任天堂の遊びを受け入れていて、追い付いてないのはサードの方 最先端より任天堂ゲーの方が魅力的なんだろう
最先端=魅力的って訳ではないからな >>102
ハイブリッドとか最先端でもなんでもないしブスザワがぶっちぎりとかあんなクソゲーをいまだに持ち上げてるから痛々しいんだよな
最先端ならGTA5くらい売れるだろ
ハイブリッドとかスーパーゲームボーイとか言ってスーファミの頃からやってたわ
ゲームボーイのチープゲーを据え置きでやってどうすんの?ってかんじだったけどな
白黒がクソすぎたからマイナス100点を0点にするくらいの価値はあったけど >>104
今、実際に子供にプレイされてるのはフォートナイトやマイクラダンジョンズで世界的にはフォールガイズだけどな
入門用として1本買ったあとにキャラつながりに騙されてクソゲーを何本かつかまされた後に
任天堂ゲーのつまらなさに気付いてサードゲーに行く流れは変わらんな >>1
マリオカート64はシリーズで一番出来が悪いゴミ むしろ64で生まれたゲームの面白さが、今になって花開いて世間に認められてるんじゃないの。 最近はSwitchが売れるからSONYが面白くないと思ってるよ SONYが面白くないなんて思われてないぞ
世間ではPS4の存在が知られていないだけだから >>107
fallguysよりあつ森の方が売れてるぞ 面白いと思われないのに、あつ森が国内550万本売れてしまう優しい世界?
おかしいなツシマは1桁足りないみたいだが 96年で任天堂が終わったと言うことにしたいだけのゴミスレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています